『MarkU or MarkV』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (26製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信22

お気に入りに追加

標準

MarkU or MarkV

2011/07/19 09:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:35件

噂ばかりで一向に姿を見せてくれない5DMarkVに、「生殺しはやめてくれ」と辛い日々をお過ごしのご同輩も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

私の場合、発売されたら5DMarkUと比較して、画期的進歩が見られなければ(画素数やISO感度は現状で充分)型落ちの5DMarkUを速攻ゲット・・・という基本戦略を立てています。

モデルチェンジ直後の旧型モデルを新品で安価・確実に入手する方法(購入先、購入タイミング等)についてのアドバイスを頂けたらと思います。

例えば5D→5DMarkUモデルチェンジの際、「こうやって、安値でゲット」、「もたもたして買い損ねた」等の具体的な体験談をお聞かせいただければ有難い限りです。

書込番号:13270615

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/07/19 09:31(1年以上前)

噂も出てないと思うけど。

シリーズ終了の可能性もあるし。
同じフルサイズの1Dsがどうなるかわからない。

値段がどれくらいになるかは、新製品出す時の売れ行き予想次第。
安くだして、売れ行きが少なすぎれば赤字となる。

5DIIはかなり売れたみたいだから赤字ではないでしょう。5DIIIは
どうですかね。増税とか、収入減とかいろいろありますから・・・。
1Dsの後継機が安くでてくれば、そっちに行く人もいるかもしれない。

5DIIIはたぶん動画機能充実させてくると思いますが、動画使わない
という人もいるだろうし・・・。スペック落として、値段下げてくる可能性
もある。新しく買う人はいいでしょうが、古いユーザーは困ってしまう。

あまりに不確定要素が多すぎて、議論になりそうもないですな。
古い経験が生きるとは思えない。

書込番号:13270669

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/19 10:13(1年以上前)

今のところの噂はこんなものでしょうから
まだまだいつ頃という指折り数える段階でないでしょう
年末にはもう少しまともな噂になっているかも...

http://digicame-info.com/2011/06/eos-3d5d-mark-iii.html

それとエントリー機と違い、月間生産台数はそれほど多くないですから発売と同時に購入したいのなら発表されたらすぐに、ある程度台数確保が見込めるヨドバシなどの大手量販店などに予約すれば手にてれられるでしょうけど、その場合は価格はそんなに期待できないでしょう
またネットで安い価格で予約販売をしているカメラ店などに予約したりすると入荷台数が少ないのに予約殺到で1ヶ月、あるいは2ヶ月待っても手に入らないという怒りのカキコミを見たように記憶しています

また発売後にみんなの評価を見てから買おうとした場合には5D3だと過去の状況からみて3ヵ月後くらいでないと手に入れられないかもしれません

書込番号:13270750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/07/19 10:21(1年以上前)

PIXUS Pro9000 Mark II の後継も、噂ばかりですね・・・

書込番号:13270768

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/19 11:36(1年以上前)

>モデルチェンジ直後の旧型モデルを新品で安価・確実に入手する方法
こんにちは
確実は、有りません、で良いと思います。
新製品を買わず、旧製品を買うちょっと暗い妥協した趣味の道より、新製品を買って楽しむほうが幸せだと私は思っています。

欲しい物は、最安値で買おうとあまり思わないのが、楽しく過ごす秘訣では無いでしょうか。
人生は短い、趣味に費やす時間はもっともっと短いです。

書込番号:13270938

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/07/19 11:51(1年以上前)

5D3の年内の登場は正直あやしくなってきていると思います。僕自身、今秋登場を以前より予想していましたがどうもあやしいですね雲行きが。5D→5D2にチェンジした3年前の夏の状況と比較すると、

1、噂レベルの話も含めて圧倒的に材料が少ない。

2、3年前の夏はニコンがD700を投入したがニコンのほうもどうもD700後継機の今年中の投入が怪しくなってきている。

3、EOS-1Ds3の後継機がない状況で果たして5D3の投入がありえるのか?

4、3年前の5Dの状況は当時の現行機種と比較して機能面やデジモノとしての古さ(画質は引き続き一級の評価でしたが)が目立つ状況だったが、5D2は現行の最新機種と比較してもデジモノとしてもそれほど見劣りしない(AF等はデジモノ機能というよりカメラの本質的な機能で、ここは3年前からすでに確信犯的にこのAFを載せたという背景から考えて古くなっているとは言いがたい)。


実際、5D2の戦闘能力が高いために3年前の今頃と比べて後継機待望論とか後継機への熱みたいなものはが明らかに高まっていないように思います。もしかすると5D3登場は来年以降になるかも知れませんね。

書込番号:13270973

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2011/07/19 11:53(1年以上前)

ども。

 う〜ん発表されても極端に値が下がるとは思いません。

 初代5Dは現在中古価格でも9万前後。

 MK3が発表されても17万切るかどうかと予想します。
 もちろんMK3の販売価格に影響はあると思いますがね。

 もし買うのでしたらキタムラあたりで交渉して買う方が良いかと思います。
 メーカーから直接販売店に何十台と下ろす時も安いかな?
 あとメーカーから来る新品扱いしないメーカー保証付きなんて言うのも狙え目でレンズは購入をした事ありますが、ボディーもアナウンス無しに置くことあるでしょう。

 メーカーから来る新品扱いしない商品とは何かしら問題があったと思われる物ですが、傷一つ無い新品です。ただ、メーカーが新品として売らないで欲しいというだけです。

 キヤノンというより他のメーカーさんもほとんど点検などしないものが多いので新品で購入しても作動せず壊れていたり、レンズにゴミが入っているLレンズなど手にした事があります。もちろん販売店で即点検して取り換えてもらいましたが、そう言うモノをメーカーさんに送られて分解清掃修理と経て点検されて来ますからかえって新品買うよりも安心感が私としてはあります。

 要らぬ事を話しました。

 最近中野のペコちゃんことフジヤカメラでセットバラシやっていないのかな。

 これはボディー単体店頭価格よりも安いですから狙い目です。
 お店でレンズセットをバラして販売するモノでメーカー保証付いてます。

 MK3出てもしばらくは安くならないので価格が落ち着いた時にこんど購入しようかと考えてます。



 画素数は5000万画素とか1億画素とかはキヤノンさんは余裕ですので、画質研究で今のモノでも満足ですが、もっと良いモノ出てくると嬉しいです。
 噂で気になるのは私はこちらかな。

 http://www.canonrumors.com/2011/07/canon-3-layer-sensor-foveon-type-patent/

 シグマSD1がAPS-CサイズならキヤノンはフルサイズでFoveonタイプ出したら面白そう。

 ただ、調子に乗って何百枚何千枚と撮った後が大変ですね。HDDすぐに一杯になってしまいます。(◎-◎;)現在最高でも3TBでしょうかね。


 
>PIXUS Pro9000 Mark II の後継も、噂ばかりですね・・・

 キヤノンはフォトブラックインク改良しないと。


 ではでは。

書込番号:13270979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2011/07/19 11:57(1年以上前)

すみません

 訂正

>PIXUS Pro9000 Mark II の後継も、噂ばかりですね・・・

 フォトブラックインクの改良はPro9500の話でした。m(__)m

 ではでは。

書込番号:13270987

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2011/07/19 13:00(1年以上前)

5DMarkIIIが発表されたら、逆に 5DMark IIを買いに走る人もいると思いますよ。
僕は 5DMark II の発表から発売までの期間が長かったので、待ちきれず他のモデルを買いました。
5DMark II 発表前は夏頃から噂がが流れ始め、大変盛り上がりましたが、今は静かですよね。
だいぶ先なのか、このまま終わりか・・・。

書込番号:13271179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/07/19 14:23(1年以上前)

>5DMarkIIIが発表されたら、逆に 5DMark IIを買いに走る人もいると思いますよ。

仕様も値段も全く不明なのに、どうしてそんなことが言えるの?

新しもの好きは常にいるから、新製品が出たら何も考えずに注文する人は
少なからずいるとは思うけど。

書込番号:13271374

ナイスクチコミ!1


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2011/07/19 14:31(1年以上前)

噛みつくほどの内容でもないだろう。
Mark III のスペックを見て、
 
 「自分には Mark II で十分だ、値段も下がった事だし、Mark II 買いに行こう」

って人もいるのでは?
実際に僕の周りで2名ほどいたよ。
Mark II 出た時点で、安くなった 5D を買いに行った人が。

書込番号:13271394

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/07/19 15:57(1年以上前)

MarkIIIの仕様なんて、噂にも全くでていない。

このスレッドそのものが無意味。

ついつい反応してしまうんだよね。
もう消えます。

書込番号:13271571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/19 19:05(1年以上前)

>私の場合、発売されたら5DMarkUと比較して、画期的進歩が見られなければ(画素数やISO感度は現状で充分)型落ちの5DMarkUを速攻ゲット・・・という基本戦略を立てています。

なるほど(笑)
5D→5DUの例を考えると・・・・?
画期意的進歩がみられた場合(たぶんそうなると思う)はお高い5DVの売り出し価格で速攻ゲット?
・・・そういうのはあなたの基本戦略では「想定外」なんでしょ(笑)

書込番号:13272140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/07/20 00:25(1年以上前)

私の場合、5D Mark ll本体を買うはずだったのに、
想定よりも売り出し価格が安かったので、なぜかレンズキットに化けました(笑)
逆に、EOS-1D Mark lVは前機種よりも高く発売されてガッカリでした。

5D Mark IIIはどうなるでしょうね?
買わないつもりでオーバーホールしちゃいましたが、
あっさり買い替えてしまったりしないか我ながら心配です。

書込番号:13273620

ナイスクチコミ!0


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/20 07:12(1年以上前)

あぁ、カメラマニアの方ですか…

書込番号:13274139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2011/07/20 09:26(1年以上前)

ごま塩ひげさん
折角今まで待っていらしたのですから、MarkIIと言わず、新型に行っちゃいましょう!
多分その方が長く満足して使えるとおもいます。

書込番号:13274427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/20 13:48(1年以上前)

驚くほど多くの御返信をいただきまして、とても感謝しています。


一眼標準ズーム機は銀塩時代の経験しかないもので、時代がデジタルに移って対応しきれないでいます。

フルサイズが良いことは分かっているのですが、ボディーだけでも810グラムに標準ズームのEF24-105mm F4L IS USMを付けると、決して手がブルブル震えるわけではありませんが、どんなに肘をしめても、ユラ〜〜、ユラ〜〜という感じになってしまい焦っています。

メガネをかけているせいかもしれませんが、5DUを使うのなら早めに購入して慣れる必要がありそうです。


若い頃は北アルプスや冨士登山も平気でしたのに、さすがに50歳台になると体力の低下もはなはなしいと実感しています。

今回の目的地は新彊ウイグル自治地区の中でも、外国人未開放地区なので実際に行ってみないことには何も分からないところです。

入るためには当然、現地の県と軍の許可を取ることが必要で、必ず現地ガイド(もしかして監視役も兼ねているかも?)を付けることが条件となります。


風景だけではなく、出来るだけ現地の人々や生活の様子も撮りたいと考えています。


小型軽量のAPS−Cカメラにするか? 重く大きくても画質に優れたフルサイズカメラにするか?


まだ結論を出すことができません。

書込番号:13275161

ナイスクチコミ!0


asdf2000さん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/21 02:47(1年以上前)

新彊ウイグル自治区ですか、いいですね。私も登山目的で5年ほど前に行きました。現地の人々はレンズを向けると、なにかすごくいい事があるかのごとくニコニコしてフレームに収まってくれました。そのたびに思うことは、撮った写真をその人たちにあげられないか、ということでした。ポータブルのプリンタがあれば良かったかもしれません。
本題と関係ない話題ですみません。

書込番号:13277840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/07/22 18:00(1年以上前)

スレ主です。

大勢の皆さん、貴重なアドバイスを有難うございました。

MarkVの発売まで、ゆっくり考えます。

書込番号:13283399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/22 20:34(1年以上前)

>撮った写真をその人たちにあげられないか、ということでした。


とても大切なことだ。
むかしはポラロイド写真を撮ってその場で渡したようだが、わたしはお世話になった人の住所氏名を国の内外を問わず必ず、聞き、送るようにしている。写真が珍しい国や地方が多いので、その国のお国事情を考えて、壁掛け用のフレーム付きでおもに肖像写真を送ったり、数は少ないがしっかりしたアルバム付きでお世話になった方々にはその種の写真を送ることにしている。
写真は撮りっぱなしもよいが、地元や被写体になっていただいた方々に還元して「喜んでもらう」。それは人類愛の精神にも合致するし、また写真愛好家の大切なエチケットの一つだと思う。うぬぼれてはいけないが(笑)、われわれは普通の人たちより、写真撮影に慣れている。

書込番号:13283874

ナイスクチコミ!2


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/23 22:08(1年以上前)

最近、新聞の不審者情報で「撮った写真を送るからとしつこく個人情報を聞き出そう
とする一眼レフを持った男」って言うのが有りました。「写真愛好家のエチケット」と言う
のも国と時代が変われば有難迷惑となりそうな時代です・・

書込番号:13287949

ナイスクチコミ!2


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/24 01:08(1年以上前)

そりゃあ全くの他人だと、個人情報云々て話になるねw

オンラインアルバムに○○っていうPASSかけてUPしますので見てください。

ってURL教えるのが無難かも。

名刺にURL追加しようかな…

書込番号:13288690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/24 08:06(1年以上前)

善意の押しつけ、善意を装って何か悪事(たとえば金儲け)を企む人間が世間にはいる(と想像される)からね。

価格にはてめえの子供の顔写真をためらうことなくUPしたり、中には明らかに見せびらかしたがる変わり種もいるようだが、反対に世間ではポートレート写真、住所・氏名・電話番号などに対して「個人情報・プライバシー」の類に敏感な奴もいる。
自分は通りすがりの女鋸の写真を盗撮する癖に、自分が他人から同じことをされると猛烈に反撃していくる輩とか・・・・(笑)

まあ、何事においてもそうだが、相手のあること、粗相のないようにしたいものだ。

相手の嫌がることとかは慎み、善意の押し売りと受けとられないように、いろんな主義の人間がいるから本人(たとえば被写体の人物)から請われればそうするという程度に収めておけばよいだけの話だ。

書込番号:13289314

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング