『UDMAはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (50製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『UDMAはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

UDMAはどうでしょうか?

2008/12/13 18:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

皆様お世話になっております。

当方、現在予約中の身です。
ところでメディアはUDMA対応の方がいいのでしょうか?

私の5DmkUでの撮影スタイルを想定すると連写はほとんどしないと思いますので、通常のCFでもいいのかなと思っています。
お値段もかなり違うので、エクストリームVの16Gくらいがいいのかなぁと思っていますが、劇的にスピードが違うのであれば考えてしまいます。

違いについてお教え頂きたく、よろしくお願いします<m(__)m>

書込番号:8777980

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Takajun's Video Room 

2008/12/13 18:46(1年以上前)

エクストリームVの16GB を使っていますが、特にストレスは感じていません。しかし 16GBでも容量不足を感じます。

で、先日、こちらの板に紹介されていたグリーンハウスの32GBを注文しました。(まだ届いていないのでレビューできませんが)

書込番号:8778023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/13 19:24(1年以上前)

>エクストリームVの16G

使ってます(^_^)v
特に不満はありません。

当初は、エクストリームVの4GBx2(購入済)と8GBx1(購入予定)を考えていましたが
容量不足を感じて16GBを選択しました。
私の場合、一日に100枚も撮りませんし、ちょうどいい感じです。

書込番号:8778204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/13 19:38(1年以上前)

エクストリームVの16Gで十分ですが、PCへの取り込み速度はUDMAが速いです。ここに少々時間がかかっても平気なら安いUDMA非対応のCFが良いと思います。

書込番号:8778273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/13 19:44(1年以上前)

http://www.robgalbraith.com/bins/camera_multi_page.asp?cid=6007-9784

やはり、UDMAがいいようですね。

書込番号:8778307

ナイスクチコミ!0


QQQQ807さん
クチコミ投稿数:20件

2008/12/13 19:57(1年以上前)

10Dマッキーさんのご意見と同じです。

> エクストリームVの16Gで十分ですが、PCへの取り込み速度はUDMAが速いです。
> ここに少々時間がかかっても平気なら安いUDMA非対応のCFが良いと思います

PCへの取り込み速度が我慢出来れば、安価なCFでも良いと思います。

EOS 5D Mark II のカタログ値に疑問を持っています。
平均的には8MBのCFで、300枚以下と思います。300枚と思っていれば当たりかと。
Canon は、もっとカタログ値に責任を持つべきだと(もしくは対象のサンプルを明確に)思います。


書込番号:8778385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/13 20:42(1年以上前)

hirosan.rx-78-2さん  こんばんは

16ギガではありませんがエクストリームVとWを使ってます
連写をすれば違いが判るのかもしれませんが
そのような使い方でなければ判らない差かと思います!
私の使い方では全く劇的ではありません!

書込番号:8778611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/12/13 21:13(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
そうですかぁ、体感速度はあまり変わらなさそうですね。
私もエクストリームVにしたいと思います。
恐らく撮影可能枚数は40Dの倍と考えればよさそうですねぇ。
ということは40Dで8G使っていますのでやっぱり16Gがいいのでしょうね。


エヴォンUさん こんばんはです。

>連写をすれば違いが判るのかもしれませんが
そのような使い方でなければ判らない差かと思います!
>私の使い方では全く劇的ではありません!

私も連写は40Dに任せますので、私にも“劇的”な変化はないでしょうね(笑)

書込番号:8778780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/13 22:16(1年以上前)

hirosan.rx-78-2さん、ご予約されたんですね!!

私は5Dmk2購入後、サンディスクのエクストリームWの8Gを買ったのですが、これでは容量が不足でした。
Wの16Gはさすがに高いので、トランセンドと迷った挙句、エクストリームVの16Gを追加で購入しました。

http://kakaku.com/item/00516010520/
秋葉原に行って、ARK(だったと思います)で購入しましたが、特に問題はありませんでした。

これでRAW撮りで400枚ちょっとといった感じで、40Dの8Gと同じような感覚です。

しかし高いですよね、メディアって…。

書込番号:8779149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング