『お気に入り』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

お気に入り

2007/03/11 00:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:43件

まだ400枚ぐらいしか撮っていませんがいいですね〜

jpegでも十分にきれいです。

D2Hに比べると撮影のテンポは遅いですが、花や風景では気になりません。

お気に入りのカメラになりました。

早く桜を撮ってみたいです。

電池の減り方はちょっと早いですネ。

書込番号:6100006

ナイスクチコミ!1


返信する
TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 残していきたいもの 

2007/03/11 01:28(1年以上前)

QTハニーさん、こんばんは(^^)
ご購入、おめでとうございますm(__)m

私もこのカメラを購入して使用しています(^^♪
いままではRAWで撮影してレタッチを頑張ってしていたのですがこのカメラを購入してからはjpegで撮ってそのままブログに載せています(^_^)
また、最近はフィルムシュミレーションをもっと慣れようかといろいろと試していますが奥が深いカメラですよね〜(^^;;
そのおかげで長く楽しめそうです(^o^)

電池の減りは仰るように少し早いような気がします(>_<)
私は予備BTを購入して念の為に持っていくようにしています(^^;;

書込番号:6100173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/03/11 04:03(1年以上前)

こんにちは。是非教えていただきたいのですが・・。「D200よりバッテリー持ちは良さそうでしょうか?」

書込番号:6100468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2007/03/11 07:48(1年以上前)

TYAMUさん ねじマニアさん
おはようございます。

RAWで撮っていじるのも好きなんですが、このカメラはjpegがいいですね〜

《とりあえずRAWで撮っておこう》ではなく一枚一枚を真剣に撮りたくなるカメラですネ。

jpegならば、メモリカードの追加は不要ですので電池を買います。

D200は使ったこと無いですので分かりません。

いつまでも楽しめそうなカメラです。


書込番号:6100679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2007/03/11 08:41(1年以上前)

QTハニーさんおはようございます。

ご購入おめでとうございます。
マイ フォト拝見しました・・紅梅がとても綺麗ですね!素敵な写真有難うございます。
当方は北国なので、まだ冬景色しか撮っていませんのでとても羨ましいです。

このカメラは発色・階調性がとても素晴らしくて殆ど撮ったままの状態で満足できます。
わたしは基本的にRAWで撮影しますが、FUJIのカメラで撮るようになってからは殆どシャープネスのみの調整でよくなりました

ねじマニアさん
D200とのバッテリーの持ちの比較ですが・・
S5購入に当たりD200を売却した為2台並べてのテストは出来ないので感覚的にですが・・若干S5PROの方が持ちは良いようです。

勿論D70・D50の「何時充電したのか忘れる」程の驚異的な持ちとは比較になりませんので、ハードユースの方は予備を用意した方が良いと思います。

書込番号:6100793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2007/03/11 09:05(1年以上前)

ねじマニアさん
電池の持ちですか?
使い方の状況次第でおおよそですが、370枚から800枚と幅があります。なんとなく数日に分けてポチポチと撮影しておりますと
400枚以下になります。一気に撮りまくりますと800枚ぐらいです。予備電池は2個ぐらいは持っていた方がよろしいかと思います。
一日1000枚ぐらいでしたら2個の電池で十分でした。
やはり液晶で確認が多いと電池は消費しますね。あとAFを作動させてファインダーを覗いているだけの動作も、多くなるとバッテリーの消耗がかなり多いようです。シャッターを半押ししたら必ず撮る癖を付けますと格段に電池消費量は下がるような感じですね。
結果として電池の消費量は撮影者の技量次第と思われますな。

書込番号:6100853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/03/11 10:07(1年以上前)

梅の撮影には、三脚を使っていると思いますが、風邪で眼が疲れて
いるせいか、花のシベには焦点が合っていないように見えました。

書込番号:6101072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2007/03/11 11:27(1年以上前)

じじかめさん
梅ではなく、ボケだと、、、、。
都心では、ボケの花はとっくに散りました〜

>風邪で
こじらして、昇天(焦点)しないよう、おだいじに。

書込番号:6101412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2007/03/11 11:34(1年以上前)

笑点に変更です。

書込番号:6101438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2007/03/11 11:54(1年以上前)

お花を優しくとらえて良いのですが

レンズの性能が今イチ?  失礼。
カメラは、フジではないものも。

ボケ スレ失礼!

書込番号:6101513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/11 13:38(1年以上前)

昨日は、撮影会にハシゴで参加してきました。
屋外とスタジオが2箇所で1024枚撮っていました。
MB−D200にバッテリーを2本入れて使用しています。
バッテリーが全然減っていないようなので、設定を見てみると・・・
1本目のバッテリーが988枚で終了し、2本目が36枚という状態でした。
記録形式はJPEG、日中シンクロを10枚程度と、ライブビューを数回使用しました。
VR付きレンズは70〜200oのみで、全体の1割くらいの使用です。
あまり普段から枚数を撮らないのですが、日英ハーフの新人モデルさんが素敵でいつもより余計に撮ってしまいました。

書込番号:6101864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2007/03/11 20:25(1年以上前)

みなさま有難うございます!そもそもバッテリーはグリップつければ良いんですよね。余計な心配かもしれませんね。

書込番号:6103343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/03/12 16:10(1年以上前)

>梅ではなく、ボケだと、、、、。

アルバムの1、2枚目の画像のことを言ったのですが、S5ではなくD2H
の写真だったようです。

書込番号:6106300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2007/03/12 16:41(1年以上前)

わかっています。わかっています。

奇麗な梅をD2Hであまり、絞らずに撮られているので焦点のあわせかたが難しい
ですよね。

ところで、昔の動物カメラマンはうぐいすをとっつかまえてきて剥製にして
梅のとなりに置いたりして撮影していたそうです。
剥製をいかに、実物のように撮るか の技術を競ったそうです。
今は、一眼レフと超望遠で実写があたりまえですが、、、、。

ところで、じじかめさん  カワセミの剥製何個もっています?
カワセミに、うっすら釣り糸が見えるような、、、、、、、
ジョウタンですよ。


書込番号:6106363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング