『ファームウェアアップデートが』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『ファームウェアアップデートが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

ファームウェアアップデートが

2010/03/16 21:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

みなさん こんばんは

今ダウンロードしてるんですがめちゃめちゃ遅いんですが
混み合ってるんでしょうか?

書込番号:11095662

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/03/16 21:22(1年以上前)

kenzo5326さんへ、今晩は。
私は19時頃にしましたが5分ほどで終了です。
何かあったのかな ??

書込番号:11095684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/03/16 21:29(1年以上前)

そうですね、私のほうも遅くてだめです。

書込番号:11095730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/03/16 21:33(1年以上前)

こんばんは。

確かに遅いですね。
私は昼の12時ころにダウンロードしました。
Digital Photo ProfessionalやZoomBrowser EXは問題無く数秒で出来ましたが、
ファームウェアだけがやたらと時間が掛かりました。

書込番号:11095752

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/03/16 21:34(1年以上前)

●背面飛行さん こんばんは

本当ですか? 転送率が悪いです

●ネコバス55さん こんばんは

ですよね 今おかしいですよね


しばらく経ってからやってみます

書込番号:11095756

ナイスクチコミ!0


SPF500SXさん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/16 21:37(1年以上前)

あっ・・私だけじゃないんだ。安心しました
今日はあきらめてあしたやろっと

書込番号:11095790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 The Season a moment 

2010/03/16 21:40(1年以上前)

たった9Mのアップデーターが1秒に3kしか落ちてこないなんて(^^;
アクセスが集中してますね_(^^;) アハハ
あと47分も掛かる・・・・

書込番号:11095820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2010/03/16 21:51(1年以上前)

私も、今ダウンロード中です。
2KB/秒って・・・・
当方のPCがおかしいのかと思っていたけどみなさん同じようなので安心しました。
気長にDLします。

今の時間みなさん、帰宅後のリラックスタイムなのでしょうか。
嫁も娘も就寝中。つかの間の楽しい一人の時間♪

書込番号:11095903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/03/16 21:58(1年以上前)

転送は遅いし、転送できても解凍する時に変なエラーが発生します。
みなさん、ちゃんとアップデートできてるんでしょうか…。

書込番号:11095969

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 The Season a moment 

2010/03/16 22:02(1年以上前)

しかし、これだけキヤノンのサーバーにアクセスが集中するって事は5DmarkUって
凄い数が売れてるんですかね??(^^;
このクラスのカメラにしてはちょっとビックリしてます。
気長にDLします・・・

書込番号:11096003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 The Season a moment 

2010/03/16 22:07(1年以上前)

ZBEXもDPPもアップデーターを解凍したら壊れてますね(^^;
なんのこっちゃ・・・・

書込番号:11096058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/16 22:15(1年以上前)

ファームのほうは、私もトントンきちチャンさんと同様、なんとかダウンロードできましたが実行するとエラーがでました。
再ダウンロードしてますが、途中で止まってるので、後日アクセスが落ち着いたのを見計らってからやろうかなーと諦めモードです(苦笑)
ファームのアップデートに失敗するとやっかいだと思いますし。。。

ケアンパパさんとは異なり、DPPやZoomブラウザEXなどは問題なくダウンロードしてアップデートできました。

私は基本的にRAW現像はSilkypixProで行っているので、DPPやZBEXはメインで使ってはいないのですが、なんとなくアップデートしてみたというのが本音だったりします。。。

書込番号:11096107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:14件 to be natural 

2010/03/16 22:15(1年以上前)

午前中に発見して、その場でDLしたので一瞬でした。
集中しすぎなんでしょうね。

今確認したら、世界同時公開なのかアメリカサイトも重いようです。

慌てない方がよいかもしれないですね。

書込番号:11096109

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/03/16 22:35(1年以上前)

みなさん 今日はアップしないほうがいいですよって言うか
アップできません。私もなんとかダウンロードできましたが
それを解凍するとエラー発生でした。

書込番号:11096286

ナイスクチコミ!2


夢近江さん
クチコミ投稿数:10件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/03/16 22:36(1年以上前)

私も同じ症状です。これでは 時間のロスです。
みなさん 2・3日してから ダウンロードしたほうがよさそうですね。

書込番号:11096292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2010/03/16 22:42(1年以上前)

ダウンロード先のドメインがキヤノンとは別になっているようです。(http://aux1.jp.canon.com
キヤノンサイト全体がダウンしないための防止策でしょう。

書込番号:11096339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/03/16 22:53(1年以上前)

先にDPPとZB-EXのダウンロード&インストールまで終わってしまいました...。
肝心のファームのダウンロードは33%からピクリとも動かない。
朝までに終わるのかなあ。

放置してお風呂はいろっと...。

と、思ったらダウンロードキャンセルされてしまいました。
(ファイルも破損しています。)
ダメだこりゃ。

書込番号:11096440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/03/16 23:18(1年以上前)

たぶん、混み合っているんでしょうね。
私は、ROMが基本さんや毛糸屋さんが情報を上げてくれた時点で、オフィスでこっそりと
ダウンロードしました(^^;。

ファームウェア・ソフトの両方とも問題なくダウンロードでき、アップデートも問題ないです。
まだ、ZoomBrowserとDPPを開いただけですが、Windows7 64bitですが、表示するだけでも、
体感的に速いですね!!

書込番号:11096635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/03/16 23:22(1年以上前)

こんばんは。

ファームウェアのアップデートの情報ありがとうございます。
数日後に試してみたいと思います。

書込番号:11096664

ナイスクチコミ!0


DAISOさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/16 23:28(1年以上前)

こんばんは。

MACですが、何度やってもエラーが発生します。
皆様の報告を見て、自分だけではないのだ、とわかりました。
明日以降にトライします。ありがとうございました

書込番号:11096716

ナイスクチコミ!1


io59さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/16 23:28(1年以上前)

お昼前のダウンロードで関連ソフトを全て無事にダウンロード。
XP機含め3台のPCに無事インストールしました。

ファームアップ、DPPアップデートも済まし早速傾き補正のテスト。
お〜、先日傾いて撮った映像が生き返ったぞ!

傾き補正なんて、昔なら暗室で焼き付ける印画紙の角度を変えるだけで済んだのですがね〜。

残念賞
コーデックがまだWin7に対応していません。

書込番号:11096717

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/03/16 23:29(1年以上前)

ダウンロードできたものの、やはり私も解凍できません。

これでは「解凍時にエラーが出るため、ファームアップソフトの改修をする」なんてことになるんじゃないでしょうか?

書込番号:11096721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/03/16 23:40(1年以上前)

自分だけでなくて安心しました(^^;
5Dのファームウェアダウンロードがここまで重いなんて…このクラスにしては意外に使ってる方多いんですかね?
前のファームはそんな事なかったのに。。。

動画は使ってないし、落ち着いた頃にまたチャレンジしようかと思います♪

書込番号:11096787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:14件 to be natural 

2010/03/16 23:55(1年以上前)

Canon AE-1さん

それ正解!!(笑)

書込番号:11096874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/17 00:05(1年以上前)

ちなみに、ファームのファイルをダウンロードしたあと、exeファイルを実行したときのエラー内容は、私の場合以下のような感じですー。

io::fork exception: cannot set the position of
"(ダウンロードしたファイルのパス)\eos5d2203.exe"; 131 ファイルの先頭よりも前にファイルポインターを移動しようとしました。.

2度ほど再ダウンロードしましたが、結果は同じでした。
今日はもう、やめとこうと思いますー(苦笑)

書込番号:11096924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2010/03/17 00:37(1年以上前)

>"(ダウンロードしたファイルのパス)\eos5d2203.exe"; 131 ファイルの先頭よりも前にファイルポインターを移動しようとしました。.

たぶんファイルの全容量がダウンロードできていないものだと思います。ファイルサイズを確認してください。
私も3度ほどダウンロード試したら「ダウンロードが完了しました」と出て、ファイルを展開しようとしたらそのメッセージが出て、ファイルを確認したら3MBほどしかありませんでした。

書込番号:11097093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/17 00:49(1年以上前)

かえるまたさん

私も「たぶんファイルがダウンロードしきれてないんだろうな」と思ってファイルのプロパティでサイズを確認したのですが、9,782,364 bytes あったので、他に原因があるのかなと、価格.comで調べていた次第です。

でも、先ほど、寝る前にもう一度!と思ってダウンロードしたファイルで、きちんと解凍でき、ファームアップも無事終了しましたー

書込番号:11097135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/17 06:49(1年以上前)

ファーム更新の事前アナウンスまでしておいてこんな状態じゃねぇ・・・
キヤノンさんしっりしてよ!!

書込番号:11097675

ナイスクチコミ!5


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2010/03/17 09:40(1年以上前)

夕べの20時ころファームとアプリを全てダウンロードしましたが
多少遅いくらいで全て正常でしたよ。
アクセスが集中しすぎてダウンロードが途中でタイムアウトしているのかもしれませんね。

書込番号:11098097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/17 11:40(1年以上前)

今日になったらスムーズにファームアップ出来ました。
キヤノンさんしっかりしてくれたようです!

書込番号:11098481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/03/17 12:22(1年以上前)

>io::fork exception: cannot set the posit ion of
>"(ダウンロードしたファイルのパス)\eos5d2203.exe"; 131 ファイルの先頭よりも前にファイルポインターを移動しようとしました。.

私も何度やってもこのエラーが出るので、昨日お客様センターに問い合わせしました。
解凍時の問題(PCの問題だそうで)だそうで、「再起動してお試しください」とおねえちゃんに軽く言われてしまいました(笑)
こんなにいろいろな人に出るんだったら、個人PC固有の問題でもないと思いますが・・・。
自分は5D2で最近動画ってないので、しばらく放置プレイすることにします(笑)

書込番号:11098627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2010/03/17 12:36(1年以上前)

昼間はオーケーですね。
今のうち。

書込番号:11098683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/17 13:49(1年以上前)

けがの功名です
キャノンからのお知らせを いま発見して ダウンロードしたら スムースに終わりました
これから 試してみます

書込番号:11098932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Danny's Den 

2010/03/17 17:21(1年以上前)

やはり一番頼りになるのはここのクチコミですね。
「自分だけじゃない」という安心感をいただきました。
自分の場合は今朝になっても半分くらいしかダウンロードされず
失敗を繰り返していたので
キヤノンに電話で問い合わせたところ
丁寧に指導していただき無事にできました。
キヤノンでは何も問題なさげな雰囲気でした。
同じことをしているのに
どうして電話しながらだと出来たのか
不思議でした...
何れにせよ、皆さんの投稿が参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:11099608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2010/03/17 20:13(1年以上前)

昨晩は重すぎてギブアップし、今朝ダウンロード。先ほどインストールしました。
ざっと使って見て、AVモードが使いやすくていい感じですね。

書込番号:11100247

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/03/17 21:07(1年以上前)

みなさん こんばんは

私は今日昼に会社でダウンロードし、今家でアップ完了しました。
まだの方ももう大丈夫でしょうからどうぞ(笑)

書込番号:11100529

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2010/03/17 21:17(1年以上前)

僕は昨日の13時頃にダウンロードしましたが、それでも15分くらいかかりました!
DPPはすぐでしたが・・・・。

書込番号:11100605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/03/17 23:17(1年以上前)

別機種
別機種

バージョン表示

レベルメータ表示

ようやくアップ完了しました。

録音レベルメータがやはり便利。
ちゃんとピークホールド表示されて80年代のカセットデッキみたいです。
ついでにZoomBrowser EXがRAWサムネイル表示が劇的に軽くなってオケです。

書込番号:11101467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2010/03/17 23:29(1年以上前)

心配だった、可変ISO感度でのAEは段階露出的なカクカク感が無く、スムーズに露出が調整されるようです。(無段階的)
いよいよプロニーズにも応える動画機能に変身し、初期ロットを買った身としては凄く徳した気分にさせられます。
音声のマニュアルレベル調整もプロ的です(コネクタがミニジャックはどうしようもありませんが)

書込番号:11101537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2010/03/18 01:29(1年以上前)


(昼休みにダウンロードしたので数分で完了)

要望を出せば、すぐファームアップで応えてくれるのは
大企業としては異例。相当に心地よい発売後措置だと思います。

ちょっと遅れて買った者としてもホクホク感は変わりません!!
一眼レフの形をしているのに超高性能ビデオカメラなんだゾ
という“秘密兵器感”はますます増大。こたえられません。

最先端分野では光電変換のところを5〜6倍感度を上げられ
ローパスもカラーフィルターもいらなくなるような
ゲゲゲの研究もあるようですので、実デバイスの方でも
頑張ってほしいです。

書込番号:11102143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2010/03/18 08:55(1年以上前)

録音レベルをマニュアルすれば、静かな場所での「サー....」というノイズが入らないのが嬉しい。

書込番号:11102832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング