『どちらが幸せ?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『どちらが幸せ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらが幸せ?

2011/12/05 22:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

クチコミ投稿数:111件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

いつも楽しく拝見させていただいてます。

質問なのですが・・・・・
過去はKissDxと50D、30D、60Dとの2台体制を組んでおりました。
60Dにしてからは、暗いステージ撮影にてのKissDxの使いかってに不満がつのり
手放してしまいました。現在は60Dのみです(デジは)
最近、社内でのイベントカメラマンとしての実績が認められ昇給したので
2台体制復活を考えています。
大前提として超広角撮影を含んだ場合、どの選択肢が一番幸せになれるか?
またアダプターを使用した場合、5D2での不具合等ございましたら
併せてご教授いただきたいと思います。

撮影対象は、仕事でステージ撮影
      趣味で飛行機、風景、花のマクロ  です。

手持ちのレンズは Tam 17−50mm F2.8(唯一のAPSーC用)
         Tam 17−35mm
         Tam 28−75mm
         EF  50mm F1.8U
         EF  100mm F2.8macro
         EF  70−200mm F4L
         EF  400mm F5.6L
 FD-EOSアダプターと多数の単焦点FDレンズ
 Mamiya645ーEOSアダプターと多数の単焦点レンズ

購入候補は
      60DあるいはKissDx5プラス超広角レンズ1本(10−22など)

      5D2単体でTam17−35を活用

よろしくお願い致します。

書込番号:13854976

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/12/05 23:07(1年以上前)

超広角での撮影がメインであれば5D2のボデー単体で購入してはいかがでしょうか?

値段もこなれて買い時ではあると思います。また現在のレンズも使用できるので良い機会化と思います。

書込番号:13855058

ナイスクチコミ!1


Green5026さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/12/06 05:31(1年以上前)

>>欲張り坊主さん

Tam 17−35mm
Tam 28−75mm
EF 50mm F1.4U
EF 100mm F2.8macro
EF 70−200mm F4L
SIGMA 150−500mm F6.3

を5D2と40Dの2台体制で撮影しています。90%は5D2で撮影しています。

超望遠以外は、見事に同じでちょっと驚きです。

EF-S10-22mm F3.5-4.5を使った経験があります。
5D2+Tamron17-35では20_以下の超広角域での歪曲収差が気になり
ほとんど使わなかったのですが、Lightroom3.2から入ったレンズ補正の効果が素晴らしかったので常用レンズに格上げし、EF-S10-22mmを手放しました。

で、オススメは5D2とLightroomの購入です。後悔させない自信がありますので迷わずどうぞお決め下さい。

なお、Lightroomの乗り換え版なら1万円以下で購入可能で、対象ソフトを持っていなくても大丈夫なようです。

書込番号:13855953

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/12/06 07:19(1年以上前)

LR3は 確かに おすすめできるソフトです。
ここに 導入方法が載っています、よくお読みになってください。
先ずは 無料体験版をお試し下さい。

http://www.adobe.com/jp/joc/store/lr3switch/

Photoshop Elements ならバンドル版でも 乗換え/特別提供版 が購入できるようです。

書込番号:13856071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/12/06 15:18(1年以上前)

超広角を使いたいというのであれば

5D2 + Sigma 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM

がフィッシュアイでない超広角になると思います。
フィッシュアイを使ってもOKという事であれば

5D2 + EF8-15mm F4L USM

ですか!?

書込番号:13857406

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2011/12/06 16:07(1年以上前)

欲張り坊主さん 

どこまでの超広角が必要かに寄りますが、レンズが暗くても良いならば
60D + シグマ8-16mm F4.5-5.6 DC HSMが、今の所のお薦めです。
画角は違いますが、EF-S10-22mmより、解像感は上回ります。

5D2 + タムロンAF17-35mmは、少しソフトな感じに仕上がるでしょう。

シグマ8-16mm F4.5-5.6 DC HSMの作例は、こちらにUPしています。
http://blog.livedoor.jp/digitalpoohsan1129/archives/51570262.html

書込番号:13857556

Goodアンサーナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/12/06 19:07(1年以上前)

こんばんは。欲張り坊主さん

既に広角ズームを所有されてるのですからEOS 5D Mark IIボディ単体で
購入されれば良いと思いますよ。

書込番号:13858105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/12/06 21:51(1年以上前)

レスありがとうございます。

t0201さん
5D2をお薦めですね。。

Green5026さん 
レンズ構成がほとんど同じ、奇遇ですね!
また10−22の使用感やLightroomの乗り換え版をご紹介いただき
ありがとうございます。

さすらいの「M」さん
同じくLightroomの乗り換え版をお薦めなんですね。。

と〜も〜さん 
フィッシュアイにも興味がそそられますが、使いこなせるか自身がありません。

ぷーさんです。さん
シグマをお薦め、また作例をお示しいただきありがとうございます。
5D2に傾きかけた気持ちが揺れ動いてます。

万雄さん
やはり5D2をお薦めですね!

皆様方のご意見を参考に、先ずは5D2を購入。
その後余裕ができたらレンズバリエーションとして
シグマの8mm始まりのレンズを購入しようかと・・・・
いろいろ教えていただきありがとうございました。
購入したら作例とともに報告させていただきます。

書込番号:13858855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング