『後押しを・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『後押しを・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信33

お気に入りに追加

標準

後押しを・・・

2012/09/19 20:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

クチコミ投稿数:4件

初めまして、カメラリーマンと申します。

当方、仕事では5D2を使用しているので、このカメラの良さは分かっているつもりです。
しかしながら、プライベートではkiss DigitalNという学生時代に購入したカメラに甘んじていました。

そろそろフルサイズをプライベートでも使用していきたいなと考えていた矢先、6D登場で
購入意欲が増してきました。
5D2と6Dのスペックを比較しても、使い慣れている5D2の方がいいなと心の中では決まっています。

しかし!!やはり安くはない買い物。なかなか最後の決心がつきません!
そこで皆様にあと一押しをしてほしいのです。(なんて人任せな)

5D2、これからどんどん値上がりしていくと思いますか??
値上がりしていくなら、多少安くなってるうちに購入してしまえ!!という気持ちが今は強いですが、
最後の一押しで皆様のご意見をお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:15090643

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/09/19 20:59(1年以上前)

こんばんは。

いつものことですが、在庫が捌けるまで安くなり、ある程度安売り店の在庫がなくなると高くなると思います。

仕事で使うのと同じだと違和感とかなくて済みそうですね。

6Dが発表になりましたが、今からでも全然OKだと思いますよ!

「どーん」

書込番号:15090741

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2012/09/19 21:06(1年以上前)

5DmarkUが、もし?これから値上がりしたとしても、一時的なものだと思いますし、そのあとは値下がりして、あっという間に新品の在庫がなくなるのでは?と思います。

躊躇していたら!中古しかなくなってしまいますよ(^^ゞ

仕事で使用していて、使い慣れているなら!迷わずに5DmarkUを購入してください。

今の価格でも、かなり安いと思います(^^ゞ

書込番号:15090772

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/19 21:07(1年以上前)

5D2にこだわりがあるなら年末商戦で。
待てるなら、5D3が安くなる2年先を狙いましょう。

書込番号:15090776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/19 21:07(1年以上前)

自分の好きなカメラが自分にとって最高のカメラ。もう答えは見えています。(ドンッ)

書込番号:15090781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/19 21:43(1年以上前)

こんばんは〜

2週間ほど前、お話したCANONの販売員さんが

おそらく年内には廉価版フルサイズが出る(と思う)ので、その後5DUが安くなったら買いたい(自分が)

と言っていましたが、こういう物って予告なく突然無くなっちゃうらしいですねぇ。
いつまで製造されるかどうか、その方自身も予想付かない、知らされないと言っていました。

その方のお話がホントかどうかは分かりませんが
無くなって後悔するくらいなら、欲しいと思った時に購入した方が良いですよね♪

良いですね〜フルサイズ!
私は当分、6Dと5DVとで「にらめっこ」状態が続く事になりそうです><

書込番号:15091014

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/09/19 21:55(1年以上前)

こんばんは
5DUの店頭在庫が払底してその後を6Dが担っていく格好ですから、
のんびりしてるとどんどん減っていくでしょう。残るのは高値在庫品のみ。
はやく買ったほうがいいですね。失ったシャッターチャンスは取り返せません。
レンタルで借りることを考えたら、早く使い始めるほうがとくな感じ。
さあ、しっかり背中を押したつもり。w

書込番号:15091090

ナイスクチコミ!2


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/19 22:28(1年以上前)

私なら迷わず6Dですね。

AFとAEの性能向上。
静音ドライブシャッターにミラーショックの軽減。
小型化と軽量化。

視野率1%減は、大した問題ではないし。
1/8000秒→1/4000秒は、基本感度ISO200で1/8000秒のニコン機と同等ですからね。
1/4000秒以上で撮影する必要があるなら別問題ですが。

書込番号:15091313

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/09/19 22:31(1年以上前)

欲しいのならすぐ買いましょう。
今のこの値段で、こんなカメラ他に無いですよ。

書込番号:15091336

ナイスクチコミ!4


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2012/09/19 22:42(1年以上前)

こんばんは。
工場のラインはもう6Dに移行始まっているでしょう。
また製品と言うのはどのパーツが切れても生産終了にします。
ですから近い将来、流通在庫だけになる可能性もある訳です。
最安値で買うのは株でも難しいし三ヶ月の間に楽しめる事を考えたら年末商戦に賭ける理由は無いと思います。

書込番号:15091414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/09/19 22:52(1年以上前)

DIGIC 5+ の6Dで・・・

背中トン !

(^^;


書込番号:15091474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/19 23:55(1年以上前)

別機種

背中を…ど〜んとっっ…!!

カメラリーマンさん…こんにちは…

…背中を押しますネ…(^^)v

私は…今年…5DUを購入して撮影していますが…
…私的には今でも…6Dではなく5DUで正解だったと強く思います…(^^)…

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=1&fs=0&p1=5dmk2&p2=6d

書込番号:15091899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/09/20 00:35(1年以上前)

お仕事で5D2を使用されているということは、すでに5D2の特徴については、ご存知かと思います。
動きものを撮らずに、高感度を余り多用されず、重さ・大きさで問題なければ、5D2でいいのではないでしょうか?

また、6D背面のボタン、5D2と違うようなので、5D2の方が慣れていて使いやすいかと思います(ま、慣れかもしれませんが)。

書込番号:15092087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2012/09/20 07:25(1年以上前)

カメラリーマンさん

もし6Dが5DmarkIIIっぽい絵を出力するようだったら(多分そうでしょう) 今5DmarkIIを買う価値は有ります。

MarkIIIは、例えて言えば、カメラの中の人が良い絵を作ろうとソフトで一生懸命何かやっていそうな感じです。前のスレッドで、G350氏が、こってりとして5Dに似ていると述べていますが、良くも悪くもそう思います。

なので、MrakIIではあまり振るわないEF 17-40がMarkIIIでは凄く綺麗に写ります。
でも、5DIIIは、影が出来ない曇りの日等輝度差の少ない所で収差の多いレンズで撮った時、またやはり曇りや全体に光が回っている室内などで若干アウトフォーカスになっている部分の描写に、たまに少し不自然さを感じます。

なので、個人的にはMarkIIの描画により信頼を置いています。

これは、どちらが良いというよりは得手不得手の問題と思っています。MarkIIIの絵も綺麗ですし、カメラの、特にAFでの使いやすさと言えば比べ物になりません。
またこれは、RAWで撮影しDPPで処理している時の話なので、他のソフトで処理するとまた違った面が見えてくるかもしれません。

書込番号:15092738

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/09/20 08:05(1年以上前)

こんにちは

5D2レンズキット、この辺が底だと思います。今後21万→ 18万 → 15万とかには下がらないと思います。

いずれにせよ「安いから買う」というより「欲しいもの」を買った方が良いと思います。

私なら高感度を使いたい・小型軽量を理由に、この二つなら6Dにしますが、
それらが気にならないのなら、5D2のレンズキットは値段的にも良い選択だと思います。

書込番号:15092838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/09/20 08:07(1年以上前)

皆様おはようございます。

たくさんのアドバイスありがとうございます。とても参考になり、とても迷いました(笑)

一晩考えに考えた結果5D2を購入することに決めました!6Dを勧めて下さった方、すみませんm(._.)mそして、背中をどーんと押してくださった方、ありがとうございます(笑)

やはり普段使い慣れてるカメラの方がストレスなく楽しめるかなと思いました。6Dは背面ボタンが結構違うみたいなので。

それにやはりじわじわと値上がりしている気が……

今日中にはポチッといきたいと思います!

書込番号:15092844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:21件

2012/09/20 08:46(1年以上前)

私は、Vが発売する前に、Uを買った口ですが、確かにVを触ってもわかりますが、
新しく発売された商品は良いです。
しかし、ご存知の通り、フルサイズを買うと、色々欲しくなり、かなりお金が掛かります。
私も、結局、Vのレンズキットが、買えるくらい散財してしまいました。
なので、お買い得かつ使い慣れてるUを買うのはアリだと思います。

書込番号:15092953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2012/09/20 14:31(1年以上前)

こんにちは。
5D2にされて良かったと思います。
6Dの仕様みたら、最高SSが1/4000秒、サブ電子ダイヤルやマルチコントローラーが無く十字キー
とKiss並みで私もショック受けました。

書込番号:15094089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/09/20 14:46(1年以上前)

>> サブ電子ダイヤルやマルチコントローラーが無く十字キー

Setボタンの外側にマルチコントローラー、さらにその外側にサブ電子ダイヤルがあるかと思ってました。

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/6d/face-design.html

書込番号:15094133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/09/20 14:53(1年以上前)

スースエさんが書かれているように、設定ボタン(Setボタン)の外側に、マルチコントローラー、
さらにその外側にサブ電子ダイヤルが付いているようですね。今後は、独立したマルチコントローラーでは
なくなるのでしょうかね〜。

ちなみにリンク先のボタン説明には、「サブ電子ダイヤルスイッチ」の文字が抜けていますね(^^;。

書込番号:15094151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/09/20 14:59(1年以上前)

>> 今後は、独立したマルチコントローラーでは

1DX と 5D3+縦グリ、今年の2機種をみると縦位置撮影用にマルコンをもう1つ装備しているのですが、6D のマルコンの位置なら縦グリにマルコンが無くても本体のマルコンに指が届くかなと思って感心しておりました。

6Dは小さいから、マルコン、横縦兼用でいけるのでは?
5D3みたいにサブ電子ダイヤルに十字キーの機能まで付けちゃっていると、その内側にマルコンってのはややこしすぎやしないかと。


なにはともあれ、縦位置マルコン元年ですね。v(^-^)

書込番号:15094167

ナイスクチコミ!3


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2012/09/20 15:33(1年以上前)

スースエさん
ご免なさい、私の勘違いでした。
キヤノンに聞いてみたらマルチコントローラーが5D系と異なり60Dと同じサブ電子ダイヤルの内輪になっているとの事でした。
私は60D持っていないので分かりませんがこのマルチコントローラー、使い易いのでしょうか。

書込番号:15094264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/09/20 18:59(1年以上前)

>マルチコントローラー

こう↓すれば使いやすいですよ、斜め位置・センターもビシバシ決まります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=10693605/ImageID=528809/

ホットボンドだと外すとき楽だし・・・
(意図せず2回取れましたが)

スレ汚しすみません。

書込番号:15094988

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2012/09/20 21:05(1年以上前)

hotmanさん
私が質問したのは6Dにも搭載されると言う60Dのマルチコントローラーの使い勝手でした。

書込番号:15095582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/09/21 06:39(1年以上前)

カメラリーマンさん こんにちは

欲しいと思った時が買い時です。 迷わず5DUに行きましょう・・ドーン
ところで、レンズは大丈夫なのですか?

書込番号:15097583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/09/21 08:13(1年以上前)

湘南ムーンさん

こんにちは、レンズは24-105のレンズキットを購入しましたが、これだけでは満足できなくなるでしょう。しかし予算が……なのでしばらくは一本で様子をみます。物欲スパイラルにはまらないように、気をつけます。

書込番号:15097829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/09/21 08:36(1年以上前)

仕事で5D2をお使いの方にお勧めるのは申し訳ないですが、50mmF1.8はお持ちですか?
外見はチープでUSMも付いていませんが、実質1万円を切るとてもパフォーマンスの良い単焦点ですよ!!
5D2にもレンズキャップ代わりにもなるし、軽くて、お散歩には最適です。
尚、このレンズは「撒き餌」と呼ばれ、レンズ沼(レンズ欲しい病)に深みにはまっていく可能性が
大きいのが最大の欠点です(^^;。

既にお持ちであれば、忘れてください。

書込番号:15097892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/09/21 20:03(1年以上前)

Canon AE-1さん

こんばんは。

50mm持ってますよ、安く購入したので、お粗末に扱っていたらこの間レンズの半分がぱかっと外れて落ちましたΣ(゚д゚lll)びっくりしましたが、そのままグリグリ戻したら直りました。またいつ落ちるかドキドキしてます。

書込番号:15100276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tarou30Dさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/21 21:14(1年以上前)

自慢ですが(笑)、さっきα99触ってきました。
5D2をもっと肉厚にした感じですね。肝心のファインダーですが、
マット面でのピント合わせは5D2の標準スクリーンと同じくらいでしょうか。
ただ向こうはEVF。露出の加減がダイレクトで見れます。
しかしゴチャゴチャして鬱陶しいファインダー。慣れるのでしょうか?

スレ主様、5D2をお仕事でお使いならば、プライベートでは気分を変えてみてはいかがでしょう?
背中を引いて見ました。

書込番号:15100659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/09/22 20:52(1年以上前)

とりあえず、購入おめでとうございます笑

書込番号:15105626

ナイスクチコミ!2


koneko11さん
クチコミ投稿数:51件

2012/09/23 14:12(1年以上前)

実際の6Dの出す画像を見ないと何とも言えないですが。
個人的には6Dのボディの剛性、信頼性が今一のSDカ−ドの採用、ファインダ−の視野率が残念 
フォ-カスについても5D2のアシスト6点+9点と6Dの11点とどちらが動体物の撮影では有利かもまだ判りませんので、5D2の15点は航空祭で試しましたが思った以上に被写体に食いつきます。

書込番号:15109335

ナイスクチコミ!2


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2012/09/24 17:02(1年以上前)

スースエさん
今日ビックカメラで60D、触って来ました。
マルチコントローラーですが7D以上のものと比べると使いにくい事この上無いです。
八方向十字キーがサブダイヤルの内側に入ったと思って間違いないです。
これしか知らない人にはいいのかも知れませんが上位機種のマルチコントローラーを使った人だとどうでしょうか。

書込番号:15114925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/09/24 17:57(1年以上前)

ts1000さん

>> マルチコントローラーですが7D以上のものと比べると使いにくい事この上無いです。

あらら、そうなんですか・・・
60D も 6D も購入予定はありませんが、キヤノンユーザとして、とても残念です。

AFフレームの選択で、マルチコントローラーダイレクトの設定にしています。AFフレームが自動でモデルさんの瞳を追っかけてくれれば、マルチコントローラーを使わずに済むので、そっちに期待したいです。
v(^-^)

書込番号:15115106

ナイスクチコミ!0


Wiips3さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/02 17:13(1年以上前)

こちらのスレなどなどを参考に先週5D2中古10万@キタムラで買いました!(14万出せば新品なのですが、予算の都合で10万台までしか出せず…)(汗)
状態のよいものは中古でももう品薄でびっくりしましたが、たまたま状態のよいものが1台だけあったので無事購入。6Dも気になっていたのですが、1世代前とはいえ「先代フラッグシップ」、EF50mm f1.2と合わせて「妖艶」な写真が日常の至る所で撮れて大満足です。

5D2で背中どーん。

書込番号:15151692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング