『CFカード』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信27

お気に入りに追加

標準

CFカード

2012/03/22 23:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 香鶴さん
クチコミ投稿数:71件
別機種

5Dマーク2に使うとしたら、どちらのカードが良いですか
たいしたカードでは、ないのですがww
今まで使ってた30Dをフリマなどで売却するのに付けて売ろうと思ってます。
それとも売らずに、残しておいたほうが良いですかね
30Dが5Dマーク2より勝る所が、ありますかね(レンズ1.6倍以外に)

書込番号:14331097

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19575件Goodアンサー獲得:929件

2012/03/22 23:38(1年以上前)

昔の組み込み機器の場合128MB以下のカードは貴重品です。

書込番号:14331170

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/22 23:40(1年以上前)

使えるとしたら1GBのほうでしょう

平均的なファイルサイズはJPEGのLファインで6.1MB、RAWだと25.8MBですから64MBのCFだとLサイズで10枚も撮ったら終わりですね
取説によると1.0GBならJPEG Lファインで約155枚くらいは撮れるようです

書込番号:14331181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/03/22 23:55(1年以上前)

こんばんは
サブカメラに30Dを残されることをお勧めします。
5Dマーク2だけではいざという時困りませんか??

比較です
・30DはAPS-C対応のレンズが使える(EF-S レンズなど)
・30Dは連写撮影:5コマ/秒 5Dマーク2は連写撮影:3.9コマ/秒
・30Dは内蔵フラッシュがある
・30Dは700 g 5Dマーク2は810 g

使い方にもよりますが、5Dマーク2用には1Gではあまりにも小さすぎて、いざという時困ると思いますので、新しいCFを買った方が良いのでは??最近は以前より手頃だと思います。

書込番号:14331290

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:472件

2012/03/23 00:01(1年以上前)

30D は x1.6 のテレコンとして置いておけば。。(笑)
F値も落ちないですし。

書込番号:14331339

ナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/03/23 00:06(1年以上前)

昔、KissDigitalXを譲ってあげた時に64MBのCFをおまけとしてつけてあげました。
「容量少ないから新しいの買ったほうがいいよ」とアドバイスしたのですが、
「小さいファイルにするとたくさん撮れるんですけど」と喜んでいました。

30Dに64MBのをつけてあげてJpeg Small/normalなら100枚くらい撮れそうですね。

30Dは5D2より連写は速いです。
あと、画像サイズが小さいのでCF、パソコンに優しいです。

書込番号:14331361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/23 00:41(1年以上前)

30Dに5D2を買い増しして2年経ちました。

しばらく防湿庫の肥やしになっていましたが、最近良く持ち出す用になりました。

というのも、SNSに使う写真を撮るために持ち歩きやすいということ、DIGIC II の色合いが結構気に入っていること、いつ充電したか分らなくなる位長持ちするバッテリー、そして、シャッター音が何か心地良いということ。

多分、しばらくは5D2のすばらしい画質に感激して、5D2ばかり持ち出すことになるでしょうが、30Dもなかなかの名機だと気付く時が来ると思います。

手元に残しておいたらどうでしょうか?

ちなみに、私の30Dには、いつも1Gのカードが入ってます。
こまめにパソコンに移してしまうので・・・

書込番号:14331570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:45件

2012/03/23 00:56(1年以上前)

みなさん仰ってるように
サブで30Dごと残しておいた方が良いような気が…f(^, ^;



>30Dが5Dマーク2より勝る所が、ありますかね
雑な扱いしても惜しくない…(笑)

書込番号:14331636

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6915件Goodアンサー獲得:127件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/23 01:32(1年以上前)

CFお安いです。

ご購入勧めます!

書込番号:14331744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/23 06:15(1年以上前)

撮像素子の単位面積当りの画素数を計算したら、30Dと5D2で殆ど変わらないですね。

自分が5Dを買った際に、10Dと撮像素子の単位面積当りの画素数を比較したら10Dの方が多かったので、10Dを望遠やマクロのために残しました。

書込番号:14332059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/23 07:27(1年以上前)

おはようございます。
今は30Dのみならサブにしてはいかがですか。
デジタル物は何が起きるか分からないので。
メモリーカードは新発売しても価格は下落するので発売後1〜2年前に発売されたのが狙い目です。
5D2なら8Gが良いと思います。
それも2枚が良いですね。
私は価格comに載ってる店舗で店頭受け取り可能な店で購入しました。

書込番号:14332170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/03/23 07:55(1年以上前)

香鶴さん おはようございます。

もし付けて売って少しでも価格を高くしたいなら、ウルトラUだと思います。

64MBのコンパクトフラッシュは今時珍しいので、貴重品となるかも知れませんし付けて売ったら笑われると思います。

書込番号:14332229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/03/23 11:19(1年以上前)

>30Dが5Dマーク2より勝る所

ちょっと小さくて、ちょっと軽い。


>フリマなどで売却するのに

売るのでしたら、
オークション出品に抵抗等がなければ、オークションのほうが高く売れると思いますよ。
(フリマに出したら逆に値切られません? 
カメラではありませんが、一度出したことがありますが、たいていの物は値切られた・・・・・・・。)

30Dは残しておいてもいいと思いますが。
万一の5D入院時などにも。(いままで故障もなく使えていたのでしたらなおさら。)

書込番号:14332781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/03/23 12:02(1年以上前)

>5Dマーク2に使うとしたら、どちらのカードが良いですか
16Gbクラスのカードを買います。

>今まで使ってた30Dをフリマなどで売却するのに付けて売ろうと思ってます。
>それとも売らずに、残しておいたほうが良いですかね
フリマで売っても買いたたかれますしサブとして持っていた方が良いのでは

>30Dが5Dマーク2より勝る所が、ありますかね(レンズ1.6倍以外に
 5 コマ/秒  110g軽い
 発売日と価格が違うものを比べても意味がないのでは?

書込番号:14332935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/03/23 12:12(1年以上前)

>16Gbクラスのカードを買います。

16Gb=2GBですけど・・・・・・・・・・・?
(と、揚げ足とってみました、悪しからず。)

書込番号:14332980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/23 14:07(1年以上前)

〉発売日と価格が違うものを比べても意味がな いのでは?

発売日と価格は関係ないのでは?
コンデジと一眼を比較するように30D と5D2 を比較するのも意味があると思いますが。

スレ主様
30D は残しておいた方が良いかと思います!

書込番号:14333427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


chutarouさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/23 19:03(1年以上前)

>16Gb=2GBですけど・・・・・・・・・・・?

え?どういうことです?

書込番号:14334487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/23 21:09(1年以上前)

香鶴さん

64MBのCFは今時貴重品です。
64GBの時代ですから。
EOS 5D Mark II でしたら、8GBのCF最低2枚は欲しいでしょうね。
64MBのCFは、Yahooオークションでそこそこの値段で売れると思いますよ。
1GBのCFはただ同然でしょうが。
αyamanekoさんも書かれている通り、フリマで売るよりYahooオークションで売ったほうが高く売れると思いますよ。
実用性に問題なければ残しておいても良いと思いますが。
1.6倍は望遠系に有利ですから。



書込番号:14335028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/23 22:30(1年以上前)

デマージュA1用に買ったサンディスクの512MB(ウルトラ)は約2万円でしたが
D70と共に某お店で買い取りしてもらおうとしたら、CFは500円と言われたので
返してもらいました。

書込番号:14335487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/23 22:31(1年以上前)

容量の大きいものを新しく買ったほうがいいかと・・・。

書込番号:14335503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/23 23:07(1年以上前)

>16Gb=2GBですけど・

16ギガビット=2ギガバイトかと?
あってますか?

スレ主様横レスすみません。

書込番号:14335756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/03/24 00:34(1年以上前)

>え?どういうことです?

8b(ビット)で1B(バイト)ということです。

書込番号:14336304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6915件Goodアンサー獲得:127件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/24 00:41(1年以上前)

30D、50D所有してます。

両方とも大切です。

30DのDIGIC II は最高です!

取り急ぎ

書込番号:14336349

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:472件

2012/03/24 02:15(1年以上前)

20D のパラメータ2も最高でした。(笑)

書込番号:14336653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:64件 気ままに花鳥風月2017 

2012/03/24 02:32(1年以上前)

>30Dが5Dマーク2より勝る所が、ありますかね(レンズ1.6倍以外に)
・思い出がつまっている
・動きものを大きく撮れる
・ファインダーのAFフレームが広い
・明るいところでの連写
・ぼかしの少ない絵を撮りたいときのA-DEPモード有り

CFは、新たに8GBか16GBを入手され
まずは、5Dマーク2での撮影を楽しまれるのがよろしいかと思います。

書込番号:14336690

ナイスクチコミ!1


chutarouさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/24 12:26(1年以上前)

>8b(ビット)で1B(バイト)ということです。

小文字だとビットなんですね。
有り難う御座いました。

書込番号:14338208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6915件Goodアンサー獲得:127件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/24 12:41(1年以上前)

5D2でしたらCFは大きいのがよいです。

できれば2枚はほしいです。

1枚は書き込みERROR対策です。

自分は先日卒業式では
16G 1枚
8G 1枚
4G 2枚
保険で持参しました。

CANONは常にRAW撮影です。
お気に入りはDPPで現像し,もちろんRAW,JPGとも原本管理です。

書込番号:14338259

ナイスクチコミ!1


kaisanさん
クチコミ投稿数:30件

2012/03/24 21:02(1年以上前)

CFってフォーマットしてもソフトで復元できるんじゃ。。
気をつけたほうがいいかも。

書込番号:14340508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング