『フィッシュアイか広角レンズ』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (48製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『フィッシュアイか広角レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

フィッシュアイか広角レンズ

2010/06/25 19:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:4件

普段は主にステージ写真(コンサート、ライブ)を撮影しています。
会場が広い場合だと7Dに70-200 L IIで撮影をしています。
この度5D Mark IIを手にして、2機体勢で撮影する予定なのですが
ステージ全体を撮影する為に使用するレンズ選びで悩んでいます。

10-22mmで撮影していましたが5Dでは使用出来ないため、
canonのフィッシュアイかもしくは16-35mm f/2.8L II, 14mm, 20mmが候補に上がってます。
現在、70-200の他に50mm f/1.2L, 28mm f/1.8で撮影しております.
基本的に単焦点で撮影した描写が気に入っております。

ご教授お願いいたします。

書込番号:11543277

ナイスクチコミ!1


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2010/06/25 19:54(1年以上前)

7D+10-22
5DU+70-200
にするのが高感度性能とシャッター速度の兼ね合いを考慮して良い選択になると思います。

書込番号:11543424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/06/25 20:11(1年以上前)

自分なら、5D2に16-35+28mm+50mm、7Dに70-200にします。

書込番号:11543475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/06/25 21:24(1年以上前)

28mm f/1.8をお持ちということで、5D2に16-35の組み合わせが良いのではないかと思います♪
自分は24 1.4を使っており、お勧めのレンズですが、既に28mmをお持ちということで、画角的に16-35の方が有効に使えるのではないかと思います。

書込番号:11543810

ナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2010/06/25 21:44(1年以上前)

ステージものと言う事ですが
私は7Dと1Dm3で挑みましたが
7Dにトキナーの10−17お魚ズーム(このレンズは7Dとの方が解像感が有るように感じるので)
1Dm3に70-200F2.8LUで、こちらがメインで使いました。

お魚は独特の湾曲が好きで使用頻度の高いレンズですが被写体により接近して撮らないと普通の広角となってしまいますよね・・
ステージ等で最前列より前に入れますか?ステージの淵ぐらいまでは入れればお魚効果抜群の写真が撮れると思います。

5Dm2は今回新たに入手なんですよね。
メインに使いたいのはどちらなんでしょう??
既存の機材等を考えて、私なら
7D+10−22
5Dm2に50Lまたは70-200LU
で挑みたいと思います。




書込番号:11543926

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24972件Goodアンサー獲得:1704件

2010/06/26 12:02(1年以上前)

ステージ全体を撮影するなら16-35mmではないでしょうか、
ただ被写体までの距離によっては、16-35oでもダメな時はダメです。

フィッシュアイの独特な画像でもOKであれば、フィッシュアイでも良いのでは。

書込番号:11546315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/06/26 20:52(1年以上前)

みなさん ご返信ありがとうございます。
今日もフジヤカメラに行ってきたのですが決断には至りませんでした。。。

撮影は、許可をいただいてカメラマンエリアで撮っています。

今までは撮影の被写体が(コンサートなので)よく動くので連写は欠かせないのと、被写体の上半身UPを撮影するので
7Dでステージは撮影していて、40Dでステージ全体、景色などを撮っていました。
大きなコンサート会場(何千人クラス)や野外ステージの場合は、7Dに70-200mmを使用し、小さな会場ですと7Dに28mm もしくは50mmを使用していました。

5D IIでは連写に不安があるので、これまで通り7Dに70-200mmでいき
5Dのほうでステージ全体&風景、ポートレートを撮影する2台体制で行きたいので、5D用の広角のレンズを探しております。

やはり15-35mmが妥当なのでしょうか?
フィッシュアイも捨てがたいので、悩むところです。
シグマの口コミを調べました。パキっとした画が好きなのでフィッシュアイを
選ぶならキャノンにしようかと思っておりますが
本当に悩みます。。。

書込番号:11548340

ナイスクチコミ!0


安穏君さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 Illusion on the Borderlines II 

2010/06/26 20:59(1年以上前)

>canonのフィッシュアイかもしくは16-35mm f/2.8L II, 14mm, 20mmが候補
G55Lさんの
7D+10-22
5DU+70-200
が、今あるレンズを活かす最善策だと私も思います。
どうしてもフルサイズで超広角やウヲノメを使いたいなら、16-35mm f/2.8L IIかフィッシュアイ14mmでしょうね。ただし、ステージ最前列がキープできるとか、ステージ上へ上がれるとか、ライブハウスが小さいとかの条件が整った場合ですけど。

私は5D Mark IIを買ってからウヲノメが欲しくなり、canonのフィッシュアイとシグマ15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEを候補に考えたのですが、ウヲノメはインパクトが強烈ですので、飽きたときの損失を考えてシグマ15mmにしました。安い方で…。(^^;)

書込番号:11548372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/06/26 22:11(1年以上前)

安穏君さんご教授ありがとうございます。

7Dに10-22mmで何度か撮影に挑んだのですが、昼間とかのステージ撮影は
大丈夫だったのですが、夜とか暗い照明の条件ですと、てんでだめでした。
(これは自分の腕もありますが....^^;)


撮影は最前列(ステージ前・観客との間)とステージ上で撮影できます。

フィッシュアイに気持ちが傾きつつあります。

フルサイズ機は初めてなのですが、5D IIに今ある手持ちレンズ28mmはステージ全体はだめでしょうか?

書込番号:11548755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/26 23:17(1年以上前)

中規模ホールで、バレエや演劇、アマチュアのライブなどを撮影する機会があります。

私は中列〜最後列での撮影が多いです。

その場合は
5D2に16-35of2.8Uで全体像 
ファインダーはほとんど見ずにリモートスイッチで撮影

メインは1D4に70-200of2.8Uのセットを覗いて撮影しています。(短い事もありますが)


どなたかがおっしゃっていましたが、フィッシュアイは最前列でメイの被写体寄るか、ステージ上から盛り上がっている観客を撮影するのにはおもしろいですが、使ってもワンショットぐらいです。メインとしてはあまりおすすめしません。

屋内ステージだと16−35f2.8Uが一番使いがっても良いように思っています。ステージの雰囲気も良く出してくれますし、他の用途でも便利です。
またホールによっては5D2でも24oで足りない事はありましたが、16oで足りなかった事は無いです。それにズームですのでトリミングの手間が無くて後が楽です。

屋外だとこの限りではないですが、参考なれば幸いです。

書込番号:11549142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2010/06/27 01:35(1年以上前)

どういう構図で撮りたいかで画角は決まってくる。まずイメージありきだと思う。
FisheyeにLレンズはない=真面目に撮るものなのか?Sigmaで十分
明るさをとるなら単焦点
画角の変化も付けたいならズーム
独特な写真を撮りたいなら魚眼

書込番号:11549858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 イゴッソのお散歩画像 

2010/06/27 04:25(1年以上前)

コナーベイビーさん 
夜明け前なので「おはよう」なのか「こんばん」なのかわかりませんが、
「トキナー(Tokina) AF10-17/3.5-4.5(AT-X107DX FishEye) 」
このレンズはトキナーのOEM製品でペンタックスK-7でとても使いやすかったので
Kiss用に再び入手しましたがズーミング域によっては超広角的な使い方も出来て
とても便利なレンズです。
7D用に一度ご検討ください。

書込番号:11550149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2010/06/27 05:25(1年以上前)

 
そして、TS-E17のちょっと魚眼風の取り方で
ギターさんの足をビヨーンと長く写してあげたり。
このへん、変幻自在です。

広角を活かすなら、かぶりつきに居ながら
左端のホーンセクションも右端で「俺も写せよぉ〜」と
怒っているキーボードもみんな写っちゃう。

バンドとお客さんもカンタンに同じ画面に入るので
会場のうねる“空気感”も撮れますよ。

(魚眼ではどこもかしこも意図せず歪んでしまうので
 バンド撮影は無理かも)

書込番号:11550201

ナイスクチコミ!0


安穏君さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 Illusion on the Borderlines II 

2010/06/27 21:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

最近私の撮ったステージ。

このときは近づけなかったので100-400oで。

ISO6400ですが、何とか止まってくれています。

ライトの後ろから。

>撮影は最前列(ステージ前・観客との間)とステージ上で撮影できます。
>手持ちレンズ28mmはステージ全体はだめでしょうか
7Dに10-22mmで何度か撮影に挑んだ事がおありなら、28mmでは面白くないかも知れませんね。超広角ならいっそのこと7Dに8-16mm F4.5-5.6 DC HSMという手もありますが、暗いし問題外ですね。

>フィッシュアイに気持ちが傾きつつあります。
なら、やっぱりお試しに15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEかな?(^^)
私の撮った作例で良ければこちらに。
           ↓
http://senbeino.exblog.jp/tags/15mm+F2.8+EX+DG+DIAGONAL+FISHE/

書込番号:11553279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング