『最悪の経済状況シナリオを超えて5D2を買ってください』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,600 (48製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『最悪の経済状況シナリオを超えて5D2を買ってください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 io59さん
クチコミ投稿数:384件

内閣府が2008年10-12月期のGDP年率12.7%と最悪の数値を発表しましたね。
おそらく2009年1-3月期も輸出・内需共に更に悪くなることは予想できそうです。

既に昨年末に5D2を購入しており、価格.comを眺めらなら一喜一憂することは諦めましたが、これから購入を考えておられる方は購入タイミングを見定めるのは難しいですね。※否や楽しいかも…

年度末決算での業販横流しやバッタ系で突発的にネット販売で安値が付く可能性はあるかと思いますが、個人的には消費マインド低下や生産調整と流通在庫調整が進んで底値に近いような気もします。
価格予想を読まれている皆さんとキヤノンMJ(百戦錬磨の旧キヤノ販)との読みはどうなるかも楽しみです。

もし5D2を20万以下で購入されたら正直羨ましいですが是非ご報告ください。

妬ましいさから一句(こんな事が無いように)

  ゴ・ディー・ツー

  二十切ったら買う予定…

  しかし、その前

  仕事切られて、買えません。

              オソマツでしたm(_ _)m


追伸:決して私はキヤノン親派ではありません。

書込番号:9110760

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4153件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/02/17 19:32(1年以上前)

「シンパ」を「親派」と書いてしまうところが、まだまだですネ(笑)。


(フツー、そうは変換しないし)

書込番号:9110805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark II ボディの満足度3

2009/02/17 19:48(1年以上前)

どこもかしこも不況で、いつ首切られるか分からん状況でも、
先に5D2を買えって?!

メーカー従業員の視点だろう。その偏向と甘さは。。。
この板には多すぎる。

書込番号:9110875

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2009/02/17 20:32(1年以上前)

 
日頃からつつましく暮らしていれば
少々首を切られたくらいは大丈夫ッ。
5袋240円のインスタントラーメンだけでも生きていけますし
最悪、飲食街のゴミ袋の中には美味しそうなものも見え隠れしてますし。

カメラは別腹。買いますよ、僕は!!

初代5Dを買ったときの画質の凄さ、その驚き、忘れません。
3年間待ちに待った5DII。五百円玉貯金がいっぱい貯まっちゃった。
けど、早くから昨年の12月19日指定で予約していたのですが
その百戦錬磨の旧キヤノ販さんが品物をどっかへやってしまったので
ぐぅ〜んと先延ばしして、5月初旬に買うことに計画変更しました。

その間に30万円ほどの5DIIが、短期間にすごい下降曲線を描き
20万円を切る態勢に入ってきているではありませんか。
ちょっと阿鼻叫喚の体をなしてきた世の中が心配です。

平常時なら、価格のゆるやかな下落を見ながら
対抗メーカーの新技術でも出てきたのかなとか
色々と情報を見回して、ディープな部分の勉強にもなっていたのですが
今はただ身をすくめるだけです。

キヤノンさんは清潔なブランド・イメージとは裏腹に
偽装請負問題やら派遣切りの報道
そして闇にうごめく御手洗会長のお友だちが特捜部につかまったりと
ちょっと心配なところもありますが
実際は、貯めに貯めた“内部留保金”が極めて潤沢で
「今こそチャンス」と思っている部分も
あるのではないでしょうか。素晴らしい財務体質の会社です。

世の中の混乱に乗じて
キヤノン社内のどなたかが「過剰な輸出傾斜から脱却して
少なくともカメラ部門だけでも、国内のカメラ好きさんと
手に手を取り合って、まったく別論理の新世代カメラ
いっちょ作ってみましょうよ」と、大きな声で叫んでくれないかなあ。

さらに、さらに、買いますよ、僕は!!

書込番号:9111095

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:421件

2009/02/17 20:33(1年以上前)

貧富の差が二極化していますから、買える人は余裕持って買えるでしょう。
貧しくても、欲しくてたまらない人は、冒険して買うでしょう。
世の中、金持ちの世界ですから、弱者は、いつまでたっても弱者ですね。

現に、私なんか、闘病中で、ろくに仕事に行けない人間が、買っちゃ駄目ですよ。
でも、欲しいから仕方ありません。我慢出来ないから、、、(笑)

なんとかなる。やるときはやる。時期を待って、勝負に挑む。
それくらいに考えています。
金持ちだけの楽しみなんて考えてたら、悲しいじゃないですか。

欲しいと思った物は、手に入れた方が良いですよ。常識的範囲内で。

良い物は、やはり良いですね。


書込番号:9111103

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2009/02/17 20:54(1年以上前)

 
盛者必衰。
今のようにストーンと経済が落ちるときは
不思議な貧富構造が現れてきていますね。

そもそも僕らのようなカジュアル系の底辺にいる者は
やっと5Dを買っただけで、ものすごく目の前が開け
生きる希望にまでなっています。

欲しい物があればすぐ買う。どっちにしようかなと迷ったら
どっちも買う。そんなお金持ちと言われてきた人たちが
つまずいている気がします。

クルーザーまで持っているかどうかは知りませんが
お決まりの高級車や大きな屋敷の維持管理費などが大きいところに
容赦なく、切って落としたように所得が落ちますと
世間体もあり、今までの生活を落とすのは嫌ですから、出費はそのまま維持。
あっというまに僕らの脇を真っ逆様に落ちていき
取り返しのつかない“借金王”へと変身しているようです。

見た目は、そのご苦労は全然わかりませんが。

従って、高額品はまったく売れていないそうです。

書込番号:9111223

ナイスクチコミ!7


1V_Userさん
クチコミ投稿数:73件 神戸花鳥園 

2009/02/17 21:04(1年以上前)

おもしろいから、もっと続けてください。

書込番号:9111285

ナイスクチコミ!4


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2009/02/17 21:18(1年以上前)

て っ ち ゃ んさん、の

>カメラは別腹。

これ、私にも当てはまります。
私は裕福ではありませんが、カメラを手にしたのは中学生の頃。
夢中でシャッターを切っていた頃からすると、今は少し考えて あ〜だ、こ〜だ とセッティングをいじったり、
レンズ描写を比べたりと、気がつけば時間なんてあっという間に過ぎます。
スタイルは変わっても、「夢中になれる」道楽であることに変わりはありません。

たとえ新品が買えなくても、中古でも良いから買いに行くと思います。

書込番号:9111387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2009/02/17 21:41(1年以上前)

 
カメラは別腹。旅の友。

はぁ〜、人生空しいものですね。
こんなに努力に努力を重ね、最高の物を作り
乾いた雑巾をまだ絞りやってきたのに
ふとグラフに目をやるとフリーフォール状態の売上落下。

社内はにわかにざわめき始め
僕も路頭に迷う可能性は非常に高くなってきました。
でも、担ぎ棒の先にぶら下がる風呂敷包みには必ずカメラを入れて
未知の世界へと出発です。

ドブ板の下から湯気のぼる、旅の果てのドヤ街で目を覚ましても
朝一番に枕元のカメラさんを持ち上げて、未来の夢を語るんです。

上手には説明できませんが、優れたメーカーさんは
こういう時にこそ、欲しくて欲しくてたまらない“サムシング”を
ポーンと提示してくれそうな予感がするんです。

書込番号:9111547

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2009/02/17 22:05(1年以上前)

価格相場なんかどうでもいい。
株じゃあるまいし(^_^;)

欲しい時に買う。
ただそれだけさっ。
カメラの無い生活なんてさみしいじゃん。

たった一つ残念なのは、…
ふところもさみしいのだ。(∋_∈)


書込番号:9111737

ナイスクチコミ!2


greatkenさん
クチコミ投稿数:93件

2009/02/17 23:02(1年以上前)

200Kを切るのは時間の問題でしょう。
ただし、それは価格コムでの話です。消費者が金に貧窮している以上に商売人はもっと困窮している。だから仕入れても月末払う金がない。明日払う金に困っている。
だから仕入れ値を割ってでも明日入る金がほしいはず。だからサラ金から借りるくらいなら安値で売って早く現金化した方がいい、という計算は馬鹿でもできる。
おそらく原価を割った販売価格を設定して現金収入を得る方へ走るだろう。それが価格コムの商売人だとするなら、価格コムで買うのが得策なのか一考を要する。
いずれにせよこれから先、5D2の値段は200Kを中心として乱高下するだろう。

書込番号:9112207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/17 23:04(1年以上前)

>「シンパ」を「親派」と書いてしまうところが、まだまだですネ(笑)。
親派でも意味は通じますね、まさかキャノンSympathyと書くわけにもいかんでしょう^^
私のパープル不倫時といい勝負です(あの誤変換で私が普段ろくでもない文章を書いているかバレた^^)
大手企業の収益は軒並み落ち込んでいますが、逆に輸入業者は儲かってます。損してるとはき大騒ぎのくせに儲かっている時は何も言いませんね、余裕のあるうちに買っておけば質草くらいにはなるでしょう。

書込番号:9112230

ナイスクチコミ!0


Losiさん
クチコミ投稿数:15件

2009/02/17 23:39(1年以上前)

てっちゃん さん面白いな また暇な時にでも

輸入品販売業者が円高をほとんど還元していないのは良く分かります
また、小麦、大豆、原油等の商品価格の高騰で値上げした製品の価格が
商品価格が落ち着いても一向に下がらないのも良く分かります。
(下がったなと感じるのはガソリン位ですか また上がってますが)
出光でしたっけ? この状況で(を利用して)過去最高益出したとか

とくにユーロ圏の製品が以前と全然変わらない値段で売られているのには
突っ込みを入れずにはいられません。
金が有り余っている人なら買うでしょうけど、少しでも賢く行動したいと
考える人ならば、そんなボッタクリには付き合いませんよね

最近のカメラの価格の変動は<相場>みたいで見ててちょっとどきどきしますね

書込番号:9112529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/17 23:44(1年以上前)

不況教 布教すすめば カネがナク

書込番号:9112573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/17 23:51(1年以上前)

お粗末でした。

あ、ご挨拶が遅れました。スレ主さん、こんばんは。僕も不況まったく関係なく昨年発売当日に(前日入手を目論みましたが失敗…笑)入手しまして以来、5D2とともに楽しんでおります。

が、正直、発売時点は品薄品薄でしたし、この不況、ここまでの落ち込みを予想だにしておりませんでした。キヤノンに限らず、カメラ業界に限らず、日本企業頑張って難局を乗り越えて欲しいものですねー。

そのためには、われわれも不況を気にせずに、どんどん散財といきたいところですねー。

書込番号:9112617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2009/02/18 00:26(1年以上前)

「惰性でお金を使うのはやめよう。
でも、本当に必要と思ったら使おう。」と思ってます。

現在の経済の状況や、近い将来に起こるであろうと予想される、
さらに悲惨な状況と購入の関係は、今のところ ”そんなに” 高くないです。
(一部関係ありますし、近い将来大いに関係するかもしれませんが)

5D2は自分が納得するタイミングで買います。

ここ数年、人類の経済活動は、成長依存性がより顕著となり、
お金は成長を目当てに目ざとく動いてきました。
これまで人類が創出してきた価値の総和やその運用益、
想定する成長の期待値が生み出す価値の総和や、過度に拡大した成長戦略の総和が
実体経済規模より大きくなり、経済全体に暴風雨を仕掛け、人類を試してます。
人類はどういう風に気づくのか?ベストアンサーは?

何を残し、なにを捨てるのか?
何を得、何を失うのか?
そして残るのは何か?

「愛」「時の記憶」「感動」「夢」・・・

カメラは
本当に必要と思ったら、買いましょう。
自分は何に対し対価を払うのか考えましょう。

書込番号:9112838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/18 01:29(1年以上前)

io59さん、こんばんは。

嫁が泣く 不況とばかりに 嫁が泣く

ネット見て 我慢しすぎて オレも泣く

許してね 我慢できずに 買っちゃった!!





大変失礼しました。 m(__)m m(__)m


ではでは。

書込番号:9113139

ナイスクチコミ!1


スレ主 io59さん
クチコミ投稿数:384件

2009/02/18 13:49(1年以上前)

コメント頂いた皆さん、こんにちは。

真摯なご意見ありがとうございます。

後にもユーモアたっぷりなスレがたって安心しました。

やはりクチコミでは5D2そのものの楽しみ方で情報交換したいものですね。

書込番号:9114756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/18 21:54(1年以上前)

こんばんは!
遅スレすみません〜(^_^;)

私は常々思っておるのですが、
「金持ち程ケチであり、ケチであるが故に、より金持ちになる」

不況だとか経済危機だとか騒がれてますが、実際に一般庶民である我々は、そこまで支出を絞っていないと思います。
これまでも猛烈な無駄遣いをしてきた訳ではありませんので、絞るところがあまりないというか。
その反面いわゆる富裕層は、これまで収入や資産に応じて贅沢品を購入したりもあった筈ですが、こういう時期になると、途端にナリを潜めるように感じます。

私は職場エリアが東京目黒を中心に、高級住宅地にお住まいの富豪たちと話をする機会が多く、本当に最近「大きなお金」を使わないなーと感じます。

やはりカローラが5台売上減よりも、マセラティやベントレー1台売上減の方が、経済環境には響くのでは?
実際カローラなんかだと好きで買ってる訳ではないので、故障でもすれば必然的に買わざるを得ませんが
ベントレーなんかは、買わなくても他に何台も持ってたりして…(笑)


そんな我々庶民ですが、写真やカメラを趣味としている以上、自分の経済が許す限りは、欲しいものへの歩みは止めない!(笑)という事を共通のプライドとしましょうよ!('-^*)/

書込番号:9116885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング