『・DPP3.4.1.1で .CR2のRAWファイルが開けず困っています』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (46製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『・DPP3.4.1.1で .CR2のRAWファイルが開けず困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 JP301さん
クチコミ投稿数:20件

5Dmark2で初冬の新潟を撮影しました。ところが、20DのRAWはDPP3.4.1.1で見られたのですが
5Dmark2のRAWは見ることができませんでした。どうしたらよいかを教えてください。

 なお、Canon RAW Codec Version 1.4.0はインストールしました。

書込番号:8713013

ナイスクチコミ!0


返信する
manamonさん
クチコミ投稿数:2810件Goodアンサー獲得:169件

2008/11/30 16:46(1年以上前)

5Dmark2付属の最新バージョンをインストールしてください。
旧バージョンでは読み込めません。尚、Canon RAW Codec はDPPには反映されません。

書込番号:8713032

ナイスクチコミ!0


ABEE11さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:8件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/30 16:51(1年以上前)

>5Dmark2付属の最新バージョンをインストールしてください

インスト−ルする際に旧バ−ジョンはアンインスト−ルが必要でしょうか?

書込番号:8713061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2008/11/30 16:51(1年以上前)

何で最新のディスクが付いてるのにインストールしないのかと思ったんだけど、もしかたらOSがウィンドウズ2000ですか?
であれば、解決策は大きく二通り
「OSを変えるか」
「silky pixのプラグインが遠からず出るので待つ。それまでは、JPGだけ鑑賞してRAWは保存しておく」
このどちらかになると思います。
後者では動画は解決できません。

書込番号:8713063

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2810件Goodアンサー獲得:169件

2008/11/30 17:01(1年以上前)

>インスト−ルする際に旧バ−ジョンはアンインスト−ルが必要でしょうか?

当方、DPP3.4.1.1までしか持っておらず検証できません。
最新バージョンがあれば旧バージョンは必要ないと思うので必然的にアンインストールすることに・・
もしかすると、アップデートでいけるかもしれません。無理ならインストール時にはじかれると思います。
尚、赤色矮星さんが言われるようにWin2000ではインストールできません。OSを変えましょう・・

書込番号:8713114

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/11/30 17:08(1年以上前)

JP301さん こんばんは

>冬の新潟を撮影しました・・

画像サイズが残念ながら小さいですね・・最近の弥彦神社はどうでしたか
もう寂しい景色になってるのでしょうね
付属EOS solution Disukはインストールされましたか

>インスト−ルする際に旧バ−ジョンはアンインスト−ルが必要でしょうか?
勝手に上書きされます

書込番号:8713154

ナイスクチコミ!1


ABEE11さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:8件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/30 17:22(1年以上前)

rifureinさん、ありがとうございます。

さっそく試してみます。

書込番号:8713217

ナイスクチコミ!0


スレ主 JP301さん
クチコミ投稿数:20件

2008/11/30 17:23(1年以上前)

manamonさん 早速返信いただき心より感謝いたします。

 早速箱の中を探しましたが、p3の付属品リストの中の、
Slution Diskが入ってなく、Essential Products and
 Solutions というCDが入っているだけでした。
購入先の「カメラのキタムラ」に電話をしましたが
わからないということで大変困っています。


 画像の貼り付けもうまくいかなかったようなのでURLを
変更しました。

書込番号:8713221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/11/30 17:28(1年以上前)

…マジですか!?


一番大事な部品(?)です。
落ち着いて探してみてください。
スレ主さんを疑う訳ではありませんが、
これが入ってないなんて、考えられない大チョンボですので…。

無ければ、明朝、キヤノンに問い合わせコースですね。
(キタムラさんも展示してないから代替出せないでしょうし…)

書込番号:8713250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2008/11/30 17:29(1年以上前)

パソコンのソフトの方は、説明書とかが入っている袋には入ってませんでした。
箱にはりついてませんか?

書込番号:8713253

ナイスクチコミ!0


スレ主 JP301さん
クチコミ投稿数:20件

2008/11/30 17:31(1年以上前)

ABEE11さん ありがとうございました。
私は24-105mmのレンズ付きで購入したのですがそのため
Solution Diskが無いのでしょうか?

赤色矮星さん ありがとうございました。
OSはVistaです。

根本的な問題はSolution Diskが入っていなかったこと
にありそうです。
 皆様の返信いただいた内容を「カメラのキタムラ」に
知らせ、CANONに連絡してもらいます。

rifureinさん
 申し訳ありませんでした。早速直しをしました。是非
ご覧下さい。

本当にたくさんの返信に感謝します。ありがとうございました。

書込番号:8713263

ナイスクチコミ!0


スレ主 JP301さん
クチコミ投稿数:20件

2008/11/30 18:00(1年以上前)

ぽんた@風の吹くままさん  にゅうぽさん 返信ありがとうございます。
再度入念に箱の中と外、「カメラのキタムラ」さんの紙袋の中を点検しま
した。明日「カメラのキタムラ」に電話をかける前に再度点検します。
 本当にありがとうございました。

書込番号:8713402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/30 18:25(1年以上前)

確かに、付属品の箱の中で、説明書等はビニール袋の中にまとめて入っていますが、DPPのCDロムはその中ではなくばらばら状態で入っていますね。入れ忘れということはありえる話だとは思います。

が、その前に探し忘れ(?笑)であれば良いのですが・・・。。

もし入ってなかったということになると、キヤノンも困ったもんですね〜。

書込番号:8713519

ナイスクチコミ!0


スレ主 JP301さん
クチコミ投稿数:20件

2008/11/30 18:43(1年以上前)

小鳥遊歩さん 返信ありがとうございました。

 CANONの製品管理を疑うような話になり大変申し訳
ないと思い、昨日「カメラのキタムラ」から我が家ま
でを再度確かめました。
 その結果、初め撮影をするために箱を開けた時があ
やしいと考え、車の中を丹念に調べた結果、運転席と
助手席に間の隙間にCDが落ちていました。

 多くの方々に心配をおかけし、CANONを疑うことにな
ってしまったことを恥ずかしく思います。
 本当にお騒がせいたしました。

 お答えいただいた皆様に心から感謝いたします。


書込番号:8713631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/11/30 19:42(1年以上前)

このトラブル(ミス?)のおかげで
JP301さんの初撮りの嬉しさが伝わってきました笑

見つかってよかったですね。

ご購入、おめでとうございます('ー`*人)

書込番号:8713917

ナイスクチコミ!0


スレ主 JP301さん
クチコミ投稿数:20件

2008/11/30 20:40(1年以上前)

はなちゃさん 優しいお言葉ありがとうございます。
穴があったら入りたい気分です。

 初冬の新潟〜弥彦神社〜の写真をたくさんの方に見ていただけたことに
心から感謝しています。

書込番号:8714234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2008/11/30 23:38(1年以上前)

パッケージングの最終確認って今は自動化してるんですかね? 単純に重量を量るだけでもかなりの効果がありそうですが。

昔は、インスタントラーメンのスープが入ってないとか結構人命に関わるような不良もありましたよ。

書込番号:8715438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/12/01 22:26(1年以上前)

いま、レンズキットを受け取って帰宅したところです。


説明書その他はビニール袋内に封入されていましたが、
肝心のソリューションディスクと説明ディスクはその外…。
一番大切なディスクが、無造作に投げ込まれているなんて、
誰も想像しませんし、今回の行方不明事件(笑)が起こった訳です。

私も021010…でしたし、ver1.0.6でした。
発売直前までファームウェアやDPPをゴリゴリやっていたんでしょうね。

それにしてもレンズキット、レンズ側の白箱にカメラ部品が入っていたり、
こちらもちょっとわかりにくいと思います。

書込番号:8719724

ナイスクチコミ!0


スレ主 JP301さん
クチコミ投稿数:20件

2008/12/02 05:58(1年以上前)

赤色矮星さん 返信が遅れ申し訳ありません。

 今回のことは私のミスが一番です。

ぽんた@風の吹くままさん 返信ありがとうございます。

 当日は、「カメラのキタムラ」でボディーとレンズを
セットし、購入したフィルターを取りつけてもらって店を
出ました。
 車内で外箱から白い箱を出すのがなかなかできず、外箱を
縦にしたり横にした際にCDが助手席との間に落ちたようです
ね。状況がようやくつかめました。

 私のカメラのシリアル番号も私も021010…でした。
Solution Diskのバージョンは分かりません。たぶん同じだと
思います。CANONが最後の最後までSOFTの手直しをしていたの
ですね。体育館の明るさでもISO6400や12800にすると結構よい
具合に撮れるので喜んでいます。

 赤色矮星さん ぽんた@風の吹くままさん 忙しい中での
返信ありがとうございました。
 

書込番号:8721308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング