『愚問です。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (26製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信19

お気に入りに追加

標準

愚問です。

2018/02/11 00:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:7016件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

fyi

今、1DX使用中です。

このカメラ、どうしてもほしく周知のとおりキャンペンありましたが資本がなく買えずに、
お中古購入し現在、稼働中です。

その上で、部品とか将来的にオーバーフォールいたします。
2万枚は超えてます。

部品調達等々含めて、いつごろオーバーフォールすればよいですか?


ご指導の程、宜しくお願いします。

書込番号:21588328

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/11 01:12(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

昔 テレビ局が使ってる 業務用モニターを使用してました。
故障しました。
販売中止から、10年は経ってて
修理が可能か、ソニーに尋ねました。

型番を言うと
ソニーは、あっ!!それなら修理ができます。
と調べもしないのに、即答しました。

その時 思いました。
もしかしたら、業務用機は修理部品保有期間が、
長いのではないかと?

ひょっとして、それになるかも知れないので
メーカーに部品保有期間や、
オーバーホールの件については
メーカーに効くが、確実だとは思います。

書込番号:21588370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2018/02/11 01:17(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

オーバーホールするタイミングですが、補修部品がなくなる、修理ができなくなるタイミングのギリギリで頼めばよいでしょう。
6D2は2008年末登場で2012年まで売られていましたので製造終了後8年くらいは通常なら修理は受け付けてくれます。
なので2020年という感じですね。実際にはメーカーに問い合わせて見ましょう。

そして概算金額を聞き、その時点での中古相場と比べ、オーバーホール代が高いようでしたら、よほどこの機種への特別な思いがなければ修理するのは無駄と判断し、新しい機種を買った方が良いと思います。

尚ショット数が2万はまだまだ大丈夫ですので、10万超えたら考えるでも良いと思います。

書込番号:21588382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/02/11 02:27(1年以上前)

ショット数2万は少ないですね。
上手くなりたかったら毎月1万ショットを心がけましょう。

書込番号:21588474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/02/11 06:56(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

ベテランが〜。確かに愚問ですね。

書込番号:21588604

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7016件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2018/02/11 20:36(1年以上前)

皆様

5D MK2は、どうしても好きで中古で買いました。
いつか修繕しないといけないとも考えました。

http://cweb.canon.jp/e-support/repair/period.html
にEOS 5D Mark II:2019年11月 と記載ありましたね。


皆様、不慣れなことを実は聞きましたが、
ご指導、ありがとうございました。


書込番号:21590486

ナイスクチコミ!4


100,sさん
クチコミ投稿数:8件

2018/02/11 22:25(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

5D2でしたらヒガサカメラサービスに相談されてはいかがでしょうか?
こちらは単なる修理業者ではなく、実際にキヤノンSC内で修理業務を行っていた実績のある会社です。

因みに1DX系はキヤノンSC以外での修理受付は禁じられており、簡易点検やセンサークリーニング程度の受付のみになります。(レンズ側でのピント調整は可能)

書込番号:21590884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7016件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2018/02/11 23:03(1年以上前)

100,sさん

こんばんは、 YAZAWA_CAROL です。

ヒガサカメラサービス、知りませんでした。
ちょっと、検討してみます。

有益情報、感謝です!!

書込番号:21591017

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/12 07:17(1年以上前)

フォールは3カウント?

>因みに1DX系はキヤノンSC以外での修理受付は禁じられており、簡易点検やセンサークリーニング程度の受付のみになります。(レンズ側でのピント調整は可能)

そうなの?
1DXも1DXmarkUも販売店の延長保証サービス使い修理してキヤノンじゃなかったけど?

書込番号:21591633

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/02/12 10:47(1年以上前)

誤字脱字、見直し。
すべて自分への戒めでもあります。
物忘れが多くなり、40半ばで老眼も出てきて、経験が邪魔をして柔軟な思考が出来なくなり、漢字は読めるけど書けないってのが多くなり、英単語や慣用句は脳の隙間から出ていくばかり。

ここで話題を切り替え。

スレ主様は1DXを持っているというのはあくまで事前の情報であって、オーバーホールしたいのは5D2ですよね?
@オーバーホールして何年(何歳まで)使いたいのですか?

Aどうしても5D2でなくてはならない理由は具体的に何ですか?

Bその想いは「夢よもう一度」なだけなのでは?と冷静に分析してみませんか?

これらを明確にすることで、5D2に憧れていたが買えなかった頃の自分の生活環境から来る写真の撮り方がわかり、その時の充実してた自分を取り戻すことが一番の課題だったりして。
あくまで私の主観です。違った場合は謝ります。

ご存知のように、デジタル機器、家電製品は少しずつですが確実に進化しています。
例えば、10年後の想像。オーバーホールして臨戦態勢の5D2、周りは1億画素の高感度画質もいい30枚/秒連写機。
その時どう思うでしょう?

使える状態で何十年も置いておきたい、かけがえのない相棒だ、写真を撮ることよりも機械が好き。それならば早めのOHが得策と思います。

書込番号:21592023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7016件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2018/02/12 11:01(1年以上前)

機種不明

GT4543LSほしい

5D MK2がほしく、MAP CAMERAでお中古で、買いました。
ただそれだけですね。


連射は5D MK2に不要!
カメラに理屈は不要です。

ps:
GITZO 三脚など値上げ^^;。 間に合うかな???

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1105799.html


書込番号:21592069

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2018/02/12 11:04(1年以上前)

私も5D2は新品で購入し今も持っていますが、ほぼ撮影する事がなくなりました。
言われる通り修理対応まで1年以上残っていますが、このカメラをO.Hするのであれば
その資金を次の新しいカメラに回した方が得策と考えます。

書込番号:21592072

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/12 11:07(1年以上前)


三脚情報が意味不明って突っ込まれるよ。

書込番号:21592080

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7016件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2018/02/12 11:32(1年以上前)

たどり着かなくても雨降りmarkW さま

>三脚情報が意味不明って突っ込まれるよ。

御意!


書込番号:21592150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/02/12 12:26(1年以上前)

理屈ではないってカッコいいけど、
裏を返すと自己分析できず本能のまま。
無条件に楽しいことやカッコいいことも、実は問題を一つずつ解決した結果と思っています。

昔、クルマでちょい走っていましたが、タイヤ幅と外周、アルミの重さ、トー角、キャンバー、キャスター、車高、バネレート、減衰。足回りだけでキリがないくらい出てくる。
ただ走るだけじゃ上手く、速くならないんです。

ただ撮るだけ?
それとも撮らずに置いておく?
すみません理屈っぽくて。

書込番号:21592300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/12 13:11(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

愚問 ではなく Good問 グッ問。

じゃね?

書込番号:21592428

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/12 13:18(1年以上前)

てか、5D2は3年後が旬。

じゃね?

書込番号:21592445

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7016件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2018/02/12 13:22(1年以上前)

御意!

書込番号:21592461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/02/12 14:55(1年以上前)

あれこれどれさん
こんなサイトが あるんですね、 カタカナ読むだけでも大変ですが 、メニュー 酷いとになると(日本語、英語、現地語(フランスならフランス語&ベルギーならプラス フラマン語 の列記ですから メソッド(作り方とかまでは 無理です。。。)。 店によっては 一品毎に 写真(1枚 ・1メニュー ・1ページで 全部レシピ書き込んでる所ありますが)
流石に勤務先では 無理ですね。(ムスリムの方とか宗教上で使うのが好ましく無い食材は 特記して細かく書かれては居ます。

過去 一つのテーブルで (ムスリムの方、ヒンズーの方、べガン(ベジタリアン)の方が居られて、使える食材が。。。。出し汁も。。。大変です。

全然スレと関連性のない
流離の料理人でした( 海外での体験編)

なお

三脚は(中古のGITZO 三脚引き延ばしの部品が固着してるか確認できて問題なければ)中古で問題ないと思います。
僕のなんて G1548(古いけど 問題なしで)3万??ぐらいでした。

では

書込番号:21592721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/12 16:36(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

おぅ!

書込番号:21593052

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング