『やっちゃいました!』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信20

お気に入りに追加

標準

やっちゃいました!

2007/07/01 12:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:431件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

みなさん、こんにちは。

いや〜、昨日やっちゃいました。
この板で、色々なレンズの検証レポがあり、Fシングル大好きさんのこれなら絶対安心、というか、現状これしか無い!的なレポートがずっと気になっておりましたが、やっちゃいました。

DX17-55/2.8とVR70-200/2.8を昨日買っちゃいました。

今も仕事なので、試写はまだですが、ドキドキ感がまだ残っています。

VRの方は、グレーにしました。

まあ、やっぱりカメラで稼ぐためには、張ったりも必要ですし、これから、室内の撮影も増えてきそうなので、これを機会に思い切りました。

書込番号:6490165

ナイスクチコミ!0


返信する
TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 残していきたいもの 

2007/07/01 12:44(1年以上前)

ダイ@D70sさん、こんにちは(^^)

ご購入、おめでとうございますm(__)m
私はVR70-200は持っているのですが、最近、DX17-55/2.8も気になっています。
う〜ん、うらやましい・・・
ボーナスでいこうかな(汗)


今日もお仕事のようですね?
忙しいようですが頑張ってください○^-^)o

私も昨日まで忙しくて久々にネットを楽しんでいます(^^;;

書込番号:6490228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/07/01 12:54(1年以上前)

ダイ@D70sさん ご購入おめでとうございます。

レンズ沼の水先案内人『Fシングル大好き』です。
私は入口までの案内で、ここから先は『座敷おやじさん』 が
ご案内申し上げます。8514とか・・・・・ \(`o")バキッ!
勝手に名前をお借りしてしまい失礼しました。

私も、某センパイから「これしかない」と言われてVR70-200/2.8を
購入した次第です。前モデル(AF-s80-200/2.8)からの買い換えでしたが
買い換え大正解と思える写りの良さです。逆光時は特に素晴らしいです。
逆光特性だけを言えば、VRmicro105/2.8Gよりも良い感じです。

この2本をS5Proで使ったら、1Dmark3って凄いよ〜って聞いても、
「へぇ〜」で終わってしまうぐらい良いんじゃないですか?

書込番号:6490252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2007/07/01 13:09(1年以上前)


これでまたFの口座に3%マージンが、、、、、、、

ダイ@D70sさん すごいですね。泣く子も黙る無敵レンズ。仕事には最適だと思います。

あと、アメリカ製のレンズベビー、S5ではボケが奇麗でおもしろそうです。


DX17-55/2.8はシャープ処理等で安レンズでごまかせるかなとケチッて
買っていません。大フォーマット機が出るかもしれないし。

あッ また、持たざるものの ひがみ になってしもうた。

書込番号:6490291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:431件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/07/01 13:13(1年以上前)

>私は入口までの案内で、ここから先は『座敷おやじさん』 が
>ご案内申し上げます。8514とか・・・・・ \(`o")バキッ!

85/1.4も欲しい1本ですが、ハロとかが気になっています。そろそろニコンの単焦点は新しくなる頃かもしれないな、という思いもありまして静観しているところです。

室内スポーツを考えて、85/F1.4や135/F2あたりは買っちゃうかもしれないですけど。

もしくは、思い切って200/F2や300/2.8か!?しかし、どうせ買うなら328より428かな?

シグマの120-300/F2.8も気になってはいます。

欲しいものだらけで大変ですが、とりあえずたくさん仕事をしないとダメですね。

書込番号:6490299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/07/01 13:15(1年以上前)

座敷おやじ 現在、千葉公園での古代ハスを撮影終了しまして、電車の中で御座います。帰宅まで少々おまち下さい。m(_ _)m

書込番号:6490306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/07/01 13:40(1年以上前)

>あと、アメリカ製のレンズベビー、S5ではボケが奇麗でおもしろそうです。

レンズベビーG3も気になってはいるのですが、39800円て言うのが微妙な値段なんですよね。あと、静物を余り撮らないので後回しになっています。花なんかを撮ることはありますけど。

書込番号:6490351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/07/01 15:06(1年以上前)

ダイ@D70sさんこんにちは

なにを隠そう、わたくしのブラザーも「Fシングル大好きさん」のスレを見て17-55F2.8とVR105mmF2.8を購入しています。
冬にはVR70-200mmF2.8だと意気込んでいます。
くれぐれも「Fマジック」にご注意下さい。

でも、Fシングル大好きさんの言っているレンズは間違いないと、自分も確信しています。



オロナイン師匠

8514素晴らしいですよ〜!あとからハスの花をアップしますが、座敷おやじの頭ぐらいボケます。最近手の震えが‥

書込番号:6490531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/07/01 15:32(1年以上前)

座敷おやじさん、こんにちは。

>でも、Fシングル大好きさんの言っているレンズは間違いないと、自分も確信しています。

逆に、Fシングル大好きさんが売ってしまったものを、これから購入する方が勇気がいりますね。

書込番号:6490577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2007/07/01 16:30(1年以上前)

>8514素晴らしいですよ〜!

ちきしょう〜!(泣)

私も座敷おやじさん みたいに株の配当で レンズを買おうっと。
ただ一つ持っているITバブルのとき97万円で買ったNTTの株が今は50万円位だろうな。この配当が3200円ついたから、30年貯めて。っと。

ボケなら16800円のレンズベビーで対抗.......    



ダイ@D70sさん

仙台ですよね。 七夕(旧暦だから8月)が近ずくとそちらではウキウキ気分で
ふところがゆるむのでしょうね。
2本いっぺんに買うなんて暴挙としか考えられない(笑)

座敷おやじさん が札束抱えて七夕を撮りに行くかもしれないので
8514取り上げちゃって下さい。

書込番号:6490703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/07/01 16:31(1年以上前)

>あと、アメリカ製のレンズベビー・・・・・

私も、あれに興味がありますが、どうなんでしょ〜?
そう言えば、PB4なるアオリとシフトの出来るベローズは
持っています。今度試してみよ〜っと。

>大フォーマット機が出るかもしれないし

出たら出たで、新しいレンズも出て来て、古サイズレンズだと
綺麗に写らないから、結局、新フルサイズレンズの購入・・・・・かな?

>135/F2あたりは買っちゃうかもしれないですけど

Dタイプになる前のAF135/2ですが、恐ろしい逆光特性です。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1061588&un=78632

>・・・・・が売ってしまったものを、これから購入する方が勇気がいりますね

私の場合、物を売らないと次のものが買えない経済制裁下・・・・・
腰の低い亭主関白なんです。残しておきたいと思っても、そうは行かず、
一時期は6台あったFシングル機は、既に2台(F2とF3)になりました。

書込番号:6490704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/07/01 17:29(1年以上前)

>仙台ですよね。七夕(旧暦だから8月)が近ずくとそちらではウキウキ気分でふところがゆるむのでしょうね。

そう言えば、七夕もあとひと月程ですね。しかし、七夕の季節で一番の楽しみは、やっぱり花火です。

七夕飾りをレンズベビーで、飾り以外を思いっ切りレンズベビーを使ってアウトフォーカスにするといい絵が撮れそうですね。

>そう言えば、PB4なるアオリとシフトの出来るベローズは持っています。

ニコン純正のベローズもちょっと気になってます。これ使ってもよさそうですね。価格も2.8万だし。

>座敷おやじさん が札束抱えて七夕を撮りに行くかもしれないので
8514取り上げちゃって下さい。

座敷おやじさんが来たら、ずんだと牛タンをお土産にするので、8514を置いていってもらいましょう!

>Dタイプになる前のAF135/2ですが、恐ろしい逆光特性です。

うーん、これではポートレートには使えないですね。て言うか、逆光では何も撮れませんね。まぁ、現行Dタイプを体育館内のスポーツであれば大丈夫なのかな?

そう言えば、VRの箱に赤茶色の小さいシールが貼ってありますが、何か過去に修正でもあったのでしょうか?

書込番号:6490841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/07/01 19:39(1年以上前)

>これ使ってもよさそうですね。価格も2.8万だし

現行品はPB-6といって、真っ直ぐにしか動きません。2世代前のPB-4だと
アオリとシフトができるんですが、PK-12orPK-13、BR-4、AR-10、MC-25が
必要になり、新品購入は不可で、ヤフオクで探しても出物が少ないかも?

>現行Dタイプを体育館内のスポーツであれば大丈夫なのかな?

期待薄かな? Dタイプになって、ここまで酷くない・・・・・程度らしいです。
体育館の中の照度を考えますと、昼間はステージに向かって写す以外は
逆光と同じような条件になってしまいそうですね。

さ〜て、今年はどうしようかな〜、弟が仙台にいますから、
七夕も行きたいのですが、8/6だけ仕事が忙しいんですよね。
場合により、その時に長野へ行くことも起こり得るし・・・・・
う〜ん、先に予定を組んじゃったもの勝ちで行っちゃおうかな \(`o")バキッ!

書込番号:6491221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/07/01 19:45(1年以上前)

>そう言えば、VRの箱に赤茶色の小さいシールが貼ってありますが、何か過去に修正でもあったのでしょうか?

自分のは何もついていませんが‥


>座敷おやじさんが来たら、ずんだと牛タンをお土産にするので、8514を置いていってもらいましょう!

笹かまとフカヒレもつけて下さい。




書込番号:6491239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2007/07/01 20:02(1年以上前)

座敷おやじさん

古代ハスのアップまってました!

恐れ入谷の鬼子母神。  すげェ〜  さすが。




>・・・・・が売ってしまったものを、これから購入する方が勇気がいりますね

お宝探偵団なんかに出演しているおもちゃコレクターさんは

自分が持っている物には高値をつけます。
もっていないものは、コキおろし、、、後で買い取る。

Fは?.

書込番号:6491286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:431件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/07/01 20:26(1年以上前)

>現行品はPB-6といって、真っ直ぐにしか動きません。2世代前のPB-4だとアオリとシフトができるんですが、PK-12orPK-13、BR-4、AR-10、MC-25が必要になり、新品購入は不可で、ヤフオクで探しても出物が少ないかも?

そうなんですかぁ。じゃぁ、余り魅力はないですね。

>笹かまとフカヒレもつけて下さい。

了解!

座敷おやじさんの古代ハス、柔らかい感じできれいですね。さすがです。

書込番号:6491365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/07/01 21:00(1年以上前)

>お宝探偵団なんかに出演しているおもちゃコレクターさんは・・・・・

そうなんですよね。あの番組って、おもちゃに限らず、
お宝の価格を吊り上げるためにあるんですよね。
他にも、本来の目的を勘違いされているものがあります。
金券ショップが存在する目的って知ってます?

>Fは?

そう言えば昔、D200にガッデムして、あちらの板でボロクソに
叩いて、「フジに緊急避難」と書き込んでいる最中に、ヤフオクで
出品しましたが、価格.com最安値15.8万円の時に、14.7万円で
落札されました。板の発言と、落札価格は相関がないですね。
最近では、AF-s80〜200/2.8D出品時に、この板で、「逆光時の
写りの悪さが我慢できなくなって・・・・・」なんて書いてました。

書込番号:6491486

ナイスクチコミ!0


sharaさん
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2007/07/01 21:37(1年以上前)

ダイ@D70sさん、こんばんは

ニコンを代表する(日本を代表するか?)2本のズームレンズ大人買い、おめでとうございます!!

可能であればS5Pro+このレンズでの作例等、拝見できればうれしいです。参考にさせていただきたいと思いますので・・・・。

私もこの週末、広角ズームと高倍率ズームを手放して、標準ズームと望遠ズームに買い換えました。DX17-55/2.8とVR70-200/2.8に比べれば名乗るほどのものじゃ〜ございませんが・・・・(笑)。

標準ズームは「寄れること」、望遠ズームは「小学校の運動会でも使えそうなこと」を基準に選びました。

価格は2本足してもDX17-55/2.8 1本より安いですが、個人的には充分満足のいく内容です。

書込番号:6491633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/07/01 22:00(1年以上前)

sharaさん、こんばんは。

そろそろ画像をアップする環境も作っておかないと、と思いつつまだ出来ていません。明日中に終わらせる仕事が終われば、一段落です。年度末っていうのがとても大変な業界で、その時期は大概仮納品です!もう、こんな業界はいやだって事で、カメラの方へシフトしていこうかと。

書込番号:6491753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/07/01 22:12(1年以上前)

座敷おやじさんの古代ハスの写真って、ちょっと不思議な感じですね。
S5って、ちょっとハロを残すことで得られる柔らかさ? だと思って
いました。S3的な柔らかさで表現されているのは何故?
これって、単純にレンズの違い・・・・・だけじゃないですよね。
もしかして、何らかのソフトウェア・フィルターをかけました?
これが、Silkypixの威力?

ko-zo2さんが求めていた色って、こんな感じじゃないのかな?

書込番号:6491825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 ぴくち屋 

2007/07/01 23:10(1年以上前)

ダイ@D70sさん DX17-55/2.8とVR70-200/2.8 ご購入おめでとうございます。

私はVR70-200/2.8の方しかもっていませんが、このレンズ一本でほとんどの写真を撮っています。
確かに広角側がきついですが、そこはポジション取りで何とかカバーしております。

ピントが速いし、ボケ味も単に負けない味わいがあると思ったりしています。

とにかく重いレンズですが、腕力(以外の筋力も要りますが)鍛えて、思う存分楽しんでください。

書込番号:6492127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング