『撮影用照明について!』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『撮影用照明について!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 撮影用照明について!

2012/12/02 18:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:682件

皆さんこんばんわ!
どこのカテゴリーに投稿すれば良いのか分からなかったので、自分の持ちカメでもあるこちらに投稿させて頂きます!
ポートレート撮影用に室内照明を購入したいと考えてます!合わせてバックのスクリーンも考えてます!
どんな物がいいのか、またどこのメーカーのものがいいのかわかりません!できればバックに入れて持ち運び可能なものがいいです!
おすすめがあれば教えてください!よろしくお願いします!

書込番号:15422798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/12/02 19:18(1年以上前)

こんばんは
持ち運ぶとの事ですが… ?
ストロボ
アンブレラ+トレペ
ホワイトボード
多灯でバウンス


先ずは、純正スピードライト、レフとかですが、照明器具は大型店に展示されていますので、
担当者に希望を話し相談されたら良いです。
ライティングの、本も出版されています。
どう、ライティングしたいのかで器材が決まります。

書込番号:15423004

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/02 19:22(1年以上前)

こんばんは。

予算はどれくらいでお考えでしょうか?

スクリーンも含めてだとバッグでの運搬は厳しいと思いますよ。

参考にされてくださいね。

ポートレイトライティングの組み立て
http://shuffle.genkosha.com/technique/lighting/7344.html

値段の目安になるかと思います。
http://www.t-camera.co.jp/studio/strobo/satuei-jinnbutu.html

書込番号:15423023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:682件

2012/12/02 19:29(1年以上前)

言葉足らずですみません(>_<)
家の部屋で簡単に撮影出来るものをと思ってます!
純正スピードライトと80センチのレフばんは持ってます!
下のようなライトをプラスしたいです!
傘型の物とどのようにちがうのでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B003ADS4IY/ref=aw_d_iv_electronics?is=l

書込番号:15423062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/12/02 19:35(1年以上前)

こんばんは♪

ポートレート&背景紙と言う事で・・・

安いセット販売・・・
http://www.photo-tools.com/products/detail.php?product_id=250
まあ・・・アマチュアならコレで十分な気もしますけど^_^;

一応プロユースでも耐えそうなレベル?
http://www.comet-net.com/product/desk/syncron-04-set/
シンプルな2灯&背景紙のセット

書込番号:15423083

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/02 19:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。

荷物を少なくしたいのでしたらST-E2などのトランスミッターと
http://review.kakaku.com/review/K0000022635/ReviewCD=474081/#tab

アンブレラでスピードライトを使ったほうがいいと思いますよ。(レフ板も)
http://review.kakaku.com/review/10601010154/ReviewCD=483382/#tab

書込番号:15423116

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45207件Goodアンサー獲得:7617件

2012/12/02 19:46(1年以上前)

タチロー51さん こんばんは

>家の部屋で簡単に撮影出来るものをと思ってます

と言うことですけれども ポートレートの場合 ある程度絞っての撮影も必用になりますので思い切って モノブロック2灯セットが光量の面からも良いような気がします。

プロペット MONO300.150Nお得2灯セット
http://propetonline.open365.jp/Products.54.aspx

書込番号:15423131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:682件

2012/12/02 19:56(1年以上前)

#4001さん
お返事ありがとうございます!(^^)
上のセットだとまあまあお手頃ですね!
下のCOMETはさすがに…(^^;
これはプロ仕様なのでしょうか?物が良いのでしょうか?
聞いたところで上のセットなのですが(^^;

書込番号:15423177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:682件

2012/12/02 19:59(1年以上前)

Greenさん
お返事ありがとうございます!
ここのセットもまあまあお手頃ですね!
このくらいの価格だと、お店によって素材や質はことなるのでしょうか?

書込番号:15423198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:682件

2012/12/02 20:03(1年以上前)

greenさん
この使い方もありですね!
トランスミッターあるのでこれでもイケそうな!(^^)

書込番号:15423214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:682件

2012/12/02 20:06(1年以上前)

もとラボマン2さん
お返事ありがとうございます!
スマホからではサイト閲覧できませんでしたので、後程…(^^;

書込番号:15423227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:89件

2012/12/02 20:39(1年以上前)

こんばんは。

アンブレラとライトバンクの違いですが、反射と透過による拡散光の違いです。
もっと重要なのは反射によって広範囲に広がって光の方向性がアバウトになるアンブレラは無影撮影などには向いていますが、光が広がりすぎてコントロールし難いと感じはあります。
逆に光を無駄なく同一方向に出すライトバンクは暗部のコントロールがし易いといった感じがあります。

照明機材は持ち運びを優先するならスピードライトにアンブレラとカポックといったレフ板で済ませるのが良いように思えます。

ライトバンクやモノブロックストロボで本格的に撮影したいと思うなら、コメットやサンスターといったメーカー品を使ったほうがアクセサリー関係が豊富で多様な撮影が行いやすいです。
カメラで言うレンズマウントのようなものでストロボメーカーの接続方法も各社違ってきます。

それ以外にライティングの状況を目視や暗い室内でのピント合わせするための大光量モデリングランプに、冷却装置のファンの有無も重要です。

書込番号:15423387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:682件

2012/12/02 21:12(1年以上前)

がんばれ!トキナーさん
お返事ありがとうございます!

光が当たった!
といったフラッシュ、lightingにはしたくないので(フラッシュだと、直接ではなく、バウンドさせたような光)、その場合だとライトバンクの方がいいようですね?

ただ、スピードライトにアンブレラの組み合わせも有効なようですね!(価格と携帯性)

やはりメーカーはコメッ トやサンスターといったところが良さそうですね!
ネットで安くなってる所を探してみます!

書込番号:15423585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 PHOTOHITO 

2012/12/03 00:02(1年以上前)

別機種
別機種

f043 3灯 CAPAマッケン

f043 3灯 CAPA

2灯以上つかうのであれば、モノブロよりジェネをお勧めします。
モノブロはシンプルではありますが、電源等を本体に含みますので、
セッティング上、トップヘビーになり、スタンドが大きなものが必要になります。
ジェネは手元で光量をコントロールできますしね。
自分は、サンスターのf043を使ってます。
これだと、同社のショルダーバッグに2灯までなら収まります。
本社や銀一でもたまにセールをしてますしね。

書込番号:15424556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:682件

2012/12/03 00:28(1年以上前)

Harbar_rockさん
お返事ありがとうございます!
サンスターの物ですね!
ちょっと調べてみます!
ありがとうございました!

書込番号:15424697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2307件Goodアンサー獲得:287件

2012/12/03 01:12(1年以上前)

どのようなライティングをしたいのか?
それで使う機材は変わってきます。

クリップオンストロボをバウンスさせるだけでもいける場合もあれば、ジェネが必要な場合もあります。
メインにするのか補助光にするのかでもバンクがいいのかアンブレラがいいのか、それともスヌートを使ったり黒紗入れたり、用途によって使い分けるので、簡単に何がいいとか答えられないはず。

簡単なのはアンブレラ2灯で影を消すように左右45度からあててみたらどうですか?

書込番号:15424838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2012/12/03 11:52(1年以上前)

別機種

ども・・・

>本社や銀一でもたまにセールをしてますしね。

 プロじゃないけどf043がでましたのでカキコおば。

 プロショップはセールでも高いです。

 量販店以外の安売りのお店の方が値引きすると思います。
 私はサンスターを中野のペコちゃんで3灯注文購入しました。

 http://www.fujiya-camera.co.jp/

 トレペとか発砲ボードとかは画材店やDIYショップでも工夫すればなんとかなるものです。

 スピードライトもう一つ購入し、2灯の手もありますね。


 写真は以前ワイアレスでミラーレスカメラGF−1で撮ったものです。
 ジェネ小さいでしょ。
 サンスターは縁側常連さんgatinhaさん(ファッションフォトグラファー)が使われているようで、丈夫だそうです。

 ソフトボックスとかアンブレラとかは本見た方が早いでしょ。
 

 ではでは。

 

書込番号:15426043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/12/03 21:46(1年以上前)

どのくらいのレベルがご希望か解りませんが、私の範囲でカクコしておきますね。
銀一、この辺眺めて、絞っていったら。 良いのでは。
http://www.ginichi.com/products/list.php?category_id=137
最初なら、セット物からだね。 ケース付きだと運搬も楽だし。
COMET(コメット) CB-2400V 2灯セット
http://www.ginichi.com/products/detail.php?_product_id=9457
バックはカスタムロールスクリーンを使うのも手だよ。
http://www.signonline.co.jp/online/detail/rollscreen.html
撮影用バック紙
http://www.signonline.co.jp/online/detail/2-10059000-60120001000000.html
バックグラウンドサポート
http://www.ginichi.com/products/detail.php?_product_id=5206
バルーンストロボディフューザー で、済ませちゃえば……。
http://www.signonline.co.jp/online/detail/1-10040000-11203005171200.html
http://www.signonline.co.jp/online/detail/2-10040000-11203005171310.html

書込番号:15428507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/12/03 22:17(1年以上前)

狭い部屋だと光が回りすぎてコントロールしづらいよ。

書込番号:15428683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/12/04 13:16(1年以上前)

信頼性でコメットのモノブロックストロボ200Wが2台、スーペリアの背景紙横幅1.32mの11mがあれば、殆どの場合、使えると思います。予算的には20万程度かな?
背景紙は紙だと結構重いので、布製でも可。布製ならヤフオクでよく出てるのでそれで良いかも。コメット以外ならプロペット、トキスターなどもお勧め。ファン無しでもトキスターのアルミボディーは耐久性、放熱性でも優れてますよ。

書込番号:15431135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:682件

2012/12/04 23:33(1年以上前)

皆様色々とありがとうございます。
単に部屋で家族のポートレートにと思い照明を考えておりましたが、
ライトの起き方だったり奥が深いんですね!><
まずはそこらへんの勉強からはじめて物を決めたいと思います!
あとは実際に店舗に行って見てきたいと思います!
ありがとうございました!

書込番号:15433882

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング