『キヤノン、11月3日の「歴史的発表」を予告』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『キヤノン、11月3日の「歴史的発表」を予告』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ715

返信200

お気に入りに追加

標準

キヤノン、11月3日の「歴史的発表」を予告

2011/09/16 16:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:272件

キヤノン、11月3日の「歴史的発表」を予告

http://japanese.engadget.com/2011/09/16/canon-11-3/

書込番号:13506926

ナイスクチコミ!6


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2011/09/16 16:36(1年以上前)

いよいよ、5D3 or ミラーレスの発表なんでしょうか。

書込番号:13506935

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/16 16:42(1年以上前)

ニコンを買収とか、ソニーのビデオカメラ部門を統合とか、

書込番号:13506954

ナイスクチコミ!33


EOS-8Dさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/16 16:44(1年以上前)

本当に「歴史的発表」なんでしょうか!?

書込番号:13506958

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 動画始めました 

2011/09/16 16:50(1年以上前)

こんにちは^^

歴史的発表・・・・・すごいフレーズですね〜

場所は、ハリウッドでて事なので・・・・ハリウッドといえば・・・

5D2買ったばかりですが、おらワクワクしてきたゾ・・・

書込番号:13506976

ナイスクチコミ!2


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2011/09/16 16:51(1年以上前)

ハリウッドでの発表なので、3Dビデオシステム絡みでしょうか?

書込番号:13506978

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/16 16:56(1年以上前)

昨年の60DよりX5とマイチェンのみのようなカメラばっかり作ってきたのは、開発陣が歴史的発表の為に総動員されていたからかも...

書込番号:13506988

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/16 17:00(1年以上前)

ハリウッドという事もあって コンシュマー向けのRed Oneの販売を開始するとか…。

書込番号:13507000

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/09/16 17:02(1年以上前)

大企業は自らハードルの上げ方がすごいな。

ただのマイナーチェンジとかコケまくってる3D映像機器だったら。。。

書込番号:13507007

ナイスクチコミ!7


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/16 17:08(1年以上前)

ニコンだと「歴史的な発表と言えばカメラしかないでしょ」となるけど、キヤノンはカメラ「も」作るメーカーだから予想が難しいですね〜
何がキヤノンにとって「歴史的」なのか……

書込番号:13507027

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:272件

2011/09/16 17:10(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/16 17:13(1年以上前)

また
マウント変更だったら
怒るぞ (笑)

書込番号:13507041

ナイスクチコミ!62


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 動画始めました 

2011/09/16 17:17(1年以上前)

手が、
届かない商品だったら
怒るぞ(笑)

書込番号:13507053

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/09/16 17:22(1年以上前)

大型センサー搭載の 動画機のような 気がします(笑)
EFマウントで。
ソニー対抗 EOS MOVIE 発展型として...かな?

書込番号:13507074

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:7件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/16 17:57(1年以上前)

>また
>マウント変更だったら
>怒るぞ (笑)


ウケるーw


書込番号:13507183

ナイスクチコミ!10


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2011/09/16 17:58(1年以上前)

ずばりフルサイズミラーレス!ww

書込番号:13507188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/09/16 18:08(1年以上前)

 以前にも似たような話があったような気が。
 その時はカメラの話では無かった・・・(検索したんだけどわからなかったorz)。

 新作カメラの発表程度で、歴史的発表って言うかな?
 (仮にミラーレスのシステム発表であっても)

 市民光学的な妄想では、
 宇宙にでも進出するんじゃ?

書込番号:13507228

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:272件

2011/09/16 18:16(1年以上前)

http://www.raitank.jp/archives/5648

各メディアの予想とのことです↓

●EF/PL マウント搭載レンズ交換式スーパー35mm 4Kシネマカメラ
●EOS 5D MarkIII
●新型ミラーレスカメラ
●次世代型オフィスプリンター

書込番号:13507252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/09/16 18:16(1年以上前)

新マウントで、しかもフランジバックが短くなって、
ふたたびレンズ買い直しだったら、まさに歴史的だよねー(涙)

書込番号:13507253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:7件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/16 18:27(1年以上前)

こんだけ自信たっぷりだと想像以上に期待しちゃいますね。
歴史に残るテクノロジーってなんなんだろ。年末が楽しみだ★

ハリウッドだから裸眼3Dの画像や動画が撮れるカメラとかかな。
しかも3D対応でないディスプレイでも独自のドライバーで3Dが見れるとかw
それだったら確かに歴史的。そんなものを期待しちゃいます^^

メディア予想通りだとどれもスケジュールプロダクト的でいまいちw


書込番号:13507298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2011/09/16 18:28(1年以上前)

>ニコンを買収とか、ソニーのビデオカメラ部門を統合とか、

メーカー自身が「歴史的発表」というぐらいなので、ニコンやソニーをまとめて買収は絶対にあると思います(笑)

「歴史的発表」が何なのか、興味ありますね。

書込番号:13507301

ナイスクチコミ!4


eos08さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/16 19:00(1年以上前)

DsとD統合によるMarkVの発表とか?

書込番号:13507434

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/16 19:01(1年以上前)

僕も11月3日はキヤノンにとって何が歴史的なのか
わかりませんが今からワクワクドキドキですよ。

書込番号:13507437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2011/09/16 19:21(1年以上前)

歴史的と言うのだから、きっと歴史的なんでしょう(^o^)
ハリウッドかぁ…すごいな。新機種は買えないけど、発表
は楽しみですね〜。
楽しいスレ&情報、ありがとうございました。

書込番号:13507518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/16 19:25(1年以上前)

SED???

書込番号:13507536

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2011/09/16 19:29(1年以上前)

ハリウッドだったら、キヤノンがスターウォーズの新シリーズ(エピソードZ〜\)の映像システムに全面提供するとか?

書込番号:13507548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2011/09/16 19:33(1年以上前)

「歴史的発表」なんてのはあらかじめ予告して発表するようなもんじゃないような…

書込番号:13507571

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/16 19:36(1年以上前)

経営統合や事業再編を予告発表する上場企業はないと思います^^

書込番号:13507586

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2011/09/16 19:38(1年以上前)

「キヤノン」は「キャノン」の間違いでした。。。とか

書込番号:13507603

ナイスクチコミ!63


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:7件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/16 19:49(1年以上前)


御手洗会長、海を渡る。
ナベケンの布石が功を奏し、いよいよ会長がハリウッド進出するらしいです。
何の役なんだろ。

書込番号:13507637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2011/09/16 19:53(1年以上前)

ニコンは自分から公式発表はしていないがミラーレス参加のリーク情報、ソニーは当初からα77などをモック展示でアピール、

メーカー自身が言う「歴史的発表」なので、最低限でそれぐらいは越えるのでしょうね。
それなりのハードルは当然でしょう。

この「宣伝広告手法」でX50のカラーバリエーション追加、とかだったら、それはそれで、とても衝撃的、ある意味突き抜けている、と思いますが。

まだ分かりませんが、内容次第でしょうね。
ロケット付き宇宙カメラの発売、が一押しの予想です。

書込番号:13507652

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/16 20:05(1年以上前)

ハリウッドで「歴史的・国際的な発表」

ハリウッド…がミソ?

書込番号:13507692

ナイスクチコミ!2


JB31さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/16 20:25(1年以上前)

超極細MRIリアル3Dカメラ〜いかなるがん細胞も見逃すことなく瞬時にて早期発見〜歴史的発表〜閉所恐怖症の方へ朗報。私もかからねば…

書込番号:13507779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/16 20:39(1年以上前)

歴史的というほどですから今までに無いもの…とするとフルサイズ動画機しょうね。
それか1億万画素のAPS-H動画機でしょうか…

実はすごいコピー機だったりして…

書込番号:13507845

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/09/16 20:40(1年以上前)

市民光学さん
>以前にも似たような話があったような気が。
見つけましたよ、これ↓ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111074/SortID=10127705/

今回の情報も、どこにも『DSLR』の文字は無いような・・・。
(ミラーレス?だから?)

ここいらで一発、以前に公表されてた
>背面CMOS
>3600万画素
>3層or4層CMOS画像素子
あたりを載せ、驚くような物を発表してもらいたいですね。
それとも、前に発表があった『磁界レンズ?』『電子レンズ?』でしょうか?

書込番号:13507851

ナイスクチコミ!4


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/16 20:46(1年以上前)

DynaMacに1票!!

書込番号:13507877

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2011/09/16 21:05(1年以上前)

 発表がハリウッドですから、美人女優にカメラを持たせての登場を期待します、しかし渡辺謙さんかも。

 何が”歴史的”で”国際的”なのかは、その日が来れば分かります。”陳腐で田舎的”ですと、また当価格コムにも”あらしスレッド”が立つでしょう。そうでない事を祈るばかりです。

  頼みますよキヤノンさん。

書込番号:13507965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2011/09/16 21:13(1年以上前)

まさか・・・

カメラの中が真空・・・

考えすぎ?

・・・

書込番号:13508004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/09/16 21:49(1年以上前)

hotmanさん

 スレッドの紹介ありがとうございます。 そうそう、それです。
 アドビと、何か規格を同じくした・・・という話だったよなあと検索したのですが、
思いついたワードがハズレだったようです。

書込番号:13508189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2011/09/16 21:56(1年以上前)

情報が乏しいですが、「製品」の発表なんでしょうか?

『Canon is about to launch a new device 』

新デバイスってこの文書はキヤノンの公式発表じゃなくて、あくまで記事(想像)ってことですよね。

発表が何なのかさっぱり分かりませんが、「The story begins」から新たな事業やプロジェクトなのかなぁ〜と思ったり。

書込番号:13508231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/16 22:02(1年以上前)

バッテリーレス!

衛星からマイクロ派で電力供給〜、充電や電池交換いらず〜

書込番号:13508277

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/16 22:03(1年以上前)

「銀塩フィルムカメラ、や〜めたっ!」

ん〜、歴史的じゃないか?

書込番号:13508284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/09/16 22:04(1年以上前)

今までもキヤノンは

マウント変更や
視線入力などで驚かせてくれました。

まさか人間と共存する知的ロボットの実現・・・アトム誕生!古い?(≡^∇^≡)

それとも人工知能内蔵カメラ?自分で構図も考えてくれる?

なんにしろ「歴史的発表」に恥じないものを期待してますよ♪キヤノンさん♪

書込番号:13508287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/09/16 22:39(1年以上前)

カメラロボット、Aー1 のDigital 版だったりして。

書込番号:13508468

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2011/09/16 22:41(1年以上前)

歴史的発表といえば・・・


オレ的には、「キヤノン・カメラ撤退」(銀塩・デジ全部)かな?
個人的には困るけど、その時は、ちゃんと発表してもらわないともっと困るから

書込番号:13508481

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2011/09/16 23:13(1年以上前)

>ぽんた@風の吹くままさん
マウントアダプターが出るから大丈夫ですよ。

>紅の海豚さん
御手洗社長の役はC3PO?

これはメーカーが言っている訳じゃなく、メディアの噂だよね。

最大のサプライズはキヤノンがソニーに合併吸収される!!!〜あのトラなんとかと言う技術はキヤノンのペリクルミラーの焼き直しだったりして!!

書込番号:13508645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/16 23:15(1年以上前)

もしミラーレスや5Dmk3を歴史的発表というなら、このメーカーは見限ったほうがいい。
こんなメーカーと30年近く付き合ってきた俺の人生返せ。
いや、そんなスケールの小さなメーカーじゃない、俺の目に狂いはなかった。

書込番号:13508659

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/16 23:22(1年以上前)

歴史的?

多くは望みません。

・視線有力システム搭載?(全面での!)

・フォマットの切り替え自在?

・絶対ピントの動態自動追尾システム?

・シャッター速度、絞り、ISO感度三位一体適正補正プログラムオート?

・イメージ念写機能?



視線入力システムをず〜〜〜〜っと切望していますが。。。

マウント変更したら、、、
たぶんもう機材入れ替えの余裕が無いのでキヤノンは買えません。。。

書込番号:13508689

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2011/09/16 23:23(1年以上前)

もしかして、EOS-1V Mark2を発表ー!?

書込番号:13508696

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/16 23:27(1年以上前)

4K2KでWiFi付きライブカメラとか?

書込番号:13508712

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/09/16 23:40(1年以上前)

ハリウッドなので、動画系の話のような気がします。

書込番号:13508760

ナイスクチコミ!6


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2011/09/16 23:40(1年以上前)

ハリウッドから想像するとやはり映像系(EOS MOVIEの進化?)ですかね?

歴史的とまでハードルを上げての発表ですからよっぽどでしょうね。

楽しみです!

書込番号:13508763

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/17 00:47(1年以上前)

ついに冷蔵庫事業に手を染めるのか!

書込番号:13509010

ナイスクチコミ!19


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2011/09/17 01:19(1年以上前)

Buon giorno. > clintonlibidoさん 2011/09/16 16:33 [13506926]

>キヤノン、11月3日の「歴史的発表」を予告

会場が、ハリウッド!?
動画機能を含めた新技術搭載のデジタル一眼かな。 ^^;

私 と ハリウッド ならば、do_da.   ○o。.(((^^;
semi - HD    ・・・ 私の機材でも編集可能?。
Full - HD 2K   ・・・ ちょっと、データ処理が大変だ?。
3K  ???  ・・・ ハリウッドでなくても、肉体労働を遣り遂げるゾ?。 :-)
4K2K      ・・・  そのような映像は、表示させることも無理だ?。

さて、歴史的発表は、あれしかないでしょ ^^;

メカニカル・シャッターを 取り去ったデジタル1眼カメラ。
そして、4K2K 対応の動画機能などなど。

先日のキヤノンの話題ってさぁ。
「超大型撮像素子で 流れ星が 撮影できました! 」でしたね ^^;

歴史的発表って、本当に何なのでしょうね ^^;

潜入取材 ヨロシク。

Ciao !

書込番号:13509098

ナイスクチコミ!4


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2011/09/17 02:37(1年以上前)

機種不明

このカメラって現行品ですか?

書込番号:13509226

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/17 05:24(1年以上前)

こういうの、好きですよね〜。
私は騒がしいの、きらい。
さり気ないのがかっこいいと思う。

書込番号:13509372

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/09/17 08:26(1年以上前)

EOS-1D Mark lllって、キヤノンにおいては黒歴史だったんだと思います。
AF測距点と初期のトラブルを除いて、ユーザーにとっては悪くないカメラでしたが、
後から出てきたD3に、画素数で負けてしまったことが大問題になったんでしょうね。
それからは必ずニコンの発表を見届けてから、満を持して発表するようになりました。

前回の「発表」は歴史的な肩透かしでしたが、今回もそうなるでしょう。
新フラッグシップ発表に向けての神経戦の一環だと私は理解しています。
逆に言えば、この秋に1Dsが発表されるんでしょうね。
前回の肩透かしが1D Mark IV発表の前触れとなったのと同様に。

書込番号:13509689

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2011/09/17 08:37(1年以上前)

>歴史的発表って、本当に何なのでしょうね ^^;

御手洗会長が文化勲章を授与?

書込番号:13509719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/17 09:26(1年以上前)

jack340さん

あなたの回答で間違いないと私は感じてますよ。
それが今回の目玉商品となるでしょう。

モニターは今のところ東芝
http://japanese.engadget.com/2011/09/01/55-4k2k-3d-55zl2-7999-12/

を発表ですからこれか、もしくは2560×1600でもすばらしいと思いますが。
何とでもなるわね。

書込番号:13509863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/17 10:06(1年以上前)

マイクロドライとインクジェット、そしてカッティングプロッタの複合型プリンター
・・・が欲しいなぁ。

あとは一般普及向けに10万円を切る3Dプリンター
・・・が欲しいなぁ。

カメラの方だと(実立体の)被写体から3Dモデル起こしちゃうとか?

書込番号:13509977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/17 10:34(1年以上前)

ハリウッドでの「歴史的発表」って すごいですね。


マウント変更だったら 怒るぞ Frank.Flanker さんに一票 (笑)

5D3か1DSか 

自社開発の次世代のカメラですかね! より高画質だけではなく 独自の通信システム技術を加え、楽しさ、便利さ、ボディー(新材質)の軽さなど、実感拡大! カメラの革命か
新レンズは今までのEFマウントを対応し 技術面と携帯性はUP

歴史的

書込番号:13510039

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/09/17 10:39(1年以上前)

初のキヤノン製シネマ用テレビを寄せ集め技術で発表
プリンターの発表
過去のしがらみを一切排除した新マウントのカメラ

書込番号:13510063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/09/17 10:43(1年以上前)

おはようごさいます。
田舎に住んでる人間から見ると、遠く離れたハリウッドで、縁遠い歴史的最新デジタル機器?の発表を華々しくやるより、5D3の先行試作機を持って、全国のカメラ屋さんを地道にデモ行脚してくれる方が嬉しいです。(笑)

書込番号:13510086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/17 10:55(1年以上前)

ソニーピクチャーズを買収してキヤノンピクチャーズに。(笑)

書込番号:13510125

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:7件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/17 11:19(1年以上前)


5D3!自立モードだ!あの被写体をおっかけろ!
「リョウカイ、オマカセクダサイ」

書込番号:13510202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2011/09/17 11:40(1年以上前)

メジャーリーグ買収だべ

書込番号:13510268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/17 11:43(1年以上前)

御手洗会長にちなんでINAXかTOTOから事業を買収して便器部門に進出

書込番号:13510273

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/17 12:02(1年以上前)

ズバリ! 互換インク可能なプリンターでしょう!

書込番号:13510344

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/09/17 12:28(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110822_471926.html

東北漁業再開支援基金に参加してるようなので、
社員を漁師にするとか(^^;…

書込番号:13510439

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2011/09/17 12:48(1年以上前)

>カメラ久しぶりですさん

あるある!イチローのマリナーズだ!!

書込番号:13510524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/17 13:13(1年以上前)

ハイアールに事業売却かな。

書込番号:13510600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/09/17 13:28(1年以上前)

marine snowさん
視線入力・・・良いですね、推進派としては70Dあたりに搭載してきたら買ってしまいそうです。

でもこれでは画期的な新技術でもないし、歴史的な発表にはならないかと・・・。

書込番号:13510642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/17 13:51(1年以上前)

歴史的発表??

ソニーが先にいきましたけど、新種のヘッドマウントディスプレイ(HMD)かなぁ。
眼鏡型カメラ(3D搭載、視線撮影)
ハリウッドつながりで(笑)

書込番号:13510713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:24件

2011/09/17 14:04(1年以上前)

ハリウッドですからライカ買収でしょう、
又は電気で透明になるミラー此れなら今のカメラは全てクラッシクになります、
怖いですね。

書込番号:13510748

ナイスクチコミ!3


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/17 14:07(1年以上前)

HOYAの買収ってのは?

書込番号:13510758

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/09/17 14:33(1年以上前)

いやいやRED買収して、しかもハリウッドで映画制作に乗り出す。

パブリック用SEDを映画館向けに発売、高輝度・高画質の映画が可能になる。

位の驚きがないと・・・。

書込番号:13510848

ナイスクチコミ!4


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2011/09/17 15:47(1年以上前)

どれもこれも到底「歴史的発表」とは言えないしょぼい話しですね。デジタルシネマだったとしてもソニーは8Kx4K対応を開発済みなのでインパクト全くありません。倒産した映画会社の買収ならありえるかもしれませんが、パナソニックは失敗しましたね。

書込番号:13511049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件

2011/09/17 15:57(1年以上前)

>どれもこれも到底「歴史的発表」とは言えない

歴史的発表なんてそうそうあるものではないですからね。黒歴史的なら
いざ知らず。今頃社内で慌ててるんじゃないですか、やっべぇ価コムも
2ちゃんも祭りだよ、どーすんだよ誰だよこんなキャンペーン打った奴。って。

あまり期待しないで忘れたまま当日を迎える方が衝撃もひとしお、
ガッカリなら半減していいんじゃないでしょうか。

書込番号:13511080

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/17 16:16(1年以上前)

「5D3には黒点を標準装備した!」だ。

書込番号:13511144

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:24件

2011/09/17 16:25(1年以上前)

歴史的に拘るならこんなのは、
元経団連会長、日本を見限りアメリカに本社を移転、
御手洗氏オバマ大統領とハリウッドで抱擁、
なんちゃって。

書込番号:13511171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/09/17 16:33(1年以上前)

kawase302さん
そろそろかな?と考えていましたが、予想の通りの参加ですね。
そんなにキヤノンの発表が気がかりでしょうか(笑
しかも書き込み内容レベルが低いですね、いつもに比べて。

>「5D3には黒点を標準装備した!」だ。
それではインパクトにはかけるので、出直してきてください。
しかも、それだと発売前のファームアップで消えてしまう可能性がありますので、
発表がなくなってしまいますね。

書込番号:13511203

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:37件

2011/09/17 16:53(1年以上前)

きっとEOS 5D Mark II のキャッシュバックキャンペーンの発表よー。

書込番号:13511269

ナイスクチコミ!9


tick-takaさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/17 16:57(1年以上前)

キャノンてロボット技術に注力してましたよね?

ハリウッドでキャノン製人型ロボットが、カメラを持って登場。
おおお!!と盛り上がるけど、一般ユーザーにとってなんのメリットもない。
っていう・・・

書込番号:13511280

ナイスクチコミ!4


素人7Dさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/17 17:48(1年以上前)

もしも5D MK III とか1D MK V なら値下がりなど待たずに買うつもり。
ミラーレスとかマイクロフォーサーズなら放置する。
ビデオカメラなら、どうなるのだろう???

いずれにせよ、金の工面だな(汗

書込番号:13511483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/09/17 19:15(1年以上前)

「 2010年純利益(連結)246,603百万円を、この際、震災復興に全額寄付」と
言うのはどうでしょうか?

「新モデル EOS 5D Mark III or ミラーレス参入」では、やっぱインパクトが弱過ぎます!
そのキャッチフレーズも「下丸子からハリウッドへ!」

書込番号:13511855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2011/09/17 20:21(1年以上前)

 
ズズッ(レモンティーを飲む音)
おらも暇だべさ。
村道は崖崩れで通れねえし、amazonも届かねえし、どうするべ。
妄想タイムと行きますか。

キヤノンの役員さんだったらどう言うかなあ。
「チミたち、情報もないのに何をだらだら書いとるんだね。
 欧米で知名度を上げたい事務機部門の発表だよ、これ。
 もうカメラの方は知名度が有り過ぎてねえ、うるさくてうるさくて」

「一応、ミラーレスも試作機は作ってるんだけど。ほら、EFとは別マウント。
 ライバル大手さんが裏情報に乗って出した途端、これポイッね。うちの作戦なの。
 ミラーレス出したらどれだけカメラ事業全体の収益性・将来性が落ちると思う?」

経済通だったらどう言うかなあ。
「かくいう私は証券会社の主席アナリストだが
 ちなみに為替取引部門もロンドン支店も無いのだが、それは一言余計だが

 ま、守秘義務があるので踏み込んだことは言えないんだけど
 差し障りのないところで言っとくネ。
 アメリカのハリウッドという地は、ある種の羨望のシンボルさ。
 キヤノンの経営陣、ちょうどアップルの国内代理店をやってた頃の世代ってこと。
 いやいや、アップルとまでハッキリ言っちゃなんだが
 アメリカの中に何か憧れてやまない、羨ましい会社があったに違いない。
 あのとき買収しておけばという悔悟の念が渦巻いているのかも知れない。

 カメラにしろ、日本人は一生懸命手を動かし精緻なモノを作るけど
 毎日ヒーハーヒーハー忙しいだけで、ちっとも豊かになれないだろ。
 ところが、アメリカ人はどんどんどんどん新しい仕組みを思いついて
 別に手を動かさないでも、新興の会社があれよあれよと伸びる。
 結局、時価総額世界一になったり。ジーンズにスニーカー姿のCEOが羨ましい」

この情報を受けて個人投資家はどう言うかな?
「キヤノン社がわざわざ海の向こうで『歴史的発表』を行うということは
 確かに新しい取り組みなのだろう。しかあ〜しい
 自らの意気込みとは裏腹に、なんか二番煎じの出来事だぜ、これ。
 全世界から無視されるに違いない、この大発表。
 よって、D-Dayに向けてジワジワと上がってくるであろうキヤノン株は
 先行する日本時間11月3日のザラバで売って売ってカラ売りの限りを尽くしておこう」

などと考えてみました。ポリポリ・・・

カメラの未来についてはtake44comさんの至宝スレッド
「こんな機能があったら・・・」で語り尽くされています。
11月3日の発表がカメラのことであったとしても
名スレッドの中の1ステップが、一歩前に実現されたに過ぎないと思います。

書込番号:13512126

ナイスクチコミ!1


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2011/09/17 21:02(1年以上前)

て っ ち ゃ んさん

 そのスレッドの名を聞いて、懐かしさに酔いしれていました。
 あの頃の皆さんのアイデアがたくさん詰まった製品が未だに登場していない、
 今もまさに『妄想』の世界が続いています。

 視線入力、指圧連動可変型連写速度制御、低周波治療器付きストラップ、・・・。
 
 台風の強い風に拭かれながら、5D Mark III への妄想を楽しみましょう。

書込番号:13512295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/17 22:46(1年以上前)

「キヤノンが(2009年)9月29日に会社の歴史上で最も重要な製品を発表する」っていうのがあったけど、たしか何もなかったような・・・
http://digicame-info.com/2009/09/929.html

書込番号:13512934

ナイスクチコミ!6


elranさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:21件 HDR-AX2000 

2011/09/17 22:55(1年以上前)

新しい惑星でも発見したかな??

書込番号:13512987

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/17 23:25(1年以上前)

まさかーのー
ひやしちゅーかーはーじめましたーーー♩
なんてw

そんなのいらないから
シンプルにmk3出てくれないかなぁ。。

うーん
新しい日本の夜明けぜよ?

書込番号:13513158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/09/18 00:21(1年以上前)

滅びたと思われていたSEDテレビがまさかの大復活。
これなら「歴史的」にふさわしい。
だからSEDテレビに1票。

書込番号:13513455

ナイスクチコミ!5


Ororo730さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/18 00:42(1年以上前)

11/3 って、まだ1ヶ月以上先の話ですね。
ちょっと、もったいぶりすぎですねぇ。

ハリウッドを舞台とする、ということは、競合ソニーとパナへの逆襲、ということで、
RED 級のフルサイズ3Dデジタルシネマカメラシステムを発表するんじゃないでしょうか。

予想スペック:

* 4k/2k 級の解像度、Full HD ダウンスケーラつき。
* メカニカルシャッター(同等機能)によるこんにゃく防止
* 撮像素子内ダウンスケーラ内臓
* ロスレス圧縮による RAW 撮影、およびフレーム内圧縮 Motion JPEG
* すべて3Dで、明るいプライムレンズ6種類とズームレンズ3種類くらい
* 3D, コントラストAF対応新マウント。。。。
* バックアップ収録および遠隔モニタリング可能。






書込番号:13513536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2011/09/18 00:45(1年以上前)

いろいろ出てきましたけど、「歴史的発表」ってなんでしょねー?

わくわくします。

UFOとの接触成功?

書込番号:13513545

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/09/18 01:52(1年以上前)

 歴史的なとは言っても、キャノンは基本的にはカメラメーカーですからその範疇なのでは。

 多分(3Dではなく)本当の立体カメラが出来たのかも。(シュワルツネッガー出演の映画「トータルリコール」に出ていたフォログラフィーのようなものかも。)触感があったら売れるでしょうね。そんなカメラで美人を撮ってみたいものですが。
 透けるカメラはもし造れても、売れそうな環境にはないでしょうし。

 まさか心霊写真が撮れるカメラではないでしょうね。

書込番号:13513716

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/18 06:06(1年以上前)

3D? 

緑と赤の眼鏡かけないといけないのかなぁ〜?

でも、ファインダー覗く時って片眼なんだけど・・・。

撮影後だけですか?

それでも、眼鏡かけて見ないとダメですか?

面倒な「歴史的」!


・・・その3Dではないってか!?

書込番号:13513965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:24件

2011/09/18 08:00(1年以上前)

カメラを枕にして寝ると取り説が自動で頭に入る。

書込番号:13514177

ナイスクチコミ!5


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/18 08:53(1年以上前)

どっちにしても、歴史的という以上デジイチの話題では無いと思うので寂しい・・・・

書込番号:13514329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2011/09/18 09:04(1年以上前)

キヤノン社史の編纂が終了したので発表するとか

書込番号:13514369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/18 09:22(1年以上前)

コンシューマーのカメラ(次期5D?)でアバターかスターウォーズの新作を制作だったら?
インパクト弱いですか?

一流の映画監督と同じカメラで撮影したい。
むかし8ミリ(フィルムシネカメラ)で撮影しながら夢見てました。

書込番号:13514424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/09/18 10:10(1年以上前)

お初にお目にかかります。
みなさん色々期待されているのがよくわかります。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1106/23/news099.html#l_sk_lytro_05.jpg

発表がアメリカということもあり、これをキヤノンが買い取って新しい機種発表!というのはどうでしょう。最近特に視力低下が著しくて・・・。たいしたレンズを持っているわけではありませんが、この機能?がEFマウントで利用可能なら、がんばって貯金します!

書込番号:13514573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/09/18 12:49(1年以上前)

新型のフルサイズミラーレスマウントでとりあえず映画用の機材かな?

829万画素クアッドフルHDセンサーで
ベイヤー素子特有の画素補間しないモードではフルHD
当然、マウントアダプタでEFレンズは全てAFで使用可能

書込番号:13515130

ナイスクチコミ!1


E値さん
クチコミ投稿数:71件

2011/09/18 13:57(1年以上前)

太陽電池事業への再参入。ハリウッドスターって、ecoが好きそうだし。

書込番号:13515372

ナイスクチコミ!4


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2011/09/18 14:05(1年以上前)

Buon giorno. > 癒し太郎さん 2011/09/17 09:26 [13509863]

>あなたの回答で間違いないと私は感じてますよ。

う〜ん。そのように感じ取られますか ・・・  ありがとうございます m(__)m 
でも、わたくしの妄想ですからね

さて、キヤノンのカメラ史を 思い浮かべながら、
clintonlibido さんが カキコミされた情報に 脚色付けるならば、
1987-1991 「EOS誕生の時代」に匹敵するんじゃないでしょうか?
http://web.canon.jp/Camera-muse/history/canon_story/digest/1987_1991_digest.html

それで キヤノンのカメラ史に書き加える相応しい内容を 想像してみました。 ○o。.((((^^;
今回の件、
24コマの連写機能が可能になった 一眼レフ・カメラは、4K2K の動画データ 処理可能 になり ・・・

じゃ、合衆国では、キヤノンの デジイチで 動画撮影している人々が多いみたいだから、
ハリウッドが 最適だと考えたんじゃないだろうか? ^^;

>それが今回の目玉商品となるでしょう。

ハリウッド事情だと、3D。と スーパー HD。が撮像素子かな? その他は、フィルムかも。 ^^;

それで 身近な映像商品として、キヤノン様の御出座かなって考えると ・・・
一般ユーザーから スタンディングオーベーションが沸き起こる シナリオって 如何でしょうか? :-)

>モニターは今のところ東芝

う〜ん。そこそこの大画面でも、、、高価な商品みたいですね ^^;
 
4K2K には、やはり 大画面が 似合うかも? 
普及している フル HD 画面を 4枚組合わせてでも 映像を鑑賞 してみたいですね
だけど、未だに 市販されている テレビジョン には 外枠フレームがあり、
もし、 組合わせられても、、、それが 映像の中心に居座ると 一枚画面のモニターを選ぶしかない (;_:)
絵画を飾る額縁のように取り替えられない テレビジョン。


clintonlibidoさん 、 癒し太郎さん 
私は 11月3日の外電を 気ままに状態で待つことにしました ^^;

Ciao !

書込番号:13515405

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2011/09/18 17:23(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110915_477641.html

 憶測ですが、このニュースで使われたカメラの発売かも。ならば確かに歴史的です。

書込番号:13516034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/09/18 18:35(1年以上前)

去年 アメリカを皮切りに Canon Expo 2010 をやってましたね。

そのうちの 何点かを製品化するのでしょう。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20101111_406086.html

動画関連が どこまで 製品化出来たのか?ですね。

あっ 話が真面目すぎましたか?(笑)

書込番号:13516301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/18 20:18(1年以上前)

言っちゃっていいのかな。
スティーブ ジョブズのスカウトに成功。処遇は発表迄に決定します。(CEOか?)

書込番号:13516665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/18 20:20(1年以上前)

希望的妄想でした。

書込番号:13516673

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/18 20:31(1年以上前)

狩野さん

>>>>>>>>

うん、当たってる気がします。
宇宙開発関連でしょう。

ということで、宇宙人対応の顔認識AF。

書込番号:13516720

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/18 22:57(1年以上前)

去年、4K2Kのコンセプト出してましたから、EOS MOVIE 4K2K ですかね。
業務用で2000万円するのが、100万円以下で出れば、歴史的ですね。50万円は切って貰いたいですけど。

書込番号:13517544

ナイスクチコミ!2


KOshowさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/18 23:22(1年以上前)

歴史的で、ハリウッドでしょう?

たかだかカメラの新製品で歴史的までいうのかなぁ…

書込番号:13517676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/09/18 23:35(1年以上前)

>歴史的で、ハリウッドでしょう?
>たかだかカメラの新製品

ハリウッドで"カメラ"だから歴史的なんでしょう、きっと。

書込番号:13517752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/19 00:01(1年以上前)

リアルタイムエンコードした4K動画を高速無線LANでYOUTUBEなどにUPし
ライブストリーミングが可能とか。

書込番号:13517898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/09/19 00:08(1年以上前)

妄想しますと色々出て来ます(笑
撮像素子をフルサイズ・APS-H・APS-Cから選択出来て、
4KのRAW動画をPCにダイレクトで送れる動画専用機なんかも有り得ますよね。

書込番号:13517936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/19 00:15(1年以上前)

EOS MOVIE 4K2K のうわさがあるのですね。
Scarlet貯金しましたが、3Kに格下げされたようなので、
これはもう、Canonに期待します。

書込番号:13517963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2011/09/19 06:01(1年以上前)

ハリウッドだからキャノンボールの続編制作発表とかでお茶を濁したりして(笑)

何れにしても、単なる一眼レフカメラの性能向上ごときで歴史的発表はないよね?と釘を刺しておきます。
最低でも、ウォークマンとかiPhone級の製品でない限り歴史的とは言い難いです。
個人的には21世紀に入ってだいぶ経ったし、そろそろスカウター型カメラが出て来ても不思議じゃないと思います。
そうなりゃ視線入力搭載も必然ですしね。

書込番号:13518485

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/19 07:07(1年以上前)

「今更ですがようやくSED完成しました」とか?もはや誰もSEDなんて覚えてないですかね?

書込番号:13518590

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2011/09/19 08:55(1年以上前)

かつてカメラロボットA-1を作ったキヤノンだから、ドロイド型カメラロボットの発表?
R2-D2かC-3POみたいな奴!

書込番号:13518831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/19 16:00(1年以上前)

SED、期待していたなあ。

カメラだけじゃなく、表示装置って可能性もありますね。

有機EL液晶の製造装置メーカー「トッキ」を昨年10月に子会社化して1年だから、
大画面有機ELテレビって線は無いでしょうかね?

書込番号:13520440

ナイスクチコミ!0


600-7445さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/19 20:56(1年以上前)

engadgetにある予告?のJPEGですが、これって誰向けに
どこに掲載されたものなんですかね?

CANONの日本サイトにも、CANON US でも見つけることができなんだけど。
USサイトにも、11/3のイベントの話なんて出てないし。

信じていいの?

書込番号:13521707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2792件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2011/09/19 21:37(1年以上前)


clintonlibidoさん

 7D発表直前の興奮を思い起こさせる表題ですね!

「歴史的発表」は、希望を含めて「フルサイズKISSの発表」だと思います。




書込番号:13521974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/09/19 22:33(1年以上前)

電話機事業の復活!
加えて接続事業にも手を出すと見た。
で、プレゼンターが片手にCanonロゴが付いたタブレットをこっそり持って登場すると・・・。

書込番号:13522336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:7件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/19 23:28(1年以上前)


それはバーで盗まれたiPhon5の試作機じゃないかっ
っとハリウッドで突っ込まれる とか^^

書込番号:13522682

ナイスクチコミ!1


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2011/09/20 00:19(1年以上前)

Buon giorno. > 600-7445さん 2011/09/19 20:56 [13521707]
 
>どこに掲載されたものなんですかね?

これですか?

http://wideopencamera.com/cameras/rumor-canon-4k-s35-video-camera-announce-november-2011/

http://wideopencamera.com/cameras/rumor-canon-to-announce-new-camera-in-hollywood-november-3rd-2011/

http://www.cinema5d.com/news/?p=8026

http://nofilmschool.com/2011/09/canon-announcement-hollywood/

宜しければ、検索してください。


>USサイトにも、11/3のイベントの話なんて出てないし。

>信じていいの?

わたくしも 半信半疑。 ○o。.((((^^;

下記のアドレスには、アナウンスされるカメラに取り付けるレンズかな?

http://www.hv20.com/showthread.php?43857-Canon-USA-s-Big-Announcement-in-Hollywood-coming-November

clintonlibidoさん 、お元気ですか? :-)

Ciao !

書込番号:13522944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/20 07:26(1年以上前)

ハリウッド仕様のキャメラとレンズなのでしょうね。
> Price point around $15K US.
90年代、KODAKのDSLRの値段を考えたら爆安。
でも一人でオペレーション出来るような代物でもなさそう。
自分には縁が無いことだけは想像できました。

書込番号:13523525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件

2011/09/20 08:53(1年以上前)

jack340さん

ええ、返信できてませんが、みなさんのご意見楽しく拝見していますよ。

個人的には5Dmark2で動画機能が評価されたので、ハリウッド映画でも使えるような
動画機能に特化した新しいカメラシリーズの発表と、5Dmark3が発表されるんじゃないかと想像しています。

書込番号:13523724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/09/20 13:52(1年以上前)

「キヤノン、11月3日の「歴史的発表」を予告」
              ↓
 あのー、今更ですが、キヤノン自身はどこでその発表をしたんですか?
キヤノンのサイトのどこに、その記事が載っているんですか?

もう、そのことが上で書き込みがあったのなら、申し訳ないです。

書込番号:13524514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件

2011/09/20 14:59(1年以上前)

>楽をしたい写真人さん

キャノンの公式サイトには(アメリカ版も)現在、書かれてません。
下を読む限り、アメリカのプレス向けにこの発表の招待状が送られてきているとのことです。

http://www.financialmirror.com/news-details.php?nid=24436

 

書込番号:13524712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/09/20 15:30(1年以上前)

>アメリカのプレス向けにこの発表の招待状が送られてきているとのことです。

おー、そうでしたか!
それなら、もう確実ですね。
いずれにしても、おおいなる興味が湧きますね。

早速、ありがとうございました。

書込番号:13524791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/20 16:41(1年以上前)

ハリウッド用ムービーカメラとEOS5D MarkVが同時に発表されるのであれば
EOS5D MarkVの4K搭載はほぼ確定ですね。それは歴史的発表になるでしょう。

書込番号:13524962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:7件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/20 17:16(1年以上前)

4年間の沈黙を破った1D系フルサイズが、3200万画素、ISO感度ニコンD3sの2段分アップ。

フルサイズでの連写が秒10コマ、APS-Hでの連写が秒14コマその他・・・・・

このぐらいのスペックであれば、歴史的発表かと。(^^;

書込番号:13525069

ナイスクチコミ!1


e_maxさん
クチコミ投稿数:76件

2011/09/20 18:08(1年以上前)

なんの歴史に対してだろう?
10年後には社歴にしか残らない程度と予測。

書込番号:13525273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:24件

2011/09/20 18:27(1年以上前)

私たち何の見識も無く知識もないものがただカメラに興味を持ちカメラを趣味とした者
として
フライングであっても最新の情報は楽しいものです、
このスレッドはレベルが低いという方がいましたが。

書込番号:13525363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/09/20 19:32(1年以上前)

>このスレッドはレベルが低いという方がいましたが。

 我が知り合いに、超有名国立大学 理工学部大学院を出て、キヤノンの
研究開発部門でガンバッテいる者がいますが、やはり口が堅ーいです!

よってに、勢いこういった発表に関心を持つのは、当然なのだ・・・。(^^,

書込番号:13525613

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2011/09/20 22:17(1年以上前)

紳士服業界に参入?
かつてないスナック菓子発売?
御手洗会長主演アクション映画クランクイン?

一体どんなサプライズをプレゼントしてくれるのだろうか。

書込番号:13526500

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/20 22:37(1年以上前)

東洋陶器との合弁事業とか・・・

書込番号:13526610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/09/21 00:11(1年以上前)

オリンパスPEN(Eシリーズ)のOEM発売とか・・・

書込番号:13527129

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2011/09/21 07:17(1年以上前)

郷ひろみのハリウッドスキャンダルを思い出した!

書込番号:13527759

ナイスクチコミ!1


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/21 08:28(1年以上前)

キヤノンは高性能カメラメーカーと事務機メーカーの二面性をもってますから…。車メーカーで言うと昔のホンダみたいなんですよね〜。F1やりながら稼ぎ頭はミニバンみたいな…。
日曜日の朝、やってる鉄道写真の番組では、リンカーン?の大きな像を使った事務機のCMが流れてますが、あのノリでハリウッドで事務機の発表でもするのでは?

書込番号:13527897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2011/09/21 09:23(1年以上前)

>mik 21さん
ちよっと違いますね〜  F1は利益部門ではなく金食い虫の研究部門といった所でしょうか、昔で言うならKOWA《コーワ》でしょうか、薬品部門と光学部門がありカメラも6X6までユニークなカメラを作っていました、今もスコープや最近ではカメラ用レンズも作っていますね。名称はプロミナーです。

書込番号:13527993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2011/09/21 09:27(1年以上前)

追伸 
 そうそう、コニカミノルタ、オリンパス、ペンタック、ソニー、ニコンもそうなのでカメラだけで

飯食ってる会社は無いのでは?

書込番号:13528004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件

2011/09/21 15:23(1年以上前)

>カメラだけで飯食ってる会社は無いのでは?

シグマを仲間に入れてあげてください。

書込番号:13529043

ナイスクチコミ!2


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/21 16:13(1年以上前)

確かにカメラだけで食ってるメーカーは無いですが、家電メーカーを除いて、キヤノンほど他業種のイメージも共存してるのは、他に無いのでは?ホームセンターでキヤノンの電卓が特売品になってても誰も驚かないですが、ニコンやペンタックスの電卓が置いてあったら嬉しい…みたいな…(笑)

書込番号:13529191

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/21 20:43(1年以上前)

ニコンの羊羹が売ってたら嬉しいとか?

ペンタックスもオリンパスもカメラ部門の方が弱小ではなかったっけ?

書込番号:13530243

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2011/09/21 20:44(1年以上前)

Buon giorno. > penguin_pastaさん 2011/09/20 07:26 [13523525]

>> Price point around $15K US.
>90年代、KODAKのDSLRの値段を考えたら爆安。

15*1000 米ドル。価格 って、ことですよね (1ドル換算 100 円として、、、150万円 ) 
放送機器を 購入されている人々には、至極あたりまえの価格にしか思われないかも? ^^;


>でも一人でオペレーション出来るような代物でもなさそう。
>自分には縁が無いことだけは想像できました。

肉体を鍛えれば、ひとりでも何とかなるサァ 〜 ? 。  JOKE
ランボー な カキコミ?かな。
新製品を見放さずに 孤軍奮闘の救出作戦を期待しております。  ^^;

Ciao !



Buon giorno. > clintonlibidoさん 2011/09/20 08:53 [13523724]

>ええ、返信できてませんが、みなさんのご意見楽しく拝見していますよ。

わたくしも、皆様の レスポンスに得点を付けながら、イメージを膨らませています。 ^^;

カキコミされた以後 ・・・ 音信不通だったので、 宇宙船へ招待されたのか!?
または、CTU ? のような 諜報機関によって
身辺保護された状況下にいるものだと、思っていました。  ○o。.((((^^; 

追記 カキコミがあり、逃亡者にならず。



>動画機能に特化した新しいカメラシリーズの発表と、5Dmark3が発表されるんじゃないかと想像しています。

そのような発表があると、目星を付けておられるのですね

製品よりも ・・・ 11月3日の SHOW 内容に関心ある 我々は、缶 コーヒーを 味わって飲むべきでしょうか? :-)

Ciao !

書込番号:13530247

ナイスクチコミ!0


e_maxさん
クチコミ投稿数:76件

2011/09/21 21:37(1年以上前)

「Canon 1」シリーズの発表

書込番号:13530546

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2011/09/21 21:55(1年以上前)

新型フルサイズの発売と、それをメインで使ったハリウッド映画の発表です。

書込番号:13530656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/21 22:27(1年以上前)


 ガセ だな。

書込番号:13530858

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/21 23:22(1年以上前)

過去に報道のあった「1億2000万画素のCMOS」

http://gigazine.net/news/20100824_canon_cmos/

これを搭載したカメラでしょうね!

書込番号:13531173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/21 23:47(1年以上前)

> 過去に報道のあった「1億2000万画素のCMOS」

凄い・・・無敵ですね。

書込番号:13531298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/09/21 23:55(1年以上前)

>凄い・・・無敵ですね。

一瞬、『無駄ですね』 に見えました。

書込番号:13531337

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/22 00:06(1年以上前)

歴史的「無駄」に期待できるかな?

書込番号:13531384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2011/09/22 09:25(1年以上前)

ここはひとつ真面目に・・・ニコンもついにミラーレス(と、云いたくないらしい、アドバンストカメラだと)に手を染めた今、残るはキヤノンだけ(リコー、フジ除く)。きっとフルサイズミラーレスの発表に間違い無い!フルサイズは世界初だから歴史に残るでしょう・・・きっと。

フルサイズセンサー、デジック5(コンデジで実験済)、秒10コマ、EFレンズ可、EVF組み込み、スタイル抜群、てなところでしょうか?・・・妄想でもあります。

書込番号:13532341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/09/22 09:52(1年以上前)

>きっとフルサイズミラーレスの発表に間違い無い!

 いきなりフルサイズはどうかと思いますが、トップメーカー故あるいは
それもあり?
APSを飛び越えてなら、確かに「歴史的」ですね!

書込番号:13532423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/22 13:59(1年以上前)

今月のアサヒカメラの表紙

「1億画素時代」という言葉が…

これって偶然でしょうか?

書込番号:13533194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/22 15:51(1年以上前)

http://web.canon.jp/pressrelease/2011/p2011sep15j.html
を使った,庶民でも購入できるデジタル一眼なら歴史的な発表ですが,
大き過ぎますね。

書込番号:13533522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/09/22 17:44(1年以上前)

同日決戦!?

Canon  vs  RED

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091224_339322.html

ハンディタイプの 4K vs 3K の動画カメラ対決か?

でも 両社とも 2/3型だけど...

書込番号:13533850

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/22 18:10(1年以上前)

グランドキャニオンがグランドキヤノンに改名するって、書いてあった。

書込番号:13533940

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/09/22 18:31(1年以上前)

結果的には、135フィルムフルサイズの撮像素子を使用した動画記録モデルの発表になるのでしょうね。
これだと、今はもう誰も驚きはしないでしょうが・・・。

書込番号:13534019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/09/22 20:23(1年以上前)

SEDテレビの量産開始だったら、歴史的発表に相応しい。

書込番号:13534392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:7件 manakoのチカラ 

2011/09/23 02:01(1年以上前)

この日に発表されるであろうキャノンの新型カメラで、新作ハリウッドムービー全編を撮影!

というのはどうでしょう?

書込番号:13535851

ナイスクチコミ!2


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2011/09/23 11:00(1年以上前)

ついに『ガンキャノン』が完成したようですね。
パイロットは『ミタ・ライ』でしょうか?

書込番号:13536817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2011/09/23 11:34(1年以上前)

ミラーレス機の発表だとしても、
ニコンみたいな変なデザインのは勘弁してください。

書込番号:13536931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2011/09/23 20:46(1年以上前)

歴史的という点ではミラーレスの発表なのかも知れませんが、Nikonに先を越されて慌てているのかな?
Nikon 1 は個人的にデザインにアクセントが無さ過ぎて、あまりにもノッペラ感がありますが、
悪くないと思います。(初号機ですし)
二番煎じでも良いから、同型の機種出して欲しいなあ。
ビデオカメラ買い替えずに待っています。

書込番号:13538737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/09/23 21:20(1年以上前)

やっぱりエントリーレベルのフルサイズ機?でも歴史的って程でもないか…

http://digicame-info.com/2011/09/post-300.html

書込番号:13538892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/23 22:55(1年以上前)

ハリウッドで歴史的発表なら、
EOS vs EPIC 
しかないでしょう。価格でEOSの圧勝。

書込番号:13539310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2792件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2011/09/23 23:20(1年以上前)


 上に書き込んだ「フルサイズKISSの発表」が、

テクマルさんのおかげで現実味を帯びてきました・・・うれしい!


書込番号:13539422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/23 23:49(1年以上前)

同日、3日にREDもScarletを発表するみたいです!!あきらかにCanonの発表を意識してます。どっちも気になります!ワクワク。

書込番号:13539547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/24 13:31(1年以上前)

5DVは、ミラー着脱可能なハイブリット一眼、つまり一台で一眼レフにもなるしミラーレス一眼になるかもしれません。
ミラーをはずすことなら、得意です。

書込番号:13541509

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/09/24 14:20(1年以上前)

いったい何処の事業の発表なのでしょうかねー

VTR部門がソニーにガチで対抗するフルサイズのVTRの様な気もしますが・・・・
REDなんかフルサイズあるだけでトーンジャンプとか激しいですから・・・・・

書込番号:13541685

ナイスクチコミ!0


moripapaさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/25 06:10(1年以上前)

 わざわざハリウッドで行うのですから、日本でできないこと。

 つまり、服が透けるレンズの発表!

 値段は実売200万円!(シグマのマグロ並!?)

 全世界2000本限定!

 白レンズでなく、肌色レンズで!

 まぁスケベーの考える事はこんなことくらいです(^^;

書込番号:13544546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2011/09/25 08:39(1年以上前)

つまらん事を書く御仁が多いね、読む気も失せるよ〜とは読んだ後の感想です。

書込番号:13544861

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/25 11:51(1年以上前)

ハリウッド発表という事でやはりシネマ関係みたいです。
下記のサイトより。。。
カメラが2機発表される。1)$15k、2)$5-10k
おそらく、1)はどちらかというとシネマカメラで、2)は写真よりと思われる。5dmkII(?)
それぞれ、4:2:2圧縮のビデオを収録。
ロス近辺のテストクルーメンバーが情報源。
http://philipbloom.net/2011/09/21/november-3rd-are-the-planets-converging-also-nikon-bring-out-mirror-less-cameras/

書込番号:13545484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dhakaさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/25 22:09(1年以上前)

ZACUTO付けたみたいなファインダー付きのフルサイズのミラーレス。
スチールとムービーの垣根を取り払ったようなカメラ。
フォローフォーカス付きのオートズームレンズも同時発表。 

書込番号:13547819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/28 18:21(1年以上前)

EFレンズに絞りリングが搭載されるようですね。
ますます11/3が待ち遠しくなってきました。

http://digicame-info.com/2011/09/ef-6.html

書込番号:13558663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2011/09/28 20:18(1年以上前)

 
penguin_pastaさん こんばんは
最新情報をありがとうございます。

やはりそちらの方向へとうごめいていますか。

レンズのデザインが悪くなったり
スチル撮影の楽しみを押しのけてまでして
あんまりビデオビデオしても困りものではありますが
動画に関しては、いまの5DIIはエキスキューズだらけでもあります。
着々と制作意図通りに使えるカメラへと進んでいるようで
楽しみです。

5DIIIさん、待ちついでに年明けになろうとも
オリンピック直前になろうとも待ちます。
良いカメラ姿で出てきてくださいネ。

(あれからもう3年も経ちましたので
 絞りやピント、ズームがプログラマブルに動作する能力や
 特定の撮影対象へピントをずっと合わせて追ってくれる
 認識能力も入れて出してほしいですぅ)

書込番号:13559080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/29 00:28(1年以上前)

てっちゃんさん、こんばんは。
てっちゃんさんの書き込み、楽しく拝見してます。

実は動画のオートフォーカス性能等に惹かれ、α77でしばらく遊ぼうかと思ったのですが、
このレンズの図面を見て、11月3日までは踏みとどまる決心がつきました。

CanonさんもEOS MOVIEを売りにして、KISSから1Dクラスにまで搭載してますから、
今後発売されるEFレンズには、絞りリング付きを増やしてくれるでしょう。
「プロ動画専用レンズにつき、プロ価格」とかは止めて欲しいです。

Nikonさんも刺激されて"絞りリング"を復活させるかもしれません。
古くからのNikonファンには歓迎されるでしょうね。

書込番号:13560333

ナイスクチコミ!2


20-26さん
クチコミ投稿数:300件

2011/09/29 09:52(1年以上前)

国際的な他メーカーとの事業統合とか。
例えばサムス(ry

書込番号:13561182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2011/09/29 22:49(1年以上前)

お願い! デジタルF−1の復活♪

そりゃないか?

時代の流れからすると、デジタルカメラ+携帯+ワンセグ+e.t.cって感じだと思うけど。。。

もしかして放射線量測定機能とか、工事現場様に測量機能も?

もはや、カメラなのかコンピュータなのか区別がつきません!

書込番号:13563844

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:7件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/29 23:21(1年以上前)

> 絞りやピント、ズームがプログラマブルに動作する能力や
> 特定の撮影対象へピントをずっと合わせて追ってくれる
> 認識能力も入れて出してほしいですぅ)

これはマジほしいですね★

> お願い! デジタルF−1の復活♪

僕からもお願い! 絶対売れまくると思うんだけどなあ。

> もしかして放射線量測定機能とか、工事現場様に測量機能も?

これはおもしろい!
てかいつかは衛星経由で位置情報や撮りたての写真をクラウドコンピューティングでキヤノンのサーバーへアップロードできるようになると思います。リアルタイムで。
合わせて放射線量ほか機種が取得しているデーターをなんでもアップロードできるようになるかも^^
我々個人としても、光回線さえあれば日々増大するストレージ問題に悩むこともなくなり、
1億画素でもなんでもどんとこいや〜! ってなるので是非とも早期実現して欲しいなあ^^

書込番号:13564033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/09/30 18:49(1年以上前)

スマホ事業参入かな

書込番号:13566703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/09/30 19:10(1年以上前)

> 特定の撮影対象へピントをずっと合わせて追ってくれる
> 認識能力も入れて出してほしいですぅ)

ファインダー内全点測距、視線入力で『確実に』追えるとか
いうのが出てくると凄いかも。

書込番号:13566766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/30 21:04(1年以上前)

なるほどEFレンズ側に絞りリング復活ですか。
とするとメインダイヤル側が音声RECレベルとかにも割り当てられるので、
ますますENGカメラに近づくということかな。

どうせならドライブモードもbulb→S→L→H→MOVIEがいいかな。
自分的には動画録画中には静止画は撮らないので...。

書込番号:13567187

ナイスクチコミ!0


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 EOS 5D Mark II ボディの満足度4 ImageGateway 

2011/09/30 21:23(1年以上前)

これだけ多くの返信があって、はたして正解はあるのでしょうか?
この返信数で当たらないなら、びっくりです。

私の予想はディズニーならぬ CANON LAND を作っちゃう。(笑)

書込番号:13567276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/09/30 23:54(1年以上前)

>お願い! デジタルF−1の復活♪

私もぜひお願いしたい。

書込番号:13567952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/01 00:20(1年以上前)

マウントが変わるとか..........
そうなったら困りますけど^^;;!

書込番号:13568058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2011/10/01 07:29(1年以上前)

1億2000万画素CMOS内蔵のカメラ製作の発表らしいね。
日経もネタばらしなんて大人げない。

書込番号:13568698

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2011/10/01 10:02(1年以上前)

下丸子って意外と交通不便だし本社機能移転だったりして。

書込番号:13569091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/10/01 17:10(1年以上前)

ハリウッドですから、やはり動画関連なんでしょうね。

  >下丸子って意外と交通不便だし本社機能移転だったりして。<
大田区にしては、下丸子は自然環境は抜群です。
なにしろ、多摩川のほとりですから・・、津波もあそこまでは・・。

書込番号:13570352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/04 01:44(1年以上前)

まさか、単純にハリウッドスターを使ってプロパガンダするだけ?

『エクスペンダブルズ』(the expendables)みたいに豪華布陣でも内容ショボかったら。。。(汗)

書込番号:13580812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2011/10/04 02:34(1年以上前)

>まさか、単純にハリウッドスターを使ってプロパガンダするだけ?

それはそれでアリかと思います。
個人的には期待はずれに終わる予感がしますが、だったら思いっきり派手な歴史に残る赤っ恥ってやつを見てみたいものです。
その為にもここで大いにハードル上げときましょう(笑)

書込番号:13580881

ナイスクチコミ!1


きょどさん
クチコミ投稿数:136件 これからうpしていきます。 

2011/10/12 12:33(1年以上前)

御手洗会長ハリウッド女優と出来ちゃった。
とかないですよね?

76歳くらいなんですかね?

書込番号:13615649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/13 16:37(1年以上前)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111013-00000000-toyo-bus_all
ミラーレスサイズの小型一眼レフって歴史的ですか?

書込番号:13620838

ナイスクチコミ!0


ponyamaさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/13 17:32(1年以上前)

yahooの記事とこのスレは別だと思いますが・・
それよりもこちらかとhttp://digicame-info.com/2011/10/10181d.html#more

書込番号:13620993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/10/14 00:36(1年以上前)

EOS5mk2発表で銀塩復帰を高らかに告げる。
シュワちゃん起用で「canon is back」なんてやったら
かなり受けると思うし、これ位やらないと歴史的とは言えないでしょう

書込番号:13623115

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/10/14 01:20(1年以上前)

 単なる新型カメラなどの発表ならハリウッドでやることは無いのでは。
 PMAやCESなどふさわしい舞台もありますから。

 もしかしたらマイクロソフト、アップル、グーグルなどとの、何らかの共同事業の発表なのでは。合併は無いでしょうが。
 iEOSなんてのもあったら面白そうですが。メディアレスカメラで、撮ったらWEB上のオンラインストレージに自動アップするカメラなんていうのはもうあったっけ。
 

書込番号:13623256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2011/10/14 09:59(1年以上前)

AREXA、RED ONEなどバグ満載で信頼性のないカメラを使わざるを得ない現実、キヤノンもシネスタイルカメラ発表と占う。
しかしソニーも年末か来年初めに8KのF65を発売し、超高速・大容量の新メモリシステムの凄い攻勢、世は正にデジタル・シネスタイルカメラ戦国時代。

書込番号:13624063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2011/10/14 10:02(1年以上前)

誤:AREXA
正:ALEXA

RとLの区別がつかない日本人です。

書込番号:13624073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/14 18:21(1年以上前)

あなたの撮影した写真が世界中の公共の場に映し出される
「デジタルサイネージュ」分野に進出!
ってのはどうでしょう。
パソコンの画面で見ているだけではつまならいですからね。
どうせなら、不特定多数の人に見てもらいたい人も多いはず。

大型液晶モニターをずらりと壁に並べた「キヤノンデジタル美術館」というの
もありかも。

書込番号:13625675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/15 22:14(1年以上前)

この楽しいスレッドも、いよいよ終わりに近づいてきましたね。

デジカメinfoさん
「キヤノンがハリウッドにサポートセンターを開設することを発表」
http://digicame-info.com/2011/10/post-310.html

書込番号:13632092

ナイスクチコミ!1


tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/10/29 22:58(1年以上前)

歴史的発表

ハリウッドそのものを買収・・・って
無理か?

書込番号:13696001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/29 23:09(1年以上前)

ハリウッド関係の確立が高いですね。
そんなのより1DsMarkW出せ 凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!

書込番号:13696064

ナイスクチコミ!0


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング