『5D MarkU 高感度撮影』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『5D MarkU 高感度撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

5D MarkU 高感度撮影

2011/02/11 12:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:25件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

ISO3200 F2.8 S=25s

ISO6400 F2.8 S=15s

ISO12800 F2.8 S=8s

ISO25600 F2.8 S=4s

最近のデジ一市場ではよく高感度の性能が話題になります。いつも使っている5D M2でISO
をあげて高感度撮影しましたので数枚貼ります。まだ5日前に撮ったばかりですが撮影場所は長野県諏訪市池のくるみです。(富士山の撮影地です。通常日の出1時間前くらいからカメラマンが集まってきますが、その日は午前3時くらいに現場に入りました。冷たかったです。足なんか感覚なくなりました。(笑))まだ真冬の寒い季節ですが被写体は2シーズン先の夏の星座、さそり座と天の川です。いきなりISO3200からですが、ご容赦下さい。今回はカメラの性能の限界みたいなものを検証したかったからです。(もっとも星野写真ファンのぼくはこの5DM2を持つようになってからはISO6400までは常用域として認めています。大雑把な性格ですので!(笑))市街地の明かりの上にサソリ座と画面左側に夏の天の川がどれも写り込んでいます。
どの画像も手を加えておりません。リサイズしたのみです。Lightroomかなにかでノイズリダクション、その他補正すればもっとよくなるはずですが、ここではあえて元データだけにしておきました。カメラ側ではノイズリダクションをかけています。
ISO6400までは小さいサイズで印刷するか、パソコン上で見るだけでしたら遜色ないように思えるのですが。(見る人によって感じ方は違うと思います。)さすがにISO25600ですと空におおきな横縞の見苦しいノイズが出てしまいました。しかしたった4秒で天の川が写り込む性能
はそれなりに凄い!ということでしょうか。写した結果は一昔前のコンデジでバルブやったみたいの画像ですが・・・(^^)
5D M2のオーナーの方、是非高感度撮影してみて下さい。ネガやリバーサルでは味わえない世界です。!

書込番号:12638360

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/02/11 13:20(1年以上前)

5D2の高感度も結構優秀ですよね、
こういう画像を見せてもらうと自分もやって見ようかなと言う気になります。

2枚目の画像EXIFを見るとISO3200の様です。
貼り間違いでしょうか?6400のをお願いします。

書込番号:12638535

ナイスクチコミ!1


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/11 14:52(1年以上前)

面白いですね。ノイズがかえって夜の賑やかさを助長しているようで、いい味がでていると思います。参考になりました。

書込番号:12639003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/02/11 15:07(1年以上前)

当機種
当機種

ISO6400 F2.8 S=15s

ISO100 F5.6 S=1811s

失礼しました。ISO6400の場合ですが、改めて貼ります。おまけにこれらを撮影する前にISO100でバルブ撮影したものもおまけに(笑)付けておきます。

書込番号:12639076

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2011/02/11 23:23(1年以上前)

素敵な星野写真ですね^^
私はコンポジットを使用し、
10秒〜30秒程度の星写真を数百枚重ねる事が多いのですが、
これらの写真は圧巻ですね。
ここまで長時間露光or高感度だと、ノイズだらけになってしまうと思い込んでいたため、
こんなに素敵な表現になるとは思いませんでした。

まだまだ試す要素が沢山ありそうです。
素敵な写真ありがとうございました^^

書込番号:12641572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング