『初期不良にあたりました』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『初期不良にあたりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信13

お気に入りに追加

標準

初期不良にあたりました

2008/12/24 23:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 00345さん
クチコミ投稿数:72件

21日に受け取った5DMk2ですが、50mmF1.4を装着してわくわくしながらシャッターを切ると、err 01 レンズの接点を掃除してください???
100/2、135/2、17-40/4、24-105/4どれをつけても同じエラーがでます。
キヤノンのお客様相談センターに電話しても、接点を清掃してくれと言われるばかりで、手持ちのすべてのレンズで同じ症状であることを説明し、5D、20Dなどでは症状が出ないことから、「初期不良」ということになりました。
買ったのがAmazonだったのでさっそく連絡を取り、返品の末に本日代品を受け取りました。今回の品物は全く問題がありません。
初期不良ということと同時に、買った店の対応も問題ですが、Amazonの対応は非常によく、終始安心できるものでした。
高額な商品を通信販売で買うのはためらいもありましたが、ずいぶん良くなっていますね。

書込番号:8835157

ナイスクチコミ!10


返信する
cJaneさん
クチコミ投稿数:84件

2008/12/25 00:13(1年以上前)

フルハイヴィジョンの動画に興味が有り5DmkIIに
浮気しそうなニコンユーザーですが、ここのクチ
コミをみると初期不良とかエラーとかのスレが異
常に目につきます。これは単にニコンに比べて相
対的にユーザー数が多いのでそうなのか、それと
もクジのようにもれなく当たる感じで出るのか実
際の所どうなのでしょうか?私の知り合いでキャ
ノンを使ってる人で壊れたというのは聞かないの
でここを見るまでは気にもしなかったのですが。

そんなに不良品であるのでしょうか?それとも極
少数の人が何回も同じ問題で書いてるとか。
下の方で黒点とかギザギザとか出てましたが私は
その程度は気にしません、でも旅先で壊れるとか
全く動かなくなる類のトラブルは頂けません。

書込番号:8835274

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/25 00:44(1年以上前)

>それとも極少数の人が何回も同じ問題で書いてるとか。

その可能性ありますね。
この頃、年末商戦さなかになってきたせいか、このカメラのマイナス面を特に強調する内容が異常に増えてます。

そういったコメントのどれを見ても同じ論調なので、同じ目的を持った人(複数)が書いている感があります。

それだけ5Dmark2への注目度が高いのだとしみじみ思っている次第です。

書込番号:8835416

ナイスクチコミ!4


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2008/12/25 00:55(1年以上前)

00345さん 皆さん こんばんわ

災難でしたね〜(>_<)
私も40Dで一度だけerr 01が出た事がありますがその後は大丈夫です♪

機会物だし新しくても故障する時がありますがその後のアフターが良いと
気持ち良いですよね♪


◆cJaneさん
大丈夫ですよ♪
旅先で故障するのも仕事で使用中に故障するのもこれは仕方無いかと
思います(^^ゞ

私はまだ故障には一度も当たった事が無いです。
確立的には凄く低い事だと思いますよ〜

本当に5D MarkUが不都合があるカメラだったら大問題になります!
ファームアップで直るんですから大した事では無いんじゃないかな?

書込番号:8835462

ナイスクチコミ!3


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2008/12/25 01:08(1年以上前)

キャノン機の不具合が多いかどうかはともかく、

知らなかったんだけど、D90の動画はフルハイビジョンじゃなかったの?

Mark II は、むしろ動画の方が問題みたいですよ。ヘッドライトの中心に黒目のよう
な黒点が出ているのを見ましたが、黒点が人の目ん玉のようでちょっと気持ち悪い
ですよ。^^;;

写真の黒点は普通では見えないのでほとんど問題ないけど、動画の方は普通に見
えるようですから。

http://jp.youtube.com/watch?v=mFaZXYhHrUI

書込番号:8835511

ナイスクチコミ!4


eikakuさん
クチコミ投稿数:17件

2008/12/25 01:09(1年以上前)

不良個体に当たるときは当たると思いますが、
確かに、最近のキヤノンの新機種の初期ロットは他メーカーに比べ不具合が多いように思えて仕方ありません。キヤノンLOVEの僕でもそう感じるので他メーカーのユーザーのかたには尚更なんだろうと思います。気になるようであれば初期ロットは避けるという手もありますが、欲しいも物の品質は気になりますよね。必要なときに必要なものを買う、もし不具合があったらメーカーもしくは購入店にしっかりした対応をさせる。以上の2つが大切だと思いますよ。評判も大切ですが、自分で経験して判断することはもっと大切だと思います。良い買い物になることを願ってます!

書込番号:8835514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件 RSで行こう♪ 

2008/12/25 03:11(1年以上前)

確かに、もう少し品質面でがんばって欲しいっすね。

派遣さんや、業務委託先にまかせっきりでなく、FMEAや、初期流動をキヤノンの人がちゃんとやってね(笑

書込番号:8835767

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2008/12/25 06:49(1年以上前)

dossさん

>本当に5D MarkUが不都合があるカメラだったら大問題になります!
>ファームアップで直るんですから大した事では無いんじゃないかな?

黒点問題とか、ファームアップで直るって、どこかでキャノンが
発表しましたか? 検討中なのではないですか?

黒点はキャノンの他の機種でも以前から出ており指摘されていたのですが、
それを発売前にこの機種についてチェックしていなかったのですかね。
今回、お客さんの指摘で初めて知ったとは。

これは仕様なんだと思います。

http://forums.dpreview.com/forums/readflat.asp?forum=1032&thread=30277827

http://www.fredmiranda.com/forum/topic/597080/0

書込番号:8835922

ナイスクチコミ!8


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2008/12/25 07:53(1年以上前)

個体不良に当たる事は、機械物である限り 当然有り得ますね。
小生も他社のデジ一ですが10台目の購入で此の程当たってしまいました・・・(T_T)

SCの受付も今年度は、終了してるという事なので販売店に連絡しようと思ってます。

書込番号:8836030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/12/25 08:15(1年以上前)

持っている人は比較的冷静ですが、
買う気もない外野に限って騒ぎ立てますね。
それだけ羨ましいのかな?(笑)


□スレ主さん、
お気の毒でしたね。

トラブルそのものより、キヤノンの対応が×ですね。
これだけは本当にどうにかして欲しいです。

ただ、アマゾンの対応が良くなっていたとのこと、
大変参考になりました。

書込番号:8836076

ナイスクチコミ!0


MB5332P/Aさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/25 08:58(1年以上前)

不良個体に当たってしまった人は残念でしたが、やはり皆さん掲示板に洗脳されていますね。

この掲示板に問題点を訴えてる人は、カメラを買った人の何パーセントなんでしょうね。
一人が騒ぎ出すと、オレも私もと便乗してくるひともいるし、アンチキヤノンが煽りで騒ぎ立てる人もいるし。
実際、他のカメラでも普通に起きている程度なのかも知れませんよ。
または、問題がない人の方がはるかに多いことも考えられます。
つまり、問題点が多すぎると感じる人は、アンチキヤノンの煽りの書き込みにまんまと載せられているわけですよ。
まあそれだけこのカメラが注目されていると言うことでしょうけれど。

問題の起きない製品などありません。その程度がどれくらいなのか計る基準が無いから今まで知らなかっただけであって、こういう掲示板によって問題点が取りあげられると、まるで欠陥商品しか出していないような印象を受ける事もあります。

自分はソニーの電気製品を今までたくさん買いましたが、ほぼすべての製品に関して、購入後初期の段階でなんらかの修理を依頼しています(ウォークマンから液晶テレビまでいろいろ)。
しかし、カメラに関してもキヤノンの製品はコンデジから一眼まで持っていますが、問題が起こったことは一度もありません。
つまり、オレにとってはソニーは欠陥商品しか売っていないということになりますね。

もっと自分で見る目を持ちましょう。

書込番号:8836164

ナイスクチコミ!2


sakura7さん
クチコミ投稿数:192件

2008/12/25 09:48(1年以上前)

> 00345さん
不良品にあたって,残念でしたね。
でも,00345さんの冷静な対応に感心しました。

以前,あるメースーのテレビが突然映らなくなったことがありました。
怒り心頭で,感情的になって,○○○タイマーの出現とか言って,投稿したことがあります。
鬼の首でも取ったような気分でした。
「テレビの故障→○○○タイマー→そのメーカーの技術力が落ちた→そのメーカーの製品すべてが悪い」
と悪意の感情が自分の心の中で大きくなっていきました。
何ヶ月か後になって,自分の態度が大人げないと気がつきました。
その後,そのメーカーの製品はブルーレイディスクプレーヤー,MPプレーヤー,パソコンさらには,
株まで買いました。

感情的になって,投稿をした自分が恥ずかしいです。読んだ人をずいぶん不愉快にさせたことでしょう。(汗)

この世に完全な物はないので,悪意があればどんなことでも書けるでしょう。
00345さんの投稿は,すばらしいクリスマスプレゼントでした。







書込番号:8836301

ナイスクチコミ!0


cJaneさん
クチコミ投稿数:84件

2008/12/25 14:41(1年以上前)

なんだ、やっぱ空騒ぎだ!と思いきや深刻に
書いてる人もいるし、ますます実情が分からな
くなって来ましたが、どうやらそのファーム
アップ後の反応を見てから決めた方が良いで
すね。今の所5DmkIIで静止画を撮るつもりは
ないので動画が良ければ私的には文句ありま
せん。しかも明るいレンズ込みで買っても
XL-H1Sより相当安いし。これでSDI出力が付いて
れば文句無いんだけどそれはmkIIIに期待かな。

書込番号:8837193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件

2008/12/25 15:39(1年以上前)

おめでとう御座いました。(^3^)/ミタイナ

機械モノはどちらのメーカーでも初期不良トラブルが結構有るみたいですね(^-^)b

書込番号:8837374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング