『素晴らしいカメラです!』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『素晴らしいカメラです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信30

お気に入りに追加

標準

素晴らしいカメラです!

2008/12/22 09:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:18件

購入して10日が経過し、約500枚を撮影したところです。悪意の中傷と思われるものを含めて、いろんな意見がありますが、私には、素晴らしいカメラの一言に尽きます。黒点も全くありません。クリスマス・ツリーなどの点光源を6400の高感度で撮影し、DDPで300lに拡大しても、全く気がつきませんし、全紙のサイズにプリントしても、黒点のあることは分かりません。
 フルサイズとしての解像力は勿論ですが、三脚が欠かせなかった夜景が手持ちで撮影することが可能となったこと、トリミング耐性が大きくなったことなどは、このカメラの大きな魅力です。年末年始を迎えて、更に撮りまくって行こうと思います。

書込番号:8821610

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:13件

2008/12/22 09:41(1年以上前)

良かったですね。私もなんの問題もなく使用しています。

私もとても気に入っております。

いろいろ掲示板では自分で使ったこともない人が

他人の情報を元に非難しておりますが、自分の目で確かめて言って欲しいものですね。

便乗しての批判はどうかと思います。

私も楽しんで冬の景色などを撮っていこうと思います。

わくわくしますね。

書込番号:8821636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:9件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/22 09:50(1年以上前)

いや〜、実に羨ましいかぎりですわ。
早く手に入れたいのは山々なんですが、今使ってる20Dが売れたら
購入する予定です。
その頃はもう少し安くなってることを期待しつつ・・

イルミ撮影はしないですが、室内撮影が多いので今から
わくわくしてますぅ^^

書込番号:8821654

ナイスクチコミ!0


599さん
クチコミ投稿数:9件

2008/12/22 10:49(1年以上前)

別機種
別機種

我が愛機

私も スレ主さんと全く同感です。
発売日に5Dより買い替えで、紅葉とか夜景とか色々撮りましたが全く問題は発見されません、
極めて良好です。

書込番号:8821842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/22 10:56(1年以上前)

こんにちは。僕も楽しく使っていませす。まあ問題についてもメーカーが対策検討中とのことですので静かに待ちたいところですね。

ところで、599さん、ホットシューにカバーをつけていらっしゃるのが気になりましたがこれはどこのやつですか??あまり見たことない形状のホットシューカバーだったので気になりました(笑)。

書込番号:8821857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:16件

2008/12/22 11:01(1年以上前)

599さんに質問です。
「我が愛機」に写っているレンズは何ですか?
良かったら教えて下さい。

ichigaobossさん
関係ない話しですみませんでした。

書込番号:8821886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/12/22 11:48(1年以上前)

こんにちは。

私も現在気に入って使ってます。
私の被写体では全く問題は出てないです。
腕が悪いのは別としてですが。^^;

>「我が愛機」に写っているレンズは何ですか?
2枚目の写真に写っていますよ。
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのようです。

書込番号:8822052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/12/22 12:12(1年以上前)

キヤノンが良品と判断して出荷しているわけですから、普通は問題ないわけです。
5Dにも黒点が出ているとのことですが、それは良いんですかね。

ここのところの休日はせっせと撮影していますが、5Dよりも画質性能の向上は明らかです。

書込番号:8822120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 masaru yamamoto photo 

2008/12/22 12:15(1年以上前)

不具合書き込みが目立つので
応援もかねて便乗させてくださいw。

ボクも12月5日に手に入れてから、
大いに楽しませてもらっています。

さまざまなシーンで夜の写真をたくさん撮りましたが、
ウワサの黒点問題にもまったく表れず、納得の写真を撮ることができています。
どうやら当たり外れがあるようですね。

また5Dと撮り比べてみましたが、ノイズの少なさは感動モノです。
昼間の写真は5Dも5Dmk2もそんなに変わらないからビックリ。
(↑ およそ3年近く前の5Dの性能の高さを再認識w)

待ちに待ったゴツー(5Dmk2)なだけに、
非常に満足しています〜。

書込番号:8822131

ナイスクチコミ!2


林檎郎さん
クチコミ投稿数:14件

2008/12/22 12:21(1年以上前)

写真見るとシューカバーついてますけど、Mark II にありましたっけ?
何でしょうかねぇ?

書込番号:8822152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/12/22 12:31(1年以上前)

賛成です。良いカメラだと思います。

画質・操作性ともに十分評価できますし、
なによりこの価格が魅力です。

シャープネス時の荒れやノイズについて書かれることがありますが、
一種のソラリゼーションと思えば気になりません。

プロのカメラマンに発注する場合、
シャープネスや、レベル補正、トーンカーブは一切触らないことを前提に撮影依頼を出します。
プロの中では常識で、シャープネスを掛けたデータを納品されると怒ります(笑)。
また、プロが使用する解像度、トリミングから考えると現状の黒点は許容範囲内です。

よって、騒いでいる方は、画質に対しての知識のない素人でしょう。
直るにこしたことはないですが、プロから見て十分評価できるカメラです。

安心して大事にしてあげてください。



書込番号:8822191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/12/22 12:44(1年以上前)

当機種

私も スレ主さんと全く同感です。40Dを去年11月に購入したとき比較対象が5Dでした。素人に5Dまでいらない(電気製品だからということもあり)とレンズに投資をしました。ところが...
どうしてもフルサイズが欲しくなり、ならば5D次期バージョンでと4月に次予約をして11月末に手に入れました。本当に素晴らしい映りに感激をしています。早くこちらに来ておればとちょっと後悔をしたり、2倍レンズが楽しめると喜んだりしています。12月出張があり雨風の、中傘を片手に細い三脚に載せてあたふたと撮りました。横浜の夜景を1枚ですがアップします。

書込番号:8822243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2008/12/22 12:58(1年以上前)

うらやましいですo(^-^)o

早く欲しいですo(^-^)o

書込番号:8822306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/22 14:47(1年以上前)

>写真見るとシューカバーついてますけど、Mark II にありましたっけ?

CANONには「シューカバー」は無かったと思います。(他社製では?)

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eos/accessary.cgi?eos=0&select_body=5DMK2

書込番号:8822617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:16件

2008/12/22 15:38(1年以上前)

F2→10Dさん
ご丁寧に教えていただき有り難うございます。
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM、カタログで確認しました。
写真は見たのですが「かっこいいな〜」「こんなグリップあるのか〜」的な
見方しかしておりませんでした。
大きなボディに白と黒の大きなレンズ。かっこいいですね〜。
フルサイズの購入予定も資金もありませんが
5Dmk2のクチコミと作品は欠かさず見ています。
有り難うございました。

書込番号:8822759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2008/12/22 16:12(1年以上前)

>599さん

かっこいい〜 この28-300白レンズほしいな〜高くて買えないけど

所でネックストラップは使われ無い様なので、殆ど三脚使用の風景派ですか?

書込番号:8822847

ナイスクチコミ!0


寒苦鳥さん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/22 16:24(1年以上前)

新しい一眼レフが必要になって、5DMark IIが気になっています。
ただ、各所で目にするサンプル写真を見ると、どうも旧5Dの方が
自然な絵を吐き出しているように思えて仕方がないのです。

 こればかりは「主観」ですので、証明しろと言われてもできない
のですが、案外、そういうコメントが少ないですよね。買われたみ
なさんはMark IIの方がよいとお感じなんでしょうか?

 個人的には、高画素化のせいを疑っているので、EOS 7D(出
るのか?)を待とうかとも考えるのですが、いかが思われますか?

 2月までに買いたい。そのためにはやはり旧5Dなんでしょうか。
しかし、型遅れをわざわざこの期に及んで買うのか、という思いを
ぬぐい去れないですし…。悩ましい時間を過ごしています。いずれ
レンズ資産があるので、キヤノンしか選択肢にならないのですが。

 煮え切らない内容ですが、5D、5DMark II使用者のご意見をお
伺いできたら、とても嬉しいです。

書込番号:8822880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2008/12/22 16:33(1年以上前)

ichigaoboss さんこんにちわ。
おっしゃるとおり、夜景から、なんと星や月までもが手持ちで撮影出来たり、思い切ってトリミングしても
A3で余裕でプリント出来たりととてもすばらしいカメラですね (^_^)
以下、すこし失礼しまして…

599 さん、教えて下さい m(__)m
写真にある「ソフトレンズキャリーハンドル(?)」はどちらで購入できるのでしょうか?
なかなか良い物が無く気になった次第です。

書込番号:8822899

ナイスクチコミ!0


599さん
クチコミ投稿数:9件

2008/12/22 16:42(1年以上前)


皆様ご覧下さいまして有難うございます。

小鳥遊歩さん へ

シューカバーは自作です。アルミ板で作りビニールレザーを貼っています。

メガネ子トトロさん  へ

F2→10Dさんが、おっしゃってるEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMです。
非常に重宝しています。

林檎郎さん へ

じじかめさんが、おっしゃっている通り純正には無いと思います、自作です。

Canoファンさん へ

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMは私の持っている白レンズでは一番重宝しています。
ネックストラップもレンズと本体に付けて使っています。

皆様 失礼しました。

書込番号:8822939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/22 16:57(1年以上前)

>シューカバーついてますけど、Mark II にありましたっけ?

5DにNikon用のシューカバーつけてます。
驚くほどピッタリです。
1DsVにNikonのシューカバーを挿しても7割位しか入りません

書込番号:8822984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 masaru yamamoto photo 

2008/12/22 16:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

トリミングしてます

TS-E撮影

感動のノイズレス夜景

>寒苦鳥さん

両方使ってみて撮り比べてみましたけど。
画質はどちらも遜色ないかんじです。

ただ、暗所のノイズは、ゴツー(5DMK2)のが圧倒的にノイズありません。
でも5DでもRAW現像時にノイズ処理すればぜんぜんイケてます。

昼間の写真なんて、A3高画質プリンターで出力しただけだと
どっちがどっちかを見極めるのは、
よっぽどの神眼の持ち主じゃない限り不可能です。


なのでゴツーと5Dの圧倒的な違いを表記するとすれば、
ハードウエアとしての差ではないでしょうか。

圧倒的に違うのは背面液晶画面です。
5Dでは、あくまでも確認程度しか使えませんが。
ゴツーだとピントはもちろん質感やコントラストなどハッキリ確認することが可能です。

さらに操作性では、AF-ONボタンとか増えてますし。
背面ボタンフォーカス操作時に重宝します。

極めつけはライブビュー。
これがあるとないでは、撮影時のスタイルすら変わりますので。
(おかげで、ピントズレが100%無くなりました。)

あと気になったのは、シャッター音ですかね。
好みの世界ですが、ゴツーの方が好きでしたw

そのへんを考慮してお選びになると
後悔しないかと思います〜。

書込番号:8822993

ナイスクチコミ!0


599さん
クチコミ投稿数:9件

2008/12/22 17:03(1年以上前)

とうとうとうさん へ

写真にある「ソフトレンズキャリーハンドル(?)」はこれも自作です。
レザーを型取りし裏には柔らかい革を貼って周囲を縫っています。不器用貧乏です。
レンズにもホースバンド大に、レザーを貼って締め付して持手を付けたりストラップを付けています。

それとレンズ固定時に滑らず瞬時に固定出来るように黒のゴム製のリストバンド?を付けていまい。

 

書込番号:8823002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2008/12/22 17:09(1年以上前)

ichigaoboss さん、度々失礼致します m(__)m

599 さん、すごいですね! 有難うございます。
自作ならではのぴったりハンドルでうらやましいです〜

書込番号:8823025

ナイスクチコミ!0


paroleさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:7件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/22 17:17(1年以上前)

寒苦鳥さん

お気を悪くすることなく読んで下さいね。寒苦鳥さんは「個人的には、高画素
化のせいを疑っているので」「どうも旧5Dの方が自然な絵を吐き出している
ように思えて仕方がない」と言われても、これはご自身も認めておられるよう
に「主観」に過ぎない訳ですから、誰もその是非を答えることはできないと思
いますよ。仮に、具体的に説明をしたとしても、所有しておらず実際に自分の
ものとして撮影をしたことがないカメラに関して、具体的な説明もなく「個人
的には、高画素化のせいを疑っている」ことを前提とされてしまったら、その
ことを質(ただ)すもしくは覆すことは論理的に不可能ですから。

確かに高画素諸悪説を唱える人は、ここ(価格.com)のみならず写真誌に登場す
るカメラマンや評論家にも少なからずいますが、それに反対する人、高画素の
恩恵や利点を説く人もまた多数いるのです。そして、どちらが正しいかはその
人のカメラや写真に対する思いや被写体によって異なる訳ですから、「主観」
を軸に感想レベルの話しをしている限り結論など出ようはずもありません。

寒苦鳥さんが高画素化を嫌うことは誰も否定できませんし、高画素化によるデ
メリットがあることもまた事実でしょう。しかし、臆断や想像を前提にして物
事に接している限り自分が思い描いていることから一歩も踏み出せないですし、
それはご自身の可能性を進んで狭めることに他ならないのですから、まずは
「主観」にこだわらずに、また多分に「主観」に左右されてしまう素朴な印象
に引っ張られずに、虚心に5Dや5D2(およびこれらが描く写真)に向き合われた
方が良いと思います。

ちなみにボクは5Dの方が5D2(の写真)に比べ「自然な絵を吐き出している」な
どとは全く感じませんし、発売前にあたかも本当であるかのように言われてい
た「A4出力なら両者の違いはない」なんてことはなく、A4程度の出力や20イン
チ程度のモニタなら精細さにはっきりと違いがあることを確認しています(そ
の違いを大きいか小さいかを判断するのは個人によって異なるでしょうが)。
また、5Dに比較して約66%画素数が増加したことにより、トリミング耐性が飛
躍的に拡大したことも、実際に撮影や現像をして改めて実感しました。5D2の
高感度耐性は5Dとは比べるべくもないほど進化しており、RAWを元にデフォル
ト設定されてしまっているNRを解除さえすれば、一部でまことしやかに言われ
ている5D2の画像=塗り絵説が単なる中傷でしかないことも実感できています。

書込番号:8823047

ナイスクチコミ!0


林檎郎さん
クチコミ投稿数:14件

2008/12/22 20:04(1年以上前)

レンズ+さん

>5DにNikon用のシューカバーつけてます。
>驚くほどピッタリです。

情報ありがとうございます。早速、ニコンのシューカバーを調達します。

書込番号:8823724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/22 20:31(1年以上前)

林檎郎さん 

5DMkUでは有りませんので気を付けて下さい。

ピッタリなのは5Dです。

書込番号:8823832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/22 22:16(1年以上前)

確かに、5Dとはシュー周り微妙に異なります。
A-1(古!)に付属していたシューカバー(当時は電池室開閉ツール兼ねていた)
を5Dに削って取り付け、5DMKIIでは、ファインダー側の防滴防塵シール?のせいで
さらにさらに削り削りしました。

書込番号:8824422

ナイスクチコミ!0


寒苦鳥さん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/22 23:07(1年以上前)

すごいよ!マサルさん
 コメント、どうもありがとうございました。5DMark IIも遜色ないですか。それは、嬉しい情報です。
ライブ・ビューや背面液晶のことは忘れていました。それも考慮の必要がありますね。

> 昼間の写真なんて、A3高画質プリンターで出力しただけだと
> どっちがどっちかを見極めるのは、
> よっぽどの神眼の持ち主じゃない限り不可能です。

使っている方から、こういうコメントをいただきたかったのです。

paroleさん 
 コメントありがとうございました。「RAWを元にデフォルト設定されてしまっているNRを解除さえすれば、一部でまこ
としやかに言われている5D2の画像=塗り絵説が単なる中傷でしかないことも実感できています」ということが、おそら
く私のお聞きしたかったことです。

 高画素化を否定しているように受け止められたとしたら、これも書き方がまずかったですね。「高画素化のせいを
疑っているので」と書いたのは、Mark IIの絵が不自然だという風評が事実だとしたら、という仮定の話です。

 ただ、私が危惧するにはそれなりの理由があります。「塗り絵」のような味付けが、世ではなぜか好まれているふしが
あって、それがいい写真であるかのように思われている面があります。それこそ「趣味」の問題ですから、他人がとやか
くいう問題でもないのですが、そういうトレンドが製品づくりを誘導している事実もあります。ですから、「主観」は
関係ない、と言いきってしまえない悩ましさがあると思っています。

 今回お尋ねしたのは、サンプル機が置かれるような環境の土地に住んでいないため、現物を見て選べないので、使った
方のご感想をお聞きしたかったのです。クチコミはそういうためにあるのかと思っていましたが、臆断でものを言うなと
いわれれば返す言葉もございません。他人のサンプルに対するの感想は「主観」ですので撤回します。


 ともあれ、上京した際にでも現物を使ってみて決めることにしたいと思います。どうもありがとうございました。

書込番号:8824806

ナイスクチコミ!0


seeperさん
クチコミ投稿数:59件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2008/12/23 02:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Photoshopの黒点補正アクションをかけただけ

DPPで輝度ノイズ緩和と色ノイズ緩和を共にOFF

長いので本文を見てください

寒苦鳥さん

こんばんは。

ここで写真をUPするとどうしても縮小されてしまうので100%参考になるかは怪しいですが、一応載せておきますね。

共通データ

EF24-105mm F4 L IS USM(105mm設定)
ISO6400 絞り優先 F5.6 +2/3EV (1/80sec相当)
ピクチャースタイル:スタンダード(シャープネスは3) RAW
高感度ノイズ除去:弱い(DPPでは輝度ノイズ緩和6、色ノイズ緩和11)
高輝度優先とライティングオプティマイザーは共にOFF
DPPでのレンズ収差補正
・周辺光量:100
・歪曲:100
・色収差:100
・色にじみ:ON

ISO 6400なので勿論手持ち撮影です。

なお、3枚目は下記の加工をしています。
・2枚目の状態から更にDPPでシャープネス0にした後Photoshopへ転送
・Dfine 2.0で自動ノイズ除去
・スマートシャープ「量150%、半径0.5pixel、ぼかし(レンズ)、精細」

私の主観ですが、1枚目や2枚目でも十分な絵だと思えます。
2枚目は原寸データで大伸ばしするとノイズが見えてくるのでしょうが、反面「塗り絵」にはなっていません。

ある意味この絵は「5D2だから得られる絵」と言えると思います。

私は黒点問題解決を待ってレビューを書きたいと思っている人間ですが、現時点でも十分なカメラだと思っています。

書込番号:8825904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/12/23 09:22(1年以上前)

TS-Eで撮る夜景、素晴らしいですね。

>いろいろ掲示板では自分で使ったこともない人が
>他人の情報を元に非難しておりますが、自分の目で確かめて言って欲しいものですね。
その通りだと思います。

×臭いものにフタ。
○アバタもエクボ。 <しかも、成長するにつれ消えていくはず?(笑)

書込番号:8826546

ナイスクチコミ!0


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/23 09:44(1年以上前)

発売前、詳細な情報が出るまでは、5Dを持っていたので買い換えるまではないかな、と思っていたのですが、詳細が発表されたら2110万画素と1Ds3と同じで、ISO感度もかなり広がるなど、魅力的な機種に仕上がっていました。

そんなおりに50Dを40Dの後継として購入(40Dはほとんど出番がありませんでした)した所、ISO感度の向上、ALOや周辺光量調整機能などの魅力的な機能が搭載されたため、価格だけでも調査しようと12月10日にいくつか使いつけの店に電話していたら、最も安かったフジヤカメラに注文してしまってました。

17日に入手、今楽しくいじってます。印刷するサイズの問題か、個体差か、黒点問題も出てませんし、画質のよさには、喜んでます。

このカメラ用にと、以前持ち出す機材の軽量化を理由に、24−105導入と同時に売却した24−70を再導入しました。

50Dとの組み合わせで、当面は買い換え無しで行けそうです。高価で手が出ないプロ機を除くと、最高のカメラですね。

書込番号:8826626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング