『おそれいった!S5Pro』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信29

お気に入りに追加

標準

おそれいった!S5Pro

2007/03/02 16:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

スレ主 Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件

皆さんこんにちは。

S5Proを使用し始めて、早一ヶ月が経ちました。
皆さんの使用感の方はいかがでしょうか?
私は最近ではD2Xの出番と五分五分か、あるいはS5の方が少し多いかもしれないという感じになってきています。

S5といいますとその目玉はD-rangeの広さなのですが、これはかなり私も重宝しています。そして凄くいいなぁと感じてはいたのですが、今日撮影した写真でその凄さを改めて確信しました。

思いっきり逆光で太陽を真正面に入れた条件での撮影です。
(当方のギャラリー「people」の中の「Image76」)

もちろん元画像のビルとモデルは若干アンダーとなっていました。CS2にてアンダー部を持ち上げてきてはいます。しかしカメラにとってかなり厳しい条件での撮影だと思うのですが、明部から暗部にかけてきっちり描写されていました。
しかも綺麗なバランスで残っていました。
これには改めて「S5!おそれいった!」と感心しました。

リリースされてから一月が経ち、S5もいろいろな発売後の情報や使用感によってさまざまなご意見が出ています。
もちろん使う人によってそれぞれゴールも違いますし、価値観も異なります。
しかしデジタルカメラは今現在発展途上中であることを考慮に入れた上で、私のS5Proの印象を申し上げるのであれば、それは変良いです。
もちろんもう少しこうなった方が・・という部分は幾つかありますが、全て満足するものというのはこれはなかなか難しいのではないでしょうか。。

画素数に関しては、常にポスターサイズにプリントされる方にはS5の画素数は少ないかもしれません。しかしそうでなければデータをPC上で等倍にして見るのではなく、写真としてその全体を見わたして鑑賞すれば、S5の600万画素程度でも必要十分にきれいな物であると思います。
それぞれの機種の能力によって、それぞれの使い方や楽しみ方を使い手の方がすれば良いのではないでしょうか。というのが私のS5Proを使用しての意見です。

このカメラは素晴らしいっ!!

皆さんのS5の印象はいかがでしょうか?







書込番号:6065904

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2007/03/02 16:50(1年以上前)

Naoooooさん  こんばんは。(カリフォルニアのあたりに在ですよね。違うかな)

相変わらずの構成力ですね。
「Image76」はD2Xだとこの気配はでませんよね。併撮されているのかな?

CS2でのRAF現像は、あまりすすめられません。
汎用ソフトの限界を感じます。(CSは良いのですが)
 
トロいですが同梱ソフトの方がやはり、良いです。

忙しいので取り急ぎ失礼します。

書込番号:6065987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/02 17:06(1年以上前)

S5Proよいですね。

というか

Naoooooさんのセンスが素晴らしい!

書込番号:6066030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件

2007/03/02 17:22(1年以上前)

Naoooooさん こんにちは。

私もHP拝見しまして、作品そのものの
美しさに見とれちゃいました。
(デジカメのことは良くわからないもので)


書込番号:6066077

ナイスクチコミ!0


スレ主 Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件

2007/03/02 18:30(1年以上前)

>>姓はオロナインさん こんばんは。
ご多忙の中、レスいただきありがとうございました。

今回はD2Xとの併撮はしていません。
屋外での撮影ということで、写真を見ていただくとお分かりになる通り、雲ひとつない晴天でして、太陽の日差しもかなり強かったことから(はい。カリフォルニア在住です。昼間は日差しが凄い強いんですよ・・)S5Pro一本で行いました。
S5の今日のこのショットには少し驚かされました。

それとまたまたアドバイスをいただきありがとうございます。(汗!)
私も今日は多忙でして・・時間もなかったことからCS2で現像いたしました。(クオリティーを求める場合、こういった理由はダメですよね。。反省します。)
ところでCSは私も持っています。CSでS5の現像を試したことがないのですが、割といけるのですか? 姓はオロナインさん確か他の板でもいってらっしゃいましたよね。
それと、同じPCにCSとCS2一緒にいれていても、おかしなことにならないのですか?
もしお時間あればお教えください。


>>写真日和さん ウォームホイルさん はじめまして。
嬉しいお言葉ありがとうございます。

フィルムの様に・・とまではいきませんが(いちいち比べる必要もないですね。)、S5はとても良いカメラだと私は思っています。
ちょっとドンくさいところもありますが。。

もしS5に一寸ご興味おありでしたら、是非試してみてください。
きっとよい使い方が見つかることだと思いますよ。



書込番号:6066247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2007/03/02 18:37(1年以上前)

>相変わらずの構成力ですね。

相変わらず素晴らしいということです。 Excellent!!!

書込番号:6066263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2007/03/02 18:45(1年以上前)

Naoooooさん

素晴らしいの、一言です。 う〜ん・・・

書込番号:6066284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2007/03/02 19:02(1年以上前)

>同じPCにCSとCS2一緒にいれていても

Macですが大丈夫です。

CSはCS2に比べると良いのですがR画素を画素としてではなく
ただのコントラスト?情報としてあつかっているように感じます。
ワイドレンジだとネムクなりやすいです。

フジのソフトの方がRAFの特性を十分に出せるように思います。
(ダイナミックレンジを調節できる)


書込番号:6066333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2007/03/02 19:13(1年以上前)

あっ   カリフォルニアでは高コントラスト、高彩度のCS2
の方がCSより適しているかもしれません。汗

でも、CS〜CS2の方向へは持っていけますがCS2〜CS
の方向へは、私のスキルでは持っていけません。

書込番号:6066365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/03/02 21:31(1年以上前)

みなさん こんばんは

相変わらず、Naoooooさんの写真は素晴らしいですね。

フジのデジイチはS2から使っていますが、新しくなるにつれ、
粒状感(ザラツキ?)が少なくなり、コントラストを上げないと
立体に見えない画になっているように感じます。

S2⇒S3の時は、「あれっ、S2の方が良いかな?」って感じたものの、
しばらく使うとS3の方が良くなり、S3⇒S5も同様です。
ニューモデルの車が出ると、「かっこ悪〜」って言いながら、
数ヶ月すると、前のモデルが古臭く見えるのに似ているかな?

まだ、HS-V3(upgrade版)が届きませんので、使いこなすに至って
いませんが、やっぱり、S3よりも確実に進歩していると思います。

現像にCS2を使うと、何となく、コントラストを上げざるを得ない色に
感じてしまうかな? S3の時より自由度の少ない感じがしますね。
現状のCameraRAW(3.7)はS5に対してβ版ですから、3.8に期待します。

書込番号:6066824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件 フォトライフ 

2007/03/02 23:33(1年以上前)

Naoooooさん、参りました。

技術もすばらしいですが、太陽が入ってこんなに破綻せずに写せるとは驚きです。他のカメラではありえない構図ですよね。PENTAXのK10Dが出る前は、ひたすらS5Proを待っていたんですが、つい浮気をしてK10Dを買ってしまいました。昨年から夢中になって撮っていますので後悔はしていませんが、想像以上のS5Proのダイナミックレンジ!には感服です。参りました。

欲しい!

書込番号:6067409

ナイスクチコミ!0


スレ主 Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件

2007/03/03 02:09(1年以上前)

>>姓はオロナインさん
ご説明ありがとうございます。
私はフジの純正Raw現像ソフトを持っていませんので、普段はSilkypixを使用していたのですが、やはりフジ独特のハニカムセンサーの威力を存分に発揮しようとなると、純正が一番なのでしょうね。そうなるとCS2はもっと論外になってくるようですね。

確かにおっしゃるようにS画素とR画素をきちんと判別できるものでなくてはダメだと思います。とりあえず同梱されていたソフトで試して、その違いをしっかり見極めようと思います。


>> Fシングル大好きさん こんばんは。
S5の印象報告、ありがとうございます。
S2時代からフジセンサーをご使用されている、ベテランのFシングル大好きさんのご意見ですので、フジのカメラの良さはお墨付きだと思います!
Fシングル大好きさんも純正ソフトをお待ちになっている最中なのですね。
ご入手されましたらまた使用感などお教えください。



>>アルキオネさん はじめまして。
ブログ拝見させていただきました。
素晴らしい!ナイトショットが大変お好きなようですね。
とてもシャッキリとした気持ちの良いお写真の数々で、全部拝見させていただきました。特に合間合間にある月のお写真は圧巻ですね。お見事です。

私の写真のImage76はご覧になられた様に、もろに太陽を入れての大変厳しい条件の元での撮影です。太陽とは逆にビルの白壁とモデルは日陰の状態でした。確かに他の写真と比較しますと多少クオリティーには欠けますが、アルキオネさん がおっしゃる様にダイナミックレンジが広いとか言うよりも、あの状況でデータが破綻しないというのがこのカメラの凄いところです。

K10Dもとても人気の高い素晴らしいカメラだとお聞きしますが、S5Proもなかなか良いですよ。
もし機会があれば是非!!




書込番号:6067988

ナイスクチコミ!1


スレ主 Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件

2007/03/03 02:18(1年以上前)

>>シュウボボさん
はじめまして!

>素晴らしいの、一言です。 う〜ん・・・

ありがとうございます。この「う〜ん・・」から、シュウボボさんが何か考え込まれたご様子ですが、後にシュウボボさんの撮影術に秘策ありっ!となるのでしょうね!

今後とも、もよろしくお願いいたします。



書込番号:6068015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2007/03/03 04:32(1年以上前)

Naoooooさん、はじめまして。
おそれいりました。S5Proにではないですよ。Naoooooさんにです。
作品見てぶったまげました・・・。
凄すぎです。
Naoooooさんの作品が凄すぎて私にはS5Proの凄さがわかりません。というかどうでもよく思えてしまいます。
ありがとうございます。感動しました。

書込番号:6068160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/03/03 07:02(1年以上前)

Naoooooさん
私もカメラの事が良く分からないで…この板を
見ていた者ですが・・・Naoooooさんの写真に
「恐れ入った!」です。

本当に素晴らしいです。
また見に来ます。

本来の趣旨からずれた書き込み…御免なさいm(_ _)mペコリ

書込番号:6068250

ナイスクチコミ!0


スレ主 Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件

2007/03/03 08:23(1年以上前)

>>チャリンコ人間さん、プチシャンさん

過分なお言葉をいただき、真にありがとうございます。
またいつでも覗きにきてください。日本語でコメントも書き込むことができますので、もしよければ感想などいただけたら幸いです。

ところでチャリンコ人間さんのHNはすごいですね。自転車を欠かすことのできない生活をしてらっしゃるのでしょうか?(関係ないですね。すいません。。)

私はS5Proを手に入れてから、少しですが自身の写真の幅が広がったのでは・・と感じております(常に前向きなもので(笑)スイマセン。)
特に上に記しました昨日撮影した写真には、撮った本人がびっくりしました。

お二人様も現在お持ちのカメラ、またはこの先に出会うカメラまたはカメラ機材などで、本当に楽しまれて撮影できることをお祈りしております。
(既にそうであられたら言うことなしですね!)





書込番号:6068376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/03/03 10:00(1年以上前)

Naoooooさん、こんにちは。

Naoooooさんの幻想的な写真は、本当に脱帽ものです。ついついじぃ〜っと見入ってしまいます。
Naoooooさんに使われるS5Proは幸せものでしょう。

S5Proの画素数や連写速度は、私には全く気になりません。キレのよいシャッターと、そこから生み出される奥の深い画像に、私は大変満足しています。

>私はS5Proを手に入れてから、少しですが自身の写真の幅が広がったのでは・・と感じております
さらにパワーアップしてしまうとは・・・恐れ入ってしまうのはNaoooooさんの方かも。

今後も、ぜひ素敵な写真をお願いします。

書込番号:6068650

ナイスクチコミ!0


スレ主 Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件

2007/03/03 10:57(1年以上前)

アナスチグマートさん こんにちは。
過分なお褒めのお言葉をいただき恐縮です。

その後フォーカシングスクリーンは調子いいですかぁ!
それとは異なりますが、ファインダーの具合は大切なので、せめてマグニファイアーだけでもと思い、噂のME-1を購入しました。
しかしまだ届きません・・3,4日で届くと言っていたのですが。。。(怒!!)

>>S5Proの画素数や連写速度は、私には全く気になりません。キレのよいシャッターと、そこから生み出される奥の深い画像に、私は大変満足しています。

なるほど。フィーリングが合致したのですね。それはとても嬉しいことですね♪
S5はすごいカメラです。初めてのフジのカメラでしたが、思い切って購入してよかったと思っています。
(私にはD2Xの使用感がありますので、それとS5は違う性質のカメラなんだと分かってはいるのですが、機動性の遅さに少し悩むことはあります・・)

S5はS3と写りでは大して変わらないという意見も多いようですが、私はS3を使っていなかったのでその辺りは分かりかねます。
しかしもしそれが本当だとしたら、S3を使っていた方たちにとってS5は、ボディがD200に変わったということだけになってしまうので、お気持ち分からなくもありません。


ん〜しかし!S5Proが素晴らしいカメラだということに変わりはありません!!

・・と私は思います。





書込番号:6068831

ナイスクチコミ!1


tettyanさん
クチコミ投稿数:1789件

2007/03/03 12:00(1年以上前)

Naoooooさん、こんにちは。

いつも感性あふれる作品に感動、脱帽です(^^ゝ

S5Proのご報告ありがとうございます。

私は、そろそろS5Pro本格始動というところです(^^;

書込番号:6068995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2007/03/03 12:28(1年以上前)

tettyanさん   こんにちは。

Naoooooさんに作品を送っていただいて、 tettyanさんの作品と
ジョイントして熊日画廊か大宝堂の地下ギャラリーあたりで
<カリフォルニアの風and tettyanの足跡展> を企画しますので
その節は、ご両人さんよろしく。

ああ、熊本なら ズッコケさんもいるな〜

これだけS5の愛用者がそろえば、間違いなくフジは
プリント代だすな

<駿河の子供展>もおまけに開催すればだめおしだ。

書込番号:6069072

ナイスクチコミ!0


スレ主 Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件

2007/03/03 13:42(1年以上前)

>姓はオロナインさん

>その節は、ご両人さんよろしく。

了解しました!♪ 

>これだけS5の愛用者がそろえば、間違いなくフジはプリント代だすな

冗談ぬきで、もし実現したらおもしろそーなことになりますね〜

書込番号:6069299

ナイスクチコミ!0


スレ主 Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件

2007/03/03 13:47(1年以上前)

tettyanさん こんにちは。

>そろそろS5Pro本格始動というところです
おお〜 ついに満を持して始動開始ですね!!
足跡Bになるのでしょうか? 作品がアップされるのを楽しみにしていますっ!

ところで上で性はオロナインさんが、おもしろいことをおっしゃってますよー。tettyanさんをお待ちかねですよ〜

書込番号:6069320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/03/03 15:30(1年以上前)

みなさん こんにちは

><駿河の子供展>もおまけに開催すればだめおしだ

土門拳さんに倣って、『駿河のこどもたち』でいきます。
貧しさを捏造して・・・・・\(`o")バキッ!
静岡県って、東海道沿線の中で一番所得水準が低い県
らしいです。よ〜し、私に愛の手を差し延べたくなる
写真を撮るぞ〜 \(`o")バキッ!

>私は、そろそろS5Pro本格始動というところです(^^;

そろそろS5が主役の座ですね。D2Xsの高速性を忘れ、
写真は離れて全体を眺めるもの・・・・・ほらほら、
あら不思議、S5proが一番に思えてきたでしょう。
スキカルハットを買って、5台のリボルバーに挑戦も、
近いですね。 \(`o")バキッ!

↓↓↓ これに5台取り付けてください ↓↓↓
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=ER006

書込番号:6069557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:4件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2007/03/03 20:50(1年以上前)

> ああ、熊本なら ズッコケさんもいるな〜

な〜んて、姓はオロナインさん、そんなジョイント企画展なんかに私のは恥ずかしくて、とてもとてもデス。
ところで熊日画廊とか大宝堂の地下ギャラリーをご存じなのは、姓はオロナインさんは地元の方ですかぁ。

書込番号:6070551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2007/03/03 21:57(1年以上前)

>姓はオロナインさんは地元の方ですかぁ。
違います。   命より大事な人の実家が黒髪町の白川のほとりにあります。

キザなやつ。

書込番号:6070898

ナイスクチコミ!0


tettyanさん
クチコミ投稿数:1789件

2007/03/03 22:53(1年以上前)

そうだったんですねえ。。。(^^;

愛する奥様が、熊本市黒髪町(くろかみちょう)、、のご出身でしたか。なるほどですね。

黒髪町の町名は、確か全国的にも人気があると聞いています。
なんと言っても、艶があり。。。

>ジョイントして熊日画廊か大宝堂の地下ギャラリーあたりで
何をおっしゃるオロナインさん、Naoooooさん の前座でも、役足らずですから。。恥をかかせないで下さいよ(笑)

奥様とは同郷であるなら、熊本「連合」を組みますよ!!(^^;

ズッコケさんと、美術館のギャラリーを利用して「二人展」でも企画しょうかな(笑)
だ、だめか。。。ズッコケさんに嫌がられて。。。(苦笑)

書込番号:6071216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:4件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2007/03/03 23:33(1年以上前)

> ズッコケさんに嫌がられて。。。

tettyanさん、美術館のギャラリー隣の喫茶店でS5Pro片手にお茶濁すくらいなら・・・

書込番号:6071433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/03/04 11:12(1年以上前)

>姓はオロナインさま

その際は是非私も伺います!









と言いたいのですが…遠過ぎて彡(-_-;)彡トホホ
影ながら実現をお祈りますぅ〜

書込番号:6072979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2007/03/04 11:45(1年以上前)

>プチシャンさま

>影ながら実現をお祈りますぅ〜
ありがとうございます。
開催のおりには往復航空券をお送りいたします。

でも、私が開催宣言しても、行ったらやっていないです。

この板はボケに乗ってくれる方が多いなぁ〜

書込番号:6073081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/03/04 15:20(1年以上前)

>姓はオロナイン様

ボケでも乗りたくなりましたσ(^◇^;)エヘヘ
それだけ素晴らしい作品でしたからNaoooooさんも
他皆様も・・・


















ボケも・・・(((o^∀^)oアハハ

書込番号:6073696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング