『5DmkU触ってきましたよ〜』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『5DmkU触ってきましたよ〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

5DmkU触ってきましたよ〜

2008/09/17 19:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 monnalisaさん
クチコミ投稿数:23件 モナリザさんの旅行ブログ 

キヤノンデジタルハウス銀座でMkUの実機触ってきました。
1台しかない上に、並んでいたので10分弱位しか触ってないのですが、私が感じたことを書きたいと思います。

まず持った感じですが、持ちやすくまた高級感を感じました、これはニコンを意識したものと思います。
大きさはほとんど同じ、デザインはちょっと見は変わってないのですがペンタ部がシャープになってます、私は前の丸いデザインが好きです、でも高級感はでてますよ。

レンズは24−105が付いてました、AFは当然良くなっていると思います。

少し触って良くなってるなぁと感じたのは、液晶モニターでして、すごくシャープ感を感じました、それにショールーム内だけでしたが、屋外の明るい所でも明るくハッキリと見えるように思われます。
前機で不評でしたので、かなり力を入れたものと思われます。

後、全く期待してなかったのですが、動画撮影がAFも難なく使えてかなり良かったですよ。
出来れば、MFでお使い下さいと言ってますが、F4のレンズでもほとんどの場面でAFが使えそうでした、でもAFのモーター音が録音されるらしいです?

少し残念に思ったのは、連続撮影3.9コマ/秒と電池が変わったことです。
もう説明しなくても皆さん、思っていることですよね。

この5DUを検討されてる方には、即買いで後悔しないと言いたいですね、高感度画質もかなり良さそうなのと、値段も実質27万と言うことで、ニコンもソニーも地団駄踏んでると思います。
これで来春に1600万画素のフル機7Dを10万円台で出したら、キヤノンの天下ですね??

 私はこの5月に5Dから1DsVに買い換えたので、とりあえず様子見しますが、もう1台の30D の買い替えには50Dにと考えてます、APScの1.6倍に魅力を感じます。

書込番号:8366226

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:362件

2008/09/17 19:58(1年以上前)

こんばんは

>動画撮影がAFも難なく使えてかなり良かったですよ。

動画でAFが使えるのですか? これはすごいと思いますが。

また現在5D所有している私には、一見デザイン的にはパッとした変化が
無いように見えますが、ペンタ部分の形状の変化、少し1D系に近づいた
みたいでかっこよく見えます。 むしろ万人向けのデザインで受け入れ
られやすいと思います。
でもグリップは相変わらず不格好。D300のような一体型になぜできないんだろう。

書込番号:8366272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2008/09/17 20:00(1年以上前)

ありがとうございます
(^^)
ますますo(^-^)oほしくなりました
(^^)

…7Dも気になりますけどね
(^_^;)

書込番号:8366291

ナイスクチコミ!0


nf5fm3aさん
クチコミ投稿数:16件

2008/09/17 20:16(1年以上前)

第一報ありがとう御座います。
なにはともかく、ホッとしています。
HPでスペックを見ながら、やはりHD撮影がサプライズなのでしょうか。
HPで異常!
キヤノンにクレーム!
特長→高度な連携→EF70-200F2.8ISの写真はF4.0ISの写真ですよ!
相当あせっていたのでしょうから、許しましょうか?

実機をはやく触ってみたいとおもいます。
24-70ISはまだかなあ。

書込番号:8366407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/17 22:50(1年以上前)

確かに電池が変わったのは、電池長者?の僕にとっても残念ですが、これが時代というものでしょうか。前向きな進化を歓迎したいと思います。

書込番号:8367740

ナイスクチコミ!0


スレ主 monnalisaさん
クチコミ投稿数:23件 モナリザさんの旅行ブログ 

2008/09/19 04:50(1年以上前)

返信書き込み、ありがとうございました。
それにしても5DUの板はすごい人気ですね、いかに皆さん期待してたかが分かりますね。

書込番号:8374637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング