『年内入手絶望!?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『年内入手絶望!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信29

お気に入りに追加

標準

年内入手絶望!?

2008/11/11 07:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:29件

某家電量販店に行くって、今から予約しても年内納品は絶望的。
早くても来年2月以降ではないかとのこと。
生産が4万台と少なく、全世界的に品薄となっているようです。
発表当日にすぐ予約した数人しか発売日に入手できない状態のようです。
これはipodと同様に品薄でブームを演出しているのでしょうか?
それとも本当に生産が間に合わない?
皆さんの状況はどうですか?
今からでも発売日に入手できるところはあるのでしょうか?
私は予約する気が失せてしまいました。

書込番号:8625142

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2008/11/11 07:36(1年以上前)

>今から予約しても年内納品は絶望的。
そう言いながらも、当日になると数台はあったりするんですよね・・・なぜか
店舗によって確保できる台数がかわってきますから、他店にも聞いてみてはいかがです?

書込番号:8625175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/11/11 07:41(1年以上前)

早速ありがとうございます。
3店に聞いて3店とも同じような回答でした。

書込番号:8625191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2008/11/11 07:48(1年以上前)

>生産が4万台と少なく、全世界的に品薄となっているようです。
日本での販売台数が気になりますね。

書込番号:8625207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 よっちゃんちの雑木と山野草 

2008/11/11 07:53(1年以上前)

シータとブンタさん おはようございます。

>今から予約しても年内納品は絶望的。

残念ですがそのようですね。
私の行きつけのカメラ屋さんでも予約が多く年越しになるようです。
5Dユーザーの買い替え+他機種からステップアップ+新規購入と幅広い層になっているようで商品不足が予想され嬉しさ半分だそうです。

予約を受けていない店もあるようですが早期に手に入れるのは難しそうですね。

書込番号:8625219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2008/11/11 08:08(1年以上前)

そうですか先月初めに、予約と同時にレンズも買い増して首を長くして待っていますが、本当に予想通りに手に出来るのか気になりますね。

書込番号:8625245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/11/11 08:45(1年以上前)

ボディ単体に予約が集中していて、
レンズキットは早期に入手できるという話ですね…。

私は発表当日にボディ単体を予約しましたが、
レンズキットに変更できるか聞いてみたところ、
店員さんがニタァ〜と微笑んでおられました。
これがホントの一石二鳥!?

書込番号:8625342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2008/11/11 08:56(1年以上前)

>レンズキットは早期に入手できるという話ですね…。
ありそうですね。
この機種をお求めになるような方ですと、すでにレンズは持ってそうですから、ボディのみ・・・なるほど

書込番号:8625367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2008/11/11 09:10(1年以上前)

こんにちは。

>某家電量販店に行くって、今から予約しても年内納品は絶望的。
 早くても来年2月以降ではないかとのこと。

庶民が大好きな餃子であっても事前にどれだけ作ろうか?との予測に基づいた
基準生産計画なるものがありまして・・・

30万弱はするであろう5DUがどれほどの引合数があるのか?
を予測した場合、現行5Dを所有してくださる方が追加購入してくれる数より、
キッス系からのステップアップ組の動向を読むほうが数量的にはより確かでは?
と思われます。
やはり新規ユーザーではいきなり30万円もの投資はできないわけでして・・・・

今回の場合、○ートレンドさんをはじめとする問屋からの直売式で運営するお店の
仕入れ要望総数が予想以上に多く家電量販店の要求数を上回ったからでは?

と、いうわけでリスクが絶対無いとは申しませんが、問屋さんを当たって見る手も
あろうかと・・・・

書込番号:8625391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2008/11/11 09:28(1年以上前)

みなさん こんにちは。

来年の2月なんて事は有り得ないでしょう。昨年の1DMVの品薄で不評を買ったキヤノンが
そんな事を繰り返すとは考えられません。もし本当ならユーザー無視の傲慢な営業姿勢だろうし、販売予測が間違ってたのなら、バカな営業本部なんでしょ。

おそらく年内には行きわたるようにするのでは?冬のボーナスでレンズの追加購入などの効果を見逃すキヤノンさんとは思えませんが。

書込番号:8625434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/11 09:51(1年以上前)

私も年内もしくは1月中になんとかなるかと思います。
5Dのときのようにはならないと思います。
とキタムラさんが言っておりましたが・・・
信じたい!

書込番号:8625490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件

2008/11/11 09:53(1年以上前)

私αユーザーではありますが、失礼致します。
なじみのキタムラでは確かに「5D2は年内は難しい」と言っていましたが、2月とは少し遠い気がします。
品薄かもということでとりあえず複数店で予約だけ入れてキャンセルという方もいらっしゃるかもしれませんので、受けている所で予約だけでもしておくと少しでも早く手に入れられる可能性は上がるかもしれませんよ。
それでも「発売日」となると難しいのでしょうね。
地方によっても差はあるだろうし、5D2の情報管理が徹底していたことを考えるとキヤノンさんが実際はどれだけ準備しているかは謎のベールの向こう側ではありますが。
お店としては「渡せます」と言って「無理でした」より「無理かもしれません」と言って「渡せるようになりました」の方が良いと思いますので、分からない事が多い分慎重になっている気もします。

書込番号:8625496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2008/11/11 09:55(1年以上前)

価格コム掲示板の影響力もあるのでしょうか。

書込番号:8625502

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2008/11/11 12:26(1年以上前)

この時期の発売となればクリマスセールの真っ只中ですので国内を優先し海外はその後とゆうような作戦は考えられません。
40Dの際は海外発売がかなり遅かったようですが、今回は同時の様です。

CIPAの統計から見て総出荷数の内に占める国内向けはこの4〜9月はおおよそ11〜14%ですので、月産4万台とゆうことであれば国内向け月5000台程度になります。
10月から生産を開始できているとすれば2直或いは3直でのフル生産により20万台程度のストックが出来ているでしょうから、国内へは3万台程が12月初めまでに出荷される事になります。

対して予約の現状は察するに3万台はとうに超えておりどの程度の超過かは判りませんが、仮に5万台となっていれば2万台のバックオーダーです。
生産体制を通常に戻さずにフル生産を続ければ1月中には予約を捌ける事になります。

大体皆さんの予想と同じとなりますが、店によるバラツキを考えれば所によっては2月に入らないと予約が落ち着かない事も有り得るかと・・・

生産ラインの一時的拡張は考えられずラインのフル稼働しかありませんからダブつく程の国内向けストックは無理かと思います。何れにしても予約総数の状況や海外の情勢、初期トラブルの発生などで大きく変化しますが、これからの手配では年内入手は難しそうですな。


「初期トラブルのキヤノン」の様な最近の体たらくですが、今回ばかりは市場環境の事を考えれば万全にも万全を期さざるを得ないと思いますので早期予約は正解だったかと思います。
m(__)m

書込番号:8625941

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/11/11 12:33(1年以上前)

月産4万台ですか・・・少なくはないと思いますが?
D300が、予定生産台数 当初月産6万台でしたから、価格からすると妥当な生産台数
かと思います。

D3にせよD300にせよ11月発売の機種って大抵年内は品薄が続くものかと・・・
逆にそれぐらいでないと、製品として失敗だと思います。

書込番号:8625969

ナイスクチコミ!1


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2008/11/11 12:46(1年以上前)

皆さん自業自得って言葉ご存じ?
みんなでここであおりまくって、急ぎでない人まで買う気にさせちゃって!
結局しばらく手に入らない。
情報は知財です。いいものがあったら人に言っちゃダメ。
ましてやこんなところで話題にしちゃダメ。
ひっそりとこっそりと買って、ひとりでほくそ笑むのです。

ここでよってたかって持ち上げたらもうアウト!

書込番号:8626027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/11/11 12:52(1年以上前)

皆さん沢山の書き込みありがとうございます。

5DmkUの書き込み総数を見ても、皆さん相当注目しており、
予約数もかなり多いみたいですね。
私は地方在住ですが、近所の某量販店は初期入荷5台に対して60程度の予約が入っているらしいです。
それ以降の入荷は未定(メーカの回答が無し)なので、2月という予測をしているようです。

量販店が在庫を持てるようになり、価格が下がるのも随分先になりそうですね。

書込番号:8626048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/11 13:22(1年以上前)

個人的には、正直、5DU発表時点からこの事態は予想できていたことです。が、重複予約(僕はズバっと1点です)も相当数あると思いますし、案外穴場の店舗(穴場なので一般には予測不能な店舗・町の個人商店レベルのカメラ屋さんとか)ではぽつりと入手できたりということはあるかも知れませんね。

供給が間に合っていない間に、ニコンあたりから2400万画素のD700相当機なんかがズバっと登場して横槍をくらって案外年明け早々に需給が落ち着く可能性もあるかなとは思っていますが、まあ今からだと早くて年明けというのも十分にあり得るシナリオでしょうねー。


書込番号:8626137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2008/11/11 13:35(1年以上前)

こんにちは。
まあ、あれだけ言われていた5DMkIIですし、発売後2ヶ月は無理だと思いましたね。

ただ、2月までは行かなくとも1月中旬までに増産しなければ買い換え層や興味のある層が他に流れて行ってしまう可能性もありますから…。

とりあえず初期不良は少ない目にして欲しいです。

書込番号:8626171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2008/11/11 16:22(1年以上前)

購入は来年3−4月頃を考えていますが、24-105LISのように遅れに遅れた例もあるので油断できないでしょうね。手持ち5Dが健在なので急ぎませんが..といいつつ気になります。

書込番号:8626566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2008/11/11 17:00(1年以上前)

 この手のクラスは、フル生産してもしれてるでしょうし、
品質チェックも相当厳しく行うでしょう。メーカとしては
ファームウェアのバージョンアップで対応できるような
ものならいざ知らず、メカ的なトラブルが大量に出たり
したら、利益なんかいっぺんに飛んじゃいますからね。。

 私も予約しましたが、年内は無理かな?と思ってます。
ただ、近所のキタムラでD700の時とかもキャンセルが
でたので、冷やかしで予約入れた人のおこぼれとか無いか
若干期待してます。。

書込番号:8626690

ナイスクチコミ!2


びよよさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/11 18:14(1年以上前)

「年内は無理」とか「来年2月」とかは、販売促進用語、だと思いますね。煽られてますよ、たぶん。
遅くともクリスマスまでには予約ははける、と思いますが。

書込番号:8626955

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/11/11 18:22(1年以上前)

>クリスマスまでには予約ははける、と思いますが。

そうであれば良いですね。
1D3の時の2の舞はして欲しくないです。

買えませんが、そう願ってます。

書込番号:8626987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/11/11 19:27(1年以上前)

>年内入手絶望!?

此処で騒いでるだけでは?
以前Nikonの18-200VRが全然無いと騒いでいた時、近所の電気店に普通に売ってました。
郊外を探せば以外にあるかも知れません。


書込番号:8627250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/11 20:03(1年以上前)

まあ、任天堂DSがぜんぜんないと大騒ぎでヤフオクなどで定価を大幅に上回る価格で売られていた頃に、ウチの近所のさびれたおもちゃ屋に普通においてましたからね(笑)。

穴場ってのはあるもんですねー。

書込番号:8627392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2008/11/11 20:18(1年以上前)

知り合いのカメラ店に聞いてみたら「遅くても」12月中旬には入手できるって!
メーカーにも聞いてくれたそうです。

書込番号:8627464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 ロードースター日記2@湘南 

2008/11/11 20:34(1年以上前)

こんばんは。
私は3年前の5Dの発売の時の状況を知りませんし、5Dは所持していないので、今回の5DUの熱狂度?がわかりません。でもあの5D板の白熱ぶりは価格comで知っています。

どのようなことになるのか、それも楽しみですね!
近くのキタムラの店員さんは「ひさしぶりのヒット商品!」みたいなことを私に話していました。

書込番号:8627552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:9件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/11 20:43(1年以上前)

PowerShot G10の価格が、サブプライムの直撃を受けて海外販売が低迷し、発売直後から在庫調整のために、国内での安値販売を余儀なくされたことを考えると、5DMk2の製造単価や所用の倉庫スペースから見ても、大規模な作り置きは考えられないのでは無いでしょうか。現時点では、過剰な商品の供給に依る、攻めの商売が出来る時期では無いと思います。

ただNikonがD3xを今月発表するようですので、発売予定価格やスペックに依ってはユーザーの囲い込みのため、急遽増産で安値攻勢に出るかも知れません。(安値とは言っても20万円以上の高価な買い物ですから、一度買ったらおいそれと買い替えられませんし、仮に下取り買い替えをされても、ある程度の利益は上げられますから。)

D3x(のよう?)ですから恐らくプロ用機で、5DMk2とはかぶらないかも知れませんが、現Nikonユーザーで5DMk2に興味を持っている人や、D3でCANONからNikonに乗り換えた(プロ)ユーザーは、Nikonがでるまで様子見に廻るために、予約をキャンセルするかもしれません。

書込番号:8627597

ナイスクチコミ!1


びよよさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/11 21:55(1年以上前)

確かに26万もするカメラがこのご時世大ヒットするとは思えません。
しかしながら、いわゆる「裕福層」と呼ばれる人たちが比較的多くいることは確かです。たぶん、発売初日は品切れになるかもしれませんが、12月以降は思った以上に売れ残る可能性も高いと思いますね。

自分がもしキャノンの営業担当なら、初回はそこそこ出して様子を見て、12月は価格の推移を見ながらキャパはあるけど在庫調整をしつつやると思います。そのキャパとして高く売れる優良小売り店に多く品物を回しますね。

でもグレーな部分はあるもので、そのような優良小売り店でも価格が高くて売れないものは売れないので、営業としては「数量」に走るあまり、激安店にも回さざるを得なくなる(上司にばれたら首モノでしょうけど・・・でも実はこれが激安店の現状)

このようなバランス崩れは、このご時世、かなり早期と思われます。

発売当初のオークションや新古屋の高値に振り回されないよう、風評や焦りに惑わされないようにしないといけませんね。

書込番号:8627999

ナイスクチコミ!1


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件

2008/11/12 00:14(1年以上前)

本日の日経産業新聞にキヤノンの内田社長のインタビュー記事が掲載されていて、今期のデジカメは2000年以降初の減益予想だそうです。原因はコンデジの需給バランスの見極めの誤りによる価格の下落だそうです。
挽回しなければいけませんので、最優先で生産対応してくるでしょう。
…で私は欲しい人に一巡して、売れなくなった春に価格下落とキャッシュバックで実質18万円で購入する…ウッシッシ。

書込番号:8628855

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング