『やっと買えました』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『やっと買えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

やっと買えました

2009/05/09 11:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 kyo_fujiさん
クチコミ投稿数:15件
当機種
当機種
当機種

菜の花

菜の花

菜の花


始めまして、よろしくお願いします。

3月末の安値を予想して着々と準備をすすめていましたが買いそびれ・・・・・やっと買えました。

ヨドバシ・ドット・コムで257,700−ポイント10%(5月7日9時まで)を見つけ、

喜び注文し、昨夕届きました。

早速バッテリー充電・ファインダースクリーン交換・取説なども読み、今朝は3時に起床しました。

早起し、いろいろ撮りましたが、やはり富士山と菜の花は陽が当たらないとダメですね。

5Dmk2とVario-Sonnarレンズの相性は良さそう?・・・

書込番号:9516430

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/09 12:34(1年以上前)

別機種

今年は人材センターの人に伐採されシルバーに切られたゴールデンリーフ

よかったですねー、5D2買えて。左側の写真なんか、また怒られそうだけど蝶々をいっぱい飛ばしてみたくなりましたよ。
富士と蝶々と菜の花の三点セットで絵が生きてくると思います。

私の田舎では富士のような雄大な景色は拝めませんが、きれな場所は結構あります、このイチョウ並木も見たまんまで実にきれいなんですが、写真的にストーリー性に欠けるので、乳母車の残骸を拾ってきて置いてみました、写真は受動的に撮るものではなくて「創るものだ」って友人に話したら、その友人、カミキリ虫を瞬間接着剤でお花にくっ付けて撮ってましたね^^

書込番号:9516713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/05/09 12:57(1年以上前)

素晴らしいお写真ですが・・・

3枚目の横構図が見たい!・・・
やっぱり・・・富士はすそ野が見たい!!(笑

失礼しました^_^;

書込番号:9516800

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/05/09 13:01(1年以上前)

富士山が近くていいですね。
数年前、撮影旅行でいきましたが、思いっきり曇りでした。(泣)

書込番号:9516819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/09 14:04(1年以上前)

絞りはどのくらいに設定しているのでしょうか?

書込番号:9517043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/09 14:27(1年以上前)

kyo_fujiさん

5D IIご購入おめでとうございます。
どんどん使い倒して下さい。
ところで、今回Vario-Sonnarは何をご使用されましたか?
T* 28-70mm F3.5-4.5でしょうか?

僕は下記の2本を5Dで電子マウントアダプターを装着して使用しています。
AFが使えませんが、Carl Zeissの発色が好きで病み付きになっています。
Vario-Sonnar T* 35-135mmF3.3-4.5 MMJ
Vario-Sonnar T* 70-210mm/f3.5 AEG

書込番号:9517116

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyo_fujiさん
クチコミ投稿数:15件

2009/05/09 14:39(1年以上前)

じじかめさん

絞りは1枚目・3枚目F22、2枚目はF8 です。

3枚目のみパンフォーカスをねらいました。


書込番号:9517152

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyo_fujiさん
クチコミ投稿数:15件

2009/05/09 14:56(1年以上前)

カメラっておもしろい!さん

 Vario-Sonnar T* 80-200mmF4 MMJ です。

今朝は Vario-Sonnar T* 28-85mmF3.3-4 MMJ も5D2初使用しました。

書込番号:9517223

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyo_fujiさん
クチコミ投稿数:15件

2009/05/09 15:14(1年以上前)

別機種

3枚目の横構図(昨年)

#4001さん

花の都公園の菜の花は左・右に建物があり、

すそ野入りパンフォーカス横構図は 建物を隠すのに苦労します。

今年の菜の花は背が低いためダメです。昨年の菜の花を添付しました。

書込番号:9517298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/09 15:29(1年以上前)

kyo_fujiさん

ご教示、ありがとうございます。

>今朝は Vario-Sonnar T* 28-85mmF3.3-4 MMJ も5D2初使用しました。

何ともなかったですか?
接触で塗装粉が飛んだとか、擦れたところってありませんでしたか?(^^;;;
所持しているツァイスレンズの殆んどは、5Dで使用出来るようにしましたが、どうも5D IIでは自信がなく使えません。
貧乏性なもんで。。。(-_-;)

書込番号:9517356

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyo_fujiさん
クチコミ投稿数:15件

2009/05/09 16:14(1年以上前)

カメラっておもしろい!さん

昨夜鋼尺の目測で0.4mmギャップがありそうなので

3本の Vario-Sonnar のOKを確認しました。

まだOKを確認していませんが、その他の5本のうち300mmF4 がダメだと思います。

レンズにアダプタを取付け、新マウント面から当たると思われるリング面までの高さが、

6,5mm以下なら0.4mm以上のギャップがありそうです。

書込番号:9517525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/05/09 16:26(1年以上前)

kyo_fujiさん >

すいません<(_ _)> 
わがままなリクエストにお答えいただきありがとうございました♪

ビューティホー♪♪です。

ああ・・・菜の花の生育具合で建物が写ってしまうのですね〜残念!!
3枚目の画像が素晴らしかったので(^^ゞ
ついつい。。。(^^ゞ

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:9517581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/09 16:35(1年以上前)

kyo_fujiさん、ご説明ありがとうございます。
絞っている感じですが、富士山がすこしソフトな感じがしたものですから・・・
菜の花が近いからでしょうね? 私は、富士山が好きですから、菜の花ではなく
富士山に焦点を合わせます。
でも、三枚目の菜の花畑の広さもいいですね。

書込番号:9517624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/05/09 17:43(1年以上前)

>私は、富士山が好きですから、菜の花ではなく富士山に焦点を合わせます。
どちらに合わせても、絵になりそうですよね。
3枚目のパンフォーカスも綺麗で、とてもいいです。

書込番号:9517910

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング