『大騒ぎ』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

大騒ぎ

2008/09/24 10:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 glossyさん
クチコミ投稿数:707件 海の中を見てみましょう 

動画について皆さんの書き込みが多いのに驚いていますが、賛否両論に分かれて、お互いを認めないのは、それぞれの派にこだわりや主張があって良い事だと思います。私は数年前に某週刊誌で篠山紀信さんのdegi-kishinを知ってから大きく影響を受け、動画やスライドショーなどフラッシュのファイル形式なども積極的に使うよう心がけています。
趣味でスキューバダイビングしますので、フィルムからデジタルに変更し、恩恵を受けていますが、水中カメラがスチルと動画両方可能なのは非常に助かります。スチルの記録がメインではありますが、時にこの写真の魚が泳いでくれたらと思うことも多いからです。
陸上ではこれまでどおりブローニー使用する予定ですが、水中ではEOS使いたいと考えています。
ここからが本題なのですが、EOSを対象にした水中ハウジングメーカーはどれくらいあるのでしょうか?ご存知の方お知らせ下さると助かります。

書込番号:8404093

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/24 10:46(1年以上前)

mic21に紹介されているメーカーや、INONではいかがでしょう。

書込番号:8404219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/09/24 10:54(1年以上前)

Canon用水中ハウジングはanthis,Sea&Sea,INON,Zillion等から出ています。5D用も出ていますが、5Dmark2用が発売されるのはまだ先になるでしょうね。でも私も出たら是非欲しいです。ミミックオクトパスの変身などは動画でも撮りたいですからね。

書込番号:8404244

ナイスクチコミ!0


スレ主 glossyさん
クチコミ投稿数:707件 海の中を見てみましょう 

2008/09/24 14:09(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。もう、出たらすぐでも買いたい衝動にかられております。皆さん11月まで我慢できるとは尊敬に値します。今CANONは、1DRSしか持ってないので、早急にレンズ購入し準備したいのですが、家族の眼がありじっと我慢して精神状態が悪くなっています。
教えていただいたハウジングメーカーで、新製品対応が早いのはどこでしょうか?発売同時にハウジングもリリースなんて無理でしょうか?
新機能については、ミミックオクトパスの様に柔なーんに対応して、積極導入します。

書込番号:8404892

ナイスクチコミ!0


ajiroさん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/24 16:43(1年以上前)

私はNAUTILUS NEO40DというEOS40D用のABS樹脂製のハウジングを使っておりますが、5DMARKIIがでれば直にハウジングも開発して出してくると思います。このハウジングは比較的軽量コンパクトでなかなか使い勝手はよいです。ポートもINONのポートが使えます。他にもSEA&SEAやZILLIONなどでも出してくるでしょう。ANTHISやSEATOOLなどといったところも可能性があります。INONは確かEOS30D以降のハウジングは出していなかったように記憶しているのでどうでしょう。ライブビューは水中で広角撮影をするときには非常に重宝します。ファインダーをのぞかなくても構図を決められ、ニコノスVのように腕を伸ばして撮影できるのは大変助かります。水中では私は静止画専門ですが、やはり動画がほしくなることが良くあります。このカメラでしたらそれらが解決するので非常にありがたいのですが、水没を考えると恐ろしくて私の場合は陸上写真専用で使おうと思っています。動画や連写に関していろいろな意見があるようですが、少なくとも水中写真の面からすれば、このカメラ及びニコンD90は非常にありがたいカメラといって良いでしょう。

書込番号:8405391

ナイスクチコミ!0


スレ主 glossyさん
クチコミ投稿数:707件 海の中を見てみましょう 

2008/09/24 16:59(1年以上前)

ajiroさん心強いご連絡ありがとうございます。すぐ出ますよね。ところで、ハウジングメーカーは、フォーカスリング付けて出してきますかねー?今フォーカスリング付きで製造してるのはどこかご存知ありませんか?

書込番号:8405443

ナイスクチコミ!0


ajiroさん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/24 17:16(1年以上前)

フォーカスリング付きというのは、フォーカシングノブがハウジング本体に付いていて、マニュアルフォーカスができるという意味でしょうか。そういう意味でしたら、ほとんどすべてのハウジングで可能だと思います。因みに私のハウジングも可能です。ただしほとんどのハウジングでズームレンズではAFのみになると思います。本題とはまるで関係ないのですが、顔アイコンが年齢詐称でしたので入れ替えました。

書込番号:8405496

ナイスクチコミ!1


ajiroさん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/24 17:38(1年以上前)

NAUTILUSは比較的反応が早いと思うのですが、いつ頃出てくるかはわかりません。多分金属製ハウジングよりはアクリルやABS樹脂のハウジングの方が早く出てくるのではないでしょうか。それと5DMARKIIは内蔵ストロボがないので、外部ストロボは光ファイバーによる接続ができず、5ピン又は6ピンのケーブル接続になると思います。6ピンの場合は陸上用のストロボをハウジングに入れて使えばTTL撮影が可能となりますが、5ピンのニコノスタイプのケーブルですとマニュアル撮影となるでしょう。デジカメですのでマニュアル撮影でも問題はないのですが、現在のZ240を光ファイバーで接続してTTL撮影をするというやり方はストロボの露出補正もできて非常に楽なので、その点は私にとってはちょっと痛いです(もっとも水中で使う予定はないのですが)。ちなみに私も陸上はメインはブローニーで、おさえが5Dとなります。

書込番号:8405559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件

2008/09/24 20:10(1年以上前)

大騒ぎ と言うスレタイトルでしたので、なんだなんだと見に来てみたら、ごく普通の質問じゃないですか。スレ主さんも大げさだわ。あーあ おもしろそうだったのに(失礼)

書込番号:8406199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/24 20:25(1年以上前)

ハウジングは製造メーカーで悩みますね。
特に今までの資産を活用しようと思うと中々選択肢が限られてしまうし、そうでなければそれなりの金額が必要になってきますしね。

今日このスレを見て、調べたら面白いメーカーを発見しました。
プルーフというメーカーで、一品生産してくれるところです。
昔で言うと小野沢さんのJUNONに似てます。
ご興味があれば、”プルーフ ハウジング”でググッて見てください。


ところで動画撮影ですが、水中での動画撮影って補助光はどうされるつもりでしょうか?静止画でさえストロボを使われますよね、通常では。
動画だと光量の大きいライトを使うのでしょうか?

現状ビデオ撮影されてる方を見ると、ダークバスターなどの大型のライトを使用されているケースが多いのですが、もし、5D MkUを水中に持ち込み、スチールと動画を撮るとなると、ストロボ2灯の他に大き目のライトを付けることになるのですかね?
皆さんはどうお考えでしょうか。

書込番号:8406294

ナイスクチコミ!1


スレ主 glossyさん
クチコミ投稿数:707件 海の中を見てみましょう 

2008/09/25 08:57(1年以上前)

スレ主です。まずは動画の議論と間違いやすいタイトルを付けた事にお詫びいたします。しかし、おかげで一夜で多くの情報いただき、大変参考になりました。とりあえず、顔アイコン変更された方と、魚みたいな名前の方を心の師匠と呼ばせていただきます。
水中動画用には、Dokany9というハロゲンランプで、フィッシュアイさんが輸入してたのを愛用しています。これも、最近製造中止になり、スペアパーツなど困っています。これとストロボの二本立ての予定で、でかくなりそうで心配です。しかし、光なしでは絵は撮れず、本体同様出費覚悟でございます。

書込番号:8409137

ナイスクチコミ!0


ajiroさん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/25 16:05(1年以上前)

ブライトスターをビデオ用のライトとして使うと同時に、静止画のストロボの替わりに使うと言うことはできないでしょうか。2灯必要かもしれませんが、ブライトスターはプラス浮力になるので、うまくすれば水中でのハウジングの重さが軽減されるかもしれません。カメラの感度を上げないと駄目かもしれませんが。

書込番号:8410435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/25 23:32(1年以上前)

glossyさん、ajiroさん、こんばんは!

やっぱりビデオライト必要ですか。そうですよね。当たり前ですね。

で、ストロボとライトの両方必要だと思ったのは、マクロ撮影ならビデオライトで、静止画も動画も両方いけると思うのですが、ワイド、特にフィッシュアイの画角の場合、ビデオライトだけで対応できるか疑問だったのですが・・・。

友人がビデオをやっているので、画角を聞けば分かると思いますが、その友人はダークバスター×2灯です。メッチャ明るいです。水中ではいい被写体になるんですけどね。

あ、私5D MkUは少し様子を見てから判断しようと思ってますが、恐らく買うと思います。ただハウジングまでは手を出さないと思います。

今KDXと40Dをジリオン製ハウジングでマクロとワイド用に使い分けていますが、光対応用のストロボが2灯しかなく、INONから発売される新型ストロボ2灯待ちの状態です。

しかし、フィルム時代から使えているのがステーとアームとポート位しか無いのが悲しいですね!^^;

書込番号:8412587

ナイスクチコミ!0


スレ主 glossyさん
クチコミ投稿数:707件 海の中を見てみましょう 

2008/09/26 09:01(1年以上前)

ビデオライトのご連絡ありがとうございました。さっそくダイビングショップでHIDランプ見せてもらいました。2灯欲しいけど、そんじゃストロボ2灯はどうするの?なんて騒いで帰りました。
帰りに近くのキタムラカメラで聞いたのですが、予約してもすぐ現物来そうにないですね。皆さん賛否両論かと思いきや、こんな高価なのがバカ売れしそうな勢いですね。ちなみにD90も注文多いそうです。結局フイルムを捨てデジタルに移行した方たちは、パソコン環境も良くて動画ファイルもすぐ使える環境であるということでしょう。
おかげで、来春あたりに外国のどこか暖かい貿易風の吹きそうな場所でデビューするのは夢となりそうです。いい夢みさせてもらいましたが、こうなったら、FINAL CUT使いたおして、ビデオ編集の腕みがき、みんなのこと見返します。

書込番号:8413962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング