『購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信19

お気に入りに追加

標準

購入しました

2010/11/19 22:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:65件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4
当機種

フィルムシミュレーション、ダイナミックレンジ拡大機能が気になり、手をだしてしまいました。 とりあえず、適当な設定で手元の広告をパチリ。
ところで、私が写真整理に使っているPicasaはフジの.RAFをカバーしているとなっているのですが、認識しないようです。NX2も認識しないし、フォーマットが異なると面倒ですね。 あせらず気ままに楽しみたいと思います。

書込番号:12242024

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2010/11/19 23:12(1年以上前)

スレ主さん
フリーソフトのfaststone viewer 4,2 がイイですよ。
ニコンもシグマもフジも認識しますよ

書込番号:12242186

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/11/20 08:48(1年以上前)

「いまさら、S5-Proなんて買って、どうすんのぉぉぉぉ???」と他人に厳しく当たりつつ、これにかわるカメラがなかなかでないので、私も大切に使っています(笑)。
今後とも、よろしくお願いします。

書込番号:12243453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/22 12:05(1年以上前)

 こんにちは。

1台は実動、もう1台は予備機で時々使用。

S1、S2と共に大事に使っています。

S3だけ購入出来なかったので、只今中古を物色中です…。

書込番号:12255033

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/11/22 14:57(1年以上前)

シリーズ中ではS3が最高(名機)だと思います。
ぜひS3の品番63番台、64番台のきれいなのを見つけて下さい。
通常、背面の「FUNC」「PLAY」ボタンの使用頻度が高く、なおかつここの塗装が落ちやすいです。
つまり、この塗装の状態が使用頻度の参考になると思われます。
というか、シャッター枚数がわからない機種なので、ここを参考にするしかないです。
S3プロの中古機、いままでたっくさん買いましたので、参考までに。。。

書込番号:12255691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2010/11/22 22:47(1年以上前)

当機種
当機種

GasGas PROさん
フリーソフトの情報ありがとうございました。
早速使ってみました。動作も軽く、使い勝手が良さそうですね。
RAWデータも読めました。

迷うのは、Viewerを使い分けるか否かですね。。。
コメント付記しており、検索を考えると、躊躇してしまいます。

ところで、フィルムシミュレーションのモードは、exifデータの彩度で見ればいいのでしょうか? F2モードで撮ったと思うのですが、高彩度となっているようです。

書込番号:12258268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2010/11/24 22:47(1年以上前)

gasgasPROさん
皆さんこんばんは
そのソフト英語版でよく解からず
とりあえず。画像は取り込めました
S2-S3と使ってきましたがS3はレンズがお辞儀をするので
おまけに液晶は小さくレスポンスも悪い唯一よかったのはJPEGとっれだしができること
でしたS5になってスタイルはよくなりましたが、モードや設定がちょっとややこしくなりましたね、ニッコールを持ってないのでアダプターでデイスタゴンをつけていますがS3では切れなかったシャッターが切れるようになってレンズを選ばなくなったことでしょうか
御指導のほどよろしくおねがいいたします
SD−の方も宜しく
フルサイズ SD−15難しいカメラ JPEGきれいS=5三種の神器そろってます

書込番号:12270149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/11/25 00:39(1年以上前)

kawaseさん、ご無沙汰です。

S3Pro・・・・・一番ニュートラルっていうか癖がないですね。
ウイスキーで言うとスコッチ・・・・・おっ、さすがイギリスっ子

あたしが一番好きなのはS2Proかな?
最も銀塩的で最も癖がある・・・・・S1Proの方が癖があるけど論外性能。。。。。

個人的にはバーボンが好きで、Kodakも好き。
フジも好きだしスコッチも好き・・・・・日本酒も好きだしビールも好き \(`o″)バキッ!

おやすみなさ〜い

書込番号:12270953

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/11/25 07:34(1年以上前)

私、お酒飲まないので、わかりません(笑)。

書込番号:12271650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2010/11/25 19:21(1年以上前)

当機種

デイスタゴン50F4で撮影しました空が青くなかったので
シャキッとでませんでした

書込番号:12274008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2010/11/26 05:55(1年以上前)

Picasaで.RAFデータが見れない件は、Picasaのバージョンアップをすることで解決しました。教えて頂いた faststone viewerは 動作が軽く魅力的ですが、Viewerは1つにしておきたいので、アンインストール予定です。

お騒がせいたしました。

書込番号:12276646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2011/01/02 23:23(1年以上前)

当機種

S5 proで、2011年の横浜ランドマーク近くから昇る初日の出を撮りました。
飛行機雲がちょうどU字に出ていて綺麗でした。
jpegそのままで、満足です。

書込番号:12452294

ナイスクチコミ!2


manamacさん
クチコミ投稿数:41件

2011/01/13 03:19(1年以上前)

お仲間がいてうれしいです。
以前、数年前にS5proの中古の購入について質問をさせていただきましたが
さすがにその当時は価格的に手が出ず、先日、キタムラでバッテリーグリップ付きを手に入れることができました。3年ほど前にS3proの中古を購入し、使いやすさやプリントした際の画像の素晴らしさ等には大変満足しており、近頃、めっきり安くなったS3proの方の買い増しを考えていましたが、実物を触ってみたら、つい衝動買いしてしまいました。
この3年、知り合いのデジ一眼を新旧含めいろいろと使わせてもらったのですが、結局S3proに代わるものはありませんでした。

S3とS5は少々違うよという先輩方のアドバイスもあるかと思いますが、使い分けし、できるだけ長くこの2台を使い続けていきたいと思っています。
今のところ、購入したばかり、機体の確認だけで撮影はこれからになります。S5proのシャッターの軽ろやかなフィーリングがとても好印象です。
長年当機で撮影されている各先輩方、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:12501410

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/01/13 05:21(1年以上前)

manamacさん
>>>>>
それにおさえのおさえでD40を追加すれば私と全く一緒のラインアップ。
D40、中古で1万円代じゃないかな。
フジとは対称的に、ぱっと明るいわかりやすい色合いがいいですよー。
私はS5よりS3の色のほうが自然で好きです。
S5はちょっとクセがある感じ。

書込番号:12501491

ナイスクチコミ!0


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2011/01/14 12:05(1年以上前)

manamacさん、購入おめでとうございます…でいいのかな^^;

如何せん同系での後継機がありませんのでねf^_^;

特に機械的動作、高感度には他現行機種には見劣りしますが
出される絵自体は見劣り
しないと思いますので楽しめますね♪
今や貴重?なフジのデジタル一眼ですので大事に?バリバリ撮りましょう^^

書込番号:12506835

ナイスクチコミ!0


manamacさん
クチコミ投稿数:41件

2011/01/15 00:15(1年以上前)

>kawase302さん>so-macさん、書き込み本当にありがとうございました♪

>おさえでD40を追加すれば私と全く一緒のラインアップ。D中古で1万円代じゃないかな。
D40もいいですね。おさえのおさえにはkissDNを使用していましたが(子ども撮り用にはピンクの肌色が素敵でした。)今回の購入の際下取りにレンズとともに出してしまいました。今はおさえにk−xを使っています。旧式のマニュアルレンズが安価で手に入り、高感度に強いこと、撮影後にカメラでフィルター等をかけられること、動画も撮れること、さすが安いのに高性能とびっくりしています。

S5はちょっとクセがある感じ。
>そのクセも楽しみです。全くS3proと同じではおもしろくないですものね。

>so-macさん
>如何せん同系での後継機がありませんのでねf^_^;

写真館の知り合いの方は、2年ほど前には後継を出すよといわれていると話してくれたのですが・・・。もし出るならD700ベースでフルサイズあたりを願っていますが、今のS3、S5をまずは使い倒したいと思います。

>出される絵自体は見劣りしないと思いますので楽しめますね♪

おっしゃるとおりですね!
見劣りしないというより、自分の好きな色の絵を出してくれるカメラは他にとうとう見当あらなかったんです。
ほとんどjpgでしか撮りませんが、撮影後、大切な写真はライトルームなどの画像ソフトで修正した上でプリントしたりCDにして渡していますが、修正する場合も最小限で済みますし、修正できる幅が本当に広いんです。

書込番号:12509698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/01/26 18:01(1年以上前)

S5を使っています、サブカメラが欲しいのですがお金がないので中古を考えています。

D40の事が書かれていたので聞きたいのですが、画像はどうなのでしょうか?

撮影はJPEGで撮っています。
以前D70とD200を持っていましたが塗り絵のような画像が気に入らず売ってしまいました。
RAWで撮ればよいのでしょうけど・・・

書込番号:12564063

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/01/27 04:50(1年以上前)

D40、気軽で明るい発色で、S-Proのサブにはもってこいだと思います。
もちろん予算があればD3100、いっちゃってください。
予算を抑えたければ、D40で十分だと思います。

書込番号:12566461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/01/31 20:45(1年以上前)

kawase302様

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。
D40検討してみます。

書込番号:12587849

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/02/01 06:43(1年以上前)

検討するほどの買い物ではありませんが、適当に見当をつけて、ぶっそうな世の中ですので剣等にお気をつけいただき、庭先の犬等にもお気をつけいただき、ご健闘下さい。
賢答をお待ちしております。
県東の方角に安い在庫があるかもしれませんね。

書込番号:12589626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング