『CP+にて』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (42製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信27

お気に入りに追加

標準

CP+にて

2013/01/31 21:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:48件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

CP+2013行ってきました。
主に70−200&スピードライト580exiiの組み合わせで撮影しました。
5DMKIIはまだ強い!最近6Dを手に入れましたが、5DMKIIは少なくても5年ぐらい使って行きたい本当に良いカメラです。

書込番号:15697986

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2013/01/31 21:46(1年以上前)

こんばんは。

最近はあまり取り上げられませんが、5D2を使っています。

新商品は良いけど、まだまだ行けると思っています!!

1枚目の子、かわいいなぁー。

書込番号:15698273

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/01/31 22:15(1年以上前)

よく撮れてますね!
特に1枚目は若い頃の葉月里緒奈さんみたいですね。

書込番号:15698467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2013/01/31 22:17(1年以上前)

かつてのようには書き込みは増えなくなりましたが、やっぱりいいカメラですね。

5D3が欲しいところですが、予算の関係で未だに買えずといったところです。

不注意で方眼マットを落下破損させてしまったから買い替えますか。

…私もいずれはコンパニオン撮影したいものですね。

書込番号:15698478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/01/31 22:26(1年以上前)

5DU、まだまだ良いですネ。

私は5DU+ぷらな〜85/1.4、580EXUで土日に行きますヽ(´▽`)/

書込番号:15698533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2013/01/31 22:34(1年以上前)

確かに名機ですね♪
撮ってて楽しいです♪

書込番号:15698596

ナイスクチコミ!2


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/01/31 23:13(1年以上前)

ぼくは3番のコが好みです☆
ではなく、
3枚目の写真で、瞳にしっかりピンが来ているのに、前髪がボケ始めている。
フルサイズのピンの薄さが分かります。
光の回り方、肌の色合い、白飛び耐性など、カメラの実力のよく分かる作品です。

アノような場所で落ち着いて完成度の高い写真を撮られるスレ主様の技量に感服しましたm(_ _)m



まさに、お手本です☆

書込番号:15698817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/01 00:15(1年以上前)

同じく、私も3番目でファイナルアンサー。

書込番号:15699155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2013/02/01 05:14(1年以上前)

昨日SDcardを忘れて、6Dで撮られることができなかったので、今日も行っちゃいます!

書込番号:15699700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 EOS 5D Mark II ボディの満足度4

2013/02/01 08:25(1年以上前)

はじめまして。
明後日に行く予定なんですが、やはりストロボ必要ですか?

必要なら持って行きますが、それよりタムロンA09とEF100/F2でノーフラッシュの方がいいかしらん…
判断つきません^_^;

書込番号:15699977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2013/02/01 08:38(1年以上前)

こんにちは。
必要と言えば必要だと思います。
あなたが所有しているレンズから見ますとフラッシュなしで余裕でいけますねー
コンパニオンさんたちが立っている場所によって明るさが足りないところもあります。フラッシュを持参して機材が重くなるかもしれませんがより美肌、手ぶれのことを心配しないで撮影楽しめると思います。

当方の機材は
5DMKii+24-105 430exii
6D+70-200 2.8 580exii
本当に重いですが、いい写真撮れたら文句ないです。

○注意○
ブース内のステージを撮影するには、100ミリは足りない恐れがあります。70-200を所有しましたら持参のおすすめします。

書込番号:15700009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 EOS 5D Mark II ボディの満足度4

2013/02/01 10:48(1年以上前)

ありがとうございました。
それでは念の為に、タムロンSP 70-300mm (A005)も持って行きます^_^

書込番号:15700353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 EOS 5D Mark II ボディの満足度4

2013/02/01 14:55(1年以上前)

xrisingforusx様。
70-200/2.8は前から欲しかったので、ついつい使ってないZUIKO DIGITAL70-300などの4/3のレンズを一部ドナドナしてしまい、気付くとタムロンA005が手元に…

AF速度は遅いとのことですが…動きものにはA005使うし。

明後日、いきなり実戦投入してきます^_^;

参考情報ありがとうございましたm(__)m

書込番号:15701091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2013/02/01 14:59(1年以上前)

かづ猫さん
良い写真撮ってきて見せてくださいねー
あと姉ちゃんたちに直当てフラッシュはかわいそうなのでソフトボックスを使ってください^^
光がより柔くなりますしー

書込番号:15701105

ナイスクチコミ!0


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 EOS 5D Mark II ボディの満足度4

2013/02/01 15:16(1年以上前)

ありがとうございます。

デフューザーは、バルーンタイプとボックスタイプとありますが、バルーンは邪魔になりそうなので、ボックスタイプを持って行きます^_^

書込番号:15701159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/01 16:19(1年以上前)

寒い時期ですが、できればもう少し露出オーバーでお願したいと・・・

書込番号:15701351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2013/02/01 16:34(1年以上前)

じじかめさんは中国やブリュッセルのモーターショーの記事とか見てますか?
じじかめさんみたいな人が増えると、昔の東京スペシャルインポートカーショーみたいに、コンパニオン撮影禁止になりますよ。

書込番号:15701387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2013/02/01 17:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

これらの写真は6Dで今日撮影しましたが、もし興味ありましたらチェックしてください。
またどんどんアップしますー
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.484538188269108.108601.483538808369046&type=1

書込番号:15701580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2013/02/01 21:20(1年以上前)

うーん、可愛いお姉様ばかりだなぁ( ゚ω゚)y-~~

普通の子は撮らなかったでしょ(メ`ω´)o_彡☆バンッ

書込番号:15702429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2013/02/01 21:36(1年以上前)

別機種

じじかめさんのご要望により露出オーバーで撮りました(TωT)

書込番号:15702521

ナイスクチコミ!5


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 EOS 5D Mark II ボディの満足度4

2013/02/01 21:53(1年以上前)

さくら印様。こういうのは、最近流行のハイキー写真と言うのです(^^)

書込番号:15702606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2013/02/02 00:53(1年以上前)

美魔女と言われる人がよくこんな写真でごまかしてますよね。

書込番号:15703640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/02/03 17:22(1年以上前)

スレ主さん

写真は一回目の三番目が良いですね。モデルは一回目の一番目が好みですね。

私は5D3を使用していますが、5D2と描写はあまり差を感じませんね。5D2の描写はまだまだ現役で十分通用すると思います。これからも大事に使ってあげてください。

さくらちゃん

これまた綺麗な写真ですね。ハイキーでもポッキーでも良い写真、良いモデルさんです。腕が綺麗。

書込番号:15711974

ナイスクチコミ!0


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 EOS 5D Mark II ボディの満足度4

2013/02/03 19:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

本日CP+に行ってきましたが・・・タムA09が若干のピンズレを起こしていることに気付かず、ボケ写真を量産してまいりました。
タムA001側は問題なかったのですが・・・

でも一番良く撮れたのは、OM-D E-M5+M.ZUIKO45mmだったりして(汗)
精進が必要です・・・

さて、これからピント微調整してきま〜す。

書込番号:15712586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2013/02/03 19:43(1年以上前)

↑問題ないと思います( ゚ω゚)y-~~

書込番号:15712636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2013/02/03 20:12(1年以上前)

かづ猫さん
お疲れでした!
自分の70-200 2.8でもそうでした!
多く前ピンでだめな写真ばかりでした。
なぜですかね?今まで使ってきてもこんなことならなかったのに。
2日目EF40 2.8+24-105で撮りましたがまったく問題なかった。
ピント調整するか、タムロン70-200 2.8 vcか純正ii型買い替えの方がすっきりするかも笑

書込番号:15712802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 EOS 5D Mark II ボディの満足度4

2013/02/04 00:18(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

おまけ、OM-D E-M5+M.ZUIKO45mm(トリミング)

同じくOM-D(ノートリ)

さっきのは、A001での作例でしたので、今度はA09です。
面倒なのでJPEG撮って出し。ピクチャースタイルは、スナップポートレート。
おまけとして、OM-D E-M5での写真も添付。こちらはノーフラッシュ。

A09ですがマトリクスを印刷し、三脚固定の上でピントチェックしましたが問題なし!?
とりあえず、屋外で使ってみて再チェックしてみます。

しかしSONYのモデルさんは良かったなあ・・・

書込番号:15714402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2013/02/07 00:02(1年以上前)

スレ主様ご発言、”最近6Dを手に入れましたが、5DMKIIは少なくても5年ぐらい使って行きたい本当に良いカメラです。”というのはどういう意味でしょうか?私も5D2持っていまして、6Dがもう少し値段下がったらそれを買って、5D2は売ってしまおうと思っているので非常に気になりました。シャッタースピードが5D2の方が早いところまで対応という利点は分かりますが、自分は高感度と携帯性が魅力と思っていますのでそう思っている次第です。
一部の評価では階調が6Dより5D2の方がよいという話があったりしますので、エンジンは6Dの方が新しいも、5D2を手放してよいかの参考にさせてください。スレ主様でも他の方でもご意見有ればお願いします。ここで聞くことじゃなかったらごめんなさい。

書込番号:15727948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング