『頑張れキャノン陣営。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『頑張れキャノン陣営。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信16

お気に入りに追加

標準

頑張れキャノン陣営。

2008/12/12 14:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:91件

このままだと5dmk2は生産を縮小するじゃないでしょうか?
店側も売るにも売れない状況で頭打ちになってるいるじゃないでしょうか?
在庫ありでも買わない方が多くなるケースは十分ありえるかも知れないですね。
早急な改善策をとらないかぎり無理でしょう。未だに黒点に関してHP公表せず、事の重要さを分かっていないcanonさんには参りますね。事態を軽くみているcanonの姿勢が腹立たしい
方が多数いますからね。消費者は離れますよ。頑張ってくださいよcanonさん!

書込番号:8771907

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/12 14:41(1年以上前)

毎度の事だと思います
1DV・1DsVもかなり品不足が続いたと思いますが
半年我慢すればスムーズに流通すると思いますよ

書込番号:8771917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/12/12 14:46(1年以上前)

HPに公表する時は、原因が判って対策方法が決まった時ですから、多少の時間が掛かると思っています。
もし回収となれば大変な損害ですから、重役会議を開き社長の決定が必要なほど重要なことになります。

書込番号:8771932

ナイスクチコミ!1


Abuyogさん
クチコミ投稿数:12件

2008/12/12 15:00(1年以上前)

新製品を出す度に不具合が発生してるようなメーカーには、どうしても不信感を持ちますよね。でも、キヤノンマウントのレンズを揃えてしまった自分には、キヤノンを応援するしかないのです。ファームウエアのバージョンアップくらいで改善することを期待してます。

書込番号:8771971

ナイスクチコミ!9


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/12/12 15:07(1年以上前)

ピントが合わないレンズにLの冠をつけて平気で売り続けるメーカーですから、今回の件もユーザーが期待するような対策は無いかも。

書込番号:8772001

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/12 15:14(1年以上前)

「発売と同時に手に入れるのがポリシーだ」という人以外は少し様子を見た方が良いという考えが完全に定着しつつありますね。
画質等の進化も見極める時間が出来ますし、値下がりも期待できますからね。
僕は最近のモデルはどれも様子見しているうちに熱が冷めて、僕には必要ないということに気が付きます(^^;

書込番号:8772021

ナイスクチコミ!9


jvte.さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/12 15:14(1年以上前)

キヤノンは、解雇者、多数いますから。
私たちの知らない、元関係者からの情報が色々、
出るかも知れませんね。

書込番号:8772022

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2008/12/12 15:18(1年以上前)

雇用問題なども抱え大変ですね。
派遣社員の処遇には疑問を持ちました。

製品トラブルの早期解決を願ってます。
各社とも初期出荷品はいろいろと問題点が出ますね。
がんばれ キャノン。

書込番号:8772029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/12 15:34(1年以上前)

どんな物でも完璧はない。
そう考えています。
人間の作るものですから、、、

書込番号:8772086

ナイスクチコミ!5


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/12 15:38(1年以上前)

社員管理も満足に出来ない会社にいい製品が作れる訳がない。

まぁ、ここの皆さんは違う国の出来事と思っているだろうけど。

書込番号:8772101

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/12 15:49(1年以上前)

別機種

キャノンギャラリー名古屋へ行ってきました。
雰囲気は悪くなく、高級感もさほど無く、すんなりはいって、色々見てきました。
キャノンさん、リストラとかしてるみたいだけど、こういうのには力入れるんだなと
感じました。
いろいろあるけど、がんばって!! CANON!!

書込番号:8772128

ナイスクチコミ!1


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/12 16:11(1年以上前)

ところで不具合って?
そんなに色々と再現性のある事象が発生してるのですか?

書込番号:8772183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2008/12/12 17:37(1年以上前)

多分キャノンの言い分は次の通りでしょう。
1)どのような新製品でも初期不良はあるので我慢して欲しい。
2)このカメラを使う大半の人には問題はありません。
3)原因や対策が分からないのに発表すれば売り場も含めてパニックが起こる。
4)従ってことを荒立たせる必要はありません。

しかし消費者が問題と指摘したら例え原因や対策が不明でもその時点でHPで公表するのが
現代の企業のあり方と思います。
考え方の基軸が「供給者サイド」から「消費者サイド」に世の中変わって来ているのに
日本のトップ企業がこのケースで「むっつり」とは悲しいことです。

私の写真仲間でこの掲示板を見てなかった人が海外の撮影会に行って初日に5Dのミラーが
壊れ撮影できなかったことよりも、「5Dのミラーが割合は小さくても壊れることを知っていたら事前にチェックができたのに」と怒っていました。(無料で修理に応じた)
写真仲間の弁護士は「製品の瑕疵がわかっていながら公表せず、その為に損害を受けた
場合は賠償請求できるよ」と言っていましたが。

私は「キャノンよ頑張れ」でなく「キャノンよ Changeせよ」と言いたいですね。

書込番号:8772464

ナイスクチコミ!6


弐徹さん
クチコミ投稿数:16件

2008/12/12 20:23(1年以上前)

>5dmk2は生産を縮小するじゃないでしょうか?

それは、ありえないでしょう。
どんどん売って失敗コストを吸収しなければならない。

元々 5DMUクラスを購入する人達は、キヤノンの初期不良率の高さ、品質基準の甘さも知りつつ購入してるでしょうから これ位の欠陥は、問題にもならない小さな事柄だとユーザーもキヤノンの上層部も思ってるでしょう。
優れた開発部を持っていて不具合に気付いていない事は有り得ないと考えると営業サイドや上層部に発売を強いられたと思います。

比べてシグマは、販売を延期しても少しでも良い製品を出そうとしている企業の様に感じました。

書込番号:8773063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2008/12/12 21:04(1年以上前)

キヤノンを擁護するつもりはないですが、シグマ製品の品質も褒められたものではないと思います。

書込番号:8773282

ナイスクチコミ!1


rarehardさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/12 21:42(1年以上前)

シグマも愛用してますが・・・確かに
黒点ていどの不具合は笑い飛ばせる精神力が付きました!

また、欠陥や欠点と長所の両方を承知し総合的に判断する癖が付きました。

書込番号:8773494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2008/12/13 02:13(1年以上前)

21MでISO6400ですから多少無理なところも出るでしょう。
はじめにやるのは大変ですよね。
わたしの個体は黒点出ませんでしたが、ファームで直るならがまんどころでは?
直らなかったら「さよならキヤノン」かもしれません。頑張ってください。

書込番号:8775036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング