『MB-D200について』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MB-D200について

2012/05/23 18:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

スレ主 dxm2011さん
クチコミ投稿数:2件

ニコンMB-D200の中古を購入し、早速単三アルカリを入れてS5に装着しました。バッテリーも満タン表示、しかしシャッターを切った瞬間、バッテリー残量表示が一目盛りになり点滅してシャッターが全く切れません。電池を新しく交換しても同じ状況です。カメラのセッティングも、アルカリ電池使用にしましたが、全くだめです。ニコンMB-D200は、S5では機能しないのでしょうか?どなたか詳しい方、お教え願えないでしょうか?

書込番号:14596597

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2012/05/23 18:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

S2もS5もけっこう電池トラブルがおおいです。

トラブルといっても故障とか不具合というのではちょっとなく。

新品のアルカリ電池でも安物というか質の悪いというかパワーのないものというか

そういう電池を使うと一枚とか数枚でパワーダウンします。

でもラジオとか懐中電灯とかには十分使えるのですが・・・

なので少しお金がかかりますが少しお高いアルカリ電池を使ってみてください。

それでだめなら・・・故障かもしれませんね。

ちなみにわたしもふつうにMB-D200は使っています。

書込番号:14596633

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2012/05/23 19:09(1年以上前)

当機種
当機種

読み落としてました。(^^)
>電池を新しく交換しても同じ状況です

とすると考えられる問題は3つはあるようです。

1・S5を稼働させるパワーが新品でもその電池にはない。
2・接点の不具合が考えられる。本体とMB-D200をもう一度しっかりと固定させて見てください。
(不具合も含めて接点のトラブルも良くききました)
3・こわれてる。

書込番号:14596664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2012/05/23 19:11(1年以上前)

たしか“瞬停”という現象としてこのS5の口コミでもよく出ていたかもしれません。

Fシングル大好きさんがよくご存じですよ。

書込番号:14596673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:1件 ニコン オンラインギャラリー 

2012/05/23 19:15(1年以上前)

SETUP → 2 → 拡張 → MB-D200電池設定 と進んで使用する電池に設定してみましょう。

書込番号:14596684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:1件 ニコン オンラインギャラリー 

2012/05/23 19:18(1年以上前)

あれ、してるんだ。失礼しました。

書込番号:14596697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2012/05/23 19:21(1年以上前)

機種不明

漢字まちがいだね〜ははっは〜!

上の漢字の変換ミスは・・・


おおめにみてください_| ̄|O

書込番号:14596708

ナイスクチコミ!0


Actplexさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/23 19:36(1年以上前)

中古のMB-200の個体不良、接点不良、接触不良じゃないかと。
記憶が正しければ、MB-200って発売後、Nikonは重い腰を上げて改良版になっていると思います。バッテリーや単三フォルダを止める爪は少なくとも改良されています。

書込番号:14596773

ナイスクチコミ!0


Actplexさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/23 19:45(1年以上前)

書き損じです。
D200、S5 Proを所有していますが、MB-200を装着(単三フォルダ)して問題は発生していません。
(通常は各メーカ純正のEN-EL3eを使用していますが)

書込番号:14596814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/05/23 23:44(1年以上前)

単三アルカリでなく、エネループなどのニッケル水素電池を使っても同様の結果でしょうか?
正直、最近のデジタル一眼レフにアルカリ電池を使ってもほとんど電池が持ちません。
エボルタあたりだとまた違うのでしょうけれども・・・

書込番号:14597909

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/05/24 02:01(1年以上前)

カメラとの接触部分をカメラとMB-D200両方ともエタノールなどで綺麗にしましょう

接触不良はこれらの機種では日常茶飯事で起きますから・・・・・・・・・

できれば綿棒などで接点ごと綺麗にする事を心がけましょう

書込番号:14598339

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 dxm2011さん
クチコミ投稿数:2件

2012/05/24 18:18(1年以上前)

みなさん、早速のご返事ありがとうございました。
ななさむらいVer2さん、その先へさん
  やはり安物のアルカリ電池が原因のようでした。ご指摘の通り、ニッケル水素のエネルー
 プを早速購入装着したところ、シャカシャカシャッターが切れるようになりました。店の店 員さんも言っていましたが、アルカリでは電圧というかパワーが足りないとのことでした。
餃子定食さん
  接点部分も綿棒で丁寧に掃除させていただきました。
まさき@FC3Sさん、Actplexさん
  ご返事ありがとうございます。
みなさんの、貴重なご意見で問題が解決いたしました。どうか今後ともよろしくお願いいたします。
  

書込番号:14600145

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/05/27 09:56(1年以上前)



> Fシングル大好きさんがよくご存じですよ

呼ばれて出ないのも失礼で・・・・・解決して良かったですね。


書込番号:14610402

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング