『EF200mmF2.8L』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,200 (45製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

EF200mmF2.8L

2010/02/24 01:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

現在のシステムなんですが5D2用
24L
35F2
EF50mmF1.4
EF50mmF1.8
シグマ50mm
コシナ50mm
EF85mmF1.8

50D.X3用
EF10-22
EF60mmマクロ
EF18-55IS
EF50-250IS       を現在使用してます。

ポートレートに使うフルサイズ用の望遠が欲しいのですが200mmF2は高くて買えないので単の200mmF2.8と5D2の組み合わせはどうでしょうか?

他にお薦めがあればよろしくです。

200mmF2.8はズームよりは絵は良いですか?

書込番号:10989768

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/02/24 02:46(1年以上前)

200/2.8L2は良いレンズで、70-200/2.8Lと差がありますが、
ズームの利便性を考えますと、やはり70-200/2.8Lが欲しいです。
新しい70-200/2.8LIS2も見てから如何でしょうと思います。

書込番号:10989909

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:4件 Juniperjones Photography 

2010/02/24 02:50(1年以上前)

200Lも良いレンズですが、レンズのラインアップやポートレートの撮りやすさをみて135mm f2 Lをおすすめします。
f2で1段分明るいので、ボケもきれいで開放からもとてもシャープで私の一番のお気に入りのレンズです。

200Lとの比較までどうぞ
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?CameraComp=0&FLIComp=0&APIComp=0&Lens=245&Camera=453&Sample=0&FLI=0&API=0&LensComp=108

上記の比較によると135Lのほうが開放(f2)からでもシャープな写りをしています。

135L,200Lどちらも写りはズームよりよく、いいレンズだとおもいます。好みの撮影距離と明るさ等を考えて選択されるのがいいと思います。

まあ他には癖のある85LやTS−E90mmなどポートレートには面白いかもしれません :)

書込番号:10989912

Goodアンサーナイスクチコミ!4


MajinBooさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/24 03:31(1年以上前)

EF200F2.8Lは、良く写るレンズですよ。
僕は1型を使っていますがLレンズならではの写りでボケがキレイです。
70-200F2.8LUSM(ISなし)も使っていますが、
やはりココ一番は200F2.8Lを使いますね!
逆光にも強くおすすめのレンズで、
また重量も軽く使いやすいですね。

ポートレートでは135F2Lも使い良いレンズですよ。
5D2だとかなりトリミングができるので135のほうが良いと思います。

書込番号:10989969

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/02/24 03:55(1年以上前)

みなさんありがとうございます。写りがよければ135Lも含めて検討してみます。

書込番号:10989993

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2010/02/24 09:38(1年以上前)

最近まで200を使い135に換えました。撮影会でなら200でしょうがそれ以外では135の方が使いやすいでしょう。
画質はどちらも絶品級ですがf2は面白いです・・・ (^^♪

書込番号:10990588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2010/02/24 11:16(1年以上前)

かつて、1D2で使っていました。
200F2.8L、135F2Lともに芸術家になった気になれます。

どちらもおススメします。

書込番号:10990830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/24 11:53(1年以上前)

5D2との相性はバッチリです。328並みと言ったら大袈裟かな。でもそのくらい遜色のない写りです。

キヤノンのレンズデータベースの評価も上々です。2型より1型の評価が高いです。私も1型をゲットしました。その後70-200をドナドナしました。このレンズは大バーゲンセールだと思います。

書込番号:10990925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2010/02/24 14:08(1年以上前)

別機種

ポートレイトでは、野外使用限定ですがEF200mmF2.8Lは、開放から素晴らしい描写を
します。私も1型ですが、開放からシャープで、ズームとはひと味違った柔らかみが
ありますね。

また、非常に軽いことと安いこと(中古で1型ならば4万円しない)で、お薦めできます。
ただし、ポートレイトでは不便なので、あんまり持ち出してないです 笑。5D2での
お見せできる作例は無かったので、旧5Dの物をUPしますが、描写は傾向は分かると
思います。

書込番号:10991387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/02/24 14:12(1年以上前)

ありがとうございます。
一型の写真、良いですね。
都内で一型の中古があるお店ありますでしょうか?

書込番号:10991401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 週刊なのたんぱぱ通信 

2010/02/24 16:25(1年以上前)

当機種
当機種

フード

親馬鹿ですいません

貧乏してます。さんこんにちは。
僕も5D2にEF200mmF2.8L(I型)使ってます。
描写とても気に入ってます。


たしかII型との差はフードだけって噂なので、僕は社外品でフード深くしてみました。
ちょっと遮光性能が上がったような気がしてます。
I型の中古が見つかったらこんなのもいいかもしれませんね。

書込番号:10991823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/02/24 16:58(1年以上前)

なのたんぱぱさん

子供のモデルさんみたいな娘さんですね。

このレンズを探してみます。オークション以外でなんとか☆

書込番号:10991942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2010/02/24 18:25(1年以上前)

いまとなっては、わざわざ1型探すより、2型を買った方が安全ですよ。
中古で値下がりしていますから、そんなに差があるとは思えません。
保証のついた中古を買われるのが良いと思いますね。

で、本当に200/2.8Lで良いのでしょうか?最短撮影距離を見られましたか?
135/2.0Lの方が近寄れるので、便利かも知れません。

書込番号:10992255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/02/24 20:47(1年以上前)

ぽんたさん
135は寄れるのですか迷いますね!ありがとうです。

書込番号:10992886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/24 20:58(1年以上前)

1型を歩いて探すのは大変そうですね。やはりネットで探されてはいかがですか。

ヤフオクはダメなんですか?自己責任なのは当然ですが、私はよく利用しています。安くて良い品物がゲットできますが。
2型を勧める方もおられますが、私はあえて評判の1型にしました。壊れたってどうってことない金額ですから、壊れるまでこの描写を楽しまれてはいかがですか?

書込番号:10992959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/02/25 03:46(1年以上前)

135/2Lをマクロレンズの代り使う時が良くあります。
水仙より大きな花であればですが、梅や桜でも使えないことがありません。

200ミリが欲しい場合描写まで言えるか分かりませんが、
1.4倍テレコンもあるではと思います。

書込番号:10994918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2010/02/25 10:23(1年以上前)

ネットで調べると、新宿マップカメラで中古1型が40,800円より安い、中古2型が55,800円
より安いになってます。ちなみに中古135mmF2Lが74,800円より安いですね。

まあ200mmと135mmは、使い勝手が違いますから、両方欲しくはなると思いますが、この辺り
は、好みの問題だと思います。

書込番号:10995635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/02/25 12:44(1年以上前)

新宿マップカメラですね!
今週末行ってみます。
ありがとうございます。

書込番号:10996084

ナイスクチコミ!0


ke88rさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/25 13:10(1年以上前)

貧乏してますさん なのたんぱぱさん
こんにちは
T型、U型の違いですがフード以外に
U型になりフォーカス群と7群間の植毛が省略されましたが、フォーカス群直後は遮光溝から無反射塗装に変更されております。(写真工業出版 こだわりのレンズ選びパート2 P208−209)
両型とも所有してませんがよほど逆光で比較しない限り判らないレベルではないでしょうか。

書込番号:10996164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/02/25 13:43(1年以上前)

Ke88rさん
参考になります。
ありがとうございます。

とりあえずまずは状態を見たいと思います。

書込番号:10996246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング