『08年桜「ROUND2」』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信33

お気に入りに追加

標準

08年桜「ROUND2」

2008/04/05 22:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3651件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4
当機種
当機種
当機種

皆さん、こんばんは

先週挑戦して惨敗だった権現堂に参戦を挑んで参りました。

結果、先週の鬱憤を晴らす写真が何枚か撮れましたので、調子ぶっこいて「ROUND2」のスレを立てさせていただきました(笑)。

まぁ、「晴天・無風・桜満開」って誰でも綺麗に撮れる条件ではありましたが・・・・(笑)。「ROUND1」と比べて明らかに「花の密度」が違います。

他の皆さんも本日は動き出しが早かったようで、撮影ポイントは午前5時半には三脚乱立状態(笑)。8時過ぎには「空以外を写すと人が写りこむ」状況。そんな中、撮影を楽しんでまいりました。

上記3例以外もオンラインアルバムに載せましたので、ご笑覧くださいませ。私には珍しくDX17−55mmの17mm域も使っています。3枚目は「ROUND1」でのジェイコブさんとレンズが好きさんのパクリを1枚に凝縮したものです(笑)。ちょっと迫力不足ですが・・・・。

PLフィルターも使いましたが、今回も「やっぱりS5Proの色はいーなぁ〜」としみじみ感じた次第です。

これから桜の季節を迎える地域の皆様、ぜひ「ROUND3」・「ROUND4」と立ち上げていただき、S5Proの色を満天下に知らしめてくださいませ。

書込番号:7634974

ナイスクチコミ!2


返信する
縁原さん
クチコミ投稿数:214件

2008/04/05 23:35(1年以上前)

うわー、一枚目の構図、いいですね。「これぞS5 Pro」というなだらかな階調とほどよい解像感…ワイ端、開放ですか!?
17-55/F2.8Gですよね。すばらしい写りです。

書込番号:7635325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/04/06 00:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

数年前の秋、演出ではありません。

sharaさんに言われて雨上がりの風の強い日にまた球場に行って来ました。
出遅れたので水滴は乾いていました。

イチョウ以外Jpg撮りっぱなし。

あと、夏はひまわり冬は門松がひっかかっていると<球場の四季>が完成。  バキッ。

書込番号:7635502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2008/04/06 00:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

アポランター90mm F3.5

アポランター90mm F3.5

アポランター90mm F3.5

「sharaさんさんの行動力は凄いなぁ」といつも感心しております。
そんな行動力がアルバムの0986のような作品を生むのでしょうね。
私も見習わなくちゃ。

私の方は今日は所用の行き帰りにちょっとだけマクロ風に撮ってきました。
3枚目は桜の木の色合いはとても綺麗だったのですが電線がわずらわしく、こんな方法に逃げてしまいました(笑)。

書込番号:7635678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/06 00:55(1年以上前)

> イチョウ以外Jpg撮りっぱなし

オレンヂ色って、どうにかならないんですかね?
この色のTシャツを着た人物の逆光撮影って、
現像に困りますよね・・・・・

おやすみなさ〜い

書込番号:7635765

ナイスクチコミ!2


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3651件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/04/06 01:13(1年以上前)

皆さん、こんばんは 前回に引き続き宜しくお願いいたします

縁原さん、こんばんは 

>ワイ端、開放ですか!?17-55/F2.8Gですよね

ハイ。権現堂は「接写・絞り開放・手持ち・縦位置・ボケ」大好きな私が、珍しく横位置でワイド端を使う気になるほどのスケールでございます。三脚を使っていたら解像感はもう少し上がったかも・・・(笑)。

午前6時前の朝陽での撮影ですので、少々赤っぽいですが・・・・。

姓はオロナインさん、こんばんは 素人の戯言にお応えいただき恐縮です

>演出ではありません。

随分風の強いグラウンドですね。外野フライを捕るのがたいへんそーです(笑)。この分なら、ひまわりと門松もイケるかも(なわけはない)。

レンズが好きさん、こんばんは

>こんな方法に逃げてしまいました(笑)。

前回、ダイ@D70sさんにもレスしたように「変化球」は大好きです。1・2球目(?)のようなストレートがあれば、自ずと3球目の変化球が活きてきますよね。

>0986のような作品・・・・

パイロットの方には申し訳ありませんが、これは完全にオマケです。去年も飛んでましたから・・・・。先週も飛んでたし(笑)。

今回はたまたまポジションが良くて、桜が一緒に写ったので載せました。

現在、導入したばかりのエプソンPX−G5300でこのアルバムの中の数枚をプリント中です。どーもA3ノビの給紙が上手くいかないです。プリント結果には満足してます。



書込番号:7635847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/06 13:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

S5購入に際しましてはたくさんのアドバイスありがとうございました。

1枚目、綺麗な所ですね〜!

僕も昨日から桜を撮りに行ってきました。
幸い歩いて数分の所にけっこうな桜の木がありまして、横着な撮影です(笑

まず最初は桜&メジロです。
D3と撮り比べたのですが、何も考えずに選別して、最終のプリント候補に残ったのはS5での撮影分の方が多かったのでちょっとびっくりでした。

書込番号:7637449

ナイスクチコミ!2


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 残していきたいもの 

2008/04/06 16:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

大仏殿をワンポイントに・・・

曇り空の白トビを気にせずに・・・

マクロも・・・

みなさん、こんにちは(^o^)丿
キレイな作例を拝見できて勉強になっていますm(__)m
桜もほんと、いろんな表現がありますよね(^^♪
もう少し早めに見せていただいとけば良かったのですが・・・
まあ、まだあるチャンスで活かしていきたいものです(^_^)
ちなみにブログでもやっと桜を出し始めました(苦笑)

書込番号:7637962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件

2008/04/06 18:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

sharaさん、いつも綺麗なお写真拝見させて頂いております。

私も昨日は、権現堂へ行ってきました。
私の場合、sharaさんのような根性がありませんので、
ゆっくり行って、すごい人の中での花見でした...

書込番号:7638387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2008/04/06 18:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

第2ラウンドは、パターンを変えて、アップしてみます。
桜の写真は、今回で終わりかなあ。

書込番号:7638534

ナイスクチコミ!1


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3651件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/04/06 20:56(1年以上前)

当機種
当機種

皆さん、こんばんは  レスありがとうございます

R2−D2Hさん、こんばんは

D3との2台体制ですか?「Fujiの色に魂を売った」私ですが(笑)、うらやましい環境でのフォトライフですね!

掲載していただいたお写真、3枚目の「覗き込み」が好きですね。ピントもバッチリですし・・・・(笑)。私は梅・桜と撮ってきてメジロをはじめ、一度も鳥さんと遭遇しませんでした。何故でしょう?

>歩いて数分の所にけっこうな桜の木がありまして・・・

ウチの近所にもあるのですが、あのスケールには敵いません。

TYAMUさん、こんばんは 引き続きありがとうございます

大仏殿と桜の比率&配置が絶妙ですね。こーゆー写真を撮れちゃうところが「古都」の真骨頂でしょうか?

ただマクロは個人的に「説明しないと何だかわからない」位のクローズアップが好きでして・・・(笑)。前回も同じような写真を上げましたが、今回もイキます。VR105mmマイクロにケンコーの36mm接写リングを着けています。

BONNOU108×10さん、こんばんは

あら〜、BONNOU108×10さんも埼玉でしたか〜。私は昨日12時半頃までいましたから、絶対にお見かけしているハズですね。お写真のどこかに写っていないか探してしまいそうになりました(笑)。

1枚目・3枚目は私の写真と比べると、すごくクリアですね。三脚は使われていますか?もしそうなら私も導入を検討しないと・・・・。「手持ち好き」も限界か?

ぽんちくんさん、こんばんは 引き続きありがとうございます

チューリップも良いですよね。私も桜は終了。今月中旬には「ひたち海浜公園」で「チューリップ&ネモフィラ」と決めてます。

もう一枚、「ROUND1」の時とほぼ同じ位置からの写真をあげました。桜の密度の違いをご覧ください。



書込番号:7639148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2008/04/06 21:00(1年以上前)

機種不明

桜「ROUND2」に掲載させていただきます。

大和郡山城の夜桜です。桜は、昼も美しいですが、夜桜もビールがはいれば、更に美しく感じられますね。




書込番号:7639168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件

2008/04/06 21:16(1年以上前)

>私は昨日12時半頃までいましたから、絶対にお見かけしているハズですね。
>お写真のどこかに写っていないか探してしまいそうになりました(笑)。
私は、11時頃から3時頃までいましたよ。
私も思わずsharaさんが写っていないかと思ってしまいました。

>三脚は使われていますか?
ちなみに、ここのところ益々無精者になってしまい、最近入手した
VR16-80mmの手持ち撮影オンリーでした。
素人には手ブレ補正がありがたいです。

書込番号:7639274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件

2008/04/06 21:21(1年以上前)

>VR16-80mm

すみません。16-85mmの間違いです。

書込番号:7639308

ナイスクチコミ!1


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3651件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/04/06 23:00(1年以上前)

皆さん、こんばんは  引き続きのレスに感謝です

はまってますさん、こんばんは

2作連続で夜桜での参戦、誠にありがとうございます。空にまだ青みが残っている一番おいしい時間帯ですね〜。空の青みと、桜のピンクがとても良いコントラストだと思います。石垣の入り具合も「ワンポイント」ですかね。

夜桜というとどーしても「白熱電球で赤っぽいイメージ」ですが、これはとても綺麗ですねぇ。日中よりむしろ綺麗かも(笑)。レタッチはされていますでしょうか?

BONNOU108×10さん、こんばんは 早速のレス、ありがとうございます

VR16-85mmでしたかぁ〜。開放F値がどーかぁ〜と思っていましたが、「晴天・屋外」でしたらOKですね。素晴らしい解像感という印象です。

手ブレ補正等、良い写真が撮れるなら技術の革新はありがたいですよね。VRUなら少々F値が暗くても問題なしと・・・・。

>11時頃から3時頃までいましたよ。

その時間帯ならBONNOU108×10さんが3枚目を撮影された道あたりにいました。3枚目をもう少し左に振ってくれたら間違いなく写っていたハズです(笑)。

ブラック&グレーのニコンストラップの付いたS5ProにVR70−200mm。クランプラーのカメラバッグ。この装備でウロウロしていた眼鏡を掛けている痩せ型のおっさんが私です(笑)。

次回、権現堂は紫陽花の時期に参りますので、レンズが好きさんと3人でご一緒できたらと存じます(笑)。


書込番号:7639971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2008/04/06 23:18(1年以上前)

当機種

みなさん、こんばんは。すばらしい写真ばかりで圧倒されます。

sharaさん
私も縦位置が好きです。
いや、私のばあい、横構図が(特に)下手糞なだけですが。
[7634974]の一枚目スケール感スゴスギ、[7639148]の一枚目なんと温かみのある写真だこと。
いずれもバランスがよく、いつまでも見ていたくなります。
影の写真も空気感が春っぽくていいっすね。
私もそのような写真が撮れる様、練習しなくては!

初の夜桜撮影行ってきました。
はまってますさんの美しい夜桜を見て、掲載をためらいましたが、思い切って載せました。

書込番号:7640113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2008/04/07 07:09(1年以上前)

sharaさん、お早うございます。

>レタッチはされていますでしょうか?

JPEGの撮って出しです。オートや蛍光灯では色が変色するので、光源に合わして色が出るようにWBのKを選択しました。夜桜撮影はアルコールも入って、ほろ酔い気持ちで撮影でき、楽しいです。

書込番号:7641171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2008/04/07 20:37(1年以上前)

機種不明

厚かましく、もう一枚UPします。郡山城の夜桜です。

書込番号:7643406

ナイスクチコミ!1


BMWM3SMGさん
クチコミ投稿数:109件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Kの広報活動中(別館) 

2008/04/07 22:19(1年以上前)

便乗させてくださいm(__)m

ニコンのオンラインアルバムに
S5での桜の画像を載せています。

やっぱ色調はD300より S5のがいいですね。
これにもう少し解像度が加われば・・・・。

後継機種に期待しています!!

書込番号:7643998

ナイスクチコミ!1


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3651件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/04/07 23:37(1年以上前)

みなさん、こんばんは  更に多くのレス、ありがとうございます

ジェイコブさん、こんばんは  お褒めのお言葉をいただき感激です。

「影」を使った写真はジェイコブさんのお写真を拝見した後では、インパクト不足です。レンズが好きさんの「提灯」も考慮してこんな写真になりましたが、提灯に気付かなければ素直に謝ってしまおうかと思ったくらいです(笑)。もう少し花びらが散っていたらまだ見られたかもですねぇ。

夜の植物は難しいですね。私は昨年、紅葉のライトアップを撮って失敗しました(笑)。水面に反射した照明、光源の違いが如実にわかって興味深いです。

はまってますさん、こんばんは  レス、ありがとうございます

WBは色温度での設定でしたか。次回、夜景撮影の参考にさせていただきます。予定通りいけば、5月初めに「夜の藤」です。

今回も逆光にもかかわらず、色が残っていますね。これまたJpegでしょうか?S5Proの優秀さの現われですね〜。

BMWM3SMGさん、こんばんは

>これにもう少し解像度が加われば・・・・。

仰る通りと思います。個人的にはAF精度アップとバッファ開放時間の短縮も期待してます。

スミマセン、桜は周りの「華アルバム」が気になって・・・・(笑)。それどころ(?)ではありませんでした!





書込番号:7644500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2008/04/08 18:36(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種

いつもたのしく参考にさせていただいています。

近所の公園?にいって撮ってきました。

書込番号:7647343

ナイスクチコミ!1


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3651件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/04/09 00:35(1年以上前)

皆さん、こんばんは 引き続きのレス、ありがとうございます 

たくさんの方が独自の視点で桜を表現されており、たいへん勉強になっています。

>ななさむらいVer2さん、こんばんは

キリッとシャープな桜ですね。構図も「桜並木はこう撮れ」と王道を行く感じです。昼間の2枚は絞り気味でしょうか?

夜景は奥手の桜は色が残っていますね。やや暗いかなぁとも思いますが、ギリギリの選択でしょうね。印象に残ります。

本日、関東地方は強烈な雨と風に見舞われました。桜もウチの近所ではもう終わりですね。次回は今月中旬に「チューリップ&ネモフィラ」を予定しています。新規でスレッドを立ち上げられるような写真が撮れましたら、またその時はお付き合いくださいませ。

たくさんのお写真ありがとうございました。

書込番号:7649432

ナイスクチコミ!1


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3651件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/04/09 17:45(1年以上前)

当機種

エピローグです。

昨日の暴風雨で散った08年の桜です。

思っていたように綺麗に散っていませんでしたので、土が丸出しで汚いですが、まぁ〆と言うことで・・・・(笑)。

当初、私が予想していた以上にレスをいただけたのは、我々にとって桜が身近であり、尚かつ特別な思い入れがある被写体であったからだろうと思います。近所に「桜が綺麗に咲いている場所」というのが、必ずあるということなのでしょうね。

また来年も綺麗に咲いてくれることを願っています。

書込番号:7651538

ナイスクチコミ!1


Hirundoさん
クチコミ投稿数:999件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/09 19:53(1年以上前)

sharaさん
よい企画というかよいスレッドでした。
みなさんの様々な作例、作品を拝見して得ることが
おおかったです。
S5に限定されずに発表されたのもこの板ならではの
こととおもいました。

sharaさん企画といい、zさん企画といい、とても参考
になります。
次は新緑でしょうか?
デジタルカメラにはむずかしいテーマだとおもいますが
次も期待しています。

他力本願ですみません^^;   \(`o")バキッ!

書込番号:7652011

ナイスクチコミ!1


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3651件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/04/09 20:55(1年以上前)

Hirundoさん、こんばんは

主旨にご賛同(?)いただきましてありがとうございます。

私自身、デジタル一眼を手にして撮影にのめり込んで2年目なものですから、色々な意味でマンネリが怖いわけです。そこで、皆さんの作品を拝見させていただいて参考にさせてもらおうと・・・・。そんなわけで、

>他力本願ですみません^^;

これは私の方です(笑)。

次回、個人的には今月中旬に「チューリップ&ネモフィラ」を予定してます。上手く撮れれば再度スレを立てたいと思いますが、これでは反応は薄いでしょうね(笑)。

ここは仰るとおり「新緑」の方が良いかもですね。その時はHirundoさんのご参加もお待ちしてます。 

書込番号:7652259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2008/04/10 13:39(1年以上前)

赤いS5のSHARAさん
評価ありがとうございました。
王道ですか・・・よかったです!わたし風景って苦手でほとんど撮りませんでした。
ただ、桜の季節は撮りたいな〜と思っていたので見て綺麗だな〜とおもう処で綺麗におもえるように撮りました。
この写真は、わたしのお店の洋服直しを手伝ってくれた方が、もうすぐ国へ帰るため写真を撮ってあげたそのときのものです。
普段はお店に来るお客さんを撮っていますが、素人なので、現像するときに(@Q@;)になることもしばしば・・・でもこのS5とS2にはほんと助かっています。

そういえば以前Fシングル大好きさんがこのS5は空気感をもうつしだすというようなことをいわれていましたが、わたしもそう思うんです。
そしてなんだか人の心までうつしだしてくれる様でS2とS5(あとS602も使っていました)は大好きなんです。
これがダイナミックレンジ400%なんでしょうか?(^^)

元気だった頃の母の写真を撮ってあげて、それがいま、家に飾ってあります。
とても素敵な笑顔で、みんなが泣いて?喜んでくれました。

写真・・・これからも撮りつづけていきたいとおもいます。

フイルムカメラは形見のヤシカの安物があり、S5とS2と一緒に休んでいます。

で・・・そういえば、S2が二台あるのですが、おなじレンズで同じ様に撮っても色味が全く違います。
一台は安くヤフオクで中古で仕入れました。
これってどうにもならないのでしょうか?
液晶には綺麗に写るのですが、RAWを現像するとき青みが強烈にでます。

・・・って関係ないことでした。

花もチャレンジしてみま〜す。

sharaさんありがとうございました

書込番号:7654976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/04/10 18:17(1年以上前)

別機種

sharaさん

ご存知かと思いますが、群馬県館林の つつじ園 もあります。
去年4月24日に妻が行ってきました。

書込番号:7655724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/04/10 18:35(1年以上前)

訂正です。

アップした写真は、つつじ園 ではなく 貝取のシバザクラです。
同じ日に行って来たそうです。

失礼しました。

書込番号:7655772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2008/04/10 19:02(1年以上前)

わたし佐野市なので足利フラワーパークとか、館林とか・・・よく知ってます。

あまり行きませんが・・・!

こんどいってみようかな?

書込番号:7655874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/04/10 20:03(1年以上前)

すいません。

又間違えました。
貝取ではなく、栃木県市貝町でした。 本州一のシバザクラというふれこみですが、さほど みたいです。
http://www.town.ichikai.tochigi.jp/toshisyoukou/sibazakura.html

ななさむらいVer2さん

近所の公園が足利フラワーパークですね(笑)
昨年、白藤の季節に行ってきました。

あっという間に 佐野ラーメン で佐野市はメジャーになりましたね。
ああ、両毛線に乗りたいな 毛がはえてくるかもしれないから
                               バキッ。

書込番号:7656099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2008/04/10 23:07(1年以上前)

性はオロナインさん
いつも有意義な情報ありがとうございます。
密かに参考にさせていただいています。
たしか、以前のコメントに足利フラワーパークに行かれたとありましたが、わたしはまだ3回しか入ったことがありません。
車で10分かからないのにです。

その3回すべて古代蓮と睡蓮の時でした。
もちろん写真撮りました。
やはり藤シーズンには近辺大渋滞ですので、地元住民?から恐れられ近寄ることができないのです。

あっ佐野ラーメンですか!
地元の住民から・・・いえ!なんでもありません。

ただいえるのは、わたしは佐野では数件しかしりません。
佐野ラーメンを出してくれる美味しい店を・・・
いや、わたしが食べないだけで、どこも美味しいと思います。
いやきっとそうです。そうにちがいない!

書込番号:7657132

ナイスクチコミ!0


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3651件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/04/11 00:25(1年以上前)

皆さん、こんばんは

ななさむらいVer2さん、こんばんは

佐野ですかぁ。「あしかがフラワーパーク」、私は昨年藤の季節に初めて行って、その後も合わせて都合3回行きました。「東北自動車道を佐野インターで降りて国道50号を真っ直ぐ」というパターンです。

今年は「平日休みの部署」に変わりましたので、昨年のように4時起きの必要はなさそうです(笑)。GWが終わった直後を狙っています。

写真とか音楽ってそれを撮った時、聞いていたときのことを鮮烈に思い起こさせますよね。人生、楽しい思い出ばかりというわけにはいきませんが、私も撮り続けたいなぁ、撮り続けられそうだなぁと感じています。

S2の色味の違いについては、私には全くわかりません(笑)。Fシングル大好きさんが見てくれていると助かるのですが・・・・。

姓はオロナインさん、こんっばんは

>つつじ園 ではなく 貝取のシバザクラです。

ビックリしました。ずいぶん背の低いつつじだなぁと・・・・・(笑)。つつじは「あしかが」にも咲いていますので、藤と一緒に撮ろうと思っています。昨年は真っ赤なつつじを「F2」で撮って飽和させまくりで大失敗(笑)。今年は「STD+400%」で撮って「F4」現像で乗り切ろうと思っています。

芝桜は埼玉なら秩父ですね。行ったことはないのですが・・・・・。

余談ですが、JRの駅貼りポスターを見て、角館で桜が撮りたい私です。一昨年の秋に行きましたが、紅葉には早くて中途半端でした。

書込番号:7657559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2008/04/11 13:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さん、こんにちは。
埼玉の芝桜と聞いてしゃしゃり出てきました(笑)。

画像は昨年の4月20日前後に訪れた、秩父羊山公園の芝桜です。
アクセスがほぼ1本道のような状況なので、時間帯や曜日によってはかなり渋滞します。

開花情報は以下の公式HPでどうぞ。

http://www.chichibuji.gr.jp/

私が訪れた日はいまひとつのお天気でしたが、青空に恵まれればかなり綺麗な風景ではないでしょうか。
帰りには秩父で美味しい蕎麦も食べられますので、ぜひ。

書込番号:7659209

ナイスクチコミ!0


スレ主 sharaさん
クチコミ投稿数:3651件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/04/11 13:56(1年以上前)

レンズが好きさん、こんにちは  

そぅそぅ、埼玉県民にとって芝桜といえばこれです!素敵なお写真、ありがとうございます。

芝桜は昨年、館林「野鳥の森」で挑戦しましたがもうひとつのデキ。東部に住んでいる私には秩父はちょっと遠いので今年は予定しませんでした。

でもこれならいーかもですねぇ。幸か不幸か平日休みになったので、人物の写り込みをあまり気にせず、撮影できるかも・・・・。


「野鳥の森」、ななさむらいVer2さんは当然チェック済みとご推察いたします(笑)。

書込番号:7659254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング