『ピンホールカメラに』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

ピンホールカメラに

2007/09/11 22:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

このコーナーに初めてカキコします。
いつも、皆さんのご意見を参考にしてます。(大変助かってます)
ちょっと自己紹介をかねて。
デジイチは現在s2・s3・s5(以前はD70も持ってましたが半年で手放しました)
レンズは18〜200、12〜24、28〜70、70〜200&テレコン
fujiの発色の良さに満足状態です。(特にs3・s5)
s5は使いやすいですね。

で、本題
ピンホールカメラ的遊びができないものかと、試行錯誤してるのですが、どうも上手くいきません。
どなたかお知恵を拝借したいのですが。

書込番号:6743741

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2007/09/11 22:06(1年以上前)

たしか、そらさん がピンホール撮っているはずですが、、、、。

呼んでみまーす。

ソソラソラソラ♪

書込番号:6743783

ナイスクチコミ!1


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2007/09/11 22:21(1年以上前)

↓を揃えればピンホール撮影ができると思います。ただし、僕はやったことがありませんが・・・(^_^;)

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/1218489.html
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/1233177.html

書込番号:6743877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/09/11 22:26(1年以上前)

ケンコーピンホールレンズがありますが
(別途カメラマウントが必要)

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/1233177.html

書込番号:6743915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/09/11 22:27(1年以上前)

ちょっと遅かったみたい(^^;

書込番号:6743924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/09/11 22:52(1年以上前)

皆さんの早速のレス ありがとうございます。
こういうツールが出ているんですね。手っ取り早くって済みそうですね。

できればカメラのボディーキャップなんかを使って自作(お金懸けないように)とも思ったりしてます。
なんか、こんなので遊びたくなったもんで。(最近のカメラは性能がよくなりすぎて・・・)

書込番号:6744112

ナイスクチコミ!0


そら。さん
クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:17件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/09/12 03:53(1年以上前)

以前にボディキャップに穴をあけて作りましたよ。

作ったものをしまい無くして現物が無いですが、作り方は以下の通りです。

(1)ボディキャップの中心に5mm程度の穴をあける。
(2)アルミ箔をボディキャップに貼付けてあけた穴を塞ぎます。
(3)塞いだアルミ箔に針など細いもので小さい穴をあける。

これで、完成です。
あとは、三脚につけてライブビューで構図を決めて撮影するだけです。

ボディキャップに直接小さい穴はあけられないので上の様なやり方をしました。

書込番号:6745120

ナイスクチコミ!2


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2007/09/12 07:18(1年以上前)

ステレオピンホールを作られるつわものもいらっしゃるようです。
お暇ならどうでしょう。(^^ゞ
http://www.geocities.jp/sasagelab/stereo22.html

書込番号:6745274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2007/09/12 10:23(1年以上前)

そら.さん  かずぃさん
ありがとうございます。大変参考になりました。
撮影予定がないときなどに工作して、さらに撮影意欲と計画を立てるのに、良い刺激になります。
試行錯誤するのも写真の醍醐味。
楽しみ方かと思ってる次第です。
むかし、ベス単レンズが一時はやりましたが、虫眼鏡での撮影なども遊びのこころで楽しもうと・・・・

書込番号:6745650

ナイスクチコミ!0


bonsoさん
クチコミ投稿数:1件

2007/09/14 01:08(1年以上前)

はじめまして。本日(もう昨日ですね)晴れてS5Proユーザーとなりました!
これでやっと、酷使し続けたS2Proとの2台体制になれました。
分からない事等ありましたら、諸先輩方宜しくお願いいたします。

折も折、
非売品「誰でもできる針穴撮影 FinePix S5Pro ピンホールキット」
というものを、S5のオマケとしてお店から頂きました。

内容はそらさんのオリジナルと同じ、

(1)径5ミリ程の穴あき「FUJIFILMロゴ入りのボディキャップ」
(2)2センチ角程のブラックアルミ10枚
(3)穴あけ用ピンと下敷き用のプラスチック

でした。

半年前からS5欲しい、欲しいと思いながらここをロムってました。
タイミングよくこのスレッドがありましたので、嬉しくて
さっそくID作って書き込みしました(笑)。

書込番号:6752209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング