『レンズキット(の箱)不足?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (42製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『レンズキット(の箱)不足?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

レンズキット(の箱)不足?

2008/11/27 16:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:308件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

11/29入荷、11/30引取りの確約をヨドバシ梅田より連絡を貰っていましたが
先程連絡があり『レンズキットの箱がない』とのこと。

つまりEOS 5D Mark II ボディ単品とEF24-105mm F4L IS USM単品の抱合せ販売で。
という、内容でした。

予約した際の交渉値は変らず、値引き交渉には応じられないと・・・
かなり強い態度ですた。。

仕事中だったこともあり、箱が違うだけならという事で了解はしました。
これで良かったのかなぁ??

だから何なんだと言われちゃいそうですけど…
過去にこの板で、レンズキットを注文して、レンズだけをヤフオクに出す!!
みたくな書き込みを拝見したこともあり、そういうことが実際にあるのかなぁ。
なんて、、思うところであります。

何か情報お持ちでしたらレス下さい。

書込番号:8698713

ナイスクチコミ!0


返信する
melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2008/11/27 17:06(1年以上前)

※きりん※さん、こんにちは。

レンズキットが足りないのでしょうか。
単品づつボディーとレンズなら私は大歓迎ですが。
ボディーだけ売るとかレンズだけとかの時多少なりとも優位です。箱の保管は厄介ですが。

40Dの中古で時たま見受けますが、ボディーのみ但し箱はレンズキットなんてのが。

標準レンズを24−70に換えるなんて時良いと思いますよ〜〜 (^o^)丿

あ、今日知人から16−35Uを頂いてきました。保証も1年で新同なんですが、箱だけ無いんです・・・(-_-;) でも、新品より4万安ですから (^o^)丿

書込番号:8698787

ナイスクチコミ!0


sanoxxさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2008/11/27 17:08(1年以上前)

レンズキットのレンズについてですが
過去私の体験として
以前、Kissデジタル(初代)の黒ボディを購入する際
店頭在庫がEF-S18-55とのレンズキットしかなくて
店員さんに「ボディだけしかいらないんだけど」と相談したところ
同じ店の買取担当者を呼んできてくれて
その場で購入していただき、ボディのみの店頭価格とあまり差がない価格で購入した経験があります。

また、別の店舗で20DとEF-S17-85ISが発売された当時に
EF-S17-85ISのみが欲しかったのですが
レンズ単体での店頭在庫がなく
店員に相談したところ
あっさりと20Dのレンズキットの
レンズのみを売ってくれました。

両方とも地元では、歴史のあるカメラ店です。

なので、一般的にレンズキットの組み替えは
柔軟におこなわれてるんじゃないですかね。

書込番号:8698791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 すずかけ通り3丁目11番の16 

2008/11/27 17:28(1年以上前)

きのう、ヨドバシ梅田の方が
「ボディよりレンズキットの方が入荷が少なくて厳しい。」
みたいなこと言われてました。
何か関係あるのでしょうかね。

書込番号:8698846

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2008/11/27 17:54(1年以上前)

売りに出すとき、バラバラにしやすいですから、とてもよかったのではないでしょうか。
きっといずれ、どちらかは売りに出したくなります。

契約と違うから、値引を迫るのもセオリー通り。ダメモトですから、ダメだったけど実害
なしです。

よかったですね。キットの箱を待つより、早く手に入るほうがよいことですし。

よい写真を撮って下さい。

書込番号:8698925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/27 18:33(1年以上前)

あくまでも私見です、と、前置きしつつ
一般的に生産工程上必要なものは、パッケージ(箱)やマニアル、ケーブルを留める針金(ねじりんぼう)に至るまで、製品の部品扱いというのが私の学んだ品質管理です。そして、コスト含めて生産管理や工程に連動させる。

なので、何かが足りないと、製品として成り立たない、という事になってしまいます。

メーカは本当に箱が無くて、ゴメンナサイしているのか、個人的には、ちと、疑問持ちました。

別々に同時購入者との棲み分けは?

もし、顧客に迷惑かけない緊急避難処置ならメーカー責でパブリックコメント出すべきと、個人的には思います。

キット予約者のみ、ご容赦下さい、キット品と内容物と品質は、何ら変わりは有りません、と、

書込番号:8699070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/27 18:56(1年以上前)

基本的には、ボディとレンズの箱が別々で何も問題ないですね。まったく心配ご無用です。

書込番号:8699155

ナイスクチコミ!0


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/11/27 19:10(1年以上前)

よくわからないんですが、キットって、「キット箱」の中に元々のバラの製品の箱が
そのまま入ってるんですか?

それとも、専用梱包で、本体/レンズそれぞれの箱は無しでしょうか?

まさか保証書も一緒ってことは無いですよね?

書込番号:8699211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2008/11/27 20:32(1年以上前)

>よくわからないんですが、キットって、「キット箱」の中に元々のバラの製品の箱が
そのまま入ってるんですか?

バラバラではいっており保証書は2個になります。
キットの箱=外の薄い箱かと

書込番号:8699562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2008/11/27 20:35(1年以上前)

本体/レンズそれぞれの箱はありますよ。
通常の本体の箱1個 通常のレンズの箱1個を レンズキット用の大きな箱に2個入れるだけです。

書込番号:8699572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/27 21:16(1年以上前)

おー
箱だけ、メーカーが販売店に送付して、仕入額補填して販売店もストックリスク回避で、WINWIN
ビジネスモデルとしては有りかも。
購入できたユーザーのデメリットも無いし。
んーー

書込番号:8699793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/27 21:23(1年以上前)

短時間の間にレスして下さり有難うございます。
纏めてお礼を申し上げます。

ちょっと意訳し過ぎたかもです。
『箱が無い』というのはレンズキットとしての入荷数が少なく、当初ワタクシに充てられたレンズキットの割り当てミスで
納入はレンズキットとしての梱包ではなく、それぞれ別々の梱包で渡すということでした。

JbMshさんのご質問は私も気になっておりました。
「キット箱」は画像で見たことはありますけど、中身がどうなっているのかは見たことなかったものですから。
おめでたキティ♪さんの回答でスッキリしました。ありがとうございます。
まぁ、もしもキットで得たとしても箱がちゃんと別々にあるのなら
大箱は記念に一枚撮っておいて捨てるかもですね。

ところで皆さんはレンズ等の箱は取って置いている方が多いように見受けられますけど
箱って崩さずにそのままの形で置いているんでしょうか?
崩しても、まぁ問題ないにせよ、工作が苦手なもので・・・(泣)。
ワタクシはそのまま派なんですけど。レンズ資産が順調に増えてくると結構邪魔なんですよね。

書込番号:8699842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/27 21:34(1年以上前)

※きりん※さん

変な方向のレス付けてすみませんでした。

箱は発泡材もあり、私は、原型保存してます。

書込番号:8699914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2008/11/27 21:44(1年以上前)

じゃあ、ボディを買ったポイントをレンズに振り向けてもいいよねと要求できますよ。最低線の控えめな要求と言えるでしょう。十中八九販売店の小細工です。

書込番号:8699978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/27 21:45(1年以上前)

>にゃん脳さん
いえいえ、こちらこそちゃんと書き込むべきだったと反省しております。
気を使わせてしまい恐縮です。

>発泡材
そうそう。これがありました。
「これがあるから潰せない」という理由もありますね。

書込番号:8699985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング