『オークションでの新品純正バッテリーについて』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『オークションでの新品純正バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:19件

こんばんは。
バッテリー(LP-E6)についての疑問です。
数ヶ月前からヤフオクで、新品・純正バッテリーとして数多く出品されております。
出品画像を見ますと、ビニール袋に包まれたもの、又はむき出し状態です。

出品説明では、「新品の60Dに付属されていたものを個別に出品しています。箱は付属しません。」と記載してあります。

また、別の出品者においての質問では、
Q、新品未使用なのに箱・取説はないのですか。
A、この商品はカメラ本体の付属品となっており、説明書のみを希望される方も多く、別々の出品となります。箱等はこちらで処分しているのでお付けできません。
との回答です。

この説明からすると、バッテリーを抜かれたカメラ本体はどうなるのでしょうか。
カメラ本体と別々に処分する意味はあるのでしょうか。

純正バッテリーもセルは日本製みたいですが、組み立て製造は中国のようです。
オクでの価格は、3,500〜4,700円です。

バッテリーだけが、何らかのルートで多く流れているとしか思いつきません。
また、本当に正規品なのかも疑問です。

安物買いの・・・ではありませんが、事故などがあってカメラを壊したら大変です。

また、最近では互換バッテリーでも、カメラとの信号のやり取りが可能みたいですから、極端な話として外側のパーツとラベルを張り替えれば、本物と見分けが付かないのではと勘ぐってしまいます。

皆さん、どう思われますか。
また、実際に使っている方がいましたら、使用感や撮影枚数等は如何ですか。

書込番号:13713434

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/02 22:47(1年以上前)

不安なら買わないだけでよいのでは?
安心して撮れないほうが問題ですよ。


書込番号:13713479

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/11/02 22:50(1年以上前)

君子 危うきに近寄らず。

王道を行く。

書込番号:13713501

ナイスクチコミ!2


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/11/02 22:53(1年以上前)

社外品と考えるのが妥当。


〉また、最近では互換バッテリーでも、カメラとの信号のやり取りが可能みたいですから、極端な話として外側のパーツとラベルを張り替えれば、本物と見分けが付かないのではと勘ぐってしまいます。

純正の外装パーツとラベルだけ入手できますか?

書込番号:13713517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2011/11/02 22:58(1年以上前)

オークションでは、出品者の評価数で判断できます。
加えて、商品説明の丁寧さで判断します。

それでも不安なら利用しないことです。

私は結構使いますが、上記基準でトラブルはないです。

書込番号:13713537

ナイスクチコミ!1


風待人さん
クチコミ投稿数:40件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度3

2011/11/02 23:09(1年以上前)

スレ主様の疑問に思ってる物と思われる物を、先日オークションで落札して使用してます。

今のところ、特に問題なく使用してます。
純正品なので、当たり前と言えばそれまでですが・・・

少しでも不安に思うのであれば、普通にカメラ店で買われたほうが良いと思います。
もし不良品に当たっても、運が悪かったと思えるでしょうから。

書込番号:13713590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2011/11/02 23:09(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。

G4800MHzさん
ありがとうございます。
このような答えを欲しかったのです。

オクの純正品に疑問を持っての質問で、買いたいが・・との相談ではありません。

>純正の外装パーツやラベルが入手できますか?
それもコピーなら、なおのこと最悪ですよね。

こんな質問は意味はないですかね。
買わなければ済むだけのことですからね。
買うのは信用できる店舗で。

しかし、結構売れている感じですね。

書込番号:13713591

ナイスクチコミ!1


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2011/11/02 23:27(1年以上前)

こんばんわ

私は4700円の方の純正バッテリーと互換バッテリーを多く損で買いました。
互換バッテリーの方は約400枚ぐらい今のところ撮れています。
問題は今のところ発生しておりません。

4700円の方はまだ使用しておらずこのまま開封せずに付属のバッテリーと互換バッテリーの
どちらかのヘタリが出るまで使用しない予定です。

60Dの抜き取り品もコピー品では無いと思います♪
あれだけの評価がありますしストアーなのでコピー品は取り扱わないと私は思っています。

24-105のレンズなんかも抜き取り品とかで一時期、多く出ていましたが
業者さんは色々なルートがあるんだと思います。

心配ならやはり純正箱入り品を信頼できる店舗から購入する事をお勧めします。

書込番号:13713694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/11/02 23:28(1年以上前)

Canonの生産ラインで作られ、出荷前検査等でCanonの品質を満たさないために廃棄されるべき製品が横流しされたとも考えられますね。

ちなみに自分も以前某オークションでα用社外バッテリーを買ったことがありました。
送られてきたものはカメラに装填しても認識せず、まったく使い物になりませんでした。
安心して使うことを考えるとやっぱり正規純正品がいいかもしれません。

書込番号:13713698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/02 23:32(1年以上前)

純正品でも、使用したものかもしれません。

充電回数には限界があるので(500回だったか・・・)、使用してないもののほうが
好ましいでしょう。

自分で書いてて思ったのですが、私の場合、500回も充電することは
ないですね。ということは、純正品でありさえすれば問題ないのかな
と思いました。

ちなみに私は純正品愛好です。不良バッテリーは本体を傷めますので・・

書込番号:13713718

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/11/02 23:50(1年以上前)

>3,500〜4,700

安心して買えない割には高値ですね。(笑)
まだ、ROWA のほうが安心できるかも。

書込番号:13713819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/11/03 00:31(1年以上前)

ダメもとで、キヤノンのサポートに問い合わせてみては?

「こんな物がオークションに出ていますが、正規品でしょうか?」
とか。

「こんな物がオークションに出ていますが、心配なので、
落札して入手後に、送ったら正規品か確認してもらえますか?」

とか。

書込番号:13713991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/11/03 08:51(1年以上前)

>オクの純正品に疑問を持っての質問で、・・・・・・・

私でしたら、興味も持たずに、かかわらないですが。
「おかしかね」の第一判断が大切で、興味を持ったときに、
今回の場合は大丈夫でしょうが、トラブルにはまる可能性があるためです。
(知りたいという知的好奇心は誰にもありますので、ご質問を非難するものではありません。)

書込番号:13714758

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2011/11/03 09:12(1年以上前)

オークション利用は自己責任です。
評価がよろしいからって良い人とは限りません。悪評価ゼロの人から脅しに近いクレームを貰った事もあります。

書込番号:13714817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/11/03 09:26(1年以上前)

確かに自身に悪評価がつくのを恐れて、多少不満が有っても好評価にすると言うのは有りますね。互換バッテリーを使うのは、各人の自由ですが、何か有った時に純正品と入れ換えてクレームを付けると言うのは止めて欲しいです。最後まで自己責任で…。

書込番号:13714850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/11/03 10:40(1年以上前)

そちらのオークションとは関係ないと思いますが、御参考まで。って御存知でしたら失礼。

http://cweb.canon.jp/e-support/info/battery-anno.html

書込番号:13715086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/11/03 15:06(1年以上前)

皆様、レスをありがとうございます。
まとめてのお礼にて失礼します。

私は、オクにボディから抜き取られたという説明の新品純正バッテリーが沢山出ているのに疑問を持っただけです。
スレの立上げ=オクでの購入相談 と勘違いされている方もおいでのようです。

昔の漫才で、「地下鉄はどこから入れたのか?考えたら眠れない。」で笑いをとったネタがありました。
まさに、それと同じような疑問を抱いたに過ぎません。

オクの評価の数から推測すると、1,000〜2,000個のバッテリーが販売されています。
出品者の説明を真に受ければ、同じ数のボディがバッテリーなしで、どこかに行ったことになります。
そんなことが、現実にあるのか? 単純なる疑問です。
そんなことから、精巧に作られた偽物とまで疑った次第です。

キヤノンに問い合わせても、事故報告などが多発していない限り、まともな返事はないかと推測します。
これだけ沢山のバッテリーが流通していれば、いずれは真偽のほどが分かると思います。

皆様、お騒がせしました。

書込番号:13715980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2011/11/03 17:00(1年以上前)

キヤノン製品を仕入れることが出来るのはキヤノン・マーケティング・ジャパンだけではありませんから。
もうひとつ付け加えますと、ボディを買えば必ず充電器と電池が一個付いてくるとは限りません。
60Dなら東南アジアからかも知れませんが、送られてきた箱をせっせと開梱して電池と充電器を取り出して通販してる業者もあるんでしょう。こざかしい細工を続けてたら電池余っちゃったよーで転売してるのかも知れませんね。
まあ、本物じゃないのかなと私は思います。

書込番号:13716332

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング