『お金がかかりますね。このカメラは…』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,600 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『お金がかかりますね。このカメラは…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信21

お気に入りに追加

標準

お金がかかりますね。このカメラは…

2010/01/31 19:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 io59さん
クチコミ投稿数:384件

一昨年の12月に購入しヘタながら風景やスナップ、ヒコーキ撮りを楽しんでおります。

一応物欲の真骨頂カメラ沼も脱出できたと思いきやNew70-200が出てOldタイプと買い換えるか悩ましいです。これでNew100-400でも出たらまた沼にはまりそうなので警戒中です。

ストロボは使用しないので、この方面はひと安心。

防湿庫も最近大型を購入して本体やレンズの安眠地になっております。

三脚や雲台も旅行用にしっかりした小型のものが欲しいですが、大き目のGITZOやManfrotto、ベルボン製などで何とかしのいでいます。

移動用・航空祭用にはLoweproやPelicanが頑張っています。

動画用にフォローフォーカスやスタビライザーも購入しましたが、今は静かに眠っています。

最近まで一番問題だったRAW現像や動画編集用のPCも最新DELLのi7-860 + GeForce GTS240で問題解決です。あとは安物モニタを何に替えるか悩む程度になりました。

今は5D2の後継機が出たり1D4に目移りしなければ暫くは大きな出費をしなくていいと思って安心しております。

皆さんは5D2まわりでもう大出費しなくて大丈夫ですか?

書込番号:10867550

ナイスクチコミ!1


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2010/01/31 19:18(1年以上前)

特にデジカメはPC、その他、フィルムでは必要なかった分の出費も
ありますしね。(笑)

書込番号:10867582

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/31 19:21(1年以上前)

フィルム時代から浪費していますがデジカメになりフィルム代がかからないわりには何故か浪費しています。(笑)
いつの時代にも好きなものにはお金をかけてしまうものですね。

書込番号:10867594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2010/01/31 19:25(1年以上前)

物欲は止まないですが、先立つモノが無いので大出費にはならないですね(^^;

書込番号:10867614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:9件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/01/31 19:25(1年以上前)

そんなこと人に聞いてどうするのでしょう?

書込番号:10867617

ナイスクチコミ!12


スレ主 io59さん
クチコミ投稿数:384件

2010/01/31 19:43(1年以上前)

訂正
カメラ沼 → レンズ沼
です。

まったりくじらさん
これから5D2を購入される方には警鐘を、ユーザーには共感を…です(笑)。

書込番号:10867697

ナイスクチコミ!3


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/31 19:43(1年以上前)

>そんなこと人に聞いてどうするのでしょう?
皆さんのご意見を聞いて自分に安心したいのですね。たぶん?
私もその一人かな。(笑)

書込番号:10867700

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/01/31 20:06(1年以上前)

デジカメで出費しない人もいれば出費する人もいますよ。
フィルムカメラ時代と違って、色んな可能性というか、選択肢が増えてきているような気がします。
人の趣味や生活スタイルが多様化するように、追い求めるものが多ければそれなりのものがかかってきます。
出費が気になる方は、立ち止まって我慢することも必要ですね。

書込番号:10867822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5925件Goodアンサー獲得:158件

2010/01/31 20:23(1年以上前)

こんばんは。

読んだ感じ、別に5D2だからお金がかかるというワケでは無さそうですね(^^
私は5D2を買って9ヶ月が経ちましたが、何も買ってません♪

レンズが床の上をコロコロ転がってるので、整理用の棚が欲しい気もしますけど...(^^;

書込番号:10867898

ナイスクチコミ!3


Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:15件 fee1ing 

2010/01/31 20:49(1年以上前)

床の水平がとれてないか地盤沈下の影響? 施工業者にクレームするかリフォームしましょう(笑)
冗談はさておき フードなどに溝が切ってあるレンズは転がらず感心します。

書込番号:10868047

ナイスクチコミ!2


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/01/31 21:46(1年以上前)

結局、必要にして買ったものはPCだけの様に思うが?

書込番号:10868364

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:420件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/01/31 21:50(1年以上前)

PCは僕も予想外の出費でした。
しかし、ハイスペックパーツを寄せ集めて作ったPCなので5D4ぐらいまで対応できそうです(笑)

書込番号:10868395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/31 22:06(1年以上前)

私の場合、子供のスナップとスポーツ撮影がメインで、良く使うのは標準ズームと100-400ですが、
物欲はいったん治まっています。
結局、撮影スタイルによると思います。だから、関心が風景に移ると、物欲が再発するかもしれません。
何を撮影したいというよりも、カメラが好きな人の物欲は歯止めが利きにくいのかもしれませんね。

書込番号:10868523

ナイスクチコミ!1


woods2003さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Studio Woods 

2010/01/31 22:50(1年以上前)

撮影現場で会った某銀塩カメラマンがこんな事を言ってました。
『「デジカメはフィルム代や現像代がかからないから安価につきますよ」って仰るけど、3年経つと陳腐化して新機種が欲しくなって買い直し。』
『デジカメだって高くつくよ』って。

でも、デジカメの機能・性能アップの魅力に負けて3年ごとに買い直しています。
腕は3年前と変わらなくても、新機種にしたら良い写真を撮れそうな気がするから。
その錯覚に気づいても3年後にはまた次の新機種の魅力に負けています。

書込番号:10868857

ナイスクチコミ!4


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2010/02/01 01:10(1年以上前)

>お金がかかりますね。このカメラは…

写真・カメラ好きなら、この位の投資は基本ですww

書込番号:10869722

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2010/02/01 04:14(1年以上前)

いいものに先行投資しているのだから新しいものに目移りせずに100%のポテンシャルを使うことに専念しましょう。

よく使う本当に必要なものだけを揃えてあとは借りればいいです。
その方が愛着もわきますし、使いこなしている気になれます。

最新最良のものを揃えることで物欲を満たしていたらきりがないですからね。

書込番号:10870146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/02/01 05:16(1年以上前)

自分は24L、35F2、シグマ50、ツァイス50のみで5D2を使ってます。ほとんど9割りが50mmです。

その他純正ストロボ3台!

60万も投資すれば十分楽しめます。

あまりお金ないので(;_;)

書込番号:10870199

ナイスクチコミ!1


usaokunさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディの満足度4

2010/02/01 09:57(1年以上前)

お金がかかるという人は、何をやってもお金かかります。
それがフィルムカメラだろうと、APS-Cのエントリー機でも同じでしょう。

書込番号:10870650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2010/02/01 12:25(1年以上前)

私はPCは古いのをそのまま使っていますが根がのんびりした性格なのでまだまだ買い換える予定はありません。
Pen4、3GHz、メモリー2Gb、WinXPですがSILKYPIXで現像して特に苦になっていません。

その代わりカメラ・レンズは5Dmk2購入後もE-P1、E-620、VE14-150mm、ZD70-300mmなどフォーサーズ関連を購入してしまいました。
今年は3DとかD900(D700は所有)、さらにはE-P2後継機が噂されているのでこのままでは済みそうもありません。

幸いな事に縦グリップ一体型カメラはデザインが嫌いなので買える範囲のカメラで収まるのが救いです。
歳が歳なので写真撮れる期間も限られていて、いつもこのカメラが自分にとっては最後のカメラだと思って買っているのですが、新型が出るとその繰り返しです。(笑)
本当にお金かかりますねカメラは。

書込番号:10871050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/01 12:36(1年以上前)

「お金がかる」と「お金をかける」は似て非なるものです。

書込番号:10871097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/01 12:38(1年以上前)

「お金がかかる」の間違いでした。

書込番号:10871109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/01 12:57(1年以上前)

>>似て非なるものです

「お金がかる」    →が軽る
「お金がかかる」
「お金がかるかる」
 

意味不明です



書込番号:10871183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング