『キタムラ撃沈』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信23

お気に入りに追加

標準

キタムラ撃沈

2008/11/28 16:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:41件

キタムラ撃沈
9/20にキタムラでレンズキットを予約していたのですが、、。あまりにも連絡がないので、今日、電話してみましたところ、さっくりと29日受け取りはないと言われました。
今日まで一切の連絡無しのキタムラの態度は、はっきり言って幻滅しました。
どうやらキタムラ難波店では、数台のキットしか入荷しないようです。ボディの方は、数十台らしいです。また、いつごろ受け取れそうなのかは、まったく不明らしいです。電話の応対に出た店員は、年越しの可能性をまったく否定しませんでしたよ。それどころか、半年先の可能性もあるとも言いました。
価格の件ですが、今回早くから予約していたのにも関わらず、大幅に入手までの時間がかかった人に対して、価格のサービスはない、との強気な発言でしたよ。まあ、販売店の責任ではなく、メーカーの責任だし、これだけ需要が高ければ、価格も高止まりするとの見方を暗に示されました(おそらく本音)。
どれだけ予約が早かろうが、待たせて申し訳ないとの誠意が伝わってくる言葉は微塵もありませんでした。

今回レンズキットが特に入手困難だそうですが、レンズキットはマウント乗換え組みが多く注文していると思います。現に私もその一人ですが、レンズキットを購入した人は、二本目三本目のキャノンレンズを買う可能性が最も高い人だと考えるべきだと思います。メーカーもレンズキット優先とは言いませんが、もう少し考慮してもいいと思うのですが(キットのレンズが足りないのかも知れませんが)。

明日になればこのレスはすぐに埋もれるかもしれないのでいまのうちに。キタムラ予約組みにご報告まで。

とにもかくにも、いままでキタムラさんにはお世話になってきましたが、あのような接客態度をとられると考え直さなければなりません。早い時期にボディが手に入るよう他店にアクセスしてみます。

書込番号:8703005

ナイスクチコミ!0


返信する
tengallonさん
クチコミ投稿数:1件

2008/11/28 16:51(1年以上前)

↓のスレも含め、みんなで愚痴のスレを立ててたら大変なことになってしまいます。

書込番号:8703040

ナイスクチコミ!1


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2008/11/28 16:57(1年以上前)

キタムラの店にはなんの責任もないので謝罪の言葉を発しても実はあまり意味がないのですよね。
だから最初から謝罪の立場をとらない、ってのは道理としてはわかります。
ただ、落胆している客の手前、同情してほしいという願望はありますね。

値引きしてほしい、という客の心理は実は逆作用だと私は思っていて、早く欲しいならば1万でも2万円でも積み増しして
早い順番にしてくれ、って申し出るのが今の需要と供給の実情だと思います。残念ですが・・・。

あと、商品調達力(バイイングパワー)という言葉を思い出しました。店ごとに商品調達のパワーが違うのです。
予約するときは仕入れのチカラの強そうな法人を選ぶのも大切だと思います。キタムラは弱いかもしれない、ということが
今回のケースではうかがえますね。

それにしても9月20日って結構早い予約だと思うのに、、、、。

書込番号:8703056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/28 16:58(1年以上前)

こんばんは!
お気持ちはよくわかります。

たぶん、今回の件は入荷しなかったことよりも連絡も何もなかったことが大きいのではないでしょうか?
お得意様を大事にしないとほかに流れてしまいますよね…

書込番号:8703060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/28 16:59(1年以上前)

残念でしたね。

同じキタムラでも対応が違いますね。

私のところは田舎なので、アットホームですね。
いつもお店に出ているのは3名程度の店員さんで小さな店舗です^^;

お店にはいろんな店員さんいますが、いつも話す人を勝手に決めてるので
お互い世間話したりしてますね。もちろん店長さんとも親しくしてます。

お互い名前も顔も覚えてるほうが、なにかと無理を聞いてくれますw

今回の件はゴタゴタして店員も対応しきれなかった気がしますね。

発売当日に手にできるといって予約を受けてないようですし・・・

予約が何人もいたら一人一人の対応は難しいかもしれませんね。

お気持ちはわかります。


書込番号:8703062

ナイスクチコミ!1


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2008/11/28 17:00(1年以上前)

私もキタムラで予約しておいたのですが、私の場合は・・・

>29日受け取りはないと言われました。

音沙汰がないので電話してみたら、やはり29日からとのことでした。
発売日は今日なのでは?と聞いてみたのですが、29日との返事でした。


>今回早くから予約していたのにも関わらず、・・・・・・価格のサービスはない、

ネットから予約なので\268,000での予約でしたが、
先程の電話では安くなっていました。
価格コムの最安値よりもずっと安かったです。(まさか、間違いじゃないよなぁ〜)
入荷量はアクセサリーなども含めて本当に少ないようですね。

言い方や態度はその店員にもよるでしょうから。

書込番号:8703064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/28 17:04(1年以上前)

miyajinさん、おいくらくらいになったのでしょうか??

価格のことは気になりますので、よかったらお教えいただけると嬉しいです^^

書込番号:8703077

ナイスクチコミ!0


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/11/28 17:12(1年以上前)

このカメラの評価は「悪」なんだ...残念

書込番号:8703098

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/11/28 17:34(1年以上前)

残念でしたね。
予約しているんだからある程度、受け取り日は教えてほしいですよね。
半年も待ったら買う意味が半減してしまいそうです。

書込番号:8703165

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/11/28 17:45(1年以上前)

>このカメラの評価は「悪」なんだ...残念

安定した供給もカメラの魅力ですからね。
でも希少性はもっと魅力。手にしたひとオンリーですけど。

書込番号:8703197

ナイスクチコミ!0


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/28 18:00(1年以上前)

昔からキタムラでは期待出来ません

ヨドバシやビッグ
ヤマダ電機のデジカメに
力を入れている店舗の方が
発売日ゲットの確率が高いように思います。
フジヤやマップカメラは売りたいカメラと引き換えのケースが多いので
上記3系列店舗より
手に入れ難いでしょう。
キタムラみたいな街のカメラ屋って
微妙なんですよね。

書込番号:8703250

ナイスクチコミ!0


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/28 18:45(1年以上前)

私はマップカメラでしたが、やっと今日連絡が入り明日渡しになりました。

KITUTUKIさんの仰るように、まさに5DとNewF-1をドナドナして引き替えです。
ただマップカメラはポイント制を導入しているので、ドナドナは1ヶ月前に
済ませて、カードにポイントがたまっている状態です。そういうわけなので
重複注文などで皆さんにご迷惑をおかけすることもなく、ひたすら待ち続けました(苦笑)

この1ヶ月間、Kiss X2しか手許にはなく(いや、コレクションとしての60D, 10D, 20Dは
ありましたが)、なんとも寂しい状況でしたが、その代わりKiss X2の侮れない性能を
知ったことも収穫でした。

これからは状況に合わせて適宜5D2とKiss X2を使い分けて行きます。本当にジリジリ
したけれど、待ちながら雑誌を読みあさり、コミュからいろんな情報を得たり、また
サンプル画像や動画をダウンロードして驚いたりしてきました。それもまた楽しみの
一つだったと思います。でも、これからが本番の楽しみなんです。

書込番号:8703403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2008/11/28 19:09(1年以上前)

キタムラは一小売店、キヤノンメーカーがもっと台数を作ってから発売すればいいんだと思う。キタムラ店長の話ではレンズキットの方が数が足りない様だと言っています。それだけ乗り換えが多いのでしょう。

上の方のレスの様にレンズキット者は、他社からの乗り換え組みが多いはずです、私もそうですがキャノンマウントないので早速3本のレンズを買い用意して待っているんです。メーカーはその辺は考えて、まあここでいくら吼えても届かない愚痴に終わるでしうが。

書込番号:8703504

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2008/11/28 19:28(1年以上前)

ショップ擁護の声も聞かれますが、
ユーザーはショップに期待しているのですから、
ショップはもっとユーザのほうを向いて接客してもらいたいと思います。

仕方がないとはいえ、単にメーカーのせいとほったらかされては・・・
まして、他店並みのサービスができないのなら、ユーザーに対しては、
率直に詫びるのが当たり前だと思います。
ユーザーに対しては、ショップに責任があります。

うちの近所のキタムラさんも、何か勘違いされているようなので、
私はキタムラさんにはプリン以外何も期待していません。
ユーザーと一緒になって、メーカーのせいにするのはどうも納得いきません。

貧乏な私ですから、予約したくてもできませんが・・・

書込番号:8703569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2008/11/28 19:38(1年以上前)

多くのレスありがとうございます。
少し怒りが収まったような気がします。

少し落ち着いて考えると、自分が一番怒っていたのは、どこか”誠意”が感じられないのだと思います。キャノンしかり、キタムラ難波店しかり。”この度は、、、、多大のご迷惑をおかけしています。現在、量産体制or入荷情報の、、、。”などのことが、なぜアナウンスできないのでしょうかね?お金要らないのに。自分は米国暮らしが長かったせいか、この件だけでなく一言が足りないように、思います。回りの人間はよく”アメリカ人ってそうなの?もっとドライでは”とか言われますが、商売をやっている人はもっと”ウイット”も含ませて、さらっと”ごめんね”って気持ちを示しますよ。

この辺、日本人の方が得意だったとおもうのですが、、。
ほんとに。本当の意味で顧客満足度ってなんでしょうかね。
まっここは、日本なので日本流で一向に構わないと思いますが。

書込番号:8703605

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2008/11/28 20:10(1年以上前)

私のお付き合いしている店は、東京近郊のキタムラ系列の子会社きむらの店です。

まあそんなお店ですのであまり力も無く出来ないことは出来ない店ですが、可能性が有れば一生懸命「動いて」くれます。あちこち電話するくらいですが・・・

今回も発表日予約ですが初日の納品は「たぶん大丈夫だと思います」でした。
私の予約の状況(一番予約で17:30に端末入力)を知らせてくれたり、ここ一週間の報告は今日を含めると4回です。

お店によりけりだとつくづく感じました。
私のところは◎です。 (^o^)丿

書込番号:8703753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/11/28 20:23(1年以上前)

私なんて、早く入手するためにレンズキットにしたのに…。


なんだかとっても意外な感じがしました。

書込番号:8703816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2008/11/28 22:48(1年以上前)

みなさん こんばんは。

難波のキタムラですか? 同じキタムラでも難波店は非常に不親切なので、絶対に行きません。
それ以外でも、親切な店とそうでない店があり、やはり色々と話しをしてみないとダメだと
思います。

今回は、荷物は届いているらしいですけど、フライングができないとのお詫びの連絡もあり、
明日に引き取りに行く事になりました。

良い対応をしてくれるお店もあると言う事で失礼いたします。

書込番号:8704596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/11/28 23:03(1年以上前)

 初めて当サイトに参加する新参者ですが、楽しく有意義なお付き合いをお願いします。

 キタムラから連絡が来ないと お嘆きの諸兄にご報告します。
当方、本日17:00レンズキットを受け取りましたよ。車に積んだまま所要を済ませ、今フル
充電が完了したところで、明日の紅葉撮影に間に合って嬉しい限りです。

 田舎のキタムラですがいつも無理を聞いてもらって店長には感謝していますよ。ひょっと
するとフライングだと指導が入るかも知れませんので、地域は伏せさせていただきます。

 「レンズキットだとフードは無い」との情報もありましたので心配していましたが、それ
もちゃんと同梱されていましたよ。

書込番号:8704702

ナイスクチコミ!0


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2008/11/28 23:16(1年以上前)

>田舎のキタムラですがいつも無理を聞いてもらって店長には感謝していますよ。
>フライングだと指導が入るかも知れませんので、

キタムラの様なチェーン店で発売前に入手できるという話は羨ましくも、
29日発売なのでフライングはできないと断られた身としては、気分の悪い話でもありますね。
個人店舗ならまだしも、大型チェーン店で足並みが揃わない(店員の裁量で?)と言うのは・・・!!


書込番号:8704787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/28 23:31(1年以上前)

キタムラで苦労されている皆様には返って申し訳ありませんが、私は2店で散々悩んだ挙句ヨドバシで予約した組です。
発売前日の今晩8時ごろ店に行って状況を尋ねたら「未だに入荷していませんが明日11/29(土)開店9:30には間違いなくお渡しできますのでご安心下さい」と言われホッとしているところです。
私はボディ+バッテリ等の予約だったのですが、どうも24-105F4のレンズが極端に不足しているらしく、レンズキットで予約されている方々には、キットの単箱ではなく別箱の組み合わせで渡す算段をしているそうです。

書込番号:8704892

ナイスクチコミ!0


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/28 23:38(1年以上前)

別スレッドに書き込みしましたが、既にヤフオクに出品されてるようです。気になる方はチェックされてはいかがでしょうか。ただし、僕は出品者ではありませんので、念の為。

書込番号:8704949

ナイスクチコミ!0


kero777さん
クチコミ投稿数:2件

2008/12/04 17:09(1年以上前)

9月24日キタムラオンラインで申し込んでいたのが、初回NGだったのですが、「本日発送する」というメールが今届きました。二度目の入荷があったのでしょうか。
近い日程で申し込まれた方。もうすぐだと思います。がんばって待ちましょう。
考えてみれば一週間待ったことで4GBCF1枚のサービス。うーん。微妙ですね。

書込番号:8733290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/04 19:35(1年以上前)

このようなケースでは小売店とメーカーの力関係やスタンスがはっきりと出るのではないかと思います。
小売店は何もキヤノンだけ売っているわけでないので、競争力があり利益率が高くて売れ筋の商品をたくさん売ることが店の利益にもつながり、メーカーの利益にもつながるのでしょう。

予約がたくさん入っているにも関わらずメーカーからの数が少なければ、お互いの利益と店の信用にも関わってくるわけですから、そのようなことが続けばキヤノンの製品は後回しにすることもあると思います。

メーカーと大手小売店の力関係は対等であるべきと思います。

書込番号:8733846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング