『シャッターについて』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『シャッターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

シャッターについて

2008/11/29 18:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件 デジタル一眼ビギナーblog 

本日、新宿ヨドバシカメラで製品版を触ってきました。

 プレミアム発表会やQRセンターで試作機に何度も触れてきましたが、比較するとシャッターがかなり違う印象でした。
 シャッター音は言葉にすると「カシュン!」でしょうかね。
 初めて聞く音で良いいとも悪いとも言えず微妙な感じでした。
 ただ、非常に軽い感じで振動も小さく試作機より質が向上した印象です。

 実際、手に入れられたユーザーの方の感想を是非お聞きしたいと思い投稿しました。

 店には多くの予約者が受け取りに来てました。
 中には2台予約された方もいました。
 展示機は1台だけでしたが、予約の方が多くプレミアム発表会が開催されたせいでしょうか。
 じっくり触ることができました。

 持参したCFカードを入れて、RAW、sRAW、JPEGで試し撮りをしましたが、画像はまだ見ていません。

 12月中旬に注文する予定です。

書込番号:8708584

ナイスクチコミ!0


返信する
ABEE11さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:8件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/29 18:47(1年以上前)

今日受け取ったばかりで、詳しい表現出来ませんが、40Dとは全く違い、「カシュン」って感じです。悪くないと思います。

書込番号:8708617

ナイスクチコミ!0


FPS2DRさん
クチコミ投稿数:1件

2008/11/29 20:04(1年以上前)

私のも「カシュン」って感じで第一印象はすごく静かです。

書込番号:8708945

ナイスクチコミ!0


woods2003さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Studio Woods 

2008/11/29 20:41(1年以上前)

ニコンからの転向組ですが、ニコンの場合「カシャ」だったのが
今度は「パコン」って鈍い音に感じます。
カタカナで表すのは中々難しいですが、ことシャッター音に限れば
ニコンの方が歯切れが良かったです。

聴く人の感じ方だけでなくデジカメにも個体差があるとは思いますが。

書込番号:8709111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2008/11/29 21:05(1年以上前)

当機種

yamabitoさん こんばんは

私はこのMKUが大変気に入りましたが
シャッター音だけは嫌いです
「カッシャーン」という ンのところがバネが飛んだような音でいただけません

そのほかはもう言うことありません
最高です!!

書込番号:8709243

ナイスクチコミ!0


VRVRVRさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/29 21:30(1年以上前)

今日引き取りましたが私には「パコーン」と聞こえます。
5Dの方が良い音かも知れません。

帰りに試し撮りをしましたが発色がちょっと気に掛るのがありました。
でもこれは太陽光で撮って確認せねばなりません。
ISO3200でもノイズはとても少ないので驚きです。

書込番号:8709376

ナイスクチコミ!0


onchachaさん
クチコミ投稿数:324件

2008/11/29 21:38(1年以上前)

本日、午後に引き取り夕方まで色々と試し撮りしてきました。
新宿でしたので、キヤノンのデジタルハウスにも寄ってきましが、
展示品とは明らかに音が違いました。
展示品はパコジュorパコジー、って感じで、
自分のはカシュとパジュが混ざった様な感じです。嫌いな音ではないです。

書込番号:8709426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/29 21:48(1年以上前)

こんばんは
シャッター音は静かですね。
1D3の乱暴な音と比べると静かでショックも小さいです。
シャッタ-速度によって随分と音が違いますが
遅い速度だと若干こもりがちに聞こえますが
早い速度だとなかなか軽快な音ですね。
特に可もなく不可もなくといったところでしょうか?

書込番号:8709479

ナイスクチコミ!0


VRVRVRさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/29 22:53(1年以上前)

確かに遅いスピードでは「パコーン」ですが早いスピードでは「カシャン」と軽快に聞こえます。
これは心地よい響きで1DVよりは柔らかい感じです。

家に持ち帰ってから確認しました。

書込番号:8709787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2008/11/29 23:31(1年以上前)

夜になってやっと使い始めたので、
早いシャッター音は確認していないのですが、
私のは「カコッジジー」というように聞こえます。
なんかフィルムを巻き上げてるのかと思うような音が尾を引きます。
皆さんのと違うような気がして、なんか不安です。

書込番号:8709999

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件 デジタル一眼ビギナーblog 

2008/11/30 21:48(1年以上前)

皆さん、たくさんのコメントありがとうございます。<(__)>

 今日もヨドバシで触ってきました。
 確かにシャッタースピードによって音が違いますね。
 高速だとなかなか切れた音でミラーショックも少ないようで私的には40Dより好みです。(笑)
 低速だといまいちな印象です。

エヴォンUさん
>私はこのMKUが大変気に入りましたが
シャッター音だけは嫌いです
>「カッシャーン」という ンのところがバネが飛んだような音でいただけません

 レポート楽しみかつうらやましく拝見しています。(笑)
シャッター以外最高であればOKです。そのうち慣れるでしょう。

onchachaさん
>新宿でしたので、キヤノンのデジタルハウスにも寄ってきましが、
展示品とは明らかに音が違いました。

 展示機はβ機ではなかったのでしょうか。
40Dのような個体差がなければ良いのですが・・・

 隣にα900が展示されていたので、手にとってみましたが、シャッターを押て幻滅しました。>αユーザーの方ごめなさい。
 5DmarkIIの方が、上質な感じがしました。

 5DmarkIIのヨドバシ価格は、ボディが298,000円(ポイント10%)で、レンズキットは398,000円(ポイント10%)でしたが、SanDisk EXtreme4の8GBCFがカメラとセットで購入すると販売価格25,800円の30%引きとなってました。
 店員に今予約したら何時頃納品になるか尋ねたら「全くわかりません・・・」との回答でした。(苦笑)

書込番号:8714715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング