『紅葉を撮ってみました。』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信19

お気に入りに追加

標準

紅葉を撮ってみました。

2014/11/16 21:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:2846件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 さらしな 
当機種
当機種
当機種
当機種

そろそろ終わりごろできれいな葉っぱが少なかったですが

曇り空でも綺麗に発色してくれます(^^)

F2モードなので飽和気味ですが。

書込番号:18175141

ナイスクチコミ!11


返信する
不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/11/17 13:51(1年以上前)

3枚目が好みです。

そこの空間に、うちの娘を配置したいなぁ(笑)

書込番号:18177091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2846件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 さらしな 

2014/11/17 20:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

電車

色の出方^^;

不比等さん

3枚目は木の上です(^^)。

下の方があまり良い葉が無かったので・・・。

S5は淡い色がちゃんと出るのが良いですね。

全てF2(通称ベルビアモード)です。ので実際より濃い目です。

書込番号:18178141

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2014/11/19 22:14(1年以上前)

いいですね〜。
なかなかD7000ではこういう発色はしてくれません;

場所は穴場なところなんでしょうか?他に人がいませんね。

書込番号:18185057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2846件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 さらしな 

2014/11/20 19:57(1年以上前)

当機種
当機種

人は居るのですが・・・^^;

希望色?^^;

あじゃりもちさん


穴場と言うほどではないようなのですが、
前日が雨で、曇り、田舎なので人が居ない(>_<)、そろそろ紅葉も終わり、

と言うことで少なめでした。


発色は安心できますね^^;。こう出て欲しい、と言うのが出てくれる感じです。

書込番号:18188110

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2014/11/21 23:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

F2のこの青空が好き

これは少々弄りました

面白い物をみせてもらいました。

DR400で撮ってます。

ろ〜れんす2さん
今晩は!

何か凄く雰囲気の良い場所ですね!
そして、その雰囲気を上手く切り取っていらっしゃる。
私は最初のレスの2枚目、4枚目なんかが好きですね。

>そろそろ終わりごろできれいな葉っぱが少なかったですが
私の近辺ではまだこれからと言う処です。
スレ主さんと同じ日に目当ての場所を廻ってみましたが、もう少しといった処でした。
明日からの3連休に期待してます。

UPしたのは先月の終りに、八ヶ岳方面へ行ったときの物です。
仕事絡みだったので、自由に動けませんでしたが、隙を見付けてシャッター押してました。

因みに私もデフォでF2です。

連休中にUP出来るようなのが撮れたら、またお邪魔します。

書込番号:18192452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2014/11/23 16:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

西江寺にて

西江寺にて

西江寺にて

箕面川と紅葉

ろ〜れんす2さん、初めまして。

私の地元、大阪・箕面は今、紅葉真っ盛りです。今日も凄い人出でした!
いい天気で写真愛好家も沢山来ていました。

今日の写真をいくつかアップしますね。すべてJPEG撮って出し、F2です。ホント、S5 proはいいカメラです。

書込番号:18198083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2014/11/23 21:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは

下手の横好きですが・・・何枚か

書込番号:18199034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


tomo-F14さん
クチコミ投稿数:39件

2014/11/24 21:01(1年以上前)

当機種

大國魂神社のイチョウ

ろ〜れんす2様、皆様、こんばんわ

皆様のプロ級のお写真に感動しきりでございます♪
先日、東京の大國魂神社にお参りに行った際に、イチョウが綺麗に紅葉していましたので、写真をアップさせて頂きます♪
私もF2モードでございます♪

書込番号:18203022

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2846件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 さらしな 

2014/11/29 14:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

「フジ」の色?(^^)

WBは基本晴天にしています

今年の桜^^;

こんばんわ。

☆あんたも数寄者さん

>何か凄く雰囲気の良い場所ですね!

石油王さんの私邸だった所で、「もみじ園」と言うそうですが残念ながら、有料でした^^;
(十分元が取れます)

F2の空は現物より濃くなりますが、派手過ぎないところが良いですね(^^


☆Nichiニチさん

こちらは最後の名残、と言う感じで、一部残っていますが、ほぼ終わってしまいました。
これだけ綺麗に赤が出てくれると、ついシャッターを押したくなりますね^^;。


☆すえるじおおりばさん

私も下手な横好きで^^;、いろいろ買いましたが、S5は手放さない事に決めました
(万が一S6PROが出たら別です^^;)
赤と緑と青を同時に撮って色被りしない貴重なカメラだと思います〜


☆tomo-F14さん

やはり色数が多いです(>_<)。黄色も微妙に違う色が出てますね〜。



S5PRO
解像度と言う点で言うとやや落ちてしまうので、レンズが大事なのかな〜と思ってます。
ただ発色はほんとにJPEGそのままでOKですね。

来年の桜が楽しみです〜(^^)

書込番号:18219425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2014/11/30 20:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

洋風

和風

落葉の方が綺麗?

去年はもうチョット良い色してた。

ろ〜れんす2さん!
S5愛用者の皆さん!

今晩は!

「もみじ園」、ネットで見ましたが、凄く良い処ですね。
イヤー行ってみたい。

当方の地域も今年の紅葉は終りですね。
連休中は今一、今週は昨日までの雨で殆ど落ちてしまっていました。
しかも余り綺麗な紅葉は見れなかった。
(海に近い所為か台風の影響も有りそうです。)

そんな中どうにか紅葉が撮れたのでUPします。


今もってS5の発色から離れる事ができません。
X100も使ってますが微妙にS5に軍配が上がってしまう。


今年の紅葉は諦めて、今週末に黄葉で秋を締めたいと思っています。

書込番号:18224487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:333件

2014/12/03 01:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

S5proユーザーの皆さんこんにちは。

先週久しぶりに<S5pro>を持ち出して、駒込の六義園に紅葉を撮りにいきました。
入場待ちの行列ができるほど(といっても10分位)混雑していました。

天気は曇り、フィルムシュミレーション<F2>で撮ったらちょっと不思議な雰囲気に。
実際の見た目より派手目に写っています。

天気が良ければ今週末にも紅葉撮りしてみたいです。

書込番号:18232114

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2846件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 さらしな 

2014/12/06 19:46(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

去年はD700を持って行きました。

見た目はかなり渋いですがF2の威力で^^;(以下同じ

オーバー露出でもいけます(^^)

こんばんわ

☆あんたも数寄者さん

もみじ園、機会がありましたらぜひお越しください(^^)
時期が良ければ京都にも負けないもみじが見られると思います。

秋葉の山中(笑)なのでややアップダウンがあります。


☆もとぱんさん

六義園、何年か前、桜の時期に入りました。すこし早くてあまり込んでいませんでしたが
時期が会えばやはり行列が出来るんですね。

曇りで見た目渋いときでも、F2だと色が出てくれますね(^^)

書込番号:18243966

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2014/12/07 09:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、こんにちは。素晴らしい写真、有り難うございます。

私はほとんどがF2で撮って出しですが、たまにいじりたくなることもあります。
HS-V3を持っておりませんので、Lightroomで調整していますがRAWだとF2モードを反映しません。そこでFinePix ViewereでF2を反映したRAWからTIFへ変換し、Lightroomでいじっています。皆さんはどうなさっていますか?

書込番号:18245498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2014/12/08 00:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もう少し下からの光の方が良いのですが。

ここからの富士が好きです。

来週も来てみようかな。

黄金の絨毯にはチョット足りない。

S5愛用者の皆さん 今晩は!

>秋葉の山中(笑)なのでややアップダウンがあります。
足腰が弱る前に行かなくてはなりませんね。

この季節の画は、F2、WB:日陰か晴れ、露出:アンダー目
の設定が多いですね。

そんな設定で撮った今年の秋の締めの画をUpします。
今年は紅葉の良い色が撮れなかったので黄葉で締めます。
(皆さんの綺麗な紅がうらやましい!)


Nichiニチさん

私もHS-V3をオクで手に入れるまでは、
Nichiニチさんと同じように、
FinePix Viewereに入っているFinepixStudio
で8bitTIFFへ変換→PhotoShopElementで調整
をしていました。
基本は撮って出しですが、
設定ミスや暗部を上げたい時などに使ってました。

PhotoShop系で直にRaw現像すると、
FUJIの色味がまるっきり失われてしまいますよね。

書込番号:18248307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:333件

2014/12/08 02:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

前回は曇り空のなか(F2)モードで飽和気味でしたので、今回は(F1a)で撮りました。

小田原行きの電車にたまたま乗りましたので、そのまま小田原散策を(適当!)

小田原城とフラワーガーデンを散歩しました。
紅葉は少しだけみられました。

フラワーガーデンはバラと梅園が有名らしいですが、バラは終わり(少しだけ咲いてました)
梅はまだまだ(数個咲いていました)。


RAWに付いては最近現像をすこしやりますが、ほとんど初心者ですので皆さんの意見を
聞きたいと思います。

書込番号:18248476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2014/12/08 12:21(1年以上前)

あんたも数寄者さん

「和風」のタイトルの写真など、本当に素晴らしいと思います。おっしゃるようにPhotoshopではF2モードを反映しませんね。その点 FinePix ViewerでTIFF変換するとJPG撮って出し同様、きれいな色ですね。やってみてわかったのですが、あんたも数寄者さんのおっしゃるように暗部の修正以外はLightroom上でほとんど触るところはありませんでした。


もとぱんさん

修正なしにあれだけきれいなもみじの色がでるのですね。素晴らしい。
RAWからの現像でなにか面白い発見があれば、またお教え下さい。

書込番号:18249268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件

2014/12/08 22:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>Nichiニチさん
こんにちは。紅葉の色はカメラ任せでしたので、パソコンでみて自分でも記憶より
鮮やかに上がっていたので驚きました。
「FinePix Viewer」が良いのでしょうか?

カメラの種類が多いので、汎用で使える安いソフト「Photo Director」というのを買いました。
実際には<D40>と<SD15>しかRAWで撮りませんけど。
やっぱり純正の方が良さそうですね。

書込番号:18250992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2014/12/10 21:16(1年以上前)

もとぱんさん

FinePix ViewerはJPEGに対しては自動補正ができるようですが、RAWの現像はできないみたいです。あくまでもViewerというところでしょうか。
RAW現像時にS5 proのF2シミュレーションモードを反映する(F2の色から現像を開始できる)のは、FujiのHyper-Utility Software HS-V3のようですが、販売終了していて入手が困難です。

FinePix ViewerはS5 proのF2モードを反映した状態でTIFFに変換保存できるので、私はこれを利用して作成したTIFFファイルをLightroomで読み込み、最初からF2色の画像をいじっています。RAWを直接Lightroomで読ませることもできますがF2の色を反映しませんし、各パラメータを触ってもF2の色に近づけることは難しいと感じています。

書込番号:18257125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件

2014/12/11 01:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>Nichiニチさん
ご丁寧に説明いただきありがとうございます。
「HS-V3」が特別なソフトであることがわかりました。付属のソフトでフィルムシュミレーションが
できないとは不便ですね。
私の手持ちでフジ機では「HS30」と「X100」がありますが、こちらの付属ソフトで「S5pro」の
フィルムシュミレーションはできないのでしょうか?

自分で試した方がいいですね。
普段は簡単な補正しかしないので、MACの標準ソフトで用が足りてしまいます。

書込番号:18257946

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング