『七五三の写真』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

標準

七五三の写真

2011/04/30 20:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:563件

私の地元には、最近いろいろな写真屋さん(マリオやアリスなど)ができているのですが、
どーも、バンフレットや、サンプルをみても、パットしません。
眠いというか、キレがないというか。チラシを配っていたので、
店までいってカメラとレンズを聞くと、5Dマーク2と、24-105
での撮影といっていました。スタジオは、もっと大きなサイズの
フィルムや素子をもつデジタルカメラかとおもっていたので、
少し意外でした。しかし、5Dマーク2の描写も6つ切りぐらいなら
悪くはくはないはずなんですけどね。プリントや、アルバムにする時に画質が
劣化するのかともおもいましたがどうなんでしょうね。
同じように、写真屋さんのサンプルがいまいちと感じた
事がある人や、とってもらうならこんぐらいのカメラで、撮影
してくれる写真屋さんがいいとか、意見があったら教えて
ください。5Dマーク2のことではないですが、よろしく
お願いします。

書込番号:12955071

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2011/04/30 20:38(1年以上前)

いつも撮ってもらっているところもEOS 5D Mark IIを使用されていますが、できあがった写真はとてもよくできてますよ。スタジオアリスなどはカメラマンが素人です。修正もまともにできません、いくら安くても頼んではダメですね。きちんとした写真屋さんで頼みましょう♪

書込番号:12955147

ナイスクチコミ!4


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2011/04/30 20:39(1年以上前)

マリオやアリスあたりはデジタルですね。
でないとあの価格でペイできない?
画質は雰囲気重視で少しシャープネス抑えてるんじゃないでしょうか?
あまり写真に詳しくない方ほどカリカリを好む傾向はあると思いますが。
シノゴや8×10で撮って欲しければ老舗の写真館でしょうか。

書込番号:12955155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2011/04/30 20:44(1年以上前)

私も一度無料券で行きましたけど、
スタジオアリスは写真の量販チェーン店ですからね。
バンバン撮ってとにかく買わせる。(私は無料の範囲内しかお願いしませんでしたが)

でも出来上がった写真はそれなりに撮れていて、ふーんと思いました。
ちなみにそこは5D2ではなく大型のカメラでした。
まぁ気軽に行くならいいのでは?

書込番号:12955184

ナイスクチコミ!2


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/04/30 20:44(1年以上前)

仰る通り私も疑問です。写真屋さんって機材に投資しないのでしょうか。
ToyoviewだのLinhofだの贅沢は言いませんから、せめてHasselbladかMamiyaくらいは使ってもらわないと。

昔、写真屋で撮ってもらったことがあるのですが、Nikonが多かった気がします。
(ニコマート? FMかFE?)
スポーツや報道でNikonを使うのはまだ分かるのですが、いくらなんでもスタジオでNikonはないだろうと思いましたね。

何かのイベントで集合写真を撮ってもらった時は、FujicaだったりBronicaだったりで、それは納得なんですが。

書込番号:12955188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件

2011/04/30 21:05(1年以上前)

リナマユさん

こんばんは、やはり撮影する人の技量が大きいのですね。5Dは初代の時も

プロの方だ使っているぐらいよいカメラだと聞いたことがあったので、お店

選びも重要かとおもいました。 ありがとうございました。

AE84さん 

こんばんは たしかに私はあまり詳しいというわけではないので、

カリカリをこのんでいるのかもしれませんね今以上に勉強いたします。

ありがとうございました。

びっぐろーどさん 

こんばんは、たしかに値段やお気軽さは良いかんじではあるんですけどね

ありがとうございました。



Eghamiさん

こんばんは、 名前は聞いたことがあるけどあまりしらないメーカーの

名前が書き込まれていて、興味がでてきました。ちょっと調べてみます。

ありがとうございました。

書込番号:12955270

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2011/04/30 22:45(1年以上前)

5D か 5Dmk2 か 1Ds3 かなどはさして変わりはないと思います。
ただ、写真館で撮影した写真をみると、ライティングが完璧で、
あとは被写体に対してかなり指示して撮影しますので、出来上がりは
それなりに良いと思います。

書込番号:12955755

ナイスクチコミ!1


良魔さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/01 00:03(1年以上前)

料金次第ですよ。

あなたの支払う料金では、5D2でバイトが撮るというだけの事です。


アリスでも店舗によると思いますが、
金かかってもいいから中判で撮れといえば、
受けてくれると思いますよ。

アリスで手に負えない撮影はウチに依頼きたりしますからね。

書込番号:12956112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 PIXTA作品 

2011/05/01 00:04(1年以上前)

逆に考えた方がよいのかも知れませんね。

5D2で撮ったから「ねむい」のではなくて、「ねむい」写真を撮るような人にでも一応使えるくらい、最近のデジタル一眼レフはユーザーを選ばなくなってきている、と。中判でもハッセルブラッドなんて扱い間違えると結構簡単に壊れるし、ましてやリンホフなんて、急速な支店拡張で昨日今日雇ったような人には怖くてまかせられないでしょう。(ハッセルはもともと壊れやすいのに、「天下のハッセルが壊れるなんて、俺の扱いが悪いからだ。ああハッセル様、ごめんなさい」と思いこむユーザーが多く、カメラマン業界には「ハッセルの女王様効果」なんてことばもあったくらいです。)

5D2なら、素人が扱っても壊れません。それに、サイズの大きいフィルムは高くつきます。コスト追求+新人カメラマン急増で、5D2あたりが重宝されるのでしょう。

でも、写真の不出来はおそらくカメラマンのせいです。5D2のせいにしちゃ、かわいそうだと思いますよ。

書込番号:12956119

ナイスクチコミ!3


良魔さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/01 00:30(1年以上前)

>でも、写真の不出来はおそらくカメラマンのせいです。5D2のせいにしちゃ、かわいそうだと思いますよ。

写真の出来は道具よりカメラマンによるところが多いのですが、アリスなどはそれ以下ですね。

アリスとかのスタジオでは開店時にアドバイザーが露出とかホワイトバランスとかセッティングして、その後、年中一定にして撮ったりしてますから。
「絞り」の意味も知らないカメラマン(カメラねぇちゃん)が撮っていたりするんで、逆にびっくりです(笑)
子供の笑いがとれるかどうかだけが生命線みたいです。

書込番号:12956207

ナイスクチコミ!2


XA8Cさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/01 01:11(1年以上前)

>仰る通り私も疑問です。写真屋さんって機材に投資しないのでしょうか。
実際問題、機材にお金をかけるのは今やアマチュアさんの方が融通が利きます。
フィルム時代は、現像、焼付けが高いハードルでしたが、デジタルになりハードルは一気に下がりました
今はアマチュアのかたが、プロの使う機材に投資しやすい時代になったと思います。
スタジオの場合、七五三の着物やドレス、スタジオのセット等で年間数百万の予算を組みます。
毎年新作が出ますし、ワンセットで20〜30万円する着物を1店舗で数着購入するとやはりカメラは後手に回りますね。


>子供の笑いがとれるかどうかだけが生命線みたいです。
それはありますね。
「昔の写真館はカメラマンは先生と呼ばれてましたけど、今のフォトスタジオはアミューズメント感覚になってますね。」と写真用品の営業の方も仰っていました。
今の若い親御さんには後者のほうが好まれるみたいです。

書込番号:12956336

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/01 06:33(1年以上前)

>子供の笑いがとれるかどうかだけが生命線みたいです。

「笑い」かどうかは別として、その営業努力はとても大事ですね。
緊張した顔の高画質より、生き生きした顔の携帯写真でしょう。
それが社会の真実ですから、マリオが販路を拡大し、勉強不足の写真館が自己満足で廃業していくのは自然の理です。

書込番号:12956658

ナイスクチコミ!4


365ディさん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:14件

2011/05/01 08:06(1年以上前)

スタジオマリオ/アリスは調べたところ近所にはなく利用した事がありませんでしたが、HPを見るとシステム化された商品(写真)を提供している所のようですね。

こう言ったお店では、作品と言うよりは汎用性の高い写真、或いはキャラクター商品を取り扱う企画ものを含む商品を提供しているのではないかと思われます。

この辺がSTAY STAY DREAMさんの場合は自分なりに画質に拘りを持ち、彩度とかシャープネスと言ったカメラの設定で変わってしまう画質的要素が、自分の感覚と合わなかったのかなと思いました。

しかしこう言ったシステム化された商品は、写真その物が画質や紙がペラペラで光沢がなかったりとか物自体が安っぽくとも、それに付属する組み立てると写真たてになったり道具を使って作る表情など撮影者側の技術料が含まれた、写る内容に他とは違う付加価値のある付属品を伴うセット商品であったりします。
この商品は例えば自分では駄目と思っても、子供や母親、親類などから見て、良いと意外と評判が良かったりとか、視点が全く違っていたりする事があり意外な時もあります。

求めるものが作品のようなものであればもっとお金は掛かると思いますが良い写真屋を探し頼むと良いと思います。システム化されたところでも予め交渉すれば機材には設定変更の余地があると思いますので、パット見華やかになるように彩度やシャープネスを上げ「補正」を強くして欲しいと希望して見ても良いのではないかと思います。駄目と思うのはその後でも良いのではないかと思います。

派手な写真は3日もすると見飽きる事もありますので、長期的に見て誰が見るのかを含め写真の付加価値をどこに持たせるか吟味すると言うことでしょうか。

書込番号:12956805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件

2011/05/01 10:09(1年以上前)

たくさんの書き込みありがとうございます。

撮影者 現像の仕方でずいぶんかわるので、バイトの人が撮ったりしている

こともあるということですね。

5Dはとてもいいカメラだと思っているので、5Dが悪いとは思っていませんので

誤解のないようにおねがいします。

衣装なんかも ものすごくたくさんあるので、なかなかカメラにお金が掛けれない

というのが現状なんでしょうね。

昨日聞いた店では データを1000円で売っているようなので、自分で好み

に仕上げることもできるようです。

たくさんの意見ありがとうございました。

1人1人返せずすいませんが、 とても参考になりました。

本当にありがとうございました。

書込番号:12957124

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/05/01 15:20(1年以上前)

> XA8Cさん
> >仰る通り私も疑問です。写真屋さんって機材に投資しないのでしょうか。
> 実際問題、機材にお金をかけるのは今やアマチュアさんの方が融通が利きます。

ありがとうございます。
そうですね、アパレルへの投資を忘れていました。

書込番号:12958140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング