『今一度主力機に戻そうかな〜』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信20

お気に入りに追加

標準

今一度主力機に戻そうかな〜

2016/12/16 15:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:3180件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5
当機種

不味そうな薬草入り珈琲

鮮やかなベルビアのイメージのS5-Proですが、
自分は地味な色味で使っています。

古い写真を見直していて、改めて好きになりました。
不味そうな薬草珈琲が、ちゃんと不味そうに
でも嫌味なく撮れるんですよね。

今時の画質ではないけれど、地味に処理しても、
どことなく絵が洒落ているのは錯覚じゃないです。
もう一度主力機に戻そうかな〜

書込番号:20488290

ナイスクチコミ!24


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2016/12/16 15:59(1年以上前)

コモエスタ セニョール? ビエンで何より。

ニコンのボディ・レンズとは思えない絵作り。

書込番号:20488349

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/12/16 16:30(1年以上前)

カメラ本体はなんでもいいのでは?

書込番号:20488410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2016/12/16 16:33(1年以上前)

>南米猫又さん
今日は。次はこのカメラで美味しそうなお得意のお姉ちゃんの写真見せてくださいな。(笑)こんなこと言うとなんですけど、南米猫又さんのちょっと品のない感じのお姉ちゃんの写真が好きです。

書込番号:20488424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/12/16 16:44(1年以上前)

スレタイ見てあふろさんのスレかと思った。

書込番号:20488456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2016/12/16 17:38(1年以上前)

冷めて不味そうなコーヒーと如何にも切れ無さそうな鋏・・・雰囲気が良いですね。

小生が最後にS5Proを持ち出したのは、息子の結婚式のリハーサルの時だから もう2年半経っちまいました。孫が生まれれば現役復帰かな?
姪っ子の子供じゃS5Pro持ち出す気にならなくて型番に同じ5は付くんだけどEOS 5Dの方。

書込番号:20488564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/12/16 18:19(1年以上前)

まだ…買えずにいます…(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:20488629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2016/12/16 20:25(1年以上前)

不味そうってw
古いカメラで最新レンズ使うと良くも悪くも新たな発見があるかもしれませんね。それもまた楽しかったりします。

書込番号:20488921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2016/12/16 21:12(1年以上前)

>南米猫又さん

今のフジ機でいうところのフィルムシュミレーション、クラシッククロームに近い色合いですね。^ ^
いやもうちょっと艶っぽくて渋いけどシャープな印象かなぁ?
設定を変えておられるのでしょうか。
JPEGで出る色なら秀逸ですね。
これは欲しくなりました。

書込番号:20489060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/12/16 21:55(1年以上前)

松永弾正さん同様、まだ購入出来ていません。

オークションで購入するつもりはないので、厳しいかなと最近は思っています。

大切に使ってください。

書込番号:20489196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/17 02:20(1年以上前)

>南米猫又さん、こんいちは
絵の味を感じるのは昭和の人かも。。
上位機種なら、酷使しなければ20年位使えるかと思っています。その後は考えていません。

書込番号:20489774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3180件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2016/12/17 05:32(1年以上前)

当機種
当機種

霧吹きでバレバレの稲妻(笑)

コメントキングさんに…

・里いもさん、グラシアス
ニコンのレンズが違う絵になるので2倍活用できますね!

・杜甫甫さん
それがキャノニコもJPEGで使うんで本体を現像機にしてます。

・コメントキングさん
お得意のお姉ちゃんのは価格さんに出せるのを探すのが大仕事。

横道坊主さん
わはは、あふろさんはコレクターだから4000円になるまで買いません。

LE-8Tさん
自分も5Dなんです。 Mark IV 40万円で脱線しました。

・松永弾正さん
買っても最初はどうということのないカメラでした。

・20-40F2.0さん
Gレンズは安ズームしかもってないんですよね、あとGタイプのタムキュー

・パプポルエさん
JPEGで撮ってからすこし弄ります。 主にトーンカーヴ、あとは色です。

・fuku社長さん
S Proシリーズはオークションはやめたほうがいいみたいですね。

・低感度フォトさん
生理的には同じものが見えてるので、世代の受け取り方が違うのでしょうね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

みなさん、レスありがとうございます。
S5Proに主役のカリスマ性は感じませんが、
周囲が緊張するような存在感のあるカメラです。

せっかくですから、S Proシリーズのオーナーの方は
ペタンコして色をつけてくださいね。
D40板はまだ頑張ってますよ!

書込番号:20489903

ナイスクチコミ!9


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2016/12/17 11:00(1年以上前)

>南米猫又さん

ムチャス グラシアス
お使いのProシリーズの後にフジもやむにやまれず自社開発したシリーズとAPS-Cに限定したコンパクトなレンズを発売して
今に至りますね。
多分D200と同期だったかと思いますので、バッテリーさえ気にしなければまだまだ現役でしょう。

書込番号:20490440

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/12/17 22:32(1年以上前)

自分が好きって感じるカメラを主力に…。

いいと思いますよ!

書込番号:20492118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3180件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2016/12/19 09:23(1年以上前)

里いもさん
Green。さん

レスありがとうございます。

古いカメラの問題は主に高感度耐性ですね。
よくわかりませんけど、
ちゃんと撮れば絵は新型にない味があり、
趣味で使うには愛着の湧くカメラです。

書込番号:20496138

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2016/12/19 09:56(1年以上前)

>南米猫又さん

>ちゃんと撮れば絵は新型にない味があり、
やはりCCDだからじゃないですかねー、今のCMOSはすべての科目で高得点がとれる優等生、CCDは芸術科目に優れた
優待生かも。

書込番号:20496196

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2017/05/01 15:47(1年以上前)

当機種

限定品大空あかりデビュー

>S Proシリーズのオーナーの方は ペタンコして色をつけてくださいね。

間が開きましたが、S5Pro2号機で撮影しましたので。
CCDであってもD40等のようにこってりになりきれず、優しさが残ってるとこに良さがあると思います。

書込番号:20859268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3180件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2017/05/01 16:52(1年以上前)

当機種

古いMFマクロ。 なんと!、手振れしてます。(笑)

● 里いもさん
返レス忘れておりました。

>やはりCCDだからじゃないですかねー

そう、CCDのよさも大きいでしょう。
でも、もうCCDがカメラに復活することはなさそうですね。

● Hinami4さん
画像添付ありがとうございます。

>CCDであってもD40等のようにこってりになりきれず、優しさが残ってるとこに良さがあると思います。

D40 の色で女の子撮るのは難しいですね。(爆)
しかもすぐ飛んじゃうし。 レンズが古いフルサイズ用ばかりなので、最近D40君は寝ております。

ぼくもお人形出しときますね。
みんな、どんどん貼らないかな?
けっこう使っている人はいるはず。

書込番号:20859372

ナイスクチコミ!2


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件Goodアンサー獲得:40件

2017/05/01 21:57(1年以上前)

当機種

タムロン70-300

>南米猫又さん
こんばんは
X-T20を買ってから、最近S5の出番が減ってしまいましたがちょっと前に撮った電車の写真をアップします。
慌てて撮ったので連写にするのわすれたのとAF-Cにしていなかったのかピンが若干甘くなってしまいました(^_^;)
でもS5の空気感好きです。
CCD機って味があって良いですよね。

書込番号:20860121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3180件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2017/06/05 13:04(1年以上前)

KiyoKen2さん、レス遅れてしまいました。

価格さんから連絡あったんでしょうけど、どんどん下へいっちゃうからかな、見過ごすことも年中です。

>X-T20を買ってから、最近S5の出番が減ってしまいましたが・・・

そうでしょうね、S5は今更いろいろ不便だし、尖った特徴はないですし。 長く使ってるとやたら愛着が湧く画質だということくらいでしょうか。

今、自分のレヴューを読み返したら誤解を呼びそうな作例が並んでいて後悔しきり。 そのうち作例を貼りなおそうかと思い始めました。 なんで、あんなのばっかり出しちゃったのか、思いつきで書くとダメですね。 気分屋なもんで。 

書込番号:20943527

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2017/07/25 16:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

18−55VRU使用

FX35mmF1.8使用

40mmMicroもイイですね

こんにちは。
間が開きましたが、限られた状況でしか使わないので、なかなか機会がありません。
それでも自分的に(あくまで)良いのが撮れると懲りずにってやつでしょうか。

D40は確かに難しいです。
だけど、これも後で補正するつもりで撮ったときに限ってイイものがなんてこともあるので、今でもスレッドがたつくらい人気があるのでしょう(ここだけ?)

そんなこんなでも、ショット数約1600の中古を発掘。
コンディションもまずまずのようなので、入手してきました。
修理対象から外れ、バッテリーも純正は出荷終了し、いつまで付き合えるかわかりませんが、悔いはありません。

書込番号:21070145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング