『日本色 NIHON-IRO』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,700 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

日本色 NIHON-IRO

2008/11/29 00:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:12件
機種不明
機種不明

5D MarkUのスペシャルサイトに、日本色というコーナーが始まりましたね。使われている写真は米美知子さんの写真のようですが、なんか、イイ雰囲気!! こんな写真撮って見たい!!

書込番号:8705340

ナイスクチコミ!1


返信する
Atsuko58さん
クチコミ投稿数:2件

2008/11/29 02:38(1年以上前)

米さんの写真キレイですね。 カタログにも載っていたのですが、このサイトの北海道の地図のところにある水色の池に白樺みたいのが立っている写真。これは、何ていう池なのでしょうか?? 北海道にあるという事は、このサイトを見て、ようやく分かったのですが・・・・。
知っている方がいたら教えて下さい。 私も5D MarkUを手に入れたら、北海道に雪景色を撮りに行きたいと思っているので。ついでにこの池も探して行きたいな〜と。
といっても私は、本日予約してきたので、いつ手に入る事やら・・・・。

書込番号:8705718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/11/29 03:11(1年以上前)

たぶんですが美瑛の白金温泉じゃないかな?
白金温泉にパークヒルズってホテルあるんだけど、そこの方に
聞けば丁寧に教えてくれますよ。
自分が撮影に行ったときは工事していて入れなかった。
湖の名前は無かったような気がします。
有名スポットなので、自分は5Dのカタログ見てすぐわかりました。

書込番号:8705785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2008/11/29 06:46(1年以上前)

今日は、
うまうまりょうさんが書き込まれたとおり、美瑛町です
白金温泉から少し下った「美瑛川」です、一般には「ブルーリバー」を言っています、
美瑛町から白金温泉に向かって進む道道966号線の左側、です。

この上流(白金温泉街付近)に白髭の滝があり、橋の上から撮影できます、
尚、蒼い水の色合いは天候などにより左右されます。

書込番号:8705992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/11/29 06:51(1年以上前)

別機種

青池

米美知子さんの写真は小生も好きです。
情報ありがとうございます。
さっそく観てきました。
小生もこんな写真を撮りたいです。

横レス失礼します。

◆Atsuko58さん

池の名前は「青池」といいます。

場所は、うまうまりょうさんのおっしゃっているとおり美瑛です。

2006年に撮った青池を貼ります。
当時は曇天でこんな色だったと思います。

書込番号:8705998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/29 08:03(1年以上前)

米さんのあの写真は、あえてSS1/500、高感度に設定したのがポイントでしょうね。
あの手の写真は設定ミスでもなければ、1/500ではなかなか撮りません。あの一枚は、米さんさすがと思わせるものでした。

書込番号:8706130

ナイスクチコミ!0


Atsuko58さん
クチコミ投稿数:2件

2008/11/29 08:34(1年以上前)

うまうまりょうさん
道東ネイチャーさん
北のハヤブサさん

いろいろ詳しい情報有難うございました。しっかりメモしておきました。
「青池」と言うのですね。早く私も見に行ってみたいです。
北のハヤブサさんの写真もイイですね!

小鳥遊歩さん
なるほど。初心の私には、まだまだ分かりませんが、あの1枚の写真の中にも
プロのテクニックがつぎ込まれているのですね。
しかし、小鳥遊歩さんに言われ、改めて撮影データを見たところ、ISO 6400なんですね。
驚きです。まったくノイズが気にならないですね。

ちなみに、ここの日本色というコーナーは、5D MarkUで撮った一般の人の写真も
募集していくのですね。
私も、摩周湖の写真を撮って応募してみようかな。
 まぁ、私は、まだまだ初心者なので、選ばれないかな。
そもそも5D MarkU自体、いつ入手出来るか分からないし・・・。
まずは、なんとかして、年内に、MarkUを絶対に入手したい!!!

書込番号:8706216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/29 08:45(1年以上前)

Atsuko58さん、どうもです。
あれは普通は米さんであればしっかり三脚も使うでしょうから、できるだけ低感度で撮影するのが普通です。1/500秒ものSSはいらないと考えるのが普通です。

そこをあえてISO6400、1/500秒で撮ったところに「静寂の空間をあますところなく一瞬で切り取りたい、静かな湖面のささいなゆらぎをも逃さず」という意図をを感じますね。静寂なはずである湖面の微妙なゆらぎが見事にとらえられています。何気ない一枚ですが、なかなか撮れない一枚であると思いました(ただのISO感度の戻し忘れだったら笑えますが、ないでしょう)。

ノイズもあまり気になりませんねー、確かに。

書込番号:8706248

ナイスクチコミ!1


函南さん
クチコミ投稿数:172件

2008/11/29 09:46(1年以上前)

例の写真。
確かに気になるなぁー。
ISO 6400 1/500は

・湖紋を静止させたい。
・明るくオーバー露出に振って、湖面の「青」を際立たせる。
・高感度で撮る事によって、コントラストを高調化させる。

ていうような意図、もしくは偶然があったのでは?
と睨んでるけど、本当のところは分からんデス。

書込番号:8706484

ナイスクチコミ!0


北海さん
クチコミ投稿数:96件

2008/11/29 09:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

青池1

青池2

ナキウサギ

今回は、美瑛町白金温泉のブルーリバーに始まり、
大雪山系や十勝岳ふもとの紅葉、小清水峠からの斜里岳、然別湖周辺のナキウサギ、
釧路湿原の朝靄等々、北海道のネイチャーフォトがカタログにもNIHON-IROにも満載ですね。

書込番号:8706526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2008/11/29 11:26(1年以上前)

昨年白金温泉に行ったのですが、
「青池」知らず、素通りしてしまいました。
がっくり・・・

書込番号:8706869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/11/29 11:44(1年以上前)

米さんが、ISO 6400 1/500 にしたのは「ブルーの水面に反映する木立の揺れを止める」為だったそうです。

NIHON-IRO - Gallery - Michiko Yone - Interview で詳しく語られてますよ。

書込番号:8706947

ナイスクチコミ!1


『HKY』さん
クチコミ投稿数:9件

2008/11/29 12:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

11月上旬

11月下旬

「青沼」の場所は、皆さんが投稿してくれた通りですが、
冬に行くと、沼が凍っていて、真っ白な世界になっていますので気をつけてください。

天気の良い日の方が、沼が青く見え、時間帯的には昼過ぎから見るほうがきれいに見えます。

書込番号:8707268

ナイスクチコミ!1


hagitanさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/29 18:00(1年以上前)

今日テレビにでるそうです。
多分5Dmark2使用かな?と思います。

http://tv.yahoo.co.jp/program/13219/?date=20081122&stime=1930&ch=3cab

書込番号:8708404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2008/11/29 20:38(1年以上前)

先日のセミナーにて、水面の流れを止める為のISO6400と話されていました。

比較に同じ条件で、低感度で撮影した写真も見せてもらいましたが、あの独特の空気感は高感度ならではのものということが良く分かる比較でしたね。

書込番号:8709098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング