『50Dのレンズを買うか5DMk2を買うかで悩んでいます』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『50Dのレンズを買うか5DMk2を買うかで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

クチコミ投稿数:3件

本日、私自身の結婚式と披露宴の予定なのですが、
手持ちの50Dのレンズキットでついていたレンズが壊れてしまいました。

もう、本日なので、これはどうにもならないのですが、
来週火曜日から新婚旅行に出かけるので、50Dのレンズを新たに買うか、
それとも、思い切って5DMk2のレンズキットを買うかで悩んでいます。

レンズは、他に単焦点のレンズしか持っていないため、
追加でレンズ買い増しが良いのかどうかで悩んでいます。

目的は、主に、風景写真や人物撮影です。

アドバイスが頂けたら、非常に助かります。

明日を除くと、月曜日一日で決断して、
何かしらを購入しようと考えているので、
お助け頂けると助かります。

時間が無く、突然だったため、どのレンズが良いのかすら
現時点で調べられておりませんが、ご教授頂けると、
本当に助かります。

よろしくお願い致します。

書込番号:14718082

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件 GANREF 

2012/06/24 02:16(1年以上前)

5DMark2のレンズキットを買った場合50Dはどうするのでしょう?

残すのでしたら、24-105は50Dにも使えますし一石二鳥のような気がしますが♪

私もフルサイズとAPS-C両方使ってますが、結構便利です。

50Dは連写も利くし(自分も50D持ってます)望遠が必要な時1.6倍は便利です。

書込番号:14718103

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2012/06/24 02:22(1年以上前)

ジェリド・メサさん

アドバイスありがとうございます。

5DMk2を購入した場合でも、50Dは手元に残しておきたいなと考えております。
50Dで綺麗な写真が結構撮れたので、残しておこうと考えております。

5DMk2は値段もずいぶん買いやすくなったのと、
バグも出尽くしているのかなと思っているので、
いつか購入したいな、と漠然と思っておりました。

今回、レンズが破損したことで、とりあえず、レンズ購入で凌ぐか、
この際5DMk2を買ってしまうかで悩んでいるところなんです。

両方あると便利なんですね。それは良いですね。

書込番号:14718114

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2012/06/24 02:31(1年以上前)

じょん2012さん こんばんは

災難でしたね 

単焦点は フルサイズ対応でしょうか? そうであれば フルサイズへの移行 良いと思いますよ それにいつか買いたかったのであれば 今がチャンスかもしれません。

それに単焦点お持ちと言う事は 50D単焦点での使用 が多かったように見えますので 今後も 50D単焦点用ボディとして活躍してくれそうな気もしますし‥

書込番号:14718132

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2012/06/24 03:58(1年以上前)

フルサイズは無理して買うものではないと思います。
50Dにレンズ充実で、5D3を狙うのがベストだと思います。
でもせっかくの新婚旅行、少しでも綺麗に残したいなら5D2でもいいかなと思います。

書込番号:14718226

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/06/24 06:32(1年以上前)

時間があまりないようなので、使い慣れた 50D に新レンズがよいのでは。
EF-S17-55F2.8 あたりが良いのですが、フルサイズ移行が見えているのなら、
予算は抑え目にして、タムロンの 17-50mm F2.8 VC (32000円くらい)でいいと
思います。

書込番号:14718352

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/24 06:58(1年以上前)

じょん2012さん…こんにちは…(^^)

フルサイズデビュー(5D2キット)する良いきっかけだと思います…
時がたってから…「新婚旅行直前に買ったカメラだよな…」と、良い思い出になりますょ…きっと…(^^)…

書込番号:14718402

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/06/24 07:16(1年以上前)

じょん2012さん おはようございます。

レンズの件ご愁傷様です。ご結婚おめでとうございます。

前からフルサイズ機が欲しかったのならば、旧型で破格値になった5DUキットでも良いと思います。

但し現在のボディに不満が無いならば、使い慣れたボディに17-55oF2.8などの明るいレンズのほうが、良い思い出を残せると思います。

書込番号:14718438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/06/24 07:23(1年以上前)

今更型遅れのボディーの購入はないでしょう。
レンズを購入するほうがマシ 単玉で良い物を購入しましょう

書込番号:14718445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/06/24 07:46(1年以上前)

じょん2012さん

それは災難でしたね。
今の状況でしたら、まずは安い17-85mmの中古を探されてはいかがでしょうか。
50Dとの組み合わせであれば、ある程度慣れていて、安くて、フラッシュが使えるというのは旅行には良いと思います。
私は7Dと5D2を使っています。
よく5D2も旅行に持っていくのですが、フラッシュが欲しくなったり、大きいと感じることがあります。あと連射が遅いので、少々ストレスを感じるかも。
ただ、この手の話は正解は無いでしょうから、私だったら月曜に何店かあたってみてレンズがなければ5D2キットを買う!ひょっとしたら在庫があったら5D3を買っちゃうかも。
きっと、それは縁なんですよ。。。

書込番号:14718505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/06/24 08:36(1年以上前)

5D2を薦めたいところですが、すぐに新婚旅行となると使い慣れた50Dのほうが
良い気がします。
旅先で新品のカメラを、嬉しそうにいじって、しかも慣れてないので失敗が多い
なんてのは奥様の機嫌を損ねますよ。
一般的に女性は『一生に一度の・・・なのに』って言いますからね。
『今日だって昨日だって一生に一度だぞ』って思う男性脳では解り得ません。

書込番号:14718645

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14件

2012/06/24 09:35(1年以上前)

新婚旅行の思い出
フルサイズで残しましょう。
5d2のレンズキットで行かれると
幸せになれると思います。
50Dは子供の運動会のために
残されることをお勧めします。

書込番号:14718825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29455件Goodアンサー獲得:1637件

2012/06/24 10:01(1年以上前)

欲しかった5DUの購入には良いきっかけでしょうが
その欲求を考えなければレンズ購入で良いかと思います

新婚旅行写真で5DUと50Dの違いはあまりないかと思います
旅行がどちらに行くのか分かりませんが
レンズ交換はあまり考えない方が良いのかな

純正15−85
タムロン18−270
シグマ18−200
とかどうでしょうか

中古を考える場合
キットレンズ18−55
純正17−85あたりか

新品で予算を抑える場合
シグマ18−125はCP高いと思います

書込番号:14718915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/24 10:16(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000388424/

50DではライブビューのAF速度は改善されないようですが、焦点距離としては
使いやすそうな気がします。

書込番号:14718962

ナイスクチコミ!0


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2012/06/24 10:57(1年以上前)

フルサイズも使ってみたいと思われるなら、5DUキットでしょうね。

ですが50Dで満足なさってるのならAPS用のレンズ購入をお勧めします。
その場合は純正の15-85mmとか今度出た18-135mm
或いはタムロン18-270mmなどが旅行などにはベターのような気がします。

素子サイズが二種類になると、同じメーカでもマゴツキますよ。
例えば広角レンズは二種類用意しなければ、、、
撮影毎にどのレンズを使うか1.6倍かけたり割ったり、、、面倒なものです。

トータルではAPS-Cだけにした方がコストパフォマンスは高いと思います。

そういう意味では
50DとKissX6キットが良いと思うな〜

書込番号:14719105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 The Season a moment 

2012/06/24 11:09(1年以上前)

5D2のキットがお勧めだと思います。
今更APS-Cのレンズを買い増しするのもどうなんでしょ??
費用効果としては高くても5D2だと思います。
相応の効果が必ずあるでしょう。
とくに結婚式だともってこいだと思います。
5D2の画質、是非、体験してみてください。

書込番号:14719150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 The Season a moment 

2012/06/24 11:11(1年以上前)

スイマセン、結婚式は手遅れでしたね・・・・

書込番号:14719155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 Flickr 

2012/06/24 13:43(1年以上前)

じょん2012さん 御結婚おめでとうございます。

レンズは残念ですが、50Dに不満が無ければ今回はレンズの購入でよいのではと思います。
もう少しすれば、5D3のバグも出尽くし、値段もこなれてきますよ、きっと。

レンズですが、風景/ポートレート/スナップ用途でフルサイズを見越して選ぶとすると…
@EF17-40 F4L
AEF24-105 F4L
Bタムロン SP 24-70mm F/2.8 Model A007
あたりでしょうか。
あと、便利ズームでは
Cタムロン AF28-300mm F/3.5-6.3 Model A20

B以外は一度は使ったこともありますが、
@はお化けフードとIS無し。
A〜CはAPS-Cでは広角側が若干不足します。

新婚旅行限定なら、荷物を減らせるCがお奨めですが、便利ズームなので@〜Bに比べると
画質はやや劣ります。

新婚旅行で、ほかの方に撮ってもらうことも多いかと思いますので、とりあえずはお安めミラーレスを
購入されても良いかもしれませんね。(一眼レフは頼み辛いし、敬遠される…)

何はともあれ、楽しい新婚旅行を!。

書込番号:14719576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:16件

2012/06/24 17:44(1年以上前)

ご結婚おめでとうございます。

独身時代と違い、結婚すると大きな買い物はできないので
車なり、カメラなり購入しておくと後悔がないのが一般論のようです。

でも、新婚旅行に使い慣れないカメラ出動は大反対です。
私もKDN・50D併用時(事情はありますが)に、追加で5Dを買い、
思い通りの写真が写せなくて苦悩した経験があります。

スレ主さんの場合、
5D2がバッチリはまっても、新婚旅行中にカメラばかり相手は最悪。
思い通りの写真にならず、旅行中に悩んでばかりもやっぱり最悪。

旅行なんて使い込んだカメラ(コンデジ・デジイチ二台態勢)で、
「カメラは壊れてもいい。データだけは死んでも持って帰る。」
くらいの方がいいんじゃないでしょうか。
新婚旅行なんだし、カメラを見る暇あったら奥様見てあげましょ。
慣れたカメラなら見なくても操作できるしカメラに見とれることもない。

私は、使い慣れたカメラの方が良い写真撮れると思うんだけどな〜
よく言うじゃないですか、「写真は機材じゃない」って。
それってこういう事だと私は思います。

私の新婚旅行はギリシャとドイツ。
その頃はカメラなんて興味が無く、カメラは一万円で買ったリコーのG3。
そのときの写真を見て「もっと良いカメラだったらな〜」と思いますが、
後悔も無いし、写真を何度見ても幸せな気分になります。

スレ主さんも、まだ見ぬ我が子にターゲットを代えて
フルサイズ計画を立てれば幸せだと思います。
長々とすみませんでした。

書込番号:14720321

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/24 18:11(1年以上前)

おめでとうございます。

自分の経験だと、カメラもいいですがビデオはどうですか?
一眼レフ持参だと、相手ばかり写って二人で写る写真ってなかなか撮れない気がします。
ビデオだと、相手のみで写っても声で参加できるし、相手にとって貰うことも出来るのでいいですよ☆

確かにいい写真撮りたい気持ちは分かりますが・・・

そして帰りは邪魔な荷物になります(笑)

書込番号:14720433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 kuroneko 

2012/06/25 02:06(1年以上前)

5DmarkUレンズキットで、良いですよ。
中望遠が欲しい時は、50D使えばいいのだし!

フルサイズ、良いよ!!
(50Dに比べて)高感度も綺麗だし!!

買っておこう!!

書込番号:14722391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/25 09:35(1年以上前)

じょん 2012さん…御結婚おめでとう御座います。…(^o^)

スレ違いかも知れませんが…新婚旅行前の準備として…
…失敗したくない撮影に行く時は…突然CFカードが故障した時でも被害を最小限にする為に…
なるべく容量の小さい CF (2G〜8G位)を 多く複数枚 持って行く様にした方が安心ですょ…

それと…私だけかも知れませんがフルサイズは…ブレに敏感…と、感じますので…
ブレ対策に気を付けて下さいネ…(私は左腕の脇を確り閉めて対応しています…)…
…きっとハッピーな旅行になりますょ…(^o^)

書込番号:14722990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/06/25 18:18(1年以上前)

じょん2012さん こんにちは

ご結婚おめでとうございます。

単焦点のレンズをお持ちでしたら、これを機に5DUレンズキットの購入をお勧めします。
とりあえずは、24-105で新婚旅行は大丈夫だと思いますし、今後風景用として17-30又は16-35あたりを検討されたらどうでしょうか。

書込番号:14724470

ナイスクチコミ!0


け★つさん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/25 21:57(1年以上前)

60Dを持ってます。同じ悩みを抱えてました。

いろんな人のアドバイスを聞いて、5D mk2を購入しました。

今では、画質のよさに、60Dがサブ機になってしまいました。

物凄く画質の違いがありますよ。


まぁ、どちらも良いカメラなので、上を目差すなら、是非、MK2。。。

書込番号:14725498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/06/25 22:22(1年以上前)

皆さん、じょん2012です。

短い間に、沢山のご意見ありがとうございました。
色々なご意見があり、本日、池袋のヤマダ電機とビックカメラに見に行きました。

皆さんのご意見を参考に、そして、店員さんとお話をし、私が出した結論は、
5DMk2購入でした。使い方に慣れた50Dにするか否か悩みました。結局、
フルサイズのカメラを使ってみたいという気持ちと、5DMk2の併売は、
近いうちに終わるだろうという、キヤノンからの販売応援員の方のお話、
そして、結構安くして頂けたこと、仮に撮影に失敗したとしても、
50Dでも、これは綺麗だ!と思える写真は数えるほどでしたので、
失敗を恐れず、5DMk2を本日購入してきました。

皆さんのご意見それぞれに、確かにそうだなと納得する点があり、
特に、撮影慣れしていない、あえて型落ち購入は如何?
といったご意見には、仰る通り、と、どうしようか結構悩みました。

ご意見頂けた、皆さんには感謝しております。
新しい、カメラを持って、明日から、スペイン・ポルトガルに10日ほど
行ってきます。今回はパソコンも持って行く予定で、今回新たに、
CFも購入しましたので、容量不足や、CFの故障にもある程度は対応できると、
考えております。

本当に、ありがとうございました。
また、困った事がありましたら、またアドバイスをお伺いすることがあるかと
思います。今回は、本当にありがとうございました。

本当は、個別に皆さんに御返事をお書きしたかったのですが、
このような形での御返事ということでご了承ください。

ありがとうございました。

書込番号:14725653

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング