『購入しましたので報告です。』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

購入しましたので報告です。

2007/03/28 18:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

早速ですが、本体を購入しました。(^^)
早速仕事のブライダルの撮影にも使えそうということで財務省との調整もして無事にGETです!

いや、正直いって、すごく良いですね。
シャッターレスポンスはD200と変わらずですし、
書き込みが遅いということも聞いてましたが、実際に使ってみる
と、JPEGでは若干もたつくかな?といったぐらいでした。
先週末ブライダルの撮影に使用しましたが、400%の
スタンダードで撮影しました。
すごくラチが広く粘りがあるので、露出を間違えてアンダーに
なった写真も、持ち上げたら問題なしの写真となりました。

あと、バッテリーはMB−200を使ってましたが、撮影後に
バッテリーチェックしたところ、
1本で1082枚 2本目で890枚残り23%となってました。

かなりアクティブに撮影しても、問題なさそうなので、これは
仕事に使えそうです。

妻に話をしたら、
「良かったね!少し高かったけど長い期間使えるカメラだといいよね」
とのことで、2重に喜びを感じてます。

D200に比べて持つ方が限られてしまうかもしれませんが、
本来の絵を求めるのであればフジにかなうカメラは無いような
気がします。立体感と奥行き
(デジタルカメラで一番表現しにくいところ)があるので。

ごめんなさい。思ったことを文章にしたので、何を伝えたらよい
のかバラバラになりました。

RAWデータとして撮影使用と思ってましたが、JPEGでも問題なく使用出来るので、安心出来ます。
ただ、調光がたまにうまくいかず、フル発光してもアンダーと
ストロボに表示されます。上がりをみたら、真っ白とか、
ちょうど良くなってるので、何をもってアンダーと表示される
のかわかりませんでした。(バウンス撮影です)

なれていないのかもしれないですが、これから検討されている方に
はとても良いカメラだと思います。

書込番号:6171003

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2007/03/28 18:44(1年以上前)

>何を伝えたらよい
のかバラバラになりました。

十分に伝わっております。

私もS3を買った時、たまげました。ハニカムショックを経験しました。

S5は大変堅牢そうです。

書込番号:6171083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/03/28 20:17(1年以上前)

>立体感と奥行き・・・・・

これを語る方はフジしかないと思います。

私も、そういう一人で、あれこれ買ったり、人から借りたりで、
結果として、フジに落ち着いています。

フジは自然な立体感と奥行きを感じますが、他のデジイチですと、
コントラストを上げざるを得ず、妙な立体感・・・・・ですよね。

書込番号:6171373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件

2007/03/28 20:46(1年以上前)

私も今、全く同じ気持です。

S5Proを入手するまでは、RAW撮りが基本でしたが、
最近は、S5Proでは、ほとんどJPEGでOKです。
また、いざとなればS5ProのJPEGは、充分レタッチにも耐えられますね。

過去最高に楽しいカメラです。
(褒めすぎ?)

書込番号:6171478

ナイスクチコミ!0


porter12さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度1

2007/03/28 22:43(1年以上前)

 今のうちに買えば2年くらいはよそ見しなくてすみますね!ISO3200は暗いとこで撮ってておもしろいし、庭園などの屋外はF1bがいい感じ!さすがのS5でも、ブライダルでは自分は今年もフィルムカメラのサブ機でしかありません。6000円で買ったF80の方がはるかにキレイですが、でも持ってて楽しいですね!またRAWで撮ってる時間はありません。ポートレートで連写してる人を見ると、そんなことするなら、現場で精度を求めた方が、、。と思います。

書込番号:6172065

ナイスクチコミ!0


F340Eさん
クチコミ投稿数:195件

2007/03/29 02:18(1年以上前)

先ずは御購入おめでとう御座います。

先に購入させてもらった身としては、今から楽しい思いをする貴方を羨ましく思います。

余裕が出来たらフォームウエアのバージョンアップもしましょう。
フジフイルムにユーザー登録をする事を忘れずに!

ユーザー登録をされない方が多いのですが、登録しておけば僅かなトラブルの原因になりそうな事でも製造ナンバーを指定して回収・交換・修理の連絡を送ってくれます。

販売店は全てのカメラの公式発表(有名なところでは別メーカーのコンデジの電池蓋の不具合の回収など)を把握していませんので、相談しても分からない事が多いです。

万が一の時のために、ユーザー登録は必ずしておきましょう。

書込番号:6173008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/03/29 07:41(1年以上前)

私も、S5PROからJPEG撮影オンリーが多いです。

5Dも使っているのですが、発色で好みでない場合があるので…。

S5以外の時はシルキーでの現像が多いですね〜^^

でも、すごくいいカメラなので、楽しんで使っていきましょう^^

私も趣味でウェディング撮影はしたりします^^

よけいなレスでしたが…。すみません。

書込番号:6173261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/03/29 09:04(1年以上前)

D200と同じスタイルで
値段も高く
写りも悪ければ誰も買わないでしょう
富士でなければできないことがあるから。ファンがいるのだと思います。フイルムメーカーとして頑張ってほしいと思います
自分のマウントを持たない弱さか昔はあったのに残念
使った者にしか判らない

書込番号:6173404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング