『繋ぎです・・・』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ179

返信60

お気に入りに追加

標準

繋ぎです・・・

2010/06/02 23:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:957件
当機種




みなさんこんばんわ。

200レスで打ち止めになってしまうようですね。
で、なんでスレを立てたかと言いますと、最後のso_macさんの
桜がすばらしく、でもコメントできず、レンさんにもお礼言ってないしで
こうしちゃいました。

まあ、so_macさんの新スレまでのつなぎで・・・。 バキッ!

と、いうことで、soさん、すごい桜の道ですね。ビビりました。
ヒトケが無いのがまたすごい。秘密の場所みたい。
645の写真もいいですね。
う〜〜ん燃えてきた。。

レンさん、ありがとうございました。紅葉までは、山?滝?・・・樹?

せっかくなのでへっぽこ写真も貼らしてもらいます。
よろしければみなさんのS5写真よろしくです。


     レンさん、kawase302さん ・・・内緒内緒。。。

書込番号:11444071

ナイスクチコミ!5


返信する
so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/06/02 23:36(1年以上前)

当機種

ナゴンさん、どうもです^^
ありがとうございます〜☆
アレはある意味?秘密の場所です^^;
満開の時期にイマヒトツ天候に恵まれなかったので
逆に天気の崩れを待って強い風雨の翌日早朝、人が来る前に桜の絨毯を狙っていきました。

もう6月なんですが....今日まだ山桜みれました^^;

書込番号:11444166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/06/02 23:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

鴻巣のポピー

終わりかけだったので

こんな感じで

ヴァナさん、どうも。

秋の紅葉までは、特にテーマを決めずに出たとこ勝負です。
まあ、テーマを決めてもたいした写真が撮れるわけでもないのですが、桜と紅葉はどうしても燃えてしまうので結果はともかく夢中になれることろが最高です。

どっかで見たことある写真っぽいけど、別のですよん(笑)

書込番号:11444221

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2010/06/03 13:24(1年以上前)

2010年S5proで桜撮影 その2

みてきました(驚)
おなじ・・・カメラなのに(大汗)

おっし!桜撮るぞ〜〜!


来年だけど(悲恋)

書込番号:11445936

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:957件

2010/06/03 21:23(1年以上前)

当機種

アレ?どこかで・・・

こんばんわ。
so-macさん、こんばんわ。
ホンに桜スレの最後にふさわしい景色でございました。
せっかくなので、同じのこっちにも・・・ダメ?

レンさんどうもです。
出たとこ勝負の景色まってます。
ポピーすごいですね。(アレ?)3枚目いいっすね絵画調で(アレレ?)バキッ!

ななさん、桜も人もなんでも引っかかったものジャンジャン撮りましょう。
ななさんの場合・・・引っ掛けた・・・??

書込番号:11447507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2010/06/03 23:46(1年以上前)

当機種

折角なので、黄色いのもアップします。
私にとってはポピーの印象は赤やピンクなのですが、ポピー=黄色って言った人もいたので…

書込番号:11448381

ナイスクチコミ!3


f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2010/06/04 02:23(1年以上前)

当機種

VWヴァナゴン さん みなさん
おひさでございます(^^;)。

長い人生色々なことが起こるもので・・
まぁそんなことはどうでもいいですが、一枚貼ります。

書込番号:11448906

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/06/04 22:15(1年以上前)

当機種
当機種

ナゴンさん、とりあえずは新緑で^^

ナゴンさん、どうもです
おぉ〜ななさんもお元気でしたか^^
思い出しましたがオラは昨年の6月に親族の結婚式で栃木に行きました^^;

書込番号:11452109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2010/06/04 23:19(1年以上前)

当機種
当機種

ナゾの植物

ピント?バッチリだべ・・・

こんばんわ。
f64.nextさん、こんばんわ。
>長い人生色々なことが起こるもので・・
まったくでございます。またぼちぼちとよろしくお願いします。

so-macさん、どうもです。
見つからない自信はあったのですが・・・バキッ
何でアッチに行っちゃたかわかんないです。

書込番号:11452485

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/04 23:28(1年以上前)

当機種
当機種

皆さん こんばんは

ヴァナゴンさん こんばんは
へっぽこ写真貼らせて戴きます。近所の公園の芝桜です。

御大 こんばんは
お久ぶりです。秘密の場所の桜並木の桜の絨毯素晴らしかったです〜。
こちら5月は一度も夏日が有りませんでした。5年ぶりだそうです。中々良い天気になりません。

書込番号:11452557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2010/06/05 18:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


VWヴァナゴンさん

 どうもです。
 久しぶりに表の方に貼らせていただきます。
 Steinheil、ロッコールといった柔らか描写のオールドレンズで撮りました。

書込番号:11455863

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:957件

2010/06/05 23:50(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんわ。
雷蔵さん、こんばんわ。
>へっぽこ写真貼らせて・・・・さてはバレましたか。

ぽんちくんさん、こんばんわ、
St・・・読めないレンズ・・・バキッ!でもなんかそそられる描写ですね。

先ほどチョット撮って来ました。
数が多い場所は通行止で行けませんでした。
明日再挑戦・・。

書込番号:11457408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/06/06 09:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ナゴンさん、あっざ〜す。

S5Proとの比較の意味で、載せます<・・・・・ココ重要

消されるのかな?
う〜ん、やっぱりsystemがおかしいな〜
何がおかしいのか?を整理して管理人さんに申し上げよ〜

書込番号:11458570

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:957件

2010/06/07 02:01(1年以上前)

当機種
当機種

星の軌道を田んぼに入れようとおもったのですが。。。

コレもツブツブ

こんばんわ。
Fさん、ありがとうございます。
コダックよさげですね。解像?精細?も十分ですか?A3ノビは楽勝?

あとチョット質問です。昨日蛍を撮ったのですが、露光が長いせいか白いツブツブがたくさん
現れてしまいます。なんででしょう?また解決策はありますか?

soさん、こんばんわ。
結局GXRにしました。新レンズ(短焦点)に期待して。ポケットにギリ入るので、まあ、良し?


書込番号:11462705

ナイスクチコミ!3


f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2010/06/07 20:31(1年以上前)

VWヴァナゴン さん

以前の私の個体で出ていた症状と同じです。
シリアルNOが若い個体ですか?。
初期に問題になった現象です。
気温が高いときで、かつ長秒露出で発生します。

メーカーSSにだすと、センサー交換しなくても調整で改善しますよ。
私は昨年12月にメーカー調整し、その後は30秒以上は試していませんがokです。

書込番号:11465254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/06/07 22:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ノイズが出ないぎりぎり(しきい値91)

草が出ないぎりぎり(しきい値24)

Lチャンネルのトーンコントロール

結果です



ナゴンさん、ちょっとやってみました。

輝度的に見て、必要な信号幅を跨ぎ、かつ、広い範囲でノイズが分布すると、
ノイズリダクションは利かないと思います。ノイズを消すと必要な信号も消えます。

1〜2枚目の輝度信号を見れば、しきい値0〜24の間に草の信号があり、
0〜91の間にノイズがありますから、24以下のノイズ除去は諦め、
24〜91にあるノイズ除去・・・・・軽減をすることにします。

3枚目のup画のように、LabモードのLチャンネル(輝度信号)の
該当する輝度部の信号を下げて見ました。

結果が4枚目のup画です。
消える部分はありますが、NRのようにモヤモヤにはなりません。
多分、この方法が良いと思います。あとは、2枚目の要らないノイズ点を掴んで、
黒に塗りつぶすか・・・・・

書込番号:11466144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/07 23:52(1年以上前)

当機種
当機種

阿寒湖畔 滝見橋より 1

阿寒湖畔 滝見橋より 2

皆さん こんばんは

ヴァナゴンさん こんばんは
宿題の阿寒湖畔の滝見橋貼らせて戴きます。初夏編です。

f64.nextさん こんばんは
お久ぶりです。お元気そうで何よりです。この前ご挨拶をしてませんでした。失礼致しました。
S5Proそんな問題点が有ったんですね。今度、私も長時間露光を試して見ます。

Fシングルさん こんばんは
お疲れ様です。

書込番号:11466556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/06/08 00:38(1年以上前)

当機種


ある場所にいて、何か、その場にそぐわない方が現れると、
ちょっと別の感覚がありますよね。

でも、up画の?の方よりも、Gパン履いてスカートの方が変ですよね。
最近の女性のセンスって、どうなっちゃったんでしょうね。

S3Pro+VR18-200です。S5と比較してください・・・・・

書込番号:11466782

ナイスクチコミ!1


f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2010/06/08 08:11(1年以上前)

当機種

千尋雷蔵 さん ども

しばらく価格.COMも見られずにいました。が、ほぼ復活できました。また、よろしくお願いします。
皆さんも過度の飲酒はいけませんよ(^^)
そんな人ここにはいないか(^^;)

VWヴァナゴン さん
ナゾの植物 那須の温泉で静養中に私も撮っていましたです。



書込番号:11467483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件

2010/06/08 08:40(1年以上前)

当機種

おはようございます。
昨日はチョット忙しく変身じゃない返信できませんでした。スンマセン。

f64.nextさん、おはようございます。
なるほど、では一度フジに診てもらったほうがよさそうですね。
ナゾの植物・・・不思議な形です。名前を知りたいのですが、調べるヒントすら
思いつきません。食虫植物にもみえますが・・・。
>皆さんも過度の飲酒はいけませんよ(^^)
そっ、そういうことだったのですか・・・。

Fさん、おはようございます。
ありがとうございます。かなり良くなってるように見えます。
ちょっとチャレンジしてみます。

スカートGパンギャル・・・
赤や白の一眼はどうも受け入れられません。・・・・オッサンだからでしょうか?
なにかじ〜っと見ちゃう写真ですね。人間ウォッチングはおもしろい。

雷蔵さん、宿題ありがとうございます。
いい場所です。やっぱり。ここは下には降りられないのでしょうか?バキッ!

書込番号:11467554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2010/06/08 11:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんにちは
ナゾの植物ーーーーーーーーーーーー
こんなヤツですかね。
こんにゃくの花とか、エンレイソウとかウラシマソウとか、がこんな花ですね。
毎年同じ所に生えていますね。

Fさん
フィルムのコダックの写りとも違うような感じがしますが、レンズのせいですかね?

書込番号:11468105

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/06/08 12:48(1年以上前)

当機種

ナゴンさん、どうもです。
千さん,北海道もやっと?暖かくなり
初夏の雰囲気ですね^^
暖かさ続くかな??

書込番号:11468272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2010/06/08 20:38(1年以上前)

当機種
当機種

ワシャこの木、切りたいんじゃ!って言ってました。

こんばんわ。
GasGas PROさん、こんばんわ。GasGas PROさんも撮ってましたか。
茎の模様はコンニャクっぽいですが・・・コンニャクはもっとグロイ?

so_macさん、こんばんわ。
おおっ!!ありがとうございます。
やっぱこれッス。so_さんといえばコレ(勝手なイメージです)とアレ?(勝手なイメージです)。
雲がまた絶妙ですね。顔にも見えるし??。素晴しいです。

書込番号:11469831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1249件

2010/06/08 22:07(1年以上前)

当機種
当機種

縁側参照:地元の方はピンクの濃い

もの”お化け”と呼んでいました。

みなさんこんばんは。

  こちらも−−盛り上がっていますね。

  ヴァナゴンさん
   >本件に関するお問い合わせは、下記にお願いいたします。
   
   <主様の責任>みなさんを代表されて・・・答え教えて〜。  

   

書込番号:11470330

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/06/08 22:45(1年以上前)

当機種

こんばんは^^
ナゴンさんのイメージにお応えして?

GXRってバイクですか\パキっ
それならボディの新機種に振り回されなくてすみますね^^;
とりあえず必要なレンズユニットの選択だけで^^

書込番号:11470623

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/08 23:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

熊出没につき

注意が必要

皆さん こんばんは

ヴァナゴンさん こんばんは
橋の下へ降りる事は可能ですが、熊出没につき注意が必要です。
渓流釣りの釣り人が熊よけの鈴を付けてたので、家のワンコが興味深そうに鈴の音を聞いてました。

f64.nextさん こんばんは
ご病気だったんですか。大変でしたね。こちらこそ、また、よろしくお願い致します。
亭主元気で留守が良い。(バキッ!

御大 こんばんは
いつも爽やかなお写真ありがとうございます。
今週は良い天気が続きそうですね。

書込番号:11471000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/06/09 00:48(1年以上前)

Gsさん、もしかして、いっちゃっタンスか?
この立体感は絶対にそうだ〜・・・・・ \(`o″)バキッ!

Kodak14nxを使って思うのは、トーンは好き、
でも色はFujiの方が好き・・・・・あたしは肌色を重んじるからかな?
以前から書いているように、FujiとKodakの中間が好きです。

フィルム時代、KodakからみればFujiは売れる色を模索した色づくりで、
売り上げで見ればFujiの勝ち?

デジになって、Fujiからみれば他社のデジは売れる色を模索して、
結果は他社の勝ち?

これから、どんな色が登場するのか?

ま〜、歴史は繰り返すのが常ですから、Fujiやkodakの色に
収束していく可能性はゼロではないんですが・・・・・

書込番号:11471355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2010/06/09 01:38(1年以上前)

so-macさん、どうもです。
イメージ・・・so_さんのイメージ・・・いっ、いえない!!

青空と滝・・・はモチロンですが、いつだったかモノクロで女性を横
(チョイ下)から撮った写真があったような・・・
なんか、頭に引っかかっているんですよね。あの写真。
人違いならスンマセン。

うまく言えないんですが、なんか覗いてしまったような・・・。バキッ!

書込番号:11471525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2010/06/09 17:02(1年以上前)

スレ主さま、あい済みません。突然ですが、横からたいへんお騒がせいたしますm(_)m

実は、「大江戸カメラOFF会」が企画されております!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0049/ItemCD=004907/MakerCD=58/?ViewLimit=2#11464412

趣旨をご理解の上、どうぞみなさんのご参加をお待ちいたします。

私?九州から上京します^^;

Fさん、Oさんにもお伝え下さい(^^ゞ

尚、ご参加の表明については、その企画の板でお願い致しますm(_)m

書込番号:11473374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2010/06/09 23:54(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんわ。
未谷さん、ありがとうございます。
やはりキレてますね、益々。

雷蔵さん、こんばんわ。
ノア殿、メチャメチャカワいいっすね。4枚目なんか笑える。


footworkerさん、いらっしゃいませ。せっかくなので1枚いかが?S5で。えっ?まっまさか〜

S5修理中につき、蔵出しで。

書込番号:11475339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/06/10 00:59(1年以上前)

Tさん、こんばんはっス

そういうことがあって東京だったんですね。
Oセンパイは現在、タヌキに徹して出てないだけで、
ROMってはいるようです。

おやすみなさ〜い

書込番号:11475606

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/06/10 22:04(1年以上前)

当機種
当機種

滝川の菜の花畑

オマ毛

ナゴンさん、どうもです^^

>モノクロで女性を横(チョイ下)から撮った写真があったような・・・
ソレはオラの画ですね^^;
ザックリ探してみましたが.....何処かのHDに移行して探しきれませんでした^^;
人物を特定させない為に
モノクロに変換してコントラスト上げた記憶がありますが...個人的には以外と良い仕上がりだったような^^;

千さん、どうもです^^
ココ数日は暖かいですね^^
春がくるのは遅かったですが夏は順調にきてますね!...今のとこ^^
昨年は7月、雨/曇りが多くて夏景色を撮るにはなかなか厳しかったので
今年は期待してるのですが^^;

書込番号:11478611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2010/06/10 22:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

水平?バッチリ!!

中途半端

なんか、ムズッ

こんばんわ。

so-macさん、どうもです。
ちなみに、so-macさんは「雲待ち」とかするのでしょうか?
絶妙な配置と形は偶然ばかりではないような気がして・・・。

シグマの8−16mmを投入しました。トキナーの12−24と35マクロ
が犠牲者です。さてさて結果は・・・?
 というほど考えて撮ってません。。。ドテッ。

書込番号:11478686

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/06/11 22:31(1年以上前)

当機種
機種不明

ちょっと歪曲補正してみました^^;

ナゴンさん、どうもです^^;

シグマ8-16はキリっと描写してますね^^
他の方でしたらもっと的確な歪曲補正できるかと思いますが
オラはシルキーでやってみました....てかシルキーしか弄くるソフトないので^^;

オラは基本的に待ちはしません^^
雲や光の具合が明らかにイメージ通りになるような感じの時は
少しだけ待つ事もあります^^;

人が集まるような場所で
人を画内から外したいときは「お願い&#9825;早くイッて〜!」とひたすら念じながらハズれるのを待ちます^^;

明日、また滝川に行って今菜の花と戯れてきます^^
あしたはDではない645も連れていきます^^;

書込番号:11483029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2010/06/11 22:56(1年以上前)

当機種
当機種

so-macさん,こんばんわ。
なるほど、ではso-macさんもいい雲を引き寄せる超常の何かをお持ちですね。
「お願い&#9825;早くイッて〜!」コレも暗記して使わせていただきます。
歪曲補正もなるほど見よくなりますね。

>Dではない・・・納期はもう少し先ですか?
そう、せっかくなので645の写真、ワタシの幻のスレにでも貼ってくださいまし。
アソコなら消されること無いでしょうから。
楽しみです。    オネ−サンの後姿も・・・バキッ

                       Zさ〜〜ん!何処っすか〜〜!!

書込番号:11483185

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/06/12 23:26(1年以上前)

当機種

ナゴンさん、どうもです^^
ありきたりですが、一面の菜の花畑で〜☆
今日は晴れの土曜でしたが予想より人出がなく?
美味しい感じの雲も?少なくて面白みに欠けました^^;

書込番号:11487947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/06/13 00:17(1年以上前)

ナゴンさんもsoさんも買ったんですね。

凄く興味のあるレンズなんですが、
トキナー12-24(U型)を買ったばかりだし、
14nxを活かすために、シグマの12-24も捨てがたいし、う〜ん

この焦点域をFXで展開すべきか、それともDXか?・・・・・

おやすみなさ〜い

書込番号:11488211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2010/06/13 01:57(1年以上前)

当機種

soさん、ありがとうございます。
>今日は晴れの土曜でしたが予想より人出がなく?
ではいつもより大胆に花と戯れしちゃったわけですね。。
高速道路無料化になればジャンジャン行けますね。恩恵あり?
ヒマワリもこのあたりでしたっけ?

Fさん、こんばんわ。
シグマの12−24は昔ちょっとだけありました。
D3につけると四隅が・・・と言う人もいたようですが
デカイですがよかったです。
今度の8−16はさっそくHSMトラブル?
AFがひっかかります。  グググッグッって。さすがシグマ。

書込番号:11488543

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/06/13 12:57(1年以上前)

こんにちは^^

Fさん、どうもです^^
オラはシグマ8ー16は入手してないですよ^^;
フィルター使用出来ない出目金タイプの広角なので、オラ的には描写の良し悪しに関わらず手を出しにくいです^^;
はまさんのように広角のスペシャリストでもないですし^^;

ナゴンさん、どうもです^^;
昨日の滝川は晴れてはいましたが、
オラが到着した時間帯は空の抜けが悪くて風景としての菜の花畑は自分にはチト難しかったです^^;

Dではない645持って行きましたがフィルムでも撮りたいと思うような光景までは見出だせませんでした^^;

昨日は帰ってきて長時間の昼寝してしまいましたのでまた夜アップします^^;

書込番号:11489947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/06/13 21:46(1年以上前)

ナゴンさん、soさん、こんばんはです。

了解です。

あたしの場合、この焦点域を使う時って文化財調査の時など、
建物や広く平らな面で構成された工作物が多く歪曲を嫌います。
Sigma12-24は素直な歪曲で、Psで簡単に補正出来るのがが気に入ってます。

あたしはP.L.が好きでないから、出目金でも良いんですが、
でも、常に前カバーをつけて移動しないとキズが入りそうですね。う〜ん

広角端付近の四隅は暗いみたいですね。
あたしのKodak14nxは斜め入射に弱そうですから、
そこがSigma購入に踏み切れないところです・・・・・

書込番号:11492248

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/06/13 23:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

涼しげな画もアップップ

こんばんは^^
今日は札幌でも暑かったです^^;
千さんのトコもたぶん....

Fさん、どうもです^^
斜め入射に弱そうとなるとデジタルにはちょっと厳しいですね^^;
比較にはなりませんが自分はフィルム時代に
シグマの17-35を使ったコトがありますが
広角端開放での周辺光量落ちは明らかでしたね....2段も絞れば解消されましたが^^;
すぐに売り飛ばしました\パキっ


書込番号:11492729

ナイスクチコミ!2


f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2010/06/13 23:44(1年以上前)

当機種

こんばんは

2日間、京都に行っておりました。西方面です。
梅雨に入る思って、事前予約していたのがはずれてピーカンでした。32度、光化学スモッグ注意報が出たそうです。

暑いのなんの、と、夜に居酒屋さんで喋ったら、あんた、梅雨あけはこんなもんじゃないよ、と言われましたが。

晴れは晴れで強烈なコントラストでして、設定をスタンダード、レンジ400%、トーンを少し落として、カラーを少し上げを標準にして撮りましたが結構いい感じでした(この設定は初めて)。もちろん、RAW+JPEGで、いかようにも対応できるようにはしていましたが。

s5proと他2台持って行きました。総計900ショット。露出をばらしているのもあるのでカット数は400くらいかな。今回は歩留まり最高でした。ここには1番手グループは貼れないけれど、次点とおもしろ系はは貼りますよ。





書込番号:11492955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2010/06/14 08:25(1年以上前)

当機種
当機種

おはようございます。
なんかヘンな生活サイクルでカラダがおかしいです。
soさん、どうもです。
2枚目はどちらの景色でしょうか。なんかいい景色です。ぼーっと見ていたい。
3枚目も「北の国から」ちっくというか、昭和というかいいですね。
こういう構図を見つける嗅覚が野生系で。。。

Fさん、おはようございます。
トキナー12−24をコダックにつけるとどんな感じでしょうか?15〜16mm
ぐらいからなら使えるのかな?

あと、文通したいのですが、だめですか?
ワタシのアドレスはsoさん、イマジンさん、sharaさん、なんこじさん、
ななさんがご存知ですけど・・・。

f64.nextさん、おはようございます。
>次点とおもしろ系はは貼りますよ。
楽しみです。写真のような浴衣系のおもしろ系も・・・バキッ

S5修理中だときついっすね。早くして〜って、出してまだ4日ですが。。。

書込番号:11493845

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/14 17:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

帯広市 札内川

皆さん こんにちは

御大 こんにちは
呼びましたか〜。
一昨日と昨日は暑かったです。今日も晴れてますがそれほど暑くなく空も白っぽいです。
今夜は11時から天気に関係無く熱い夜になりそうですね。

f64.nextさん こんにちは
本州も梅雨入りのようですね。
今丁度、縁側でスレ主を努めてますので、縁側にも3番手と何か貼って下されば嬉しいです。
カメラの機種は限定されてませんので(ご無理は云いませんが、暑気払いに希望はヤッパリ浴衣系で^^!)宜しくお願いします。

ヴァナゴンさん こんにちは
>あと、文通したいのですが、だめですか?
「ゴメンナサイ」云われないように、お祈りしています。
今夜はお祈りを2つしなければなりません。
フレ〜!!フレ〜!!ニッポン。フレ〜!!フレ〜!!ヴァナゴンさ〜ん!!!!!!!。

書込番号:11495330

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/06/14 17:41(1年以上前)

ナゴンさん、どうもです。
FさんがOK牧場ならオラ宛てに
ZさんからFさんのアドレスを送ってもらえるかも^^
千さん、どうもです^^
今日も暑いです^^;
夜は…どうでしょう^^
今のサッカーナショナル☆チームは寒いかも知れませんですf^_^;

書込番号:11495388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2010/06/14 21:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明


こんばんは。

久しぶりに、S5+Sonnar 2.8/180(ペンタコン6用)のぐるぐるです。
180mmに合うビューファインダーを持っていないもので、構図がいまいちに
なりがちです。レンジファインダーで180mmなんてあったっけ?

書込番号:11496370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2010/06/14 21:22(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんわ。
雷蔵さん、ありがとうございます。
今、ドキドキしながら待ってます(こんな気持ち久しぶり・・・・バキッ!)

soさん、どうもです。
その時はよろしくお願いします。。

サッカー・・・ナンダカンダといいながら、期待してます。ホントは。
やはり、親善試合と違って本気モードがいいです。(日本は親善試合でも本気)

Zさんナニをなさってるんでしょうね?オーストラリアにハヤブサ撮りに?
まさか南アフリカ?

書込番号:11496435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/06/14 21:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

VWヴァナゴンさん S5なみなさん こんにちは。なんとなくおひさしぶりです。

このスレに投稿しようと思って今日・・・「ニコン おもしろレンズ工房」
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2005/11/01/2525.html
の「ぐぐっとマクロ」でひさしぶりに撮影してみました。
なんか色が薄いなぁと思ったのでレタッチしようかと思いましたが。。。
いろいろやってもなにかノッペリしてしまう気がして・・・

なので眠いかもですけど撮って出しのまま貼りますね。
優しい描写ですけど思ったよりけっこう写るなぁというのが感想です・・・

書込番号:11496488

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/06/14 21:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ハエさんはきもいのでアウトフォーカスですw

これは少々コントラストだけいじりました

これは少々アンシャープマスクかけました

連投です。
当たり前ですがマクロってやっぱりマクロですね。肉眼で見るより大きく撮れてる印象です(笑)

ちなみに8枚全部ノートリです。おじゃましました・・・<(_ _)>

書込番号:11496522

ナイスクチコミ!3


f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2010/06/14 22:57(1年以上前)

当機種

樋の上のケロ

京都シリーズです
根性を入れて写真してきましたので、おもしろ系は少ないです

(回線状態が変で、やっとアップロードできましたw)

書込番号:11497037

ナイスクチコミ!2


f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2010/06/14 23:01(1年以上前)

千 さ〜ん
どーやっていけばいいのかわからない(^^;)

書込番号:11497059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/15 00:08(1年以上前)

当機種

f64.nextさん こんばんは
失礼致しました。こちらにいます。

「FinePix」 な仲間たちの掲示板 
http://engawa.kakaku.com/userbbs/102/ThreadID=102-1/
「FinePix」 な仲間たち 撮り比べシリーズ! ☆その024☆
http://engawa.kakaku.com/userbbs/102/#102-2319
宜しくお付き合いください。



書込番号:11497409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/06/15 00:17(1年以上前)

みなさん、こんばんは

トキナー12-24を付けてみましたが、
ファインダーで見て口径触が無くなるのは20mm〜です。
AT-X17Proを持ってますから、Wideはコレでいこうかな〜

ナゴンさん、今人さんが私のメルアドを知ってますから、
そこから聞いてください。情報交換お待ちしてます。
皆さんも宜しくです。

そのうち、浜松に出張する機会がありますが、
多分、ナゴンさんのお宅の側です。

てーぜさん、[11496522]の3名目がらしいです。
だって、お知りが写ってるモン \(`o″)バキッ!

おやすみなさ〜い

書込番号:11497439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2010/06/15 21:38(1年以上前)

当機種

こんばんわ。

てーぜさん、いらっしゃいませ。
面白そうなレンズですね。3本セットで持ってるの?

Fさんこんばんわ。

フラレなくてよかった・・・。

書込番号:11500705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2010/06/16 13:47(1年以上前)

当機種
当機種

鉄流

みなさんこんにちわ。

お付き合いありがとうございました。
まだまだ続けたい感じもありますが、只今S5修理中で
撮れない状態ですので、このあたりでワタシの繋ぎは終わりにしたいと思います。


参加していただいたみなさん、ありがとうございますた。・・・ました。

書込番号:11503412

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/06/16 19:59(1年以上前)

別機種

ナゴンさん、お疲れ様でした☆
☆つなぎ☆ありがとうございました〜☆

書込番号:11504536

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/06/16 21:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ペンタM50/14とか

ロッコール58/14とか

「ぐぐっとマクロ」+ctrl+shift+L ww

あーあ全く・・・

あら。。。?

VWヴァナゴンさん「繋ぎです・・・」ありがとうございますた。・・・ました。
3本セットでもってます。こんどどこかでぎょぎょっとをアップしますね。

Fシングル大好きさんコメントありがとうございましたm(_ _)m
おしりアップすると怒られるので・・・というか子供は自粛ですね。。。

でもやっぱ縁側より写真がキレイですね。

書込番号:11504965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件

2010/06/17 08:22(1年以上前)

当機種

おはようございます。

so-macさん,ありがとうございました。
S5復活したら、また開きますのでその時はよろしくお願いします。
たっぷり仕込んでおいてクラハイ。

てーぜさん、おはようございます。
S5修理中でネタが乏しく、ひとまず・・・です。
復活したら声かけさせていただきますので、そんときはよろしくです。

書込番号:11506736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/06/17 20:05(1年以上前)

soさん、すっ飛ばしてみてました。せ〜ん。
Zさんからメルアドを送ってもらってください。
私からも依頼しておきます。

書込番号:11508822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/06/20 21:56(1年以上前)

当機種
当機種



> 180mmに合うビューファインダーを持っていないもので

スポーツファインダーならあるかも知れません。
ってことで、ヤフオク検索したら、
ライカのだと50-90-135mmってのがありますね。

180mm・・・・・DXだから135換算270mm・・・・・半分になるよう頭で換算?

S5の画像はコッチに載せます。

皆さん、何日間もどうしちゃったの?

書込番号:11522763

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2010/06/21 01:19(1年以上前)

当機種




Fシングル大好きさん

>ライカのだと50-90-135mmってのがありますね。

 私の使っているロシア製ファインダは28-35-50-85-135です。
 APS-Cでぐるぐるすると35mm換算で180mm相当?
 調べてみると「18cm Zeiss Ikon 436/11 Torpedo Finder」
なるものがありましたが、レア過ぎて買えません。噂によると
レンズのついていない筒のようです。
画角が狭いので、手作りでできなくはないのかもですね。

書込番号:11523793

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング