『ボディの小さなビス緩みに注意を。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『ボディの小さなビス緩みに注意を。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

標準

ボディの小さなビス緩みに注意を。

2011/05/24 23:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:67件

発売と同時に購入し、20,000枚シャッターを切りました。
ついこの間、ボディ下側の小さなビスが1本緩んで外れかけていました。
他のビスも念のため点検したら緩みかけのものもありました。
長い間使用されている方は、確認をおすすめします。

書込番号:13048444

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/05/25 04:55(1年以上前)

購入後半年位で緩んだ人が居ました。
緩みやすいのでしょうか(・ω・)

書込番号:13049278

ナイスクチコミ!2


ロージさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/25 07:04(1年以上前)

アウトドア人間さんおはようございます。

早速自分のものを確認しましたが、ねじ3本ほど少し緩んでいる箇所が
ありました。現在17000ショットほどです。
情報有り難うございました。

書込番号:13049383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/05/25 08:11(1年以上前)

一度確認してみます。
情報ありがとうございました。

書込番号:13049489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/05/25 08:29(1年以上前)

お世話になります。
メーカーはネジロックしていないのでしょうか。
カメラは持歩くとと必ずゆれることになりますが
気になりますので私も確認しようとおもいます。
情報ありがとうございます。

書込番号:13049522

ナイスクチコミ!1


花心さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/25 09:06(1年以上前)

アウトドア人間様

ねじ緩みは好ましくない症状ですが、外観のビスが緩んでいると言うことは、内部も
緩んでいる恐れはないでしょうか?
使用頻度と使い方にも拠りますが、5Dクラスの機体は定期的にオーバーホールしたほうが
いいのかもしれませんな!

キヤノンシュート様
>メーカーはネジロックしていないのでしょうか。

通常外観面の止めビスにはねじロックしていないようです。
一般的なグリーンのネジロックは衝撃に弱くほとんどロックの目的は果たせません。
嫌気性の強いネジロックもありますが、メンテナンス必須のカメラの場合、今度はネジが
外れなくなったりして、これも問題です。
やはりヘビーユーザーは愛機はこまめにチェックするしかないのでは?


書込番号:13049609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/05/25 11:09(1年以上前)

>メーカーはネジロックしていないのでしょうか。

Lumix GH1とかは強力にしています。
おかげで、回したら、しゃれこうべが首下から飛んでしまいました。(;。;)

書込番号:13049822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/05/25 12:31(1年以上前)

>カメラは持歩くとと必ずゆれることになりますが

携帯移動時もさることながら、自分の感覚では、カメラをアルミバック等に入れて
車で移動時には、やはり相当振動が伝わっているはずですから、その影響が大なの
かなと思っております。
スレ主様も「アウトドア」などで、遠出をされるのでしょうから、きっと・・・。

別物ですが、三脚などの緩みも 機種により頻繁にあり要注意ですね。(^^,

書込番号:13049989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2011/05/25 13:50(1年以上前)

別機種
別機種

>一般的なグリーンのネジロックは衝撃に弱くほとんどロックの目的は果たせません。

多分、この商品のことだと思いますが、イザとなったらこれを少しだけ
楊枝につけてネジに塗るしかないのかな。気休めでしょうけどね。

書込番号:13050182

ナイスクチコミ!0


pooh2010さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:8件 EOS 5D Mark II ボディの満足度4

2011/05/25 15:31(1年以上前)

ご参考までに!!

http://jp.iloctite.com/ja/loctite-263-243-threadlockers-with-best-ever-performance

以前ラジコンのヘリコプターをやっていた頃によく使っていました。
現在でもホームセンター、模型屋さん等で小さい容器に入ったものが
売られていると思います。
たしか赤色と青色が有ったと思います。

使用時にはつけ過ぎに注意しないと、外れなくなります。

書込番号:13050380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/25 18:58(1年以上前)

発売日数日後購入ですが、ネジの緩みやガタ等全く有りません(現在3万枚程度)

書込番号:13050827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2011/05/25 20:17(1年以上前)

そういえば私の場合、年に2回くらいですが山登りに行っていて
山登り中も、首からぶら下げて状態で使っているので、余計に緩
みやすかったかもしれません。いずれにせよ、緩む可能性がある
ものなので、時々増し締めしたらよさそうですね。

書込番号:13051053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2011/05/25 21:20(1年以上前)

アウトドア人間さん
今晩は。情報ありがとうございます。そうですか。緩みやすいですか。私も早速確認してみようと思います。メックビスは一定の効果
は有りそうですが、経年変化で粉っぽくもなりやすいので敢えて
使わないのでしょうかね。最近、ネジのチェックを忘れていました。ありがとうございました!

書込番号:13051389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:23件

2011/05/25 21:51(1年以上前)

会社のネジが緩んでたりしてw
気合を入れなおせってとこですかね

書込番号:13051559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/05/25 23:04(1年以上前)

とりあえず自分のは無事でした。
ボディ底のネジを1つずつ確認してみましたが、
特に緩みなど感じませんでした。

書込番号:13051948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング