『S5proはもちろんS*proシリーズ OK! その31』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

『S5proはもちろんS*proシリーズ OK! その31』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ430

返信127

お気に入りに追加

標準

S5proはもちろんS*proシリーズ OK! その31

2009/08/26 17:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

スレ主 Cuculusさん
クチコミ投稿数:367件
当機種
当機種
当機種
当機種

パンパース \(`o")バキッ!

夕涼みゴルフ \(`o")バキッ!

うちのなす ほんと^^

隣家のごーや ほんと

その31つとめさせていただきますCuculusです。よろしく。
テーマはありませんが秋を感じさせてくれる画像が多くなるのかな、
と想像しています。

その1に書いたマニフェスト?をあらためて引用させていただきます。

>S5proはもちろんS*proシリーズを使った画像であればなにでもOK。
>スナップショット、日常の風景、ぐるぐるやパノラマ、いたずらネタもOKっす。
>ただ「おかまい」はできませんのでソコントコよろしくです m(__)m
>
>スレのびれば適当なとこで次スレして、軽量化をはかります(公約^^;)
>ってことでガンガン見せてください^^

と、いうことであわてて秋を撮ってみました^^;

書込番号:10053141

ナイスクチコミ!11


返信する
sharaさん
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/08/26 17:54(1年以上前)

あ〜、間に合わなかった・・・・・・・(笑)。

Cuculusさん、”その31”立ち上げ、ありがとうございます。

”那須ネタ”、使い果たさせていただきます(笑)。

>うちのなす ほんと^^

こっちのナスも素敵!

書込番号:10053164

ナイスクチコミ!2


f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2009/08/26 18:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

いま そこにある 秋1

いま そこにある 秋2

いま そこにある 秋3

Cuculusさん、31 ありがとうございます。

秋ですね。昨日、今日、関東南部では湿度が低くて秋を感じます。
貼ったのはうちの近くのススキですが、ススキにも園芸品種があるんですねー。

私の場合は、夏はへろへろですが、秋になるとお出かけしたくなり、9月下旬2回、10月に2回、11月と12月に1回ずつの撮影旅行を入れてしまいました。全部、電車・バスで、お一人さでのお泊まりです。

ところで、同行させていた助手が就職してしまっているので、どこかにかわいいーい子いませんか?(^^;)。

書込番号:10053319

ナイスクチコミ!5


sharaさん
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/08/26 19:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雷蔵さんが予定通り”その32”を引き受けてくださいましたので、
私はまずこちらから・・・・・・・。

「那須どうぶつ王国」です。

「別にこんなのどこでも撮れるじゃん」と言われればその通り。
返す言葉もございません(笑)。

”うさぎ”はS5を地面スレスレまで下げて、
ノーファインダーで撮ったら丁度良くいきました。

書込番号:10053473

ナイスクチコミ!5


スレ主 Cuculusさん
クチコミ投稿数:367件

2009/08/26 19:47(1年以上前)

sharaさん
>”那須ネタ”、使い果たさせていただきます(笑)。

これで安心していけます^^; よろしくですm(__)m

f64.nextさん
>いま そこにある 秋1

パンパース、ならぬパンパスですかね?
じぶんのも多分そーです。

>どこかにかわいいーい子いませんか?(^^;)。

逃げられたのね^^;
うちと一緒、、、逃げられたものどーし、仲良くしてね^^; \(`o")バキッ!

F64試して掲載したいのですが体力なくて、、、\(`o")バキッ!
ヒガンバナまで隊長のご出座ないみたいだし、どこかのタイミングで
やる?

おやすみm(__)m

書込番号:10053616

ナイスクチコミ!3


sharaさん
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/08/26 20:18(1年以上前)

当機種

>おやすみm(__)m


Good Night。
良い夢を・・・・・・・・・。

書込番号:10053755

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2009/08/26 20:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Ai105mm F2.5

最短撮影距離は1m

スッキリした写りかな

未谷さん、その30お疲れ様でした。
Cuさん、その31お疲れ様です。
ブラザーZさん、あっざーす!

今日は佐野のアウトレットでお買い物をした帰りにsharaさんのホームである足利に寄って撮ってきました。
夏は花が少ないっすねぇ、でも入場料も300円だけど。

書込番号:10053917

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/26 21:06(1年以上前)

レン兄弟
最近出て来ないから、小菅の別荘にでも入っているのかと…
思っていませんでした。^^;

sharaさん
送っておいたんだけど…

Cuさん
秋ですか?
じゃ コスモスでも撮りましょうか?
サンバカーニバルじゃだめ?

御大
替え歌まだ〜?

師匠
本物の梅干し食べます?

Fさん
お土産ありがとうございました。m(_ _)m
まだ届いてませんけど。

さぁー 現象 現象 金儲け。パキッ!

書込番号:10054038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2009/08/26 21:28(1年以上前)

機種不明

近所の公園での盆踊りにて

Cuculusさん 

今晩は。ご苦労様です。

夏休みの終わりを告げる地蔵盆祭りでの屋台です。今までの静物(山、花、湖などのネイチャー)をジックリ撮影することから、スナップ的”ネイチャー”に少しシフトしようと考えています。ここで言う”ネイチャー”という言葉には、人間の営み・生活も含まれる広義意の感じです。ハマのカメラライフに、吉とでるか凶とでるか、分かりませんが、当面、意識して撮影していきたいと思っています。

書込番号:10054178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:427件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/08/26 21:31(1年以上前)

当機種

かんとぅりーろー てーぇみーほー・・・

Cucさん、スレ立てお疲れ様です!

もう31、すごいですね・・・(@@;
もうすぐ、私の歳も追い抜かれそうです(笑

あまりネタが無いのですが、先日のお散歩ショットの中から貼らせていただきます。
「美しい緑色=フジカラー」の求道者であることを、表しています(笑
光と影は、運不運もありまして、その後あんまり撮れてません・・・(滝汗

書込番号:10054210

ナイスクチコミ!5


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/26 21:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まだ夏

ひだ

ひだ

花芯

もうお休み中の仏様、こんばんは。
31番お世話になります。

はざかいのフォトしかありませんが、スレが週末までもてば、また滝をやらせていただきます。

書込番号:10054339

ナイスクチコミ!4


sharaさん
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/08/26 22:04(1年以上前)

当機種

本年 初・コスモス

Cuculusさん

>秋を感じさせてくれる画像が多くなるのかな

先に出しときます、コスモス・・・・・・・。
後はまだ夏っぽいのが多いです。


レンさん

>夏は花が少ないっすねぇ

おぉっ、行かれましたか「あしかがフラワーパーク」!!
でも今年は特にダメだったようですね・・・・・・。
3枚目の白、良い感じです。


Zさん

大曲までの「超・遠征」お疲れ様でした。

>送っておいたんだけど…

あわわわわ・・・・・・・・。
3日の間に溜まってた100通を越える迷惑メールと一緒にしちゃったかも・・・・・。
本当にスミマセン。
もしお手数でなければもう一度送っていただけないでしょうか?
ホント、ごめんなさい!


レンズは35mmF1.8Gだけで行こうと思っていたのですが、
「那須フラワーワールド」にも行くことになって、
結局タムロンの180mmマクロと10−24mmも持参しました。

書込番号:10054410

ナイスクチコミ!4


sharaさん
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/08/26 22:19(1年以上前)

当機種
当機種

「那須ネタ」もう一丁、失礼いたします。

泊まったホテルのアトラクション(と言うのか?)で”熱気球体験”をやってました。
朝と夕方の2回、「30m上空・5分間」。

撮影日は被写体ブレしてる夕方のやつが先です。
朝の方は部屋の窓から撮りました。

書込番号:10054505

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 記憶no星 

2009/08/26 22:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

白い奴

宇宙空間の雰囲気で・・・

失礼します

 「夜ガンダム」撮ってきました。東京テレポート駅から現場まで、ずーーーーーーと
頭の中はガンダムBGMでした。

書込番号:10054675

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/08/26 22:47(1年以上前)

裏のパソコンで、2000文字の論文を作成中。
最近、文章を書いてないので・・・・・トホホ

Cuさん、あっざ〜す。

まだ寝れないけど、おやすみなさ〜い

書込番号:10054692

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2009/08/26 23:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

書込み番号10053917でUPした写真のレンズ登録情報が間違って100mmになってました。
マクロプラナーが欲しいって願望の表れかな。
使ったレンズは105mmF2.5です。

ブラザーZさん、
>最近出て来ないから、小菅の別荘にでも…
出てこないときは仕事をしているかネタがない時ですよ(笑)

sharaさん、
300円で1時間ほど楽しんできました。

書込番号:10054884

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/08/26 23:35(1年以上前)

当機種

井手

その30からのつづきをこちらに入れます。

未谷さん、 
>故意?
長男の運転で私が横に乗っていてパンクした感触がわかりました。最初自分で修繕しましたがゴムパッチが細すぎてだめなので
ディラーに持っていってやってもらいましたが空気もれが止まらずこのサイズのチューブもなくタイヤ新品購入をすすめられましたが、懇意にしているタイヤ屋さんで裏から焼き付け修理をしてもらいました。

妻は超タフですが当初は寝返りもできませんでしたが。もう大丈夫のようです。
ご心配おかけしました。

Cucさん、
>A 梅干、、、^^; \(`o")バキッ!
さすがCucさん、言いにくいこともはっきりと バキッ

梅干しは、夜露にさらされたりする方がおいしくなり、まばらに置いておかないと乾きが悪いようです。目の不自由なネコは何匹かいましたが、残念ながら短命になってしまいます。
つい最近も発狂してしまった子ネコがいましたがいなくなりました。

Zさん、
>本物の梅干し食べます?
只より高い物はないから買いますよ。
デパートで一個あたり1000円の梅干し売っていましたが格安大好き人間ですから、おふくみおきを。  ちなみにCucさんの干し肉は100gあたり100.000円なのでだーれも買いましぇん。


書込番号:10055026

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2009/08/27 00:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ゴーストもなんのその

収穫の時期

京極の名水

Cuculusさん,お疲れ様です(笑)
何かと今月は忙しくて(T T)
今日は秋晴れ!で、羊蹄山の麓へお気軽ドライブ散歩に行ってきました(苦笑)



書込番号:10055320

ナイスクチコミ!8


sharaさん
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/08/27 01:01(1年以上前)

当機種
当機種

「那須ネタ」、更に続きます。

so-macさんの「ゴーストもなんのその」に触発されて・・・・・・。

”明け方”と”もうちょっとで夕方”とです。

書込番号:10055518

ナイスクチコミ!5


sharaさん
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/08/27 01:14(1年以上前)

yebisumaruさん

遂に”ご本尊様とご対面”という感じでしょうか?


レンさん

>300円で1時間ほど楽しんできました

料金が「花の開花 連動制」ですからね。今のタイミングは安いです。
クリスマスのライトアップが終わった後は200円です(確か・・・・・)。

書込番号:10055571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1249件

2009/08/27 06:15(1年以上前)

姓はオロナインさん、おはようございます。

  レスありがとうございます。
   奥様、きつかったんですね。いつもなされているかも知れませんが、全快になるまでは、?倍の恭順ですね。早期全快お祈りしています。

 >故意?
  いたずらではなくて、ほっとしました。上級車になるとタイヤも特化<汎用的でない>したものが使われているんですね。私、走行中にパンクを感じたことがなく、高速でパンクしたらどうなるんだ--ふと思う時があります。幸いなことに、10年以上パンク体験なく、今、タイヤ交換作業できるか心配です。(交換歴3回)

書込番号:10056012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件

2009/08/27 08:05(1年以上前)

当機種

Cuculus さん,おはようございます。
その31ありがとうございます。

お祝いです。モラッテください。でも、売ってはいけません。

しかし、腹筋の強いナスですね。バキッ!


書込番号:10056205

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/27 12:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

メッシュ

皆さん こんにちは。

Cuculusさん その31お立ち上げありがとうございます。
発表会の出番待ちの、次の演奏者の心境でドキドキしています。


Sharaさん
那須どうぶつ王国ってあったんですね。2枚目の白いワン子、我が家の駄犬に似ています。


今朝の散歩写真貼らせて下さい。今日は気温21℃で朝から曇り空です。

書込番号:10056885

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:957件

2009/08/27 12:22(1年以上前)

別機種

>秋を感じさせてくれる…秋を感じさせ…あきをかんじ…あきかん・・・・

  あった!
      ドテッ!

書込番号:10056941

ナイスクチコミ!6


スレ主 Cuculusさん
クチコミ投稿数:367件

2009/08/27 17:25(1年以上前)

こんにちは
レンさん、おつかれ!
がむばりまっす^^

Zさん
>サンバカーニバルじゃだめ?

まじに行こうかと考えて調べちゃいました^^
週末は彼女来るので動きにくいのですよね。でも行きたい。

>>御大
>替え歌まだ〜?

そーそー^^

はまってますさん、まいど。
以前芝で撮られたのありましたよね。増上寺だったかな。
手持ちでこんなの撮られてすごいな、と覚えています。

EG9_SiR_SRさん、こんち。
オリビア・ニュートン・ジョンですかね、好きですよ^^

それより撮りかた変わりましたか?
なにか力抜けてよい感じですヽ(^o^)丿
じぶんも見習いたいです。

ニックさん、まいど。
あいかわらずスゲッ ヽ(^o^)丿
けがしないでね^^

sharaさん、こんち。
コスモスありがと。
まごころ、伝わりますm(__)m 愛してるのね ^^ \(`o")バキッ!

>熱気球体験”をやってました。
体験談お待ちしています。新鮮な視線もあるかもヽ(^o^)丿

書込番号:10057991

ナイスクチコミ!4


スレ主 Cuculusさん
クチコミ投稿数:367件

2009/08/27 17:29(1年以上前)

機種不明
当機種

きょーの風景 \(`o")バキッ!

実車

つづき
yebisumaruさん、おひさ。
ガンダムオリンピックシール付いちゃいましたね。
というより8/31で見られなくなっちゃうんですよね、まだ見てない^^;

最近はこれが頭にこびりついています^^
http://www.fukuchan.ac/music/anime/devilman.html

Fさん、ミッキー貼ってね^^

オロ師匠、梅干失礼しましたm(__)m
タイヤは195/60R16ですか、これって石橋さん純正しかないみたいですよ。
2ndはインドネシア産にするとか言ってました。

so-macさん、広い秋の空ですね^^
こちらではこんな空お目にかかれません。

VWヴァナゴンさん、高いのいただいちゃってありがとm(__)m
キズもなくてきれいですね。

千尋雷蔵さん、sharaさんと話ついたのですね^^
次よろしくです。

空き缶、空き時間、あきじかんでイタズラしてみました。
イタズラ所要時間約50分。

書込番号:10058011

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/27 18:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

バス停

廃校の門

廃校の玄関

渡り廊下

どうもです。

被写体はオラがUターンして最初に関わった建物です。
バス停は当時よく見ていた場所ということで・・・

僅か30年ほど前に竣工した学校です。
人間の歴史など取るに足らないものだと痛感しています。

やるせないですが、こんなもんです^^;

書込番号:10058254

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:957件

2009/08/27 18:55(1年以上前)

当機種

カントリーロード、懐かしいです。
子供の頃、オリビアのカントリーロードのレコードが欲しくて
兄に頼んだら、ジョン・デンバーのカントリーロードで、ガッカリしたことを思い出します。

歌をおぼえたくて、それこそ、EG9_SiR_SR さん風に聞こえたままの、適当英語を
ノートに書いて歌ってました。

so-mac さん、こんばんわ。「 so-mac Blue」 炸裂ですね、チョーキモチいいです。

shara さん、コスモスいいっすね〜背景がなんともニクイです。
今度は、気球に乗って撮ってください。
…えっ?あるんですか?

あの時計…  お金持ちのおじさんの時計と比べると、ちょっと大きいです。バキッ!

書込番号:10058326

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:427件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/08/27 20:48(1年以上前)

◆Sharaさん
さすが花撮りのマエストロ、sharaさん
誰よりも早く、秋の花の代名詞、コスモスですね!
去年、sharaさんがコスモスのスレを立てられていたのを思い出しました。

◆so-macさん
突き抜ける空、いいですね〜。
まさに、天高く馬肥ゆる秋!

◆Cucさん
褒めて頂けて、光栄&恐縮です(^^;
光と影を求めて裏山散策した時の経験から、ちょっとピンと来るところがありまして。
緑相手に、F2は止めました(笑
ただ、ジョークとは言え「見習いたい」なんて・・・穴があったら入りたいです!(汗

◆nicさん
いいですねぇ・・・こういう萎びた風景、大好きです。
何でこんなに絵になるんでしょうね。
・・・あ、そりゃnicさんの腕ですよね、失礼しました(^^;

◆ヴァナゴンさん
ヴァナゴンさんの琴線に触れたようで、思いもかけず嬉しいです(^^
>・・・聞こえたままの、適当英語をノートに書いて歌ってました。
やっぱ、やりますよね!(笑

書込番号:10058821

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1249件

2009/08/27 20:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

秋かよ〜?

分からないけど

水に流して(根無し草のようです)

秋にしてえ〜。

Cuculusさん・みなさんこんばんは。
  
  Cuculusさん
   開宴にふさわしいものがなくてすみません。
   いずれも8/25撮影。旧35-70F2.8D(直進)

  nic-o-cinさん
   新設校として建てられた、それとも新規校舎として建てられたものでしょうか。
   いずれにしても行政の人口動態予測が不適切なものだったことは、間違いありませんね。(大企業撤退のあおり???) ちょっとだけ長い目でみれば、一人の人生もこんなものなんでしょうね。

  

書込番号:10058848

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/08/27 21:09(1年以上前)

当機種

> 懇意にしているタイヤ屋さんで裏から焼き付け修理をしてもらいました

きのこパッチってやつですね。

むかし、板状の金属(金ノコの破片)を踏んでしまい、
「内側からきのこパッチで直すしかないな〜」って言うんで、
「やって」って頼んだら、「うちじゃ〜出来ないんだよね〜」・・・・・もぉ〜

> これって石橋さん純正しかないみたいですよ

ダンロップ、ヨコハマ、ミシュラン、トーヨーもありますよ。

石橋さんはPlayzRVを一度履きましたが、サイドが柔らかくて車高の高い車には?
純正新車外し(市価の1/3)をヤフオク落札しましたが、トーヨーがサイコ〜

書込番号:10058946

ナイスクチコミ!4


f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2009/08/27 21:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

いま そこにある 秋4

いま そこにある 秋5

いま そこにある 秋6

cuさん どもっ

>逃げられたのね^^;
うちと一緒、、、逃げられたものどーし、仲良くしてね^^; \(`o")バキッ!

なんで分かったの? 仲良くしよっ。

いま そこにある 危機じゃない秋 続きます。

書込番号:10059177

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/27 21:52(1年以上前)

`ゲイ'術の秋 ってか〜。パキッ!

おやすみなさい。

書込番号:10059211

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/27 22:44(1年以上前)

別機種

秋・風・柳

EG9さん、どうもです。
あまり褒められるとその気になってしまうよ〜
「思い通り撮っている」というより、「こんな感じにしか撮れない」というのが現状です^^;
・・・・実は悩んでるんです。

未谷さん、どうもです。
この学校の町には小学校が4校ありました。
人口はもともと多くはありませんが、中心部は古くは栄えた宿場町です。
面積が広くて山谷に集落が隔てられているので、あながち過剰な数とはいえないです。
そもそも、この町は昭和の昔に4村が合併した経過がありますから、それぞれの地区に小学校があったんだと思います。

平成の大合併で1市2町1村が合併し、条件としてこの町の小学校は1校に減らされました。
どうやって通学しているのか・・・イメージが湧きませんが大変ぽいです。

書込番号:10059590

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:957件

2009/08/27 22:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

正面から。

nicさん、「廃校」なんか,さみしいッスね。
むか〜しの木造校舎が役目を終えるのとはちょっとちがいますし、
まだ、何十年も働けるのに残念です。何かに再利用されるといいのですが。

雷蔵さん、こんばんわ。
「メッシュ」おもろいです。
私がこんなの見つけちゃうと、相当シツコク撮っちゃいます。
落ちて朽ちるまで。朽ちた後も…。性格悪いッス。

Zさん、アドレスは、どうするのが一番よいのでしょうか?


と言うことで、逆光好きの「またかい!」です。

書込番号:10059674

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/27 23:07(1年以上前)

ヤッホーメールで、かけて美穂x2@です。

書込番号:10059784

ナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/08/27 23:56(1年以上前)

雷蔵さん

>那須どうぶつ王国ってあったんですね

「志村どうぶつ園」等、TVのロケが入るんでケッコー有名です。
白いのは多分”甲斐犬”。
日時は忘れましたが、SoftBankの「おとうさん」も来園予定だとか・・・・・・。


Cuculusさん

>まごころ、伝わりますm(__)m 愛してるのね 

勿論ですとも!(ヒィイー!)
熱気球は乗ってないんですよ。眺めてただけ・・・・・・・(笑)。スミマセン。


ヴァナゴンさん

>今度は、気球に乗って撮ってください。…えっ?あるんですか?

ありません(笑)。上記のように乗ってないんです。

>お金持ちのおじさんの時計と比べると、ちょっと大きいです

デイトジャストは38mm径。EXUは40mm径ですからね。
これをやられると私も3枚、貼りたくなります。


EG9_SiR_SRさん

>さすが花撮りのマエストロ、sharaさん

ありがとうございます。
でもコスモスはso-macさんか雷蔵さんが既に出していたと・・・・・・・。

書込番号:10060176

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2009/08/27 23:57(1年以上前)

当機種

こんばんは。
ただ単純に青空、雲大好きです(笑)
so-macブルーなんて、そんなたいしたモノではないですよ(苦笑)
調子にのって?もう一つ.....です

書込番号:10060189

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件

2009/08/28 00:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ガンダムの次は、鉄人28号だぜっ

鼻が高い

ガオーッ

車は急に止まれない

Cuculusさん、みなさん、こんばんは。久し振りの投稿です。

空も高くなって空気も澄んで、秋の到来ですね、思えば短い夏でした、
早い所ではコスモスも咲き始めて(長居植物園では1ヶ月早く満開だとか)、
彼岸花も今年は早く開花しそうですね、皆さんの作品楽しみにしています。

先週末、建設中の鉄人28号モニュメントの下見を兼ねて「三国志祭り」を
見に行って来ました、三回目という事でまだ盛り上がりには欠けるようです。

書込番号:10060228

ナイスクチコミ!5


sharaさん
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/08/28 00:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

デー

ション

ヴァナゴンさん 

>コスモスいいっすね〜背景がなんともニクイです

ありがとうございます。背景の正体はコレです。

「那須フラワーワールド」、現在の呼び物「ケイトウ」です。
しかしケイトウって赤・ローズ・オレンジ・ピンク・黄色となんでもありでしたっけ?
しかも昔、ウチの庭に咲いていたのと明らかに形が違います(笑)。

ちなみに「ケイトウ」って「鶏頭」って書くのを初めて知りました。

P・S:Cuculusさん、「デビルマン」はこちらでオリジナルをお聞きくださいませ(笑)。

http://www.youtube.com/watch?v=mR4p0slEfgo&feature=related

書込番号:10060263

ナイスクチコミ!7


sharaさん
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/08/28 00:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

那須のお山をバックに・・・・・

更に失礼します。

「ケイトウの乱舞」です。なかなか見事でした。

書込番号:10060298

ナイスクチコミ!6


sharaさん
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/08/28 00:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

「那須フラワーワールド」、その他の花々です。

嫁と子どもはつまらなさそうにしていましたが、私は2時間全開でした。

Cuculusさん、スミマセン。”那須ネタ”早くも終了です。ハヤッ!(笑)。

書込番号:10060344

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:957件

2009/08/28 00:36(1年以上前)

当機種

ここまでするか

shara さん
3枚お待ちしてます。

むかし、デイトナのクロノがカレンダーになってたヤツを
みたことがあるのですが、コイツはなかなかです。
一番驚いたのは、セイコーの自動巻きより正確だったことです。

>キズもなくてきれいですね。
所詮品なので、恥ずかしくってはめれません。

コンな技術があるなら、もっと他で世のために生かしてほしいです。

でもこんな写真載せるとマズイ?

書込番号:10060456

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 記憶no星 

2009/08/28 00:53(1年以上前)

機種不明

モ、モビルスーツが、飛んだぁ〜

失礼します
(秋ネタでなくてすみません・・・)

 何日でも居れそうな、そんな気分でした。頭の向きが変わったときは涙ものでした(グスッ)。ミストが出たシーンでは頭の中も真っ白・・・。
 いきなり撤去はないでしょうけど、もろもろの演出はなくなっちゃうんでしょうね。

書込番号:10060551

ナイスクチコミ!3


sharaさん
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/08/28 02:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ref.116520

ref.16610

ref.114270

ヴァナゴンさん 

>3枚お待ちしてます

取り急ぎ撮ってみました。コレを見て「ブツ撮りはあーだこーだ」は勘弁してください。
ref.16570の白も持っていましたが、この写真を撮ったカメラに化けました(笑)。


yebisumaruさん 

>頭の向きが変わったときは涙ものでした。ミストが出たシーンでは頭の中も真っ白・・・。

お気持ち、良〜くわかります。
私が日本武道館で初めてリッチー・ブラックモアを見たときと同じと推察いたしました(笑)。

書込番号:10060885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/28 09:14(1年以上前)

おはようございます。m(_ _)m

師匠殿
メール拝見致しました。同じことを考えていました。^^;
これもひとえに師匠のアドバイス(コストがかからない分、数撮りしたら…)を実践した結果です。
今後ともご指導、ご鞭撻宜しくお願い致します。m(_ _)m
御礼に、岐阜の梅干しと秋田土産を送らさせていただきます。

座敷おやじ改名純情好中年Z、HSより


書込番号:10061549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/28 09:49(1年以上前)

あっ パキッ入れるの忘れてました。m(_ _)m

そう言えば、おいらのアドバイスを実践しない方が長野に…パキッ!!

Cuさん
浅草サンバカーニバルは、場所取り合戦で結果が決まります。

Fさん
良いお父さん、疲れません?

書込番号:10061653

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/28 11:32(1年以上前)

>おいらのアドバイスを実践しない方が長野に

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・実践するタメの努力はしました(ToT

やっと腰痛、筋肉痛から解放されつつあります。
涙マーク上手くなりましたね^^;

さあ、明日は仕事サボって滝、たき、タキじゃけ〜
神蛇滝で知り合った地元の方に教えてもらいました。
歩いて数分という「悪魔のささやき」に負けてしまいました。

・・・あまり気合い入れない方がいいのかな
そこそこガンバリマスから。

書込番号:10062012

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/28 11:34(1年以上前)

sharaレッドにso-macブルー…
残るはグリーン・イエロー・ピンク・ブラックか。
難しそう。^^;

書込番号:10062026

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2009/08/28 11:43(1年以上前)

こんにちは。
so-mac lovely pink☆を目指します(^^)

書込番号:10062059

ナイスクチコミ!4


sharaさん
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/08/28 12:03(1年以上前)

>残るはグリーン・イエロー・ピンク・ブラックか

”紫”なんかも良いと思います。

ブラックは難しそうですね。
一歩間違うとただの”黒潰れ”ですから・・・・・・(笑)。

書込番号:10062136

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:957件

2009/08/28 12:22(1年以上前)

当機種

ただ,なんとなく…

shara さん,すごいっすね〜。
アタイも、本物目指してガンバリマス。
でも、本物買えるぐらいお金が貯まったら、まちがいなく
カメラとレンズに変身です。

わたしは、ゴレンジャー世代ですが、赤レンジャーの顔だけ
未だに納得してません。
Zさん率いる
「S5レンジャー」楽しみにしてます。ョ。

書込番号:10062208

ナイスクチコミ!3


sharaさん
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/08/28 14:12(1年以上前)

ヴァナゴンさん 

>すごいっすね〜

カメラに凝る前に一時的に熱が入ってました。
”レンズ沼”があるのと同様、”ロレ沼”もあります。

>まちがいなくカメラとレンズに変身です。

今なら私も間違いなくそうです。
ちなみにS5の後継機種が出ると、ref.16610はおそらく人身御供です(笑)。

でもこんな時計、2度と買えないだろうから未練もタラタラなんですが・・・・・・。
う〜ん、痛みを伴う構造改革(笑)。

書込番号:10062627

ナイスクチコミ!3


miztama07さん
クチコミ投稿数:309件

2009/08/28 15:21(1年以上前)

当機種
当機種

Cuculusさん
立ち上げご苦労様です。
お世話になります。

今朝方の庭の様子です。
小さな秋という事で、、、、、。

書込番号:10062848

ナイスクチコミ!4


スレ主 Cuculusさん
クチコミ投稿数:367件

2009/08/28 16:25(1年以上前)

当機種

水やり

VWヴァナゴンさん、ども、
Rolexはfakeなんですか、話の流れからそんな気がしてきました。
間違っていたらごめんなさい。

ニックさん、まいど。
廃校は残念ですね、自分が手がけたとなるとなおさらでしょう。
汚れた外壁にかかった時計だけが生きているというのも不思議な
印象です。「おいらまだ生きてるぞー」って感じかな。

so-mac Blue、いいネーミングですね^^
shara Red はあるし残りはGreenですね^^
だれが取るのか、、、^^ RGBを征する者は写真を征する、、、ヽ(^o^)丿

未谷4610さん、その30お疲れでした。ゆっくり休んでその32で
爆発してください。

Fさん、石橋さんの件りょうかいです。もー注文しちゃったみたいなので。

f64.nextさん、まいど。
F2.8でいいピンしてますね。

sharaさん、おつかれ。
>熱気球は乗ってないんですよ。眺めてただけ・・・・・・・(笑)。スミマセン

残念、ざんねん、この鳥瞰図があったらなぁ^^ 高所恐怖症?
shara Redありがとうございました。

>”那須ネタ”早くも終了です。ハヤッ!(笑)。

ダメ、もっと、、、^^; \(`o")バキッ!

ref.116520、これがS6pro またはS7proになるのですね^^
fujiさんはやくぅ^^ \(`o")バキッ!

Zさん、まいど。
じぶんの嫌いなこと、、、並ぶこと 待つこと ^^

miztama07さん、こんち。がんがん貼ってください^^

きょーもお手軽ですみませんm(__)m

書込番号:10063026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/08/28 18:06(1年以上前)

当機種

jpg撮って出し

昨晩は秋の大線路工事に行きました。ロングレール1本運ぶと300円の出来高仕事。バキッ

Cucさん
>石橋さん純正
ワイのはハマヨコがついています。
タイヤ工場はフィルム工場と同じでもの凄くお金がかかるので先進工業国でないとできないと言われていましたが
ゴムの本場インドネシア製も地場ですから少なくともハマヨコよりいいんじゃないですか。
ベテランタイヤ職人も言っていましたがハマヨコは品質が悪いとおもいます。グロリアワゴンの純正のハマヨコに
2年位で亀裂が入ったしハマヨコだとすべるし減りが早いような、、、、
多分Fさん御推薦のトーヨーとハマヨコ左右につけたら、つるつる対5部山になるかも。

Zさん
>おいらのアドバイスを実践
って、午前二時に起きて、50キロの機材かついで、、、、、てんぷらそば大食い大会にでて、、、

ナゴンさん
>shara さん,すごいっすね〜。
ただ,なんとなく…も勝負出来ると思います。

書込番号:10063427

ナイスクチコミ!2


sharaさん
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/08/28 18:10(1年以上前)

Cuculusさん

>高所恐怖症?

そーでもないんですが、「5分1,800円」に腰が引けてしまいました(笑)。
でも考えてみたら鳥瞰図とか、バーナーの炎とか、ケッコー撮れたかもですね。

今考えるとちょっと残念。次に機会があれば挑戦してみます。

>ref.116520、これがS6pro またはS7proになるのですね

いえ、人身御供候補はこれじゃなくて2枚目の16610です(笑)。
116520は程度が良いとD3Xが買える値段で売れます。
(私のは年式が古いのでそこまではいかないですが)
これは手放したら2度と手にできない時計ですから、売る気はありません(笑)。

>ダメ、もっと、、、^^; 

スミマセン。短時間に”出しすぎ”ました(笑)。


オロナインさん

>ただ,なんとなく…も勝負出来ると思います

エッ、なんのことですか?ちょっと気になる・・・・・・(笑)。

書込番号:10063438

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/28 18:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

トワイライトぞーん

われながらコワッ

なにか見える

紅一点

ここの被写体、ついにシャッター切る勇気が湧きました。

なにかただならぬ気配を感じるんですが、幸いオラには何も見えません。

デインジャーゾーンです。

書込番号:10063440

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/08/28 18:27(1年以上前)

隊長
>なんのことですか?
ハゲイトウのハゲとガスタンクの感じとが親近感であります?

ROLEXのことではなく、那須のハゲイトウさすがで、ナゴンさんのガスタンクの写真も良く
これが対決したら、おもしろそうだな、、、と 

相変わらずめちゃくちゃで申し訳ございません。

 

書込番号:10063498

ナイスクチコミ!2


sharaさん
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/08/28 18:49(1年以上前)

オロナインさん

>相変わらずめちゃくちゃで申し訳ございません

突っ込んだ私が悪うございました(笑)。
ガスタンク相手では分が悪いッス。

ケイトウ、お褒めに預かり光栄です。
昔、ウチで咲いてたのは「トサカケイトウ」なんですね。
勉強になりました。

書込番号:10063564

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cuculusさん
クチコミ投稿数:367件

2009/08/28 19:05(1年以上前)

当機種

秋なす 

オロ師匠、線路運びおつかれさまでした^^
タイヤの件りょーかいです。
じぶんも11月の車検前後で変えようかな、とおもっています。
じぶんの場合、タイヤとオイルは安価なものを頻回に変えるようにしています。
オイルは5千キロ、タイヤは2万キロを目安にしています。
ちなみにタイヤは石橋さんので2.5万円前後です。もちろん4本工賃込みです^^

sharaさん、おつかれ!
>ケッコー撮れたかもですね。
そーそー、絶対撮れた^^
簡単に得られる視界でないですからね。
それにお子さんたちも視野、考え方に影響するし、もちろんよい意味で。
もっ一回行く、、、?^^ \(`o")バキッ!

>116520は程度が良いとD3Xが買える値段で売れます。
げっ、、、^^; そんなにするの。

ref.16610はうちにもあるかも、最近使ってないので一六銀行だったかな、、、?

こんやのおかず収穫してきました^^
これ食べて、NY行ってねます、おやすみ。

書込番号:10063626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/08/28 19:12(1年以上前)

当機種

ハマヨコは三島工場だったら期待できないですね。
処遇が悪く、社員からは愚痴しか聞いたことがありません・・・・・

スマメ(128MB)が2千円で売っていたので買いました。
取り出してみたところ、昔のスマメよりも一回り大きく、
「あれっ?」って思うも、S2Proに普通に刺さりました・・・・・

人間の記憶っていい加減ですね・・・・・私だけかな?

書込番号:10063653

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2009/08/28 19:49(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

一応、フジ機です....※proではないですが

比較のオリ機です(苦笑)

so-mac lovely pinkです\パキっ

おまけ?

こんばんは。
今年はコスモスの開花も早いようです。
ローカルニュースで紫陽花とコスモスがコラボ?で咲いてました....です(苦笑)
夏はイマヒトツの天候で、最近の秋めいた気候のセイ?で何かメチャクチャですね...。

書込番号:10063808

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2009/08/28 20:04(1年以上前)

機種不明

寂しい盆踊り・・・、でも・・・。

皆さん、今晩は。

タイヤの話題があるので、出てきてしまいました。タイヤ(245-40-R19)の交換をしたとき、一番安いタイヤをお願いというと韓国製または台湾製をすすめられました。さすがに、日本製またはそれに準じるとこでと言い直すと、「良い年」タイヤでは如何といわれOKしました。結構「良い」です。”横”に成長しつつある”ハマ”にとっては、タイヤまでhama-yokoでなくてよかったあ・・・・。

書込番号:10063868

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:957件

2009/08/28 21:19(1年以上前)

当機種
当機種

Cuculus さん,こんばんわ。
すみません、「大陸のみやげ」でもらった人からもらいました。
でも、かなりの出来です。この時計を初めて見る人に、本物と二つ並べて
「さあどっち?」って質問してもわからないと思います。逆に、本物より一回り
大きく見えるので、偽物を選ぶかも。

まあ、ロレックス普段使ってる人にみせたら、笑ってたので、何かが違うのでしょうけど。
(オーラとか?)

shara さん、こんばんわ。
>ちなみにS5の後継機種が出ると、ref.16610はおそらく人身御供です(笑)。

いえ、きっと娘さんの彼氏にとられるでしょう。
「お嬢さんをください、時計付きで」バキッ!

ハマさん、こんばんわ。
日本の夏ですね。前のスレの提灯と花火がとってもいいッス。
「あっ!」って感じ。
>タイヤ(245-40-R19)…すっごく気になるサイズですね。イッタイ?

一枚目はワタクシのお気に入りの時計です。とにかくコレがいいんです。
二枚目は、父親の形見の(おっと、まだ元気です。バキッ!)セイコークラウンです。
汚いけど、なんか、ね、ちょっと、ね。
時計は、そんな運命もありますね。

書込番号:10064288

ナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/08/28 21:28(1年以上前)

Cuculusさん

>げっ、、、^^; そんなにするの

そーなんです。ロレ社のスポーツタイプのフラッグシップです。
同じモデルで更なるセレブモデルも多数ありますよ。金無垢・ダイヤ文字盤とか・・・・・(笑)。

>ref.16610はうちにもあるかも

オォッ!16610は現行サブマリーナ・デイトのリファレンスNo.ですが、
それより以前のアンティークだと高額査定の可能性が・・・・・・。

>もっ一回行く、、、?

行く価値ありかもですね。宿泊客でなくてもOKだったかな?
週間予報見ると、来週はあんまり天気が良くなさそうですね。

また地元でshara_TAMA狙いですかねぇ?(笑)。


ヴァナゴンさん

>「お嬢さんをください、時計付きで」

「顔洗って出直してこ〜い!!」(怒)・・・・・・・ですかね?(笑)

書込番号:10064350

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cuculusさん
クチコミ投稿数:367件

2009/08/28 21:41(1年以上前)

当機種
当機種

木星 撮ってだし

木星 トリミング 拡大

寝ようとおもって布団に入るとなんと目の前に木星が、、、^^
あわわてタム70-200をつけて撮りました。
衛星が3個ばっちりです^^

解説はYさんにお願いしますm(__)m

ほんとにおやすみm(__)m

書込番号:10064435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/08/28 21:55(1年以上前)

そうそう、sharaさんに一言いっとかなきゃ、
「あ〜だこ〜だ」 \(`o″)バキッ!

Oセンパイにも言っとかなきゃ、
Nuvi205に変えて良かったですよ・・・・・差額はコミコミ3千円 \(`o″)バキッ!

ハマちゃん、すごいタイヤを履いてますね。
冬はプラスチックみたいに硬いでしょ?

> 本物と二つ並べて「さあどっち?」って質問してもわからないと思います

むかし香港に行った時のこと、「ニセモノアルヨ〜」の売人に、
腕のロレックスを指して、「ニセモノあるからいらない」って言ったら、
「ノ〜、アナタ、ウソツイテル、ソレ、ホンモノ」・・・・・恐るべし売人

本物をしてたのは、もちろん私じゃなく友達でした。

書込番号:10064528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:427件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/08/28 22:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

まだちょっと

色が緑っぽいですが

一応、秋先取り?!

shara red、so-mac blue、いやぁ、素晴らしいです!
(so-mac lovely pinkも?)
色を美しく写し取るフジのメリットを十二分に使いこなされている作品の数々
堪能させて頂いております!

sharaさん、デビルマンもナイス!でした(笑

nicさんの独特の哀愁ある写真、かなりツボです。
いやぁ、哀愁って好きなんですよ。
お〜お あーむえーりあん あーむりーぐぅえーりあん・・・
とか。

ヴァナゴンさんの逆光コスモスも綺麗ですね!

手ぶら連続も何なので、先日のお散歩フォトから、また拾ってきました・・・
皆さんの素晴らしい作品の後で、恐縮ですが(滝汗

書込番号:10064569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/28 22:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

皆さん こんばんは。

ヴァナゴンさん
>相当シツコク撮っちゃいます。
そうですよね。最低限カメラマンの心懸けとして、畑中葉子ですね。「後ろから、前から・・・」。1シーン四十八カットは撮らねばと思ひますが、淡白な性格です。
ガスタンク良かったです。ヴァナゴンさんの写真は、撮る喜びに溢れてると思います。



ニックさん
デインジャーゾーン 1枚目と3枚目クリックする時ゾクット寒気しました。


so−macさん
そのローカル放送、人は・Hでなければ・嫌われる放送ですか。私もチラッとですが見てました。同じローカルとは思えない青空。相変わらず良い色出してますね。


Sharaさん
この前ホームセンターで買った花のタグに「ケイトー」って有りました。毛糸には見えないし、何かなとは思ってました。鶏の頭に確かに見えますね。
綺麗なのでは太刀打ちできないので、汚いケイトー写真を貼らせて戴きます。



ここ2週間で30分は日が沈むのが早くなったように思います。

書込番号:10064655

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2009/08/28 23:00(1年以上前)

当機種
当機種

逆光の草っ原のつづきです。

nicさん、コワすぎです。

エコエコアザ・・・…怖いからやめときます。

書込番号:10064967

ナイスクチコミ!3


sharaさん
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/08/28 23:28(1年以上前)

Cuculusさん、度々スミマセン

>あわわてタム70-200をつけて撮りました

そーとー”あわてて”いらっしゃったようで・・・・・・(笑)。


Fシングルさん

>「あ〜だこ〜だ」

それは言わない約束でしょう!って約束してない?
せめて116520のタキメーターの指紋ぐらい拭けば良かった・・・・・・・(涙)。


EG9_SiR_SRさん

デビルマンは”Fuji賛歌”連発、Satosidheさんの、
「S5PRO後継機用センサーの布石となる成果が公開されましたね」
を見ながら再生してください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490211071/SortID=9999659/

Cuculusさんが涙したほどの、Fujiへの熱い想いが込められています。


雷蔵さん

私も幼少の頃、鶏頭と毛糸の因果関係に悩んだものです(笑)。
ところで「鶏頭」写真の”絞り数値”が”Fゼロ”になってます。
ボケ大好きな私には夢のレンズです(笑)。なんででしょうね?

書込番号:10065182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 記憶no星 

2009/08/29 00:13(1年以上前)

失礼します

Cuculusさん、ご指名ありがとうございます。

 木星に近い方から、イオ&エウロパ、ガニメデ、カリスト です。

 撮影の頃、ちょうどイオとエウロパが重なっていたようで、ひとつの星に写っています。
 今撮ると二つに分かれて写ると思いますよ。(Cuculusさん 寝ちゃったんでしたっけ・・・)
こちらは曇っていて撮れないのですが、どなたか撮影できませんか??

書込番号:10065489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件

2009/08/29 01:17(1年以上前)

当機種
当機種

yebisumaru さん,こんばんわ。

ちょっと撮ってみましたが、3個みたいです。
テキトウ撮りでスンマセン。

書込番号:10065853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/29 12:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雨上がりの

夏の名残りの

少し蒸してるけど今は涼しい風吹いてる

朝の散歩写真です

皆さん こんにちは。

Sharaさん
Sharaさんに対抗したのが間違いの始まりでした。F値0になってますね。カメラがボケたのか壊れてしまった様です。
ニックさんのデインジャーゾーンをクリックしたためでしょうか。

S3は古いレンズ表示されないんですね。数年前に義兄に貰ったFT2に付いていた、Ai改ニッコールオーSオート 50ミリ F1.4の絞り2で撮ってます。


今の気温28℃です。今朝の散歩写真貼らせて下さい。

書込番号:10067659

ナイスクチコミ!3


スレ主 Cuculusさん
クチコミ投稿数:367件

2009/08/29 18:43(1年以上前)

ネタつきました、手ぶらで失礼しますm(__)m

昨夜の木星騒動(じぶんで慌ていただけなんですけど^^;)は興奮しました。
夕方月がすっきり見えたので空気が乾いているな、と感じたのですが
木星があんな見え方をするとは思いませんでした。

さっそくYさんが解説してくれましたが次の撮影は間に合いませんでした。
しかし、VWヴァナゴンさんが対応してくれてよかったです。

さすがにイオ&エウロパは分離できませんでした。
ちょっと太っているかな、とおもいますが。

いまは湿度も高く、昨夜のような条件が得られるかわかりませんが
もう一度撮ってみようとおもいます。

書込番号:10069103

ナイスクチコミ!2


スレ主 Cuculusさん
クチコミ投稿数:367件

2009/08/29 18:44(1年以上前)

VWヴァナゴンさん、seiko使い込まれていますね^^
crownも年期ですね。
じぶんも中学高校で使ったスポーツマチック5というのを持っています。
まだ動きます^^

sharaさん、うちのは35年くらい前のものですが16610とか番号はないです。
裏にも文字やマークはなく、これもひょっとしたらfakeかな^^;

EG9_SiR_SRさん、Green 狙う?^^

sharaさん、あわわててしもた^^;

千尋雷蔵さん、1は水生植物でしょうか。この花の向こうにイワナが見えるのは
じぶんだけ、、、だろうな^^;

今夜はZさん主催の三バカーニバル開催の予定ですヽ(^o^)丿
これで一気にいきたいとおもいます^^

書込番号:10069109

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/29 19:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夏?

秋?

混合

いっしょくた

明るく爽やか鮮やかなnic-o-cinです。

暗く湿っぽく濁った作風は・・・どうしよ

書込番号:10069388

ナイスクチコミ!6


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/29 20:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Doryu Fall

Tateiwa Fall

Inukoro Fall

I can not speak English.

書込番号:10069463

ナイスクチコミ!8


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/29 20:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

at-x535

at-x535

17-55

17-55

この系統の弄りはすぐ出来るんですが、上の8点の弄りは凄く大変でした。
弄らず、撮って出せばいいんですよね^^;
でもね〜、すっぴんがいいか、それなりの化粧がいいか・・・女性と同じなんですよね。

書込番号:10069515

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/29 20:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Cuさん
開店祝いまだでした。
大曲の花火です。^^;

書込番号:10069584

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/29 20:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

開店祝い その2

ニックさん
浅草三婆カーニバル
好物 いっぱいいました。
昔のお嬢さん・・・ 

書込番号:10069605

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/29 20:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

その3

えっ 御大も欲しいの

書込番号:10069628

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/29 20:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

その4

もう秋田県
結局、1/3現像してお蔵入りです。

書込番号:10069646

ナイスクチコミ!7


スレ主 Cuculusさん
クチコミ投稿数:367件

2009/08/29 20:57(1年以上前)

ニックさん、まいど。
>暗く湿っぽく濁った作風は・・・どうしよ
マイナス2やめれば、、、^^
あっ、もーやめてたのね、、、失礼。

Zさん、おつかれ。
お祝いありがとう^^ おつりは、、、いいの?
三バ期待してたのに^^
三婆、でも産婆でも全裸でもいいからカーニバル頼みます^^

花火すばらしいです、参考にさせてもらいますm(__)m

ただ今木星撮影中、とりあえず1回目終了。
2時間おきくらいでよいかな>yさん
今日は右に2個、左に2個、4個見えます。

書込番号:10069694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/29 21:19(1年以上前)

Cuさん
産婆は見繕って送りますよ。
えっ 御大も?
仕方ないなぁ〜。
今、ダウンロード中です。
数枚アップしたら寝ます。^^;


書込番号:10069826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/08/29 22:04(1年以上前)

当機種


現像が終わった後のZさんの部屋を紹介します・・・・・ \(`o″)バキッ!

書込番号:10070142

ナイスクチコミ!3


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2009/08/29 22:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もう秋 ?
私んちはハスの花がまだ咲いています。

書込番号:10070247

ナイスクチコミ!2


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/29 22:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日のロケはあまり歩かず、かえって物足りないですか・・・
わがままです^^;

季節の変り目を感じました。

枚数だけはZしぇんしぇーをこえとこ〜

書込番号:10070318

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/29 22:42(1年以上前)

ニック大せんせ
潜流瀑ですね。
それ、凄いっすよ。
数少ないんですよ。
秋にもう一度チャレンジしてみて下さい。

Fさん
言わなくても送りますよ。^^;
炎天下で4時間待ちはキツかったっす。
WCが近くなるから、ビール飲まなかったんですが、周りはみんな飲んでました。
今日は暑かったけど、夏も終りですね。

書込番号:10070413

ナイスクチコミ!1


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2009/08/29 22:58(1年以上前)

当機種
当機種

秋かな〜

書込番号:10070519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:427件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/08/29 23:12(1年以上前)

最近気が付いたんですが、ココにUPすると、解像感落ちますよね?!
元のファイルサイズが大き過ぎるのかな・・・↑の1枚目、田んぼと鳥がちょっと写っている写真
手元のファイルではもっと全然解像感があります。

◆sharaさん
Satosidheさんのスレはタイミングをすっかり逃して参加し損ねていたんですが
sharaさんの傑作替え歌集がありますね(^^
これは、確かにかなりナイスですね!
このデビルマンのヤツって・・・S5に替えてもアリですよね!?

◆Cucさん
え、あ、いや、そんな・・・・(滝汗
私はまだ、求道中の身でして(@@;
「フジカラー」(富士フィルム自体も?)のイメージカラーである「緑」の名を拝命するなど、恐れ多いことにござりまする(アセアセ
ただ、冗談でもそうやってお声を掛けて頂けたことは、非常に励みになります。
今後も、緑の求道者、光と影の求道者として、励んで行きたいと思います!(^^

◆nicさん
nicさんが撮ると、花もまた一味違いますね。
何か、雰囲気を感じます。
1枚目のひまわりとか、「去り行く夏」とかタイトル付けたいですし(笑
廃校とか、この廃屋の写真とか、意外とコンテストいけたりして?!

◆Zさん
Fシングル大好きさんのスレにレス下さっていたんですね。
いやぁ、今回の怒涛の花火ラッシュもそうですが
何かもう、全てが洗練されていて完成されている感じがするんですよね。
子供が独立して、仕事もリタイヤして、嫌と言うほど時間が出来ても、Zさんの域には行けない気はしています(笑
と言う訳で、純粋に一人のファンとして、感嘆の念を持っていつも作品を楽しませて頂いています(^^

あと・・・もし宜しければ、私めも大きいサイズの作品、ぜひ拝見したいです(^^;
ここの↑に貼ったリンク先にアドレス付きで書き込んで頂ければ
私のメールアドレスをご連絡いたします(昔と変わったのです・・・)。
(表示上はアドレスは誰にも見えませんので、ご安心を!)



(独り言)うーん、突然Stingはダメだったか・・・しょんぼり。

書込番号:10070597

ナイスクチコミ!2


sharaさん
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/08/29 23:39(1年以上前)

当機種

那須ネタ:テディベア ミュージアム

雷蔵さん

>S3は古いレンズ表示されないんですね

そーだったんですか。それで焦点距離も”0mm”になってたんですね。
思慮が不足していてスミマセン。


Cuculusさん

>裏にも文字やマークはなく

掘り下げちゃってスミマセン。
基本的に裏蓋には文字やマークはないと思います。
ブレスがはずせれば本体のその部分にref.が刻印されています。

もしお時間があれば、文字盤だけでも接写していただけるとうれしいです。

それと気になったのですが、
>寝ようとおもって布団に入るとなんと目の前に木星が、、、^^
屋根、ないんですか?(笑)


EG9_SiR_SRさん

>ココにUPすると、解像感落ちますよね

私のref.116520の写真は1MBちょっとでアップしましたが、
ダウンロードしたものは436KBです。
自動的にリサイズしてるんでしょうね。

>これは、確かにかなりナイスですね

ありがとうございます。前後のスレに書き込んだものを含めて9作あります(笑)。
世代的に苦しいヤツはYouTubeで見てください。

デビルマンの替え歌の「F1aは・・・・・・」はS5の仕様ですから・・・・・(笑)。

書込番号:10070740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2009/08/29 23:47(1年以上前)

機種不明

伊根の舟屋

丹後半島の伊根を訪れました。車もバスも多いし、観光客だけでなくカメラマンも多い。どうしたのだろうと、観光案内で聞くと、花火のイベントがあるとのことでした。伊根の舟屋と花火。素晴らしい組み合わせですが、花火は20時20分開始のこと。訪れたのは14時なので待つのはつらいし、終了後に帰ると大阪には24時を回りそうなので、諦めました。

Zさんへ
丹後半島の伊根の舟屋と花火のコラボへ、ハマは、来年にチャレンジしようと思っていますが、来年、関東から片道500km(600km?)以上ですが如何ですか。

書込番号:10070775

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2009/08/30 00:20(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは。
秋がきました.....。

千尋雷蔵さん、観たのは同じ番組かも知れません(笑)
nic先生、どうもです。Doryu Fallいいですね!
純情Zさん.....たぶん、、、いりません(笑)

書込番号:10070941

ナイスクチコミ!4


sharaさん
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/08/30 00:35(1年以上前)

so-macさん 

>秋がきました

来ましたね〜、秋ですね〜、良いですね〜。
so-mac_BLUE 綺麗です。

書込番号:10071024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/30 01:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

お休みなさい。

書込番号:10071212

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/30 01:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

サンバカーニバル2

日焼けで眠れません。

書込番号:10071228

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2009/08/30 01:36(1年以上前)

別機種

sharaさん、どうもです。
お言葉に甘えて.......。

書込番号:10071253

ナイスクチコミ!5


sharaさん
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/08/30 01:41(1年以上前)

Zさん

>サンバカーニバル2

えぇ〜、なんと申しましょうか・・・・・・・・。
形容すべき言葉が思い浮かびません(笑)。
色々な意味で”大迫力”ですな。


so-macさん

ありがとうございます。おかげで良い夢が見られそうです。
良いなぁ〜、北海道・・・・・・。

書込番号:10071267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 記憶no星 

2009/08/30 03:11(1年以上前)

失礼します

>今日は右に2個、左に2個、4個見えます。

 右の2個は、遠い方から、カリスト、ガニメデですね。で、左は遠い方から、エウロパ、イオです。イオがどんどん木星本体に近づいていくと思うのですが、いかがでしょうか。

書込番号:10071511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件

2009/08/30 06:21(1年以上前)

ねっ、寝てしまった・・・・・。
はっ、8時過ぎから・・・・・。

今朝の太陽とサンバおばさんが   きょ〜〜〜れつぅ〜〜。

書込番号:10071685

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/30 08:47(1年以上前)

おはようございます。
爽やかな目覚めとともにZしぇんしぇ〜のサンバのフォト・・・・
見てしまいました。

盲腸の手術跡・・・悲しくていいです

御大どうもです。
一段と青系濃くなったですよね^^;
自分のモニター変になったかと思いました。
液体系の色・・・万年筆の青インクの色?
まあ、オラのDoryu Fallも濃いですから・・・・
そういう季節なのかな

EG9さん、励ましのお言葉、ありがとうございます。

>何か、雰囲気を感じます
それなんですが、変えようと思っても何も変わらないというのもツライです。
思考より目で決まってしまうみたい。
この暗く湿った道を行くしかないかも^^;

書込番号:10071999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2009/08/30 10:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

おはようございます。
朝撮りです。
今日は、久々に夜釣りにいきます。潮もよくないので、期待してないですが、
釣り場の真後ろを新幹線が通るので、撮ってみます。

書込番号:10072267

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2009/08/30 10:13(1年以上前)

nic先生、どうもです。
濃いハズです。
R
AWデータもF2ベースです。
PLも使用です。
アンダー目です。
しかし、F2撮って出しもあります。
夏空に巡り会えなかったので、青空を見ると、ついつい乞目に…^^

書込番号:10072308

ナイスクチコミ!2


スレ主 Cuculusさん
クチコミ投稿数:367件

2009/08/30 12:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

木星2009/0829/2027

木星2009/0829/2152

木星2009/0830/0000

sharaさん 真贋は?

Zさん、産婆ありがとう^^
おかげで100達成しましたヽ(^o^)丿

yさん、時間は適当になってしまいました^^;
途中雲が出てきたのであわてて撮りました。
その後雲は切れたのですが隣家のアンテナが写っています。
これ以上は起きてられませんでした。
イオの動きはわかるとおもいます。

sharaさん、みてくださいm(__)m

書込番号:10072840

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cuculusさん
クチコミ投稿数:367件

2009/08/30 12:41(1年以上前)

その31も100超えましたので閉幕させていただきます。

デジ一として比類なき優れた描写をするS-proシリーズも新機うわさなく
「5」で終わりそーな雰囲気ありますがフジにはがんばってもらって
「6」または「7」を期待したいし、このスレッドも継続できるとよいと
おもいます。

引き続き千尋雷蔵さんのその32準備出来次第よろしくです。
また千尋雷蔵さんの次をされる方も早めに手をあげていただけると
よいとおもいます。

S1-proの板で勧誘しておきましたのでよろしくですm(__)m

では参加していただいたみなさま、ありがとうございました。

書込番号:10072848

ナイスクチコミ!1


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/30 14:13(1年以上前)

別機種

印象深く濃い目・暗め

仏様、よいスレを有難うございました。

さっき近くの山で秋を見つけてしまいました。

紅葉一番乗り^^;

書込番号:10073168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:427件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/08/30 15:36(1年以上前)

Cucさん、どうもお疲れ様でした。
今回も、大いに盛り上がりましたね!
夏休み明けからうまく流れに乗れて居ませんでしたが
ここでようやく、(頻度は高くないですが)何とか再び参加できて良かったです。
写真の道はまだまだ果てしなく長いですが、このスレを通じてまた
気持ちを新たにさせて頂くことが出来ました。
多謝多謝!
P.S. 木星&衛星、綺麗に撮れていますね!!さすがです(^^

sharaさん、デビルマンのリンクから、ガッチャマンとかも見て懐かしさがつのりました。
チャンスがあれば、作品お待ちしています(笑

Zさん、サンバ強烈強烈ですね(^^;
写真もさる事ながら、その場で感じた熱気・盛り上がりがすごかったんじゃないですか?
まさにお祭り騒ぎですし、きっと楽しまれたのではないかと想像いたします。
ともかく、お疲れ様でした。
あと、変なお願いしてしまい、すみませんでした・・・泪
花火の大きい写真がつい見てみたくなりまして。
どうぞ、ご容赦下さい。

so-macさん、so-mac blueの秘法、大公開ですね!
やはり、色々思いや技が秘められているんですね。
私がミドレンジャーを拝命するには、まだまだ修行が足りない事が、良く分かりました(^^;

nicさん、自分のスタイルを確立する事は容易ではないと思いますので
その時点で、既に尊敬です!
それに、私の知る限り似ている写真にあまり遭遇したことが無いので、それもまた凄いです。
私は、中々自分のスタイルも定まらず、さながら流浪の旅人です・・・


皆さん、今回も色々と作品を楽しませて頂き、勉強させて頂きました。
ありがとうございました m(_ _)m

書込番号:10073428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/30 16:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

オンブ

花と涙

花と蝶

皆さん 今日は。

Cuculusさん  その31お疲れ様でした。
Cuculusさんの立ち上げられた、そのシリーズをCuculusさんの後にお引受け出来る事光栄の極みです。
18時頃にはその32開店できると思います。


EG9 SiR SRさん
>ココにUPすると、解像感落ちますよね?!
私もそんな事を感じていました。
尤も私の場合片手で撮ったりいい加減に撮ってるので、ブレて解像感ないのですが。
ぼんちくさんのブログを拝見してて

>WEBだとコントラストが強めの方が、見栄えがよいように感じ、今回は、あえてコントラストを強くしています。

と云うコメントを見てアップする画像は、少しシャープネスをいじったりしてますが、使用してるノートパソコンの液晶画面の見る角度で濃度が違い難しいです。しかしパソコンで再現できない諧調も、プリントして見ると綺麗に残っているのは皆さんが云うだけの事はある、流石S*proだと感心しています。
その32そろそろ開店させて頂きますので、EG9 SiR SRさんのシャープで優しさの有るグリーンまたお願いしま〜す。

>Ai改ニッコールオーSオート 50ミリ F1.4の絞り2で撮ってます。
 Ai改ニッコールオートS   50ミリ F1.4の絞り2で撮ってます。の間違いです。


Zさん産婆さんまってま〜す。


皆さん その32宜しくご協力お願いします。ただいま準備中。間もなく開店です。




書込番号:10073539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/30 16:43(1年以上前)

千尋雷蔵さん
いつでもOK牧場よ〜。^^;
でも、選挙行かないと。

はまちゃん
関西の方から、PLの花火が日本一と聞いたのですが。
詳細分かります?

EG9さん
そんなに見たいの?
ニックさんに貰って下さいな。
公開駄目よ〜ん。

sharaさん
大盛り三婆、見ますか?

書込番号:10073634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/08/30 16:49(1年以上前)

千尋雷蔵さん

解像感、やっぱ落ちますよね〜。
今度は、ちょっとファイルサイズを小さめにしてトライしてみようと思っています。

>プリントして見ると綺麗に残っているのは皆さんが云うだけの事はある、流石S*proだと感心しています。

ですよね!
本当に、これぞまさしく「写真画質」だと思っています(^^

>その32そろそろ開店させて頂きますので、EG9 SiR SRさんのシャープで優しさの有るグリーンまたお願いしま〜す。

もちろん、ぜひとも参加させて頂きたいと思いますが、ご期待に沿えるかどうか・・・(滝汗


P.S. ニックネームの前段の読み方、ふと気になりました。
   「ちひろ」だと、宮崎駿アニメのイメージで、素朴でかわいらしいイメージで
   「せんじん」だと、千尋の谷のイメージで、かなり苛烈なイメージです。

書込番号:10073648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/08/30 16:55(1年以上前)

Zさん

えぇ、ぜひ!
すみません、無理な事言ってしまって・・・
nicさんに頂いても、よろしいんですか?
では、ちょっとnicさんにお願いしてみます(^^

書込番号:10073667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/30 17:26(1年以上前)

EG9 SiR SRさん こんにちは。
>P.S. ニックネームの前段の読み方、ふと気になりました。

読み方は 「ちひろ らいぞう」です。千尋は性で本名です。雷蔵は2年前の5月に亡くなった愛犬の名前です。尋(ひろ)とは長さを表す単位の様で、海に由来して浜辺の距離を表すようです。一尋(ひとひろ)は両手を一杯に広げた長さで、大よそ1.8m位の様で、千尋(せんじん)の滝とは計りしれない高さを表す表現と聞いた事が有ります。
でもってどちらのイメージに当てはまらない、グータラナ昭和30年生まれです。

書込番号:10073794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/08/30 18:06(1年以上前)

千尋雷蔵さん

千尋「ちひろ」でご本名(苗字)なんですね!!
なんて素敵なお名前なんでしょう・・・私なんて、日本で多い苗字ランキングTop10から
恐らく一度も落ちたことは無いはずです・・・と思ってちゃんと調べてみたら、10位プラスαでした。
いずれにせよ、そんな素敵な苗字、僕も欲しかったなぁ・・・

丁度、1成人分、人生の先輩ですね!
今後ともよろしくお願いいたします m(_ _)m
では、ちょっと今は時間が無いので、後で早速新スレに貼らせて頂きますね!
(夕方、たまたまネタ仕込んできて良かった〜・・・ただ、あんまり期待はしないで下さいね(汗))

書込番号:10073927

ナイスクチコミ!0


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/30 18:12(1年以上前)

EG9さん、しぇんしぇーの渾身、データ便で送りました。
着かなかったら催促してください。

くれぐれも・・・くれぐれです^^;

書込番号:10073948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/30 18:14(1年以上前)

ニックさん
お手数かけます。m(_ _)m

書込番号:10073958

ナイスクチコミ!1


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/30 18:25(1年以上前)

あれ?
千尋さんの32番消えちゃったデスよ〜
書き込み中だったのに

書込番号:10074010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/30 18:31(1年以上前)

みなさん こんにちは。

その32消えましたね。ナゾ〜。
御迷惑をお掛けしてます。再度立ち上げますので、暫くお待ちください。

書込番号:10074025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/30 19:02(1年以上前)

ニックさん 御迷惑おかけしてます。
17時56分に立ち上げた、1回目のその32は3枚目の写真の説明文に会社の固有名詞を書き入れたのが、悪かったのかも知れません。説明文を省いたその32を18時54分に立ち上げました。宜しくお願いします。

書込番号:10074148

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cuculusさん
クチコミ投稿数:367件

2009/08/30 19:25(1年以上前)

ここには暗ーいところでリンリん泣く虫格、虫生ゆがんだムシが常に
住みついてるようですよ^^;
価格comさんも困っているのではないかな^^;

一度バルサンでも炊いてみようかヽ(^o^)丿

んなこと書いてるとここも消されるかな ヽ(^o^)丿 んなわけないか^^

千尋雷蔵さん、気にしないでいきましょう。いつでも、どこでも
こーゆーのはいます^^
消しているのは価格comさんでも申告するのは前述したムシです。
ムシは無視。

書込番号:10074219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:427件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/08/30 19:53(1年以上前)

nicさん、ちゃんとお願いする前に、既にお送り下さってありがとうございました。
・・・
いやぁ・・・ほんとに、ブルブルっと来ました。
これ、マジですごいですね!!!

そもそも、こんなすごい花火を見たことも無いですが、その最高の瞬間を
最高の形で捉えられるとは。

いやぁ、実にいいものを見せて頂きました。
Zさん、nicさん、ありがとうございました m(_ _)m

p.s. 余りにも当たり前ですが、絶対に他人には(ネット経由ではなくPC上でも)見せないのでご安心下さい。

書込番号:10074332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/30 20:09(1年以上前)

EG9さん
そんなにほめられても…^^;
出るのはFさんの腹だけです。(こればっかり)^^

書込番号:10074402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 記憶no星 

2009/08/30 22:22(1年以上前)

失礼します

>イオの動きはわかるとおもいます。

Cucさん、お見事です。ばっちりですね。

千尋雷蔵さん あとで「その32」も見に行きます。

書込番号:10075057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:427件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/08/30 22:59(1年以上前)

Zさん、いやほんと、正直な気持ちです。
性格的に、オベッカは使えないので(笑

ほんとすごいなぁ・・・
もう、すごいとしか言えません。

勉強させて頂くのはあまりにハイレベル過ぎますが
いつもインスピレーションだけは頂いております(^^

書込番号:10075273

ナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/08/30 23:52(1年以上前)

Cuculusさん 

>sharaさん 真贋は?

早速ありがとうございます。これでしょうね。私にはホンモノに見えます。

http://www.909.co.jp/stocklist_vtg/model/52612_16800/n16800.html

私が持っている現行品のref.Noは16610ですが、
一つ前の16800ではないでしょうか?

価格はご覧のとおり。夜光塗料に焼けがみられますので、
この金額まではいかないと思いますが、ケッコーな高値になると思いますよ!
キズや付属品の有無も査定時にはポイントになります(笑)。

ちなみに「フチあり」となっているのは、その夜光塗料にフチがあるかどうかです。
同じ16800でもこの前のモデルにはフチがありません。

書込番号:10075569

ナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/08/31 00:11(1年以上前)

忘れてました。

Cuculusさん、”その31”お疲れ様でした。


EG9_SiR_SRさん

>チャンスがあれば、作品お待ちしています

ガッチャマンでしたら未谷さんのスレで既にやってます(笑)。
ご覧になっていらっしゃらなければ、こちらでど〜ぞ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490211071/SortID=10027677/


Zさん

>大盛り三婆、見ますか?

”怖いもの見たさ”かなぁ〜(笑)。
「大盛り」はもたれそうなので、「並み盛り」でお願いします!

書込番号:10075671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/31 11:15(1年以上前)

Cuculusさん こんにちは。
その32削除されたあと、「その32.1」で立ちあげればささやかな抵抗になったかも知れませんね。取り合えず立ち上げなければと思いました。一度ご相談すれば良かったですね。

Yebisumaruさん こんにちは。
その32の開店宣言の書き込みが、何が誰の気に障ったのか分からないのですが削除されました。上げなおした文面は取り急ぎ書きました。1回目の文面は覚えていませんが、貼った写真は一緒です。4枚目の説明文がオープン告知に見えて気に障ったかも知れません。今までに貼った写真全てに、私に何の利害関係も無いものばかりです。価格comさんからの規約違反の為削除したと云う通知は、現在時点では有りません。
世の中にクレーマーと云う、クレームを付ける事が生き甲斐の人もいますので、もしその人からのクレームとしたら、その人を喜ばせてあげる事が出来たので、皆さんにはお気遣いさせて申し訳ありませんでしたが、他のシリーズより少しは記憶に残る「その32」になり、良かったのだと思う事としました。長くなりましたが、この場をお借りして記して置こうと思いました。お許しを〜。
その32宜しくお願い致します。お待ちしてま〜す。

書込番号:10076854

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング