『Err等不具合を見る度に・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『Err等不具合を見る度に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ168

返信33

お気に入りに追加

標準

Err等不具合を見る度に・・・

2009/03/02 17:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:18件

桜が咲く3月だし、そろそろ5DからマークUに買い換えようかなって思っていたのですが、今になっても、Errなどの不具合の書き込みを見ると、まだまだ買わなくて良かったと思ってしまいます。

むしろ、マークUはパスして、マークVになって全てのトラブルが解決した時に買ったほうが良いかもってね。
5Dも使えるし、不景気の今の時代、トラブル続きのマークUを買ったところで、すっきりしないのではないでしょうか?

書込番号:9180589

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/03/02 18:01(1年以上前)

Vになっても機械ですから出る可能性はありますよね。

書込番号:9180612

ナイスクチコミ!14


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/03/02 18:08(1年以上前)

CANONに期待しすぎ。

書込番号:9180647

ナイスクチコミ!11


Betchieさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/02 18:09(1年以上前)

そうですね、買わなくて良かったのだと思います。

ハワイビーチさんは、一切トラブルの出ない完璧な商品でないと、すっきりしないタイプで
いらっしゃると思いますので、markIIはパスして、IIIを待たれたほうがいいと思います。
それで、IIIがダメならIV、IVがダメならV・・・と、完璧な機種が出る待て待つのがいいかと。

買うか買わないかは個人の自由だとおもうのですが、このスレッドは他の方へのアドバイスですか?

それとも、ご自分が買わないことへの理由付けに賛同してほしいのでしょうか・・・?

書込番号:9180652

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/02 18:12(1年以上前)

一生買えないでしょうね。最近不具合報告ありましたっけ?

書込番号:9180664

ナイスクチコミ!13


BVBさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:31件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/03/02 18:16(1年以上前)

ハワイビーチさんこんにちは

神経質なお心持ちお察しいたします(笑)!!

私の5D2はいたって快調で、毎日ご機嫌な気分にさせてくれます。

でも、ハワイビーチさんにおかれましては、5D2はお買いにならない方が賢明かと存じます。 5D2は精密機械なので、完璧はありません。

マーク3をお待ちになるのも良いと思いますが、恐らくマーク3も神経質な方が大変にお嫌いな、新しいErrがあるでしょう。
マーク4・5・6・7〜いくつになっても状況は変わらないと思います。

ハワイビーチさんのようなお方は、「写るんです」とか、最初からまともに写らないのがセールスポイントの「トイカメラ」がお似合いかと存じます。

かしこ・・・

書込番号:9180679

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:43件

2009/03/02 18:18(1年以上前)

ハワイビーチさん、こんばんわ。

買わないと思えば、買わなくて良いと思います。自分次第ですので。
でも、その分・・・5D MarkUの良さを体験できなくなるリスクも
ありますよね。

>>マークVになって全てのトラブルが解決した時
ハッキリいって無いと思います。人間に完全無敵を希望するのと同じです。
要はトラブル後の対処方法に掛かってると思います。

書込番号:9180691

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/03/02 18:30(1年以上前)

こんばんは。
完璧な製品をお待ちになるのもよいのではないかと思います。
人それぞれですし。
人間でも、車やカメラ、PC、....などでも、なかなか完璧なモノってお目にかかれないですよね。
私自身は、人命にかかわるようなことでなければ、車でもカメラでも、
そのものの、長所を活かして楽しめれば、いいのかなーって思います(^^)

....駄レス、、、すみませんでした。

書込番号:9180736

ナイスクチコミ!3


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/03/02 18:48(1年以上前)

5Dは名機ですし、ミラー対策なさって使っていかれれば良いと思います。
後継機は”欲しい”と思ったときが買い時でしょう。

ちなみに私の5D2は順調です♪
では〜。

書込番号:9180819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/02 18:58(1年以上前)

自分は40Dを買って9ヶ月経ちましたが、現れたエラーは「err 06」だけです。しかも、ファームアップで対応できるエラーだったので今は現れません。なので、特にエラーで困ったことはないです。
カメラに限らず、どんな製品でも初期のものは多少の不具合はつき物なのでしょうがないでしょうね。
MarkUが何度かバージョンアップされたら購入してみてはどうですか?

書込番号:9180859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:419件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/03/02 19:04(1年以上前)

マークVでエラーが出ない確信があるのでしょうか?
エラーが出るのはごく一部の方だけで黒点問題を除けば全員が出る物は少ないですよ。
その考えだと延々と買えないような気がします。。。

書込番号:9180888

ナイスクチコミ!4


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/03/02 19:17(1年以上前)

KissFには不具合情報上がってませんのでそっちがいいかと・・・

私の5D2はホットピクセルが一個発生しました・・・(ーー;)

書込番号:9180949

ナイスクチコミ!1


EOSMK2さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/02 19:23(1年以上前)

エラーがでるのは複数の原因が重なって怒ることが多いので最初から完璧な製品は難しいのでしょう。パソコンでも携帯でもそうですがバグやエラーはでることがあります。電池を抜いたりして復活かる程度であればいいのですが・・・

書込番号:9180969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/03/02 19:30(1年以上前)

デジタル一眼レフを買わない強固な意志…。


私にもあれば良かった。

書込番号:9180996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2009/03/02 19:35(1年以上前)

精密機械なので完璧はないでしょうが、キヤノンは過去に他の機種でも初期不良やエラー問題があったので、お気持ちがわらなくもありません。
簡単に精密機械だから仕方ないで済ませてはメーカーを過保護に援護することになります。
しかし、5D2は名機です。メーカーも不具合対策を進めています。
5Dという予備があるのなら、もし不具合が起きても、修理しながら使おうくらいの気持ちでいればかなり楽しめるカメラだと思いますよ。

書込番号:9181011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2009/03/02 19:42(1年以上前)

 キヤノンは、後継機種(MK2)なると、カメラに限らず、複合コピー機、プリンター等、
原価率を猛烈(限界まで)に下げてきます。
 企業なので当然です・・・
 その結果が、いい意味で、結構製品に反映される事があります。
 使ってみて、良く、魅力的であれば問題無いか・・・と思います。
 5D2は、5Dの問題点を解決した素晴らしいカメラだと思います。

 

書込番号:9181035

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2009/03/02 19:44(1年以上前)

誰が使っても、不具合の出ない完璧なカメラがあれば私も一台欲しいですね。

最近はトラブル続きの傾向で困りものですが、そのような機種が何時発売になるでしょうか?

書込番号:9181040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/03/02 19:49(1年以上前)

最近はどこのメーカーも、メカは単純にしてソフト依存度を高めるようにしています。
そうすると色々応用が効いて多機能になり、後から機能を追加したりと利便性が飛躍的に高まるからです。
コスト的にも下がります。
しかしソフトの依存度が高くなると、バグが増えます。
バグはファームアップということで対処できるので、半ば暗黙の了解的なものと思います。(マイクロソフトのOSのアップデートをまじめに続けていると起動ドライブの半分は新しくなるのと同じ)

しかし電池を抜いて完全に回路を切って、再起動しても同じ症状が出るならばハードウェアの故障と思って間違いないでしょう。
一眼レフはどうしてもメカがありますから、痛し痒しというところです。

個人的な印象も、この掲示板を見る限りはキヤノンは初期不良が多いように見受けられますが、絶対的なアクセス数が他メーカーより圧倒的に多いと思われますから、比率的に本当に多いのか疑問ですが。

書込番号:9181064

ナイスクチコミ!3


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2009/03/02 19:56(1年以上前)

>Errなどの不具合の書き込みを見ると、まだまだ買わなくて良かったと
>思ってしまいます。

そんな貴方にはIIIもパスしてIVもパスして・・
永遠にパスした方がよいですね。

書込番号:9181101

ナイスクチコミ!5


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/03/02 20:02(1年以上前)

markIII には markIII の不具合があると思われます。(笑)

書込番号:9181132

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/02 20:29(1年以上前)

MkIIIがリリースされた頃に こなれたMkIIを買うということをおっしゃってるのではないでしょうか

書込番号:9181300

ナイスクチコミ!2


oira1010さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/02 21:08(1年以上前)

スレ主さんの回答が無いのだけれど・・・・

書込番号:9181529

ナイスクチコミ!3


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2009/03/02 21:49(1年以上前)

>マークUはパスして、マークVになって全てのトラブルが解決した時に買ったほうが良いかもってね。

是非そうして下さい。

それまでの間、未練たらしく5D MarkUの板にダラダラ書き込むのも止めてください。

書込番号:9181840

ナイスクチコミ!8


fpt6eさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/02 22:14(1年以上前)

ネットも止めれば、トラブルも解決しますよ。

  (5Dは、まだ戻らないのですか?)

書込番号:9182068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:10件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/03/02 22:19(1年以上前)

不具合の可能性を減らす確実な方法があります。
5DマークIIを1台ではなく、2台買うことです。
エラーが出る可能性をたとえ1台で1/10としたら、2台買って両方エラーが出る可能性は1/100まで減ります。
乱暴な計算ですみません。

とにかくマークIIIが出るのを待って1台買うより、マークIIを2台買った方が良いのは確かだと思います。
私にはマークIIが1台で十分幸せですが。

書込番号:9182097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2009/03/02 22:50(1年以上前)

スレ主殿こんばんわ&はじめまして

すっきりする?しない!は残念ながら個人の感じ方なので仕様がないですよねぇ!
今回はパスしちゃいましょう!!(5DU購入して満足な初心者より)

スレ主殿横レス失礼します!
WeLoveGreen殿言い分最もなれど・・・贔屓筋があってそれを言って気持ちが悪いとは・・・
上記スレにも書きましたが「それをいっちゃぁあおしめぇよぉ」ってことで
レス建てるだけ建ててけつまくっている(おぉっとはしたない?)御仁を「かわいそう!」とは出来てる御方はいうこともちがいますねぇ〜  (厭味失礼)

書込番号:9182378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/03/02 22:53(1年以上前)

全ての個体もしくは、圧倒的多数の個体に再現性の高い不具合と、個別の個体不良による初期不良は切り離して考えられたほうが良いと思います。

もちろん、あたってしまった方には気の毒ですし、僕自身もあたったことはありますが、個体不良による初期不良はどこのメーカーにもあることです。

ただ、エラーなんとかってのはキヤノンが割合的には多いような気がしますね。特に1D3以降の機種で。まあ、ユーザー数も相当多いですので、総数からみた割合が一般的にみて許容できる水準なのかどうかは僕には知る由もありませんが。。

書込番号:9182408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/03/02 23:15(1年以上前)

所詮は人間の作る機械です。
ロット不良も設計不良もあるでしょう。

私なら欲しい時に欲しい物を買いますね。
だって欲しいんだもん、使いたいんだもん(笑)

不具合を認めず、メーカーとしての対応をしないメーカーであれば買いませんけどね。

そうだ!不良や不具合が出ないツールがありますよ。
ご自身の眼力と記憶。
どうでしょう?(笑)

書込番号:9182602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/03/02 23:25(1年以上前)

>メーカー擁護気持ち悪いわ
擁護してるのかな?(笑)

BMWの525i(E60)に乗っています。
iDriveというナビがとてつもなく傑作で、ベンツもアウディもマネしましたが、
雨が降るとフリーズしちゃうんですよねぇー。扉を閉めると窓が開くとか…。
でも、私はBMWが好きです。iDriveは偉大なチャレンジだし、
クルマ作りの本質ではますます魅力を増している。
実際に私は安全に、快適に、今日まで楽しんで乗っています。
これも擁護でしょうか?擁護ですね(笑)。でも、そんなもんです。


どの程度のトラブルから問題視するかはひと様々ですが、
この掲示板ではあまりにも神経質な方が多いように思いますね。


ちなみに、直列6気筒エンジンにこだわり続けるBMW、
フルサイズ撮像素子にこだわり、自社調達までするキヤノンという会社。
そのどちらも私はとても気に入って使っています。

書込番号:9182677

ナイスクチコミ!2


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2009/03/03 00:19(1年以上前)

そんな事よりもさぁ〜、価格コムさんよ、

「参考になりましたか?」



「はい」

とポチしたひとたちのニックネームも公開した方がいいんじゃないの?

自作自演もなくなるだろうし、くだらねー板を助長する傾向も減ると思うぜ!


な〜んて言ったらホントに実現しちゃったりして!

この板のスレ主やWeLoveGreenへの同調者っていずこのマウントユーザーでしょうね(笑)
 

書込番号:9183071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/03/03 10:18(1年以上前)

ピンホールカメラなら構造が簡単だからストレス起こらないかもね。

書込番号:9184225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/03 10:40(1年以上前)

5Dで問題なければそのまま使えばよいと思います。

ボクはBMWにiDriveが載ってから、BMWを買う気がしなくなりました。まあ、以前から似たようなUIだったけど、UIにさらに無理があるし不具合多すぎ。落ちるとWindowsCEのロゴ出るし(笑)
BMWというか欧州車のよいところは、長いモデルサイクルの間にマイナーチェンジを繰り返してよいクルマに仕上げていくことですね。BMWも新型が出る直前のクルマは、ホントによいですね。
キヤノンもそうしてくれるといいなあ。

書込番号:9184294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2009/03/05 00:15(1年以上前)

昔々、口コミに「参考にならない」のボタンが出来たことがあってね。
荒れたわあ。

書込番号:9193983

ナイスクチコミ!0


oira1010さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/07 09:23(1年以上前)

スレ主 ハワイビーチさん=画質重視君さん?
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9081342/
どこでもスレ立てて後は出てこない「不思議の嵐さん」

書込番号:9205198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング