『カメラ本体背面液晶モニタについて』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『カメラ本体背面液晶モニタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

カメラ本体背面液晶モニタについて

2008/12/22 00:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 BMHさん
クチコミ投稿数:9件

どうもこんばんは。
予約していた本体が先日秋葉原の大型店で入荷しました。(結構たっぷり入荷した模様です。)

購入された皆様にひとつ質問ですが、本体背面液晶モニタの傾き具合はどうでしょうか?傾きはありますか?
自分のは、白い紙などを全画面で撮影したりしたデータを再生させると、液晶が右に傾いて貼り付けられているのが分かります。気のせいでしょうか…。

それとも、こういうものなのでしょうか?
思うに、フルサイズのカメラがこんな値段で手には入る事には感謝していますが、コスト削減の弊害みたいなものがこう言ったところに…とか、心配になります。

気持ちの問題かもしれませんが、こんな程度の事で、交換とかの不良品扱いってできません…ですよね?^^;




書込番号:8820544

ナイスクチコミ!0


返信する
NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2008/12/22 00:16(1年以上前)

写真を確認する液晶が傾いていたら写真の見てくれも台無しになるし、明らかに確認
できるような気持ちの悪い傾きなら交換対象ではないでしょうか?

書込番号:8820593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/22 00:26(1年以上前)

液晶のボディへの据付が傾いているということでしょうか???

一般的にありがちなのは、写っている写真が傾いているという不具合ですが。。。
写っている写真が傾いているというのは、正直、よくある話でその傾き具合によっては十分に初期不良となる事象です。まず、自分のクセで水平に持っているつもりでも傾いて写っちゃう人がいるので、しっかり水平を出して撮影してみて明らかに撮れている写真が傾いて写っているようであれば初期不良で交換されるのが良いでしょう。

これにはある程度の許容範囲がメーカー側で設定されているので、かえって交換せずにメーカーに持ち込んだりするとややこしい場合があります。明らかに使っていて違和感を使用者が持つのであれば僕は交換されるのが幸せと思います。

ちなみに、僕は、カメラ買うと撮像素子の水平が出ているかまず確認することのひとつですね。その後、カメラを使い続けるにおいてこれが出てないと悶々としながら写す日々になりますので・・・。。

液晶が単純に傾いてついているということでしたら、それはそれで単純な話なので購入店に相談されるのが良いのではないでしょうか。

書込番号:8820644

ナイスクチコミ!1


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2008/12/22 00:33(1年以上前)

液晶が傾いているのかは、撮った写真を見るのではなくて設定画面を見れば分かるでしょう。
設定画面なら液晶に対して完全に平行です。
四角い紙を撮ってもそれを正しく写しているかは分かりません
もしかしたらフォーカシングスクリーンが傾いていたり、まさかですがセンサーの傾きも
影響されます。

というわけで紙を写してそれで液晶の傾きを判断してもあてにならないですよ。

書込番号:8820695

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2008/12/22 05:48(1年以上前)

撮り方によりますね。
水平を確認するには手持ちでは意味がありません。三脚で水準器を使って水平を出して撮ってからの議論でしょう。

液晶自体の傾きはいちいち撮影画像を再生しなくてもメニューを出した時点で分かると思いますが

書込番号:8821265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2008/12/22 08:23(1年以上前)

>白い紙などを全画面で撮影

とのことなので、液晶画面は真っ白な状態で表示されるため液晶の傾きがあれば
スレ主の方法で判断できるのでは?

書込番号:8821458

ナイスクチコミ!0


スレ主 BMHさん
クチコミ投稿数:9件

2008/12/22 21:46(1年以上前)

みなさまお返事ありがとうございます。
液晶の傾きの件は、過去に10Dとコンパクト機を購入した際、どっちも傾いていたので、それ以後気をつけるようにしていたもので、今回も特別意識していなければ気づかなかった類のものなのでしょう。(考え方によっては、知らない人にとっては余計な発言だったのでしょう…。)

ちなみに、メニューを表示しただけでは液晶素子の発光輝度が足りないため、傾きがあるかよく観察できません。
そのため、液晶全面が白く発光する件の方法で確認したまでです。
どうしてこれで分かるのかと申しますと、所有者なら分かると思いますが、外枠と液晶発光部の隙間の暗黒の厚みが違うことから(平行ではない)傾きに気づきます。
説明不足だったのかと思うと配慮が足りなくて申し訳なく思います。

液晶の傾きについては自然に治りそうもないので、店に相談に持ち込むことにします。
※お返事によると、皆様の5DMK2個体では確認できなかったと言うことですね。

色々とコメントを頂きまして、ありがとうございました。

それ以外は特に不具合も感じず、性能の進化に驚いて感動しています。
特に、今まで”これは眠い描写のレンズだな”と思っていた某社の超超広角フルサイズズームが、本機のライブビューでマニュアルフォーカス撮影した画像の画質は、こんなに良く写るレンズだったのか!と本当の実力に驚愕しました。(今までの10D、20Dではまともにピント合わせができていなかった模様です。)こんな小さな事でも、本当に最高の気分です。

当方の件の問題が解決したら、引き続き最新の機能を思い切り堪能させていただくこととします。
皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:8824212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング