『出戻りました(^^ゞ』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『出戻りました(^^ゞ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

出戻りました(^^ゞ

2010/09/13 01:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 dossさん
クチコミ投稿数:1753件 Partner 
別機種
別機種

エツミの保護フイルムを〜ちょっとズレました(^^ゞ

嬉しい♪

12日の昼間に2代目5D MarkUを購入しました。

1代目は1年半前ぐらいに購入したんですが色々とありまして
使用回数も減ってしまい手放してしまいました(^^ゞ

今回マクロ専用ボディにX4を購入する予定だったんですがファインダーの
見ずらさがネックとなりX4を断念・・・

1代目5D MarkUを手放してから幾度となく後悔をしていましたので
今回、思い切って購入しました♪

やはり5D MarkUは持った感じも質感も良いですね(^^)v
眠れなくなると困るので今日はファインダーを覗くのも充電するのも我慢して
お風呂場で液晶の保護フィルムを貼るだけにしときました(^^ゞ

明日からが楽しみです♪

またちょくちょく板にお邪魔するかと思いますがよろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:11902007

ナイスクチコミ!3


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2010/09/13 06:03(1年以上前)

5D2 を使っていた方なら X4 じゃ満足できないでしょうね。(笑)

書込番号:11902311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:21件

2010/09/13 06:29(1年以上前)

おかえりなさいませ!
X-4も良い機種だと思いますが、マクロ専用だと少しファインダーが辛いかも知れませんね。
ただ、これからやはり軽い機種が欲しくなって、KISSも買うことになるかも?

私は5D2一旦手放したら、もう買い戻す力が無いので(涙)このまま大事に使うつもりです。
ピカピカのボディ、これから可愛がって下さいね〜♪

書込番号:11902348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/13 07:26(1年以上前)

私は先日X4買いました言います。

>5D2 を使っていた方なら X4 じゃ満足できないでしょうね。(笑)

確かにそう思いました言います。
X4は軽いのがウレシイのですがやはり5DUの方が撮影楽しい言います。

書込番号:11902447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/09/13 08:10(1年以上前)

おかえりなさいまし〜
事情はわかりませんが、取り敢えずおめでとうございます。
私も一度手放したら二回は買えなそうなので大事に使っております(^.^)

書込番号:11902541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/13 10:16(1年以上前)

dossさん

>見ずらさ・・・

見「づ」らさだよねえ^^。 (見辛さ)

書込番号:11902883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2010/09/13 10:27(1年以上前)

今度、出る60Dはマクロ撮影に更に向くかも知れないですね。
アップされた、新しい5DUを撮ってるカメラ-7Dを私は持って無いけど良いように思えます。
7Dと5DUの二本立ては広角域から標準までのレンズが二系統になって煩わしいかも。

書込番号:11902911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/09/13 10:33(1年以上前)

意識的に使用回数を増やすべきです。
歴史は繰り返す言いますw
2度あることは3度ある言いますw

書込番号:11902940

ナイスクチコミ!0


スレ主 dossさん
クチコミ投稿数:1753件 Partner 

2010/09/13 19:35(1年以上前)

当機種

EF100mm f2.8L IS付きで撮影

皆さん こんばんわ

沢山のレスありがとうございますm(__)m


■mt_papaさん こんばんわ

>5D2 を使っていた方なら X4 じゃ満足できないでしょうね。(笑)

思っていた以上にX4のファインダーが狭く感じてしまいました(^^ゞ


■ドロップオフさん こんばんわ

>ただ、これからやはり軽い機種が欲しくなって、KISSも買うことになるかも?

7Dの前は1D系を何台か使って来たので重さは大丈夫そうです(^^ゞ
でも軽いのも魅力ですよね♪

>ピカピカのボディ、これから可愛がって下さいね〜♪

ありがとうございますm(__)m


■☆毘沙門天☆さん こんばんわ

>私は先日X4買いました言います。

おめでとうございます♪
まだ少しだけX4に未練があります(^^ゞ

>X4は軽いのがウレシイのですがやはり5DUの方が撮影楽しい言います。

軽いのも大切な事だと思います!
以前は1D MarkVを使っていましたが野鳥撮りに三脚を立てられない
道を歩く様になってから7D+サンヨンに変わりました〜


■夜空が好き♪さん こんばんわ

>事情はわかりませんが、取り敢えずおめでとうございます。

ありがとうございますm(__)m

>私も一度手放したら二回は買えなそうなので大事に使っております(^.^)

1代目を手放した資金を使わずに貯金していましたし手放した時の金額より
5万円ぐらい安く買えたんで助かりました♪

書込番号:11904640

ナイスクチコミ!0


II-touchさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/13 20:17(1年以上前)

わたしも先月に初代5Dから買い換えました。(通販で26万ジャストでした)

やはり気分が落ち着きます(^^) ファインダーの出来も良いです。
方眼マットに変更の予定です。

ストロボとかは430EXと270EXがあるので持って行く場所に応じて。。。

お互い頑張りましょ!

書込番号:11904832

ナイスクチコミ!0


スレ主 dossさん
クチコミ投稿数:1753件 Partner 

2010/09/13 20:25(1年以上前)

別機種
当機種

久しぶりのシグマ

車内から手持ちで^^;

■ゆとりだね^^さん こんばんわ

>見「づ」らさだよねえ^^。 (見辛さ)

ご指摘ありがとうございますm(__)m

以後、気をつけます(^^ゞ


■temotibusataさん こんばんわ

>今度、出る60Dはマクロ撮影に更に向くかも知れないですね。

確かにそうかも知れませんね♪
でも地べたに膝や手を付いてファインダーを覗いて撮る方が
好きなので液晶を見ながらには馴染めそうもありません(^^ゞ

7Dは良いカメラですよ(*^^)v
私はとても好きなボディです♪


■右手が彼女さん こんばんわ

>歴史は繰り返す言いますw
>2度あることは3度ある言いますw

肝に命じておきますm(__)m


1代目を売った資金を残していた為、今回の購入は残していた資金より安く買えたので
浮いたお金でシグマAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM中古を購入しました(^^ゞ

思っていた以上に良いレンズみたいなのでこれからが楽しみです♪

書込番号:11904878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2010/09/13 20:57(1年以上前)

かくいう私も先月末、約1年ぶりに二代目5DUを買いました。
 1年ほど前、パソコンが突然クラッシュしたので5DUはじめ全部のキヤノンの
レンズを下取りにだし、パソコンを新調代にしました。断腸の思いでした。
 1年分の写真がみんなパーになってしまいました。それ以前の写真はバックアップしてありましたのでセーフでしたが。出たばかりに買った一代目の5DUの写真はなくなりました。
 あらためて5DUの写真は素晴らしいと再認識しています。RAWで撮っていますが、露出・などあまりいじくらなくてもすみます。ニコンのD300Sを今年前半使ってましたが、結構おやって言うときもありました。
 5DUはひとつの完成されたカメラですね。来年あたり出るといわれる後継機はどんな形ででるのでしょうか?

書込番号:11905068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/13 23:00(1年以上前)

dossさん こんばんは。

こちらでご報告されていたんですね。
二度目のゲットおめでとうございます。
私は一度目からして買う事が出来ません。
本当は5D2+7Dは最高の組み合わせ、とは常々思っているのですが・・・。
ちなみにEF-L魔王さんと同じラインナップになりましたね。

で、マクロ専用機としての位置付けのようですが・・・。
とんでもない解像感の作例のUPをお待ちしています(ワクワク)。

by あき(@^^)/~~~

書込番号:11905962

ナイスクチコミ!0


スレ主 dossさん
クチコミ投稿数:1753件 Partner 

2010/09/14 01:47(1年以上前)

当機種

1代目で撮ったカワセミ♪

皆さん こんばんわ

■II-touchさん こんばんわ

レスの入れ違いだったみたいで気が付かず遅くなり大変に申し訳ありませんm(__)m

>わたしも先月に初代5Dから買い換えました。(通販で26万ジャストでした)

26万はレンズキットをご購入で?

>やはり気分が落ち着きます(^^) ファインダーの出来も良いです。

ファインダー見やすいですよね♪
じっくり覗きながら撮れるのは最高です♪

>お互い頑張りましょ!

ありがとうございます♪
頑張ります(*^^)v


■東京ねぎ太郎さん こんばんわ

>1年ほど前、パソコンが突然クラッシュしたので5DUはじめ全部のキヤノンの
>レンズを下取りにだし、パソコンを新調代にしました。断腸の思いでした。

それは大災難でしたね(>_<)
でも5D MarkUに復帰できて良かったです♪

私は現像が面倒なのでJPEG撮りです(^^ゞ

>5DUはひとつの完成されたカメラですね。来年あたり出るといわれる後継機はどんな形ででるのでしょうか?

これだけ息の長い機種なので安定感はバツグンだと思います♪
後継機種は1D MarkWの連射が少ない感じなのではないでしょうか?
画素数はかなり上がって来ると思います!

でもこれ以上、画素数が上がるとレンズの性能を超えてしまうんでは???


■あきあかねさん こんばんわ

>二度目のゲットおめでとうございます。

ありがとうございますm(__)m

>私は一度目からして買う事が出来ません。

それはレンズとかに投資しているからじゃないですか〜
それといずれ手にする1D MarkWの為に貯金とか?

>とんでもない解像感の作例のUPをお待ちしています(ワクワク)。

マクロは被写体が近いですから無理そうな・・・(^^ゞ
チューブをあまり連結したら被写体にレンズがぶつかってしまいそうですね〜
動体は絶対に無理だし花も風がネックになり難しいかと・・・

サンヨンに35mmのチューブを噛ましてもAFは効くは解像するはで驚きました!
最短距離が1mぐらいになります(*^^)v

書込番号:11906919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2010/09/14 05:55(1年以上前)

 私もはじめは面倒くさいのでJPEGオンリーでしたが、ためしにRAWでキヤノンDPPで現像してびっくりしました。ぜんぜんJPEGよりきれいで繊細なので。
 枚数があると時間がかかりますが、少ない枚数で一括返還など利用すれば早く出来ますよ。
 お試しあれ!

書込番号:11907209

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/09/14 06:27(1年以上前)

こんにちは

今dossさんのブログを拝見しました。すると「ん?kiss-x4?…あれ5D2じゃ…」と・・・思わず勘違いしました^^
5D2はまだ未使用ですが、また素晴らしいマクロ写真を見せてください。

書込番号:11907248

ナイスクチコミ!0


スレ主 dossさん
クチコミ投稿数:1753件 Partner 

2010/09/14 23:22(1年以上前)

当機種
当機種

今日はサンヨンを付けてお散歩撮り♪

偶然にも目の前に飛んで来てくれました〜

皆さん こんばんわ

■東京ねぎ太郎さん こんばんわ

>枚数があると時間がかかりますが、少ない枚数で一括返還など利用すれば早く出来ますよ。
>お試しあれ!

お散歩の時とかは枚数が少なくて良いんですが野鳥やカワセミを撮影に行く時は
200〜400枚ぐらい撮るので流石に(^^ゞ

自分で鑑賞するサイズはJPEGで大丈夫なのでRAW撮りはしないと思います(^^ゞ


■高山巌さん こんばんわ

>今dossさんのブログを拝見しました。

ありがとうございますm(__)m

>また素晴らしいマクロ写真を見せてください。

いえいえ私はまだ素晴らしい域には達しておりませんので
出来るだけ頑張ります(^^ゞ

素晴らしいが難しいから楽しいです♪

書込番号:11910965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング