『ボディのガタツキについて』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,600 (48製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『ボディのガタツキについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

ボディのガタツキについて

2009/02/01 18:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:3件

5DUをお持ちの方に質問です。
先日20Dからの買い換えで、キタムラにて234000円で5DUを購入しました。
毎日非常に楽しく撮影しているのですが一つ気になる事があります。
ボディを机の上に置くと、グラグラとがたつくのです。
20Dではそんなことが無く、個体差なのか設計なのか気になっています。
地方なので近所のカメラ店には実機が無く、自分で他の個体を確認できないため質問させていただきました。
皆様の5DUはどうでしょうか。

ちなみに1週間使用で、動作は全く問題ありません。

書込番号:9025536

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/01 19:04(1年以上前)

20Dには確かなかったものとして(記憶が確かならですが・・・)、ワイヤレストランスミッターとの接点部分にゴムがはまっているのですが、それが影響してないかちょっと注意してみてみてください。

例えば、そのゴムをはずして置いてみたらどうでしょうか??

それでも20Dと比較してガタつくようでしたらボディの何かの個体差かも知れませんね。が、20Dと机との相性がたまたま良かったのかも知れませんので、違う机やテーブル、床などとにかく考えうる箇所いろんな場所で検証してみてはどうでしょうか。

書込番号:9025585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/02/01 20:00(1年以上前)

返信ありがとう御座います。
ゴムも外してみましたが変わらず、他の平面が出ていそうな所に置いてもグラグラします。
アイピース部を上から押さえてボディを横から見ると、グリップ下部(シャッターボタンの直下付近)に僅かな隙間が発生しているため、それが原因のようです。
EF50mm f1.4を付けて置くと、数秒グラグラ揺れているのでビクッとします。

書込番号:9025853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/01 21:26(1年以上前)

撮影に支障が無ければそれでええのではないでしょうか。普通カメラというのは薄くて縦長だからどんな機種でも座りは悪いです、三脚の雲台に乗せてグラつくようでは問題ですが^^。

書込番号:9026414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/02/01 21:35(1年以上前)

ダイキャストだからボディー形状に個体差は無いはずなので、あとは色々な外付け部品の組み立て具合かと思いますが。
撮影機能に影響あるわけではなく、正直こんなことを気にする人が居るのかと感心します。
堅い所に置かず、柔らかい所に置いた方がカメラに優しいし、精神衛生上も良いと思いますが。

書込番号:9026474

ナイスクチコミ!3


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/01 21:38(1年以上前)

3点で支えているようなのですが・・・
がたつきますか??

書込番号:9026494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/01 21:42(1年以上前)

清左衛門さん

5DMarkUの裏側を良く見ると、直径3mm程の突起が4ヶ所あります。ポンと机上に置くとここでカメラを支えています。隙間が見えるのはこのせいです。レンズを付けると当然前のめりになり、この小さな支店では支え切れずグラツキますね。三脚座に乗せて締め付ければ問題ないです。

書込番号:9026520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/02/01 22:17(1年以上前)

皆様返信ありがとう御座います。
最近になって価格.comを見るようになったせいか、色々な情報に関心するだけでなく、ネガティブな話もよく見るので「誰かが落としたのに返品した品なのでは?」などといらぬ妄想に囚われてました。
レンズ無し状態でもグラグラしますが、出てくる画像には満足しているのでカメラを置く場所にフェルトでも敷いて気にしないことにします。
ありがとう御座いました。

書込番号:9026739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/01 22:51(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさんに一票入れました。

清左衛門さん 
アイピース部を上から押さえてボディを横から見ると、グリップ下部(シャッターボタンの直下付近)に僅かな隙間が発生しているため、それが原因のようです。
EF50mm f1.4を付けて置くと、数秒グラグラ揺れているのでビクッとします。

普通ですよ。

悪い事考え出したら切りがありませんよ。

書込番号:9026988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング