『S5Pro大好きカメラマン集合しましょう』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

『S5Pro大好きカメラマン集合しましょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ428

返信243

お気に入りに追加

標準

S5Pro大好きカメラマン集合しましょう

2008/05/24 22:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:1350件 新しい発見 
機種不明

S5Proを大好きな”はまってます”です。こんばんは。
S5Proで、こんなに綺麗なフォトが撮れましたというカメラマンが作品をUPして、仲の良いS5Pro大好き人間を増やしましょう。早速ですが、第1号としてUPさせていただきます。

それと、Zさんが音頭をとって企画していただいている”知り合った仲間で作る桜写真集”楽しみにしています。親戚にばら撒こうともくろんでおり、10部ぐらい購入できればなあ・・・と思っています。

書込番号:7850554

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/24 22:42(1年以上前)

いいな〜、こういうスレ

さすが、はまってますさん、ツボにはまってます。

写真をupしたいんですが、画像処理用のパソコンの
updateをはじめちゃったんで、upできません。せ〜ん

書込番号:7850651

ナイスクチコミ!2


Hirundoさん
クチコミ投稿数:999件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/24 22:46(1年以上前)

しっとりしてすてきだ^^
利休の世界かな。

書込番号:7850673

ナイスクチコミ!1


BMWM3SMGさん
クチコミ投稿数:109件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Kの広報活動中(別館) 

2008/05/24 22:56(1年以上前)

S5 Pro大好きです。D300も所有していますが圧倒的にS5の使用率が多いです。

まだまだ 修行中の身で自慢できるような綺麗な写真は撮れていませんが
綺麗な女性はよく撮ります・・・・

すいません スレ汚し・・・m(__)m


書込番号:7850735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:427件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/24 23:04(1年以上前)

はまってますさん、こんばんは。

S5Proは未だ入手には至っておりません(来月入手予定)が、S5Pro大好き人間です(笑
所有しておらず、画像を貼り付けることも出来ませんが
嬉しくて思わずレスしてしまいました。

素敵なお写真ですね。
私も和の心を感じました。

S5Proのハイライトの粘り(逆光に透ける花とか)は驚異的ですが
こういう落ち着いたトーンの作品が光るのも、S5Proの階調が明部から暗部に至るまで
実に滑らかであるが故ですね。
発色も本当に素晴らしい。

・・・本当に待ち遠しくて仕方ありません(泪

書込番号:7850798

ナイスクチコミ!1


taka1113さん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/24 23:09(1年以上前)

当機種

左 昭和新山 右 羊蹄山

やっぱり、写真は楽しまないといけませんよ。

一度、貼り付けたかった蝦夷富士羊蹄山です!

書込番号:7850829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2008/05/24 23:14(1年以上前)

当機種
当機種

埼玉県深谷市 花園芍薬園にて

ちょっと芸風を変えてみました(笑)

はまってますさん、初めまして。
技術も理論もありませんがS5Proが好きで楽しく写真を撮っている”レンズが好き”です。
どうぞ、よろしく!
私の写真でS5大好きな人が増えるかどうかは甚だ疑問ではありますが(笑)、趣旨に賛同して駄作を貼らせていただきます。

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」
な〜んて言葉もありますが、芍薬という花を間近でじっくりと見たのは初めてでしたが、確かに豪華な花でした。

書込番号:7850858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 月太陽空写真 

2008/05/24 23:36(1年以上前)

はじめまして、半年ぐらい前からS5Proを使っていまして、高感度が必要なとき意外は、ほとんどS5ばかりになってしまいました。毎日ここの口コミ情報を楽しみにしています。
主に空にあるものを写しているので逆光や、光源を直接写すので、S5が最適かなと思っています。添付の写真は、白いつつじに直射日光が当たっているものなので、他のカメラではなかなか表現ができない写真のひとつかなーと思っています。

書込番号:7850994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 月太陽空写真 

2008/05/24 23:42(1年以上前)

当機種

ニジミフイルターを使用しています

すみません、写真がうまく貼れなかったようなので。

書込番号:7851027

ナイスクチコミ!2


sharaさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/05/24 23:43(1年以上前)

当機種

はまってますさん、こんばんは

私の立てたスレッドに何度もレスいただきましたので、ここでお返しをせねば私の「漢」が廃る(笑)。

というわけで先日関東地方の天候が大荒れだった日の午後、薄日が差した時間帯に撮りました。「ピントはどこじゃい」とは言わずに探してください(笑)。

「愛して止まないS5Pro(by阿部秀之プロ)」、私も全く同感です。

書込番号:7851032

ナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/05/25 00:17(1年以上前)

はまってますさん、全くKYな横レス 失礼いたします

Naoooooさん、唐突ですがNaoooooさんの愛犬って「毛の白いゴールデンリトリバー」ですか?

不躾な質問であることは百も承知の上です。もしご覧になっていらっしゃいましたらご返答くださませ。

佐々木希さんの大ファンなもので・・・・・・(笑)。

書込番号:7851222

ナイスクチコミ!0


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2008/05/25 00:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

はまってますさん
こんにちわ。
こんなに綺麗なフォトが撮れましたというより
S5導入したてですので、まだカメラ本体と手持ちレンズともに
試行錯誤中ではありますので「こんなの出ました!」という感じですが
少し参加させて下さい

書込番号:7851227

ナイスクチコミ!1


n_birderさん
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/25 01:16(1年以上前)

ため息の出るような美しい写真の数々ですね。
自分の撮影分野では撮影地でS5使っている人に出くわした事がありません。
しつこいですが、連射能力があがれば本当は一番使いたいメーカーです。

書込番号:7851473

ナイスクチコミ!2


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2008/05/25 02:18(1年以上前)

こんにちは。

みなさん、思い思いの素晴らしいお写真をご展示されていますね。
お題どおり「これぞS5!」といわんばかりの、色とりどりの美しい写真ばかりです。
なんか、上から見ていくと見た目にカラフルで板が綺麗です(w


sharaさん

??
ホントに唐突ですね(w
私の愛犬は、昔飼っていた秋田と柴の雑種ですが・・(もう他界しました。)
現在犬は飼っていませんよ。

何でですか??



書込番号:7851640

ナイスクチコミ!0


sean-nikeさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:20件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/05/25 07:28(1年以上前)

はまってますさんこんにちは

私もS5proを手にして約1年、はまってしまった一人です。
ということで、拙作をひとつ・・

書込番号:7852074

ナイスクチコミ!1


sean-nikeさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:20件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/05/25 07:31(1年以上前)

当機種

あれ?画像が張り付いていませんでした。
なにぶん画像貼付は初めてなので・・・
画像を貼るボタンを押さないといけないんですね。。

書込番号:7852080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/25 11:01(1年以上前)

>綺麗な女性はよく撮ります・・・・

これが一番見たかったりして・・・(?)

書込番号:7852682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/25 11:45(1年以上前)

機種不明

哲学的な話や回路の解析は苦手です(笑
確かにS5proはJPEGでいい色が出ますね。
↑の写真はA3ノビにしてみましたが、自分的にはノープロブレムです。

今度室内で女性を撮る予定ですが、D3ではなくS5をメインに考えています。
レンズは28-70F2.8と50mmF1.4 シグマの24mmF1.8かな。
105mmF2DCは長すぎだろうなあ・・・

書込番号:7852859

ナイスクチコミ!1


Hirundoさん
クチコミ投稿数:999件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/25 14:39(1年以上前)

百葉箱ってまだあるのですかね?
小学校とかにはあるかもですね。
でも言われてみれば家の形していて中見えないし、
お宮みたいな気もするし、、、^^;
事務所の前に小学校あるので後で見てきます。

て、オロナインサンが言いたいことわかりました^^

書込番号:7853511

ナイスクチコミ!1


Hirundoさん
クチコミ投稿数:999件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/25 14:49(1年以上前)

きょうは雨ダス^^;

書込番号:7853546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/05/25 15:22(1年以上前)

>言いたいことわかりました^^

考え杉。杉の花粉症。 面白いのでS5感度3200の複写例でアップしました。   

娘に見せたら、「百葉箱?」って言うんで、ありゃ、山田君と同じだ と。

まむしが出るから行かなくていいですよ。

>>綺麗な女性はよく撮ります・・・・
>これが一番見たかったりして・・・(?)

この頃そればっか撮っていますよ。さすがに生後今日で9日目だから肌、モチモチ


書込番号:7853645

ナイスクチコミ!2


Hirundoさん
クチコミ投稿数:999件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/25 15:33(1年以上前)

姓はオロナインさん
>この頃そればっか撮っていますよ。さすがに生後今日で9日目だから肌、モチモチ
じじい、おめでとうございます^^
名実ともにじじいですね。

じつは自分も一足お先に大じじい(二人目)^^;

書込番号:7853685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/25 15:36(1年以上前)

師匠!

おめでとうございます。m(_ _)m
これで本物のじぃさ… パキッ!


はまってますさん

画像をアップしたいけど、宮城スタジアムの近くにいるもので‥ 帰りは深夜になりそうです。

書込番号:7853701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/05/25 16:03(1年以上前)

当機種

このスレの為に撮りました。静物はS5独壇場

Hirundoさん ,座敷おやじさん ありがとうございます。

Hirundoさんのお孫孫は知っておりました。万歳三唱

これ以後、じじい話題だしたら自爆します。

はまってますさん  さっき撮ったの恥ずかしながらアップします。
jpg撮りっぱなしリサイズのみ

書込番号:7853785

ナイスクチコミ!1


taka1113さん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/25 16:36(1年以上前)

機種不明

百葉箱ってこれですか?
(機能はしってましたが、名前は分かりませんでした)

書込番号:7853907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/05/25 16:49(1年以上前)

taka1113さん   当たりです。

まだ、現像中でアップされていませんがでかけますので、サムネイルで判断しました。

書込番号:7853948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件 新しい発見 

2008/05/25 17:02(1年以上前)

みなさん、ご賛同いただき、かつUPをいただき有難うございます。綺麗な作品、見ているだけで楽しいです。また、初めての方も、おられるようで、輪が広がりそうです。

姓はオロナインさん
謎かけ作品、脳みそが単細胞の”はまってます”には難しくて、イマダニ、解釈に苦しんでおります。しかし、2本の歯ブラシ、赤いのが白いのに寄り添って仲のよい感じがでており、歯ブラシを撮るだけで、そのようなことを感じさせるなんて恐れ入りました。
百葉箱、小学校の理科で、日陰で風通しのよい芝生の上に設置と学んだことを思い出しました。

ともあれ、おめでとうございます。”はまってます”の娘はなかなか結婚せず、孫のズルズル、舐めまわし激写はオアズケ状態です。

書込番号:7853994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件 新しい発見 

2008/05/25 17:37(1年以上前)

機種不明

大好きなS5Proの極めて広いダイナミックレンジを再確認させる白いバラです。

書込番号:7854128

ナイスクチコミ!1


gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:5件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/25 18:42(1年以上前)

機種不明

 いつも狸ROMを決め込んでいますがS5Pro使用と言うことで、駄作UPで失礼します。

書込番号:7854349

ナイスクチコミ!1


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 残していきたいもの 

2008/05/25 19:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは(^o^)丿
夜勤だったので出遅れてしまいました(>_<)

さて、みなさんの素敵なお写真の後なので出しにくいのですが私も数枚、
貼っていかせて頂きますm(__)m

とりあえず新緑のシーズンですしそういった系統で(汗)
なお、画像はノーレタッチなんですがこのカメラで撮る緑が私は大好きです(^^;;

あっ、姓はオロナインさん、一応、使用レンズはVR16−85です(汗)

書込番号:7854566

ナイスクチコミ!1


stf & D70さん
クチコミ投稿数:131件 色と, 光と... 

2008/05/25 19:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

かな〜り久々に登場です。
最近写真を撮ることも減ってきてしまいましたが、
最近購入したAi 35mm F1.4での写真でもアップします。

バラの撮影って硬調な仕上げよりも、
ポートレート的な柔らかい仕上げのほうが
意外にも雰囲気が出やすいような気がしています。(気のせい?)

書込番号:7854589

ナイスクチコミ!2


Hirundoさん
クチコミ投稿数:999件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/25 19:55(1年以上前)

イワナいますね、ぜったいに^^

書込番号:7854643

ナイスクチコミ!1


BMWM3SMGさん
クチコミ投稿数:109件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Kの広報活動中(別館) 

2008/05/25 20:42(1年以上前)

当機種

じじかめさんのリクエスト(?)に答えて1枚アップしますね。

S5 Pro + 17-55mm F2.8 で撮影し HS-V3 で現像しています。

書込番号:7854830

ナイスクチコミ!2


Shamon99さん
クチコミ投稿数:24件

2008/05/25 21:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

はまってますさん、皆さん、こんにちは。
こんなスレがあると入りやすいですね〜
よろしくお願いします。

書込番号:7855273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:427件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/25 22:21(1年以上前)

姓はオロナインさん

すっかりタイミングが遅れてしまって恐縮ですが
お孫さんご誕生との事、おめでとうございます!
うちのチビ(1歳半)は、この週末嫁さんの実家に泊まって来たのですが
じーじとだいぶ親交を深めてきたようでした。

可愛くて仕方ないでしょうね。
元気に成長される事を、心よりお祈りしています(^^

ちなみに、私が小学生の頃は、百葉箱があるのは当たり前でした。
当番が見に行って、温度の記録をしたり。
今は無いんですか?
知りませんでした・・・汗

書込番号:7855444

ナイスクチコミ!2


林檎狂さん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/25 22:26(1年以上前)

当機種

はまってますさん、はじめまして。
私にも貼らせてください。
GWに新緑がきれいだったので撮ったものです。

書込番号:7855488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:427件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/25 22:36(1年以上前)

本題に関係の無いレスだけしてしまい、すみませんでした(汗

先のスレッドで、姓はオロナインさんの
「けんかすると人材が集まってくる」と言うお言葉を拝見し
確かになるほど・・・と思わされましたが
この、はまってますさんの様なアプローチでも、続々と人材が集まっていますね。
カメラへの・写真への愛情でこれだけ人が集まると言う事に、感動を覚えました。

明日は異常に早いので、今夜はこの感動を胸に床に着きたいと思います。

書込番号:7855564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:1件 ニコン オンラインギャラリー 

2008/05/25 23:44(1年以上前)

当機種

17-55/2.8Gです

>>綺麗な女性はよく撮ります・・・・

>これが一番見たかったりして・・・(?)

それじゃ、私も1枚、かわいい女性を

書込番号:7855965

ナイスクチコミ!2


sharaさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/05/25 23:46(1年以上前)

Naoooooさん、こんばんは

唐突と言えば、この上ない唐突(しかも不躾)な質問にご返答くださり、ありがとうございました。

>何でですか??

そーですよね、普通聞きますよね。佐々木希さんのファンだと書きましたが、この方を知っておられる方もあまりいないと思われます。

「PINKY」のモデルさんであり、So-netのCMで熊のぬいぐるみとCAのカッコで踊っている方です。

ファンなのでブログをチェックしていたところ、「今日の仕事場には、カメラマンのNAOKIさんの飼い犬が来ていました。白い毛のゴールデンレトリバーです」となっていたのです。

あまりのうらやましさと嫉妬の為にいい年コイて逆上してしまい(笑)、このような書き込みとなってしまった次第です。

Naoooooさん、はまってますさん、誠に申し訳ありませんでした。お詫びいたします。次回、好天であれば火曜に遠征してまいりますので、その撮果をあげるということでお許し願いたいと思います。





書込番号:7855974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/05/25 23:55(1年以上前)

はまってますさん、EG9_SiR_SRさん ありがとうございます。 じじい話題は自爆です(なら自分から書かなきゃ良いのに、、、)

>はまってます”の娘はなかなか結婚せず、

大阪のSさん、嫁募集中 って言ってましたよ。仲人やりましょうか  バキっ。

>TYAMUさん  使用レンズはVR16−85です

お気にかけていてくれてすみません。滝の6秒や川の2.5秒も10段VRで手持ちだったら良いんですけど、鏡胴がものすごく長く太くなっても良いのならできるらしいです。


>イワナいますね、ぜったいに^^

尺がでるかも。 私じゃフライは木にひっかけてロッド折っておしまいがおち。

>関係の無いレスだけしてしまい

3ばか がいつもやっていますね。

ロムだけじゃなく皆さん大勢書き込みしてくれたら良いですよね。

このスレもS5使用者以外にもFinePix使用者ならアップOKじゃないかな

書込番号:7856029

ナイスクチコミ!2


sharaさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/05/26 00:04(1年以上前)

当機種

姓はオロナインさん、こんばんは

お孫さんがお生まれになったとのことでおめでとうございます。かわいくて仕方ないでしょうね。健やかなご成長を祈りいたします。

お祝いというには地味で季節がちょいとハズれてますが、タンポポです。↑のツツジと同じ日に撮りました。S5Proを地面スレスレまで下げてノーファインダー(あてずっぽともいう)で撮りました。現像したら水滴部分ともそこそこ合焦していましたので・・・・・。

ピントが中心から少々ズレていますが、あんまりド真ん中にいってると疑われそうですし・・・・(笑)。

書込番号:7856093

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/26 00:40(1年以上前)

> この頃そればっか撮っていますよ。さすがに生後今日で9日目だから肌、モチモチ

なぜか、しばらくログイン出来ない状態があって、書き込みたくても書き込めず、
反応が遅れました。せ〜ん

そろそろだとは思っていましたが、我が家が、二人の子供を授かるまでに
色々とあって、難しさを知っていたため、こちらから聞けませんでした。

おじいちゃん、おめでとうございます。

今度、授乳中の写真のupをお願いします \(`o″)バキッ!

おやすみなさ〜い

書込番号:7856288

ナイスクチコミ!3


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2008/05/26 01:14(1年以上前)

sharaさん

....

そういう事でしたか。。
冗談でも「飼ってますよ。」などと言わなくてよかったです。
(頭にロウソク立ててsharaの特攻を食らうところでした。。)

しかしお綺麗な方ですね〜

書込番号:7856413

ナイスクチコミ!3


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 残していきたいもの 

2008/05/26 06:16(1年以上前)

おはようございます(^o^)丿

Hirundoさん
イワナかどうかはわからないのですが、緩やかな流れのところで魚がいっぱいいます(^^)
ただ、20cmほどのが多いですが、禁漁区だったと思います(汗)

姓はオロナインさん
残念ながら三脚使用です(^^;;
それにしても、でかくすれば10段手ブレ補正などできるなんて・・・
想像もつかない大きさなんでしょうね(汗)
手ブレの前に持てなくなるかも!?

sharaさん
>S5Proを地面スレスレまで下げてノーファインダー(あてずっぽともいう)で撮りました。
アングルファインダーなんていかがですか〜?
そういったときに役立ちますよ(^^♪

書込番号:7856756

ナイスクチコミ!3


ura0011さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/26 11:22(1年以上前)

当機種
当機種

花の写真投稿します。
S5proで撮影。ホワイトバランスオート。プログラムオートで補正なし。jpegで撮影
撮影後の画像補正なし。撮影時SB-800を付けてすべてオート。

書込番号:7857293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/26 12:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こういうスレは、いいですね。私もまぜて下さいな。
発売直後にS5Proに一目ぼれしてしまいました。最近は、VR105microを持ち出すことが多くなりました。

書込番号:7857399

ナイスクチコミ!4


sean-nikeさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:20件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/05/26 14:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

クローズアップフィルター付き

クローズアップフィルター付き

少数派の機材をお持ちの方達が、撮った写真をアップするこのようなスレッドって
本当に楽しいですね。
調子にのって2回目の投稿させてください。

今一番お気に入りのレンズ(フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical)
でのカットです。

HS-V3でRAW現像、画素数変更のみです。

書込番号:7857794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/05/26 15:17(1年以上前)

当機種

昨日の雨がやんですぐの葉っぱです。JPG撮影しトーンカーブで調整してみました。

sharaさん

タンポポまでいただき、どうもありがとうございます。(じじいネタは自爆します)

>(あてずっぽともいう)

さすがに家元。何やっても自分の芸風にもちこみますね。


Fシングル大好きさん

>難しさを知っていたため

お気遣いまでしていただき、どうもありがとうございます。(じじいネタは自爆します)

孫が3才になったら一族で遊びに行きますから虹の郷の金網に穴を開けておいて下さい
。よろしく。 ちなみに、TDLの金網はZさんがすでに開けていますが、おなかがひっかかりニッチもサッチも行かなくなる可能性あり。


調子にのって3回目の投稿させてください。

書込番号:7857856

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/05/26 16:56(1年以上前)

当機種
当機種

35〜70F3.3〜4.5

新60mmF2,8マイクロ

Fさんが気にしていたんで、Nコートの60mm新マイクロと常用レンズ、ニコン35〜70F3.3〜4.5の等倍切り出しを
貼っておきます。

コントラストがつくNコートレンズはテストすると好成績かもしれませんが
デジだと設定や後処理でコントラストが調整できるのであまりコントラストの強いレンズは使いにくい面があります。

書込番号:7858081

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/05/26 18:58(1年以上前)

いーですねー、こういう板。なんかフジらしい写真爆発って感じですね(動モノ無し)。私はS3ユーザーで権利なしなのでS3スレにアップしました。でもさすがにS3スレは盛り上がらない。。。。。。。

書込番号:7858429

ナイスクチコミ!2


Hirundoさん
クチコミ投稿数:999件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/26 20:17(1年以上前)

TYAMUさん
つまらない書き込みにお返事ありがとうございました^^
この渓流相ならイワナかヤマメはいるとおもいます。
場所はわかりませんが標高もそれなりにあるのではないでしょうか。

それにしても素敵な画だとおもいます。

書込番号:7858730

ナイスクチコミ!1


Hirundoさん
クチコミ投稿数:999件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/26 20:17(1年以上前)

kawase302さん
自分もs5持っていないのですがHSV3のみ購入してかろうじて
参加させていただいています。
文句いわれたら退散します^^

s3の画貼っても誰もとがめたりしないとおもいますよ。
次はためしにこちらに貼られてみてはいかがですか。
HSV3持ってる、とか言って^^

書込番号:7858734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件 新しい発見 

2008/05/26 20:26(1年以上前)

機種不明

S3Proにて

S3Proを愛用し(愛用しすぎて壊してしまった)、S5Pro大好きになった”はまってます”は、

姓はオロナインさんの提案
>このスレもS5使用者以外にもFinePix使用者ならアップOKじゃないかな

に大賛成です。S1からS5までの皆さんの仲良し環が広がると、この上もない幸せです。

kawase302さん 
よろしければ、UPお願い申し上げます。

書込番号:7858758

ナイスクチコミ!2


sharaさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/05/26 20:26(1年以上前)

Naoooooさん、こんばんは

とてつもない勘違い、申し訳ありませんでした。あやうく赤いザクに乗ってマシンガンを乱射するところでした(笑)。

>しかしお綺麗な方ですね〜

ネッ、いーでしょ?秋田美人っているんだなぁ〜とシミジミと感じます(笑)。ブログまでチェックしていただいてしまったようで・・・・・。ホント、すみませんでした。もし「PINKY」の仕事が入ったら、ご一報ください(って全然反省してないし・・・・・)。

TYAMUさん、こんばんは

>アングルファインダーなんていかがですか〜?

そーなんですよね、欲しいです。でもそうすると三脚も買わないといけないんです。ほとんど手持ち撮りなので、とりあえず買った三脚はヨドバシ特価3,800円!もちろん「開脚」しませんし、VR70−200を着けるとブレが増してる気がします(笑)。

姓はオロナインさん、こんばんは

>さすがに家元。何やっても自分の芸風にもちこみますね。

良いんだか、悪いんだかわかりませんが・・・・・。デジタル一眼歴2年にして早くも「芸風の硬直化」が始まっております(笑)。

明日、「あしかが」にバラを撮りに行こうと思います。再度「shara」印のバラをこのスレに上げられれば良いのですが・・・・・・。


書込番号:7858763

ナイスクチコミ!2


縁原さん
クチコミ投稿数:214件

2008/05/26 20:46(1年以上前)

姓はオロナインさん

私はナノ、EDレンズの発色を試してみたくてS5 Proを入手しましたから、大変興味深い比較です。

どちらの画像も「よい写り」に見えるんですが(笑)、仰るとおり新世代レンズは少々「くどさ」を感じる向きもあるかもしれませんね。(これはもちろん好みだと思いますけど…)

私の手持ちは非ナノ・非EDレンズのほうが多いですから、大変参考になりました。

kawase302さん、こんばんは!

S3スレも、アツいコメントを交換されていますね(もちろんよい意味で)。kawase302さんのお車の例え、楽しみに拝見しています。

しかしS5 Proのイギリスでのお値段はうらやましいかぎりです。私が入手したusedの価格とほとんど変わりません。

書込番号:7858848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2008/05/26 20:56(1年以上前)

当機種
当機種

新潟県津南町のひまわり

APO-LANTHAR 90mm

このスレのおかげで、昨年の2月にS5を買ってから撮った写真を見直してみました。
やっぱS5いいですねぇ。
この1年間で出かけた場所を思い出しちゃいました。

ということで、昨年撮った写真を持ち出して2巡目の投稿です(笑)

書込番号:7858900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件 新しい発見 

2008/05/26 21:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

S3Pro

S5Pro

”はまってます”もUPしまくります。皆さんもドシドシUPをお願いいたします。

書込番号:7858946

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/26 21:26(1年以上前)

当機種

2008紫陽花

撮ってまいりました。
今年の紫陽花です。現像F4です。

よろしく!!

書込番号:7859062

ナイスクチコミ!3


BMWM3SMGさん
クチコミ投稿数:109件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Kの広報活動中(別館) 

2008/05/26 21:56(1年以上前)

当機種

自分も便乗して もう1枚アップします。

これもS5 + 24-70mm F2.8 でHS-V3 で現像です。

季節外れの桜はお許しくださいm(__)m

書込番号:7859217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2008/05/26 21:57(1年以上前)

別機種

いやぁこれは良い板ですねぇ。
私もひとつUPしますので混ぜて下さいな。

書込番号:7859227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/26 21:57(1年以上前)

機種不明

動き物かなあ??(笑

書込番号:7859231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2008/05/26 22:05(1年以上前)

当機種

すみません、上の写真はD80のものでした。(汗)
これが皆様にお見せする通行手形です。

書込番号:7859286

ナイスクチコミ!2


taka1113さん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/26 22:07(1年以上前)

当機種

ケツ打ちってやつですか?

私も、再度投稿させていただきます。

書込番号:7859297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/05/26 22:22(1年以上前)

別機種

Zさーん、海ぶどう、こうやって食べるんだべ

縁原さん

消されたスレの立ち上げナイスでした。ロムにまわったS3Proでがんばってますさんが見てくれていたら良いのですが、、、、。

>新世代レンズは少々「くどさ」を感じる向きも

なるほど「くどさ」か。

ニコンAF35〜70f3,3〜4,5は中古で5〜6000円程度だと思いますが、設計に気合いを感じ愛用しています。
(F4を買った時、これは良いです と言われて買ったような記憶があります)

フレア−は多いですがトーンカーブで解消出来ます。ピーカンの日中人物撮影なんかは、Nコート60mmマクロなんか
よりよい絵が撮れると思っています。

デジレンズより柔らかいから耐性のあるS5のRAWにはうってつけです。
Nコートレンズは、冷たい優等生でおもしろくないレンズです。


どさくさにまぎれて、現在中古価格2000円程度のFinePixF402で撮った沖縄料理店の海ブドウ連絡用にアップさせてね。

書込番号:7859378

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 月太陽空写真 

2008/05/26 22:42(1年以上前)

当機種

アンダーに写してNikonCapture4でトーンカーブを修正し、桜と太陽をいっしょに表現しました。太陽をぽってりにしないで写せるのもS5の魅力かな。

書込番号:7859497

ナイスクチコミ!2


sean-nikeさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:20件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/05/26 22:50(1年以上前)

当機種

SP AF 28-75mm F/2.8 F2モードJPEG撮って出しです。

はまってますさん
ドシドシということなので、遠慮無く調子に乗らせていただきます(笑)。

>姓はオロナインさん
この海ぶどう、宝石みたいで、とても食用には見えません・・・

書込番号:7859547

ナイスクチコミ!3


縁原さん
クチコミ投稿数:214件

2008/05/26 23:14(1年以上前)

皆様のお写真すべてが素晴らしく、これでS5 Proの中古相場が高値安定するかと思うとGW明けに入手しておいてよかった。

いま、フォクトレンダーのおふたりのお写真に眼が惹きつけられています。ことにレンズが好きさんのAPO-LANTHAR 90mmのお写真、「花の記憶」は以前も拝見した覚えがあるんですけど、インからアウトへのカーブが凄まじい美しさですね。フォクトって、こういう写りなんだ…。

sean-nikeさんの「この海ぶどう、宝石みたいで、とても食用には見えません・・・」に一票。私の前任地は大阪でしたので、これは無性に食の記憶を揺さぶられるお写真でした(わかる方おられるかな?)。

姓はオロナインさん、恐縮です。AF35〜70f3.3〜4.5は少年時代(笑)の私には手の届かないものでしたけど、そのお値段と姓はオロナインさんのオススメとあっては、検討しないわけにはいきませんね(笑)。管理スタッフさんが立派にお仕事を果たされましたので、一区切りがつきました。彼らのお仕事は報いられることの少ない大変なものです。ご苦労に深謝しています。

書込番号:7859705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/26 23:19(1年以上前)

当機種
当機種

さむ〜

あったけ〜

写真を見ただけで寒くなりますし、暖かくもなります。

センパイ、Nコートの60mmを買ったんだ、良いな〜

Nコートレンズは、後玉部の反射が少ないため、安心して使えることは確かですが、
必要な反射も除去してしまうためか、コントラストが高めに出ますよね。
でも、ハイライト部だけを見ると、コントラストが低く諧調性に優れているかな?

書込番号:7859737

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2008/05/26 23:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

スゴいスレになっていますね!
それでいて色々な方の写真も拝見出来て、楽しくも参考にさせていただけます。
S5は購入したばかりで、S5撮影のネタは少なく先にアップした程度ですが...。
自分が初めて購入したデジカメはフジのS7000と言う機種でした。
フィルムは好んで、ベルビアを使っていたのと、
当時、有効記録画素数1200万画素ということで、デジタルカメラの絵は使えるのかと実験的な気持ちでしたが...
少なくとも自分的には十分使えました。
途中、浮気はしましたし、今もまだ二股?かけてはいますが....結局はフジの一眼に戻ってきました(笑)
自分好みのデジタルの発色の原点はココにあるのかも知れません。
というコトでS7000での画像も貼らせて下さい。
気に触られた方はどうかスルーして下さい。
今後は、おとなしく他の方の拝見させて頂きますので...。

書込番号:7859867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:427件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/26 23:38(1年以上前)

姓はオロナインさんの

>このスレもS5使用者以外にもFinePix使用者ならアップOKじゃないかな

のレスを拝見し、もしや私がFinePix F30を持っている事を覚えていらして
誘っておられるのか?!と勘違いして
今朝方会社に行く前に、庭の花木を一人怪しくF30でカシャカシャやってしまいました・・・汗

>S1からS5までの皆さんの仲良し環が広がると、この上もない幸せです。

勘違いして駄作を貼り付ける前に、はまってますさんのこのレスがあって良かったです(^^;

今はじっと我慢し、皆さんの作品を拝見しつつ、妄想を膨らましたいと思います(笑

書込番号:7859874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/05/27 00:00(1年以上前)

別機種

おいしそうでしょ バキッ

sean-nikeさん

おいしかったです。

沖縄で食べたのはもう少し黒かったかな。
見栄え良くしているのかな?
冷蔵庫に入れたりするとしぼんでプチプチ感がなくなりますよね。

猫貼っておきます。

Fさん

>ハイライト部だけを見ると、コントラストが低く諧調性に優れているかな?

なるほどですね。
デジレンズは暗くなるのも関係しているかも。

EG9_SiR_SRさん

意地悪しよっと  バキっ。

5Dの新型も出るだろうしオリンピック後は新型ラッシュかも
カメラは選んでいるときがまた、至福。

書込番号:7860007

ナイスクチコミ!4


縁原さん
クチコミ投稿数:214件

2008/05/27 00:12(1年以上前)

姓はオロナインさんって猫もお召しになるんですか?
(被る、着る、という意味ではなく)

「くどいレンズ」も使い道ですから、あまり邪険にせずかわいがってあげてください。

書込番号:7860069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:427件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/27 00:12(1年以上前)

姓はオロナインさん

>意地悪しよっと  バキっ。

ふっふっふ、無駄ですよ。
何と言っても、今私にとってS5Proは「永遠の心の恋人」、片思い状態ですから(笑
5D新型であろうと何だろうと、全く眼に入りません!

その5輪後の新型ラッシュで、S5Proの後継機が、S5Proの今の実勢価格で登場した場合のみ
「きぃ〜!」と地団太を踏む事でしょう。
でもそれは有り得ないから、いいんです(笑

書込番号:7860072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/05/27 01:48(1年以上前)

>猫も
かぶります。  特に冬場はオツムに乗せておかないと風邪引きます。

書込番号:7860412

ナイスクチコミ!1


ura0011さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/27 09:14(1年以上前)

座敷おやじさん。はじめまして
紫陽花の写真。引き込まれます。
この写真好きです。

書込番号:7860613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/27 09:59(1年以上前)

ura0011さん

ありがとうございます。m(_ _)m
水を掛けて演出しました。


誰も気が付かないようなので‥ アルバムに女性もアップしておいたのに〜。8514で撮りました。
数字で『よろしく』です!(^_^)v


書込番号:7860706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/05/27 10:48(1年以上前)

>「くどいレンズ」も使い道ですから、あまり邪険にせずかわいがってあげてください。

天の邪鬼なもので、、、、。

ソニーαの高級レンズの一部はキヤノンがつくっています。
どこがつくろうととやかく言う事ではないのですが、業界入り乱れているような。

そんなことなら、マウント統一すりゃ良かったのに。

書込番号:7860813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2008/05/27 10:52(1年以上前)

当機種
当機種

碓氷峠旧道附近

碓氷峠鉄道施設群

皆様の素晴らしい写真を見ていると楽しいし、勉強になるし、そして刺激になります。
とっても良いスレですね。
調子にのって3巡目です(笑)。


縁原さん、
拙アルバムをご覧いただきまして、ありがとうございます。
いつもレンズに助けられながら楽しく撮影しております。
アポラン90mmは「このお値段でこの写り!」と驚いてしまうほどのコストパフォーマンスだと思いますので、1本いかがですか?
フジヤカメラさんのHPではまだ新品在庫が2万円台後半で買えますから、大変お買い得だと思います。
アポラン180mmのページに行けばオリジナルフード(丸型)もまだ購入できますし、是非!


so-macさん、
S7000の写真、凄いですね。
S5大好きレンズ大好きな私ですが、so-macさんの写真を見て「写真って機材だけじゃないんだよなぁ」と改めて考えてしまいました。


座敷おやじさん、
華の写真堪能させていただきました。
綺麗な華ですね!
ポスター大にして部屋に飾りたいぐらいです(笑)

書込番号:7860821

ナイスクチコミ!1


kazuo07jpさん
クチコミ投稿数:108件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/27 11:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

大分出遅れてしまいました、

 私には才能も技術も無いですが
 こんなの出ました、(古い)
 という感じで 貼ってみました、

書込番号:7860841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/05/27 11:12(1年以上前)

当機種

オーストラリア製の仙台牛タン

今、クール便で牛タンが来ました。 あっ、Zさんからではありません。これ食べて寝ます。おやすみなさい。

書込番号:7860864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/27 11:48(1年以上前)

牛タンは仙台で食べて来ました。

今朝は、サーバーメンテナンスで貼れませんでした。
今夜ガンガン貼ります。

春夏秋冬行きま〜す。(^O^)

書込番号:7860941

ナイスクチコミ!2


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 残していきたいもの 

2008/05/27 12:50(1年以上前)

当機種

みなさん、こんにちは(^o^)丿

Hirundoさん
写真を褒めてくださって、ありがとうございますm(__)m
こういった画像を撮れるのもこのS5Proあってこそだと思います。
ノーレタッチでもこれだけの色が出れば、私には十分です(汗)

また、撮影場所の標高ですが800m〜300mの標高差500mの渓谷になります(^^)
良い場所だからこそ撮れるのもあるかと・・・


sharaさん
アングルファインダーを使用するからといって三脚を使用する必要はないですよ(^^;;
私は手持ちでマクロ撮影でも撮影しにくいローアングル時に使用してます。
貼ったオオイヌノフグリもアングルファインダーがないと厳しい被写体です(汗)
そそ、もちろん三脚使用時もこれがあると便利であるのには間違いないですが・・・
特に風景撮影時には良い三脚が一つはあると撮影しやすいかも!?
三脚がないと撮れない世界もありますし・・・

書込番号:7861120

ナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/05/27 18:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、こんばんは

今月2度目の「あしかがフラワーパーク」、行って参りました。眼目は「バラ」です。好天に恵まれ、タップリとUVを浴びて来ました(笑)。

昨年は「F2」で撮って赤が飽和しまくりでしたが、今年は控えめに撮ってHS−V3で「F4」に変換。それでもかなり怪しいですが・・・・・(笑)。

貼らせていただいた以外はオンラインアルバムにあげましたので、こちらもご笑覧くださいませ。息が詰まるほど濃厚な「赤」に自分的には大いに満足しております。この後、A3ノビにプリントします(笑)。

例によって「08年バラ」とかやるつもりでいましたが(笑)、このスレがたいへん良い流れですので、こちらに乗っからせていただきます。

書込番号:7862078

ナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/05/27 18:59(1年以上前)

当機種

連荘、失礼いたします  全くの余談ですが・・・・・。

行きに見かけましたので、帰りに車を停めて撮りました。

柏手打って、拝んでしまいました(笑)。

書込番号:7862098

ナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/05/27 19:07(1年以上前)

TYAMUさん、こんばんは

オオイヌノフグリ、ピントがピシャっと来てて気持ち良いですね。これも「ノー三脚」でしょうか?お見事です!

私は手ブレ・被写体ブレもさることながら、体が前後するんですよ(笑)。ちょっと高価な三脚がひとつは欲しいですね。

といいつつ、今日も1日「3,800円三脚」を持ち歩きましたが、一度も使わず。やっぱいらないか?(笑)。

3連荘、失礼いたしました。

書込番号:7862126

ナイスクチコミ!1


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 残していきたいもの 

2008/05/27 20:29(1年以上前)

sharaさん、こんばんは(^^)

マクロ写真は自由な角度で撮りたいのでほとんどが手持ちですね(^^;;
風景は三脚が使用できるところなどではなるべく使用しています。
やはり、私は風景では絞ることが多いので手持ちではきつい時もありますし、
三脚がある方が良い結果が出ていますので・・・

ちなみに私も最初は安い三脚であまり使用していませんでしたが、
ちょっと高い三脚を購入してから
もったいないから使う→便利さに気付く→結構使う
このような感じになりました(^^;;
こういった三脚などもしっかり考えるのも良い頃合なのかもしれませんよ?

書込番号:7862471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件 新しい発見 

2008/05/27 21:04(1年以上前)

機種不明

S5Pro:手持ちで撮影

三脚の話題にお邪魔します。”はまってます”は、最近、三脚を使用しなくなってきました。結構、重たくてしっかりした三脚なので、その利点は大きいのですが、どうも次の4点で使用頻度が減ってきました。
1.重たくカサバルので持ちたくなくなってきた
2.結構明るいレンズがある
3.ISOをカナリ高くしても満足できるノイズ状態である
4.三脚で、一旦、構図をセットすると、構図を変更するのが面倒くさくなる
特に、4が一番の理由のような気がします。次期S6Proでは5段の手振れ補正をCCDタイプで導入してほしいなあと、この頃、思い始めています(レンズがすべて手振れ補正で使用できるため)。

書込番号:7862651

ナイスクチコミ!0


BMWM3SMGさん
クチコミ投稿数:109件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Kの広報活動中(別館) 

2008/05/27 21:54(1年以上前)

はまってますさん
本当にいいですね このスレ。
こんまま延々と続けばいいのに・・・と思います。

でも あまり過去スレで下がってしまうと新規の人が見ないかもしれないから
今月の・・・とかで月単位とかで新規スレにしたほうが良いのかな・・・
とも思いますね。


座敷おやじさん
華のお写真拝見しました。
いいですねーーー
ありがとうございます。


縁原さん
自分のS5はカメラのキタムラの中古で2000回くらいのショット数の美品でした。
店頭で外観チェック等をさせていただき 納得して購入しました。
購入してから 約4ヶ月で12000回のショット数に増えましたが
トラブルもなく画質も含めて満足度は高いですね。
ただ 中古でもあまりお値打ちな価格ではなかったですが・・・・。



書込番号:7862978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/27 22:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Paddingtonです。まだ続いてるんですね。
わたしも第2弾。季節外れですが,,,場所は足利フラワーパークです。

書込番号:7863300

ナイスクチコミ!2


縁原さん
クチコミ投稿数:214件

2008/05/27 23:10(1年以上前)

姓はオロナインさん 
>>「くどいレンズ」も使い道ですから、あまり邪険にせずかわいがってあげてください。
>天の邪鬼なもので、、、、。

了解しました。私もバランスよく使えるレンズに育ってくれるよう、ほどほどに構いつつほどほどに褒めて、ほどほどに放置していきたいと思います…あれ? これじゃ持ち主が成長しろってことか。

レンズが好きさん
APO-LANTHAR 90mmは以前興味がわいて調べたことがあるんですが、レンズが好きさんがアップされた様なお写真は初めて拝見したので驚きました。背景の演出とか近接した前ボケとか、ハッセル用中望遠レンズの様な味わいがありますね。(もちろん、そうした味わいを引き出されたレンズが好きさんの腕前あってのことだと思います)

実は、100mm近辺の寄れるレンズを一本追加したくて、いろいろ物色してる最中なんです。有力候補はマクロプラナーだったんですが、S5 Proとの相性も抜群によさそうですし俄然APO-LANTHARが優位に…すごく参考になりました。ありがとうございました。

sharaさんワールド炸裂!(笑)
お見事です。VR Micro105mmって、色乗りといいボケといいsharaさんのために開発されたようなレンズですね。いや、絶対そうだ。で、そのバラは誰のために?(笑)

BMWM3SMGさん、そうだったんですか。S5 ProのUsed価格って本当に安定してますね。私の個体は総ショット数は多いものの、外観、ミラー周り、シャッター幕とも新品と見まがうほどのものでした。たぶん、屋外で使われていなかったんじゃないかと…こちらをごらんになられていた方が手放されたものかもしれないと思うと、色々想像がふくらみます(笑)。

書込番号:7863586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/27 23:12(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

バラ001

バラ002

バラ003

バラ004

カラフルにバラです。

書込番号:7863603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/27 23:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

バラ005

バラ006

バラ007

バラ008

もう一丁行きます。

書込番号:7863628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/27 23:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ハイビスカス001

ハイビスカス002

大正池

TDL

Fさんが貼る前にTDLを貼ります。


こんなもんです。

書込番号:7863672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/27 23:25(1年以上前)

> 牛タンは仙台で食べて来ました

ウシとディープ・キスをしたんですね \(`o″)バキッ!

VirtualPC上で動かしているPhotoshopCSで、例の001.RAFを
デフォルト現像(24Mpixel)しましたのでupしました。

CS2現像は、先のCS3現像と同じと考えてください。
今回のような画像だと、CSとCS3の違いは感じにくいかな?

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1231827&un=78632

> ”はまってます”は、最近、三脚を使用しなくなってきました

スポーツ写真を撮る時も、VR70-200とVR80-400ですから三脚は使わないし、
同じ荷物を持つのなら、背の低い私は、脚立の方がありがたいかな?

Zさんのマクロ撮影だと、S3no方が質感表現が良いですね。

おやすみなさ〜い

書込番号:7863690

ナイスクチコミ!2


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 残していきたいもの 

2008/05/27 23:37(1年以上前)

はまってますさん、こんばんは(^^)

情けない話ですが、手持ち撮影で手ブレ補正レンズを使用しても自分の甘い感覚で
何とか見れるのは1/15秒くらいなんです(>_<)
滝や渓流などで1秒以上のSSで滑らかな流れなどを表現するにはやはり私には
三脚が必要な感じです(汗)
また、風景でも前景を近めのところにするので絞って撮ることが多く、
感度を上げてもきつくて・・・
あと、仰るように構図を決めると次のセットに時間はかかりますね(汗)
私はどちらかというと昔から一箇所に長くいてるほうなので使うようになったのかもしれませんね(^^;;

いや〜、書き込みを見て思いましたが、どんな被写体をどのように撮りたいかで
すすめるかを考えた方が良かったかもしれませんね・・・

あと、三脚の良い部分、悪い部分をお知りのようですし、釈迦に説法的な
書き込みになってしまいましたが、お許しを・・・

書込番号:7863790

ナイスクチコミ!2


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/05/27 23:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

はまってますさん
何時も綺麗に写されますね。
色も良いけどピントも良い。
[7858946]に貼られてある写真も好きです。

はずかしく且つ、遅いですが参加させて下さい。
色の調整、我流だと思いますのでご指導願えれば幸甚です。



kazuo07jpさん
[7860841]ー拝見、綺麗だったです。

Paddington Bearさん 
跳ばず潰れず、柔らく良い雰囲気ですね。
[7863300]の2枚目、好きです。

レンズが好きさん
[7850858]の2枚目の写真、明るいところが蛍光色みたいで綺麗ですね。

以上、頼まれもしないのに感心したのを列記しました。
ポチも押しましたので悪しからず。


貼りました画像は S5Pro + VR70-300mm + HS-V3 です。

書込番号:7863793

ナイスクチコミ!4


縁原さん
クチコミ投稿数:214件

2008/05/27 23:48(1年以上前)

ko-zo2さん、こんばんは。やっとのご登場ですね。お待ちしていました。

色に関しましては、拙宅のモニターで見る色がko-zo2さんの意図を正確に反映している自信がありませんからナニですが、お見事な表現だと思います。

以前、ko-zo2さんがレンズにシャープさを求められる旨のコメントを拝見して、それがあまりに執拗に感じられましたので「?」でしたが、最近なんとなくその理由がわかってきました。

とやかく語る前に、純粋に「綺麗」です。

書込番号:7863874

ナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/05/27 23:49(1年以上前)

当機種
当機種

VR105mm マイクロ

DX 17−55mm

縁原さん、こんばんは

>VR Micro105mmって、色乗りといいボケといいsharaさんのために開発されたようなレンズですね。

↓スレに続き最大級の賛辞、ありがとうございます。「signatureモデル」ですか〜(ちょっと違うか?)。エレキギターには良くある話ですが、一眼レフ用交換レンズでこれはカッコ良すぎ。このレンズで撮ると、より「shara」印になることは間違いないですが・・・・(笑)。

>で、そのバラは誰のために?

佐々木希さん!!(笑)

書込番号:7863876

ナイスクチコミ!2


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/05/28 00:11(1年以上前)

縁原さん 

レス頂きまして有り難うございます。
先のスレで誰に悪態を付いたか覚えていないのですが
引っ込んでいても始まらないので、申し訳ない。

迷惑だったかも知れませんが
写真が良いと思った人には学びたい事もありますし私なりの意見として、、、。



>シャープさを求め...

不器用ですから、いまだ求められないのですが
だからピンボケに走ったのかも知んないです。
シャープさを求める心は自分でも異常だと思っています。
そのため、出来る事なら中判デジが欲しいところですが、、、
まぁ〜待て、今はS5と67で腕を磨くさーと言い聞かせています。

書込番号:7864020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2008/05/28 00:53(1年以上前)

ko-zo2さん、ありがとうございます。

あの写真のコメント欄に「ちょっと芸風を変えてみました(笑)」なんて書いておりますが、実はあの写真は別スレの ko-zo2さんのお写真を見て、「こういう表現もあるんだ」と教えていただいた気がして”芸風を変えてみた”写真だったので非常に嬉しいお言葉です。
「若造がわしの真似など10年早いわい」と怒られてしまうかもしれませんが(笑)、それまでは「見たままに撮ろう」とか「見た以上に撮ろう」と妙に肩に力が入った状態で撮影しておりましたが、ko-zo2さんのお写真を拝見して被写体に対する表現の幅というものを少しだけ考えて撮影するようになりました。
ありがとうございました。

書込番号:7864219

ナイスクチコミ!2


縁原さん
クチコミ投稿数:214件

2008/05/28 01:37(1年以上前)

機種不明

VR Micro105mm

sharaさんがVR Micro105mmを入手されたとき「あ〜、買われたかぁ、どんなお写真を撮られるんだろう…」と思ったんですが、そのお写真に嫉妬しましたね。というのは、私ははるか以前からVR Micro105mmを使っていましたので(笑)。sharaさんのおかげで私はVR Micro105mmを手放さず、このレンズに食い下がることができました。

レンズが好きさんの
>so-macさんの写真を見て「写真って機材だけじゃないんだよなぁ」と改めて考えてしまいました。
に同感で、少し角度は違いますけど「やっぱ機材はきちんと使いこなしてナンボなんだなぁ」と自分を恥じています。

ko-zo2さん
「不器用」と謙遜されましたが、実はko-zo2さんのことを調べているときに、一枚の写真が目にとまりました。建築物の様にすみずみまでピントの行き渡った堅固な構造のお写真で、議論の最中でしたが「あっ」と思い、私は頭を垂れて拝見しました。

あきらかなものをあきらかたらしめないのは「迷い」かもしれませんけど、それは「迷い」ではなく本当はko-zo2さんの「やさしさ」なんじゃないかなぁ、と想像しています。

ko-zo2さんの表現には、ご自身ある部分に「シャープさ」を必要とされる部分があるのでは? とお察しした次第です。ko-zo2さんがお求めの「シャープさ」なら、以前ご興味を寄せられていた24-70/2.8Gではなく、たとえばDC Nikkor 135mm F2Dなど使われたら「このレンズで撮らせたら、この人の右に出る写真家はいないよ」という方なんじゃないかなと思います。いずれにせよ、ko-zo2さんの作風にS5 Proは大正解ですね。僭越でした。失礼しました。

今回アップされたお写真も、頭を垂れて拝見しています。

レンズが好きさん、ありがとうございます。

書込番号:7864340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件 新しい発見 

2008/05/28 08:21(1年以上前)

機種不明

TYAMUさん
お早うございます。三脚の件、余計なことを言いましてすみませんでした。歳のせいか、重たいのが大変になってきたせいで、滝など1秒程度露出する対象を減らしてしまってます。いつも家内が撮影についてくるので、三脚を持たすのも解決策かもと内心思ったりしています。

ko-zo2さん
>何時も綺麗に写されますね。色も良いけどピントも良い。
有難うございます。褒められると、舞い上がり、余計に”はまってしまいます”。
ko-zo2さんワールドに魅了されておりますが、UPされている左から2番目と4番目が好きです。ピントを大幅に外しているなかに、微かに姿が見えてるのが、想像が膨らみます。

書込番号:7864826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/28 10:00(1年以上前)

Bさん
Fさん

拙い画像を見て頂き、ありがとうございます。m(_ _)m

マクロレンズでの撮影では、三脚は使わないですねぇー。
以前、足利フラワーパークに行った時、年配の女性が花を撮っている時に三脚を使用していましたが、ハッキリ言って邪魔でした。
ボディ内手ブレ防止や、VR化されたレンズを使用するとマクロ撮影も簡単になりました。
K20Dも、DA55-300mmを使用すると結構遊べます。
望遠マクロ欲しいっす。

書込番号:7865058

ナイスクチコミ!1


sean-nikeさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:20件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/05/28 11:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

DX VR 18-200mmF3.5-5.6です。

コメントする場所間違えてしまって、もう一度・・・

昨日は一日出張でしたが、ものすごい勢いですね。

>姓はオロナインさん

美味しそうな、お猫様達ありがとうございます。

私も、出張時にはとりあえず、そこの名物を・・と
こちらの出張先では、くじら料理を食してみました。。
肝心のくじらを取り忘れてしまいましたが、それぐらい美味しかったということで・・・
出張時御用達レンズVR18-200mmです。

書込番号:7865213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/28 11:22(1年以上前)

えっ? 師匠は猫まで‥

海ブドウは食感だけですねぇー。
Fさんは、干しぶどうが好きそう。パキッ!
今夜は夏画像で攻めます!\(≧▽≦)丿

書込番号:7865248

ナイスクチコミ!1


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/05/28 11:31(1年以上前)

レンズが好きさん
>被写体に対する表現の幅 .....

なるほど、そういう風なものかも知れないですね。

気が付いたら「アノ人は10年遅れているな〜」なんて思われたりして...(笑い)

 ーーーーーーーーーーーーーーー
縁原さん
>それは「迷い」ではなく本当はko-zo2さんの「やさしさ」なんじゃないかなぁ

ある意味、私も気が付かなかった部分かも知れません。


>お求めの「シャープさ」なら、以前ご興味を寄せられていた24-70/2.8Gではなく、たとえばDC Nikkor 135mm F2Dなど...

なるほどです。よく考えて下さいました。
ありがとうございました。


>ko-zo2さんの作風にS5 Proは大正解ですね。

S5 Proを選ぶ際には、姓はオロナインさんの意見を充分に参考にさせて頂きました。



私が「キレる」のは若い時もありましたので年老いたせいばかりではないーと反省しています。
...高齢者のために弁護しておきます。


[7863793]のレスでの写真データに + HS-V3とありましたの、 CS3の間違いでした。お詫びして訂正します。

書込番号:7865266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/05/28 11:33(1年以上前)

> 以前、足利フラワーパークに行った時、年配の女性が花を撮っている時に三脚を使用していましたが、ハッキリ言って邪魔でした。

年配の方は手が小刻みに震えることが多いために三脚を薦める写真のセンセがいるそうです。
大抵の場合、センセに教わったとおりに三脚を立て、シャッターをそのまま指で押していますね。^_^;

ううむ。なんだかなあ、と最近思ったのは、近場の公園でカワセミのいる池の周りに白レンズ、黒レンズの一団数十人が池の中の一点を中心に囲んでいる様子を遠くからみつけたときですか。
他に行く先はないのかなあ。。。^_^;

書込番号:7865275

ナイスクチコミ!1


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/05/28 11:47(1年以上前)

座敷おやじさん

相変わらずタフですね。
先だって、おやじさんではなく「おじさん」又は「おじいさん」にしたらって言ったのがハズカシいです。

三脚、私も使わないです。
持ち運びも面倒ですけど現場に着いてからの動きも鈍くなります。
三脚を使わなくてブレるなら、それも自然かな〜なんて勝手な写真論?...ハハハァ。
自分が入る記念写真の時は使います。

書込番号:7865312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/28 15:20(1年以上前)

ko-zo2さん

座敷おじいさん いいっすねぇ〜。
本物の両巨塔(師匠とHさん)に笑われてしまいます。

本格的に、風景撮影の時は何時も三脚を使用しています。

住人さん

有名撮影ポイントに行くと、そう言う団体さんがいらしゃいます。

書込番号:7865859

ナイスクチコミ!1


sean-nikeさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:20件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/05/28 17:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

HS-V3でRAW現像(STD)

HS-V3でRAW現像(STD)

HS-V3でRAW現像(F4)

>縁原さん(フチハラさんだったんですね。私も間違ってましたすいません。)

薄型のお散歩用レンズが欲しいなぁと思っていて、45mmF2.8Pを中古で捜していたんですが、
フォクトレンダーのウルトロンのAi-S版の発売を聞いて、値段も手頃でしたし、すぐに購入したんです。
今、出かけるときのレンズに悩んだらこれを付けてます。
ULTRON 40mmF2で撮ったカットです。

書込番号:7866186

ナイスクチコミ!2


林檎狂さん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/28 21:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

かなり凄いスレになってますね。
ちょっと前に撮影した物ですがアップしてみます。

書込番号:7867007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/28 21:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

ハ・ル・イ・ロ

書込番号:7867194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 記憶no星 

2008/05/28 22:21(1年以上前)

当機種
当機種

ドーム天井

失礼します(完全に出遅れましたぁ・・・)

星ネタ以外の画像をUPします。私もS5Pro大好きです。

(ちなみに縁原さんは「ヘリハラ」さんですよね。失礼しました。)

書込番号:7867477

ナイスクチコミ!3


縁原さん
クチコミ投稿数:214件

2008/05/28 23:04(1年以上前)

ko-zo2さん、お気持ちしかと承りました。テキストではなかなかなことも、写真で対話した方が、話が早いですね。はまってますさんに感謝です。

sean-nikeさん
45mmF2.8Pは輝度差のある被写体でフレア、ハロがすごいので(それがこのレンズの持ち味なんですが)、拝見したフォクトの画像ほどしっかり写らないんです。45mm / 2.8Pも被写体を選べばおもしろいレンズなんですけど、S5 Proではどうかなぁ…今度ためしてみますね。

sean-nikeさん、yebisumaruさん、お気遣い恐れ入ります。「へりはら」です(笑)。
他に「みどりはら」さんというユーザーさんがおられたら紛らわしいことになりますけど、どうか、あまりお気にされないでください。

私もko-zo2さんのハイフンが抜けたり、Naoooooさんのoの数をまちがえたりということがあります(笑)。

座敷おやじさん、画像いただきました。ありがとうございました。宝物にします。

書込番号:7867773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/29 00:28(1年以上前)

別機種
別機種

F710作例_01

F710作例_02

フジは、2004年3月に発売されたコンデジ、Finepix F710でも、
これだけ写るんですよね。素晴らし〜です。
jpeg撮影撮ってだし、リサイズのみです。

最近思うのは、RAW撮影をしてPhotoshop系で現像をするのなら、
jpegで撮影をしてPhotoshopでレタッチした方が良いのかな?
少なくとも、人物撮影ではそう思います・・・・・

RAW撮影HS-V3現像 > jpeg撮影CS3レタッチ > RAW撮影CS3現像かな?

書込番号:7868290

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2008/05/29 03:01(1年以上前)

機種不明

撮りっぱなしJPG縮小のみ

はまってますさん 久しぶりに帰宅したらスゴイ数のお便りですねえ。

書込番号:7868636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件 新しい発見 

2008/05/29 08:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

GasGas PROさん
みなさん

お早うございます。
FinePix愛好者は、良い人ばかり、仲良し仲間であるとアラタメテ認識いたしました。常連さんだけでなく、これがキッカケで仲良しの環が広がっていると確信しました。

FinePix愛好者(S#Pro以外の方も含めて)のみなさんへ
UPし過ぎで管理者に削除されるまで、UPしまくりませんか・・・。削除されることが環が広がった証拠として・・・。

書込番号:7869034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/29 10:00(1年以上前)

はまってますさん

おはようございます。
土曜日で仕事が一段落しますので、月曜日には桜本を発注出来そうです。遅れてすいません。m(_ _)m


昨日は会議後、焼酎をしこたま呑んでしまい寝てしまいました。
今日は辛いっす〜〜!
夜、花火でも打ち上げます。


縁原さん

もっと良いのがあるよ〜ン。捨てアドあれば送りますよ。公表しないでね(^O^)


書込番号:7869210

ナイスクチコミ!2


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/05/29 11:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

CS3現像

HS-V3現像

RAWデータ、ディフォルト

←をCS3で明るさ調整

Fシングル大好きさん


>最近思うのは、RAW撮影をしてPhotoshop系で現像をするのなら、
jpegで撮影をしてPhotoshopでレタッチした方が良いのかな?

私は下手にRAWで撮るよりjpgの方がシャープさあるのじゃないかーと疑りながら、そんな事はない!ーと自分に云い聞かせて RAWで撮ってるのですが...
...よく言われる色その他の調整はRAWデータの方があるんでしょうね(破綻がない)。

jpg、RAW 何れで調整しても限度を感じますので、それならば可変域の多いのが良いと思ってるのですが、、、

RAWデータを HS-V3、CS3で調整、しかる後 RAWをCS3でディフォルト現像、それを CS3で明るくしたものをアップしました。

見てやって下さい。

現像のチョットした加減で雰囲気は変わってしまうので一概に言えませんが、結果の好みとしましては CS3現像が良かったです。
HS-V3の場合、コントラスト調整が難しく感じています。

書込番号:7869527

ナイスクチコミ!0


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/05/29 15:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

HS-V3→CS3

CS3現像

HS-V3現像

自己レスです。
先の投稿の HS-V3で現像したもの、紫がかっているとおもいましたので CS3で赤味など抜いてみました。
現像って難しいものですね、二度と同じに出来ない。
狙いは先の投稿の RAW画像のどんよりした灰色の不安定な空の雰囲気を出したかったのですが
、現像している内に青味が欲しくなってしまう。
お粗末でした。

別の画をアップしました。
CS3と HS-V3でそのまんま変換です。

スレずれかーと思いますが S5の練習という事でご容赦を。

書込番号:7870159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/29 18:21(1年以上前)

> そんな事はない!ーと自分に云い聞かせて RAWで撮ってるのですが...

私も普段は同じような信念でRAW撮影です。

普段は一日に100枚以下の撮影ですから、それでも良いんですが、
自治会の頼まれ仕事とかだと、日によっては500枚以上の撮影になり、
そうも言っていられなくなります。

そういう場面では、トロ臭いHS-V3で全数現像する気にもなれず、
jpeg撮影CS系レタッチです。他社製ソフトで現像するよりもフジの色だし、
撮影時も高速・・・・・

書込番号:7870587

ナイスクチコミ!3


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/05/29 19:03(1年以上前)

Fシングル大好きさん

レス、有り難うございます。
私の場合、頼まれて親戚の法事の記念など撮りますがスナップなどでカットが多くなります。
お寺のお御堂の中で撮ると障子バックで AEを + 調整するの忘れてアンダーに写りますので救済を兼ねて RAW撮りしているのですが
JPG、RAW同時撮りですと、後ほどファイルの選択削除で付け合わせが大変です。
ですから各種調整及び整理をRAWのまま、JPGにはフォルダーごと
CS3の「 ファイル→ スクリプト→ イメージプロセッサー 」で一括変換しています。
閲覧整理選択削除に CS3の Bridgeが便利良いように感じているんですけど、、
Lightroomはどんなものでしょうか、ご存知でしたらよろしく。

書込番号:7870731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/29 21:52(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

富士

花火

おやすみなさい。

書込番号:7871432

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2008/05/30 00:15(1年以上前)

当機種

北海道はやっと新緑の季節に....なりました。
S5で撮影するのは、なんでも初物になりますので了承下さい。

書込番号:7872248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:427件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/30 00:55(1年以上前)

皆さんの作品、大変感慨深く楽しませて頂いております。
はまってますさん、並びに皆さん、本当に素晴らしいスレッドですね!
縁原さんとko-zo2さんも和やかに写真談義をなさっていて、これもまた感慨深いです。

いつもながら美しい皆さんの作品の中で、個人的には
Paddington Bearさんのボケやブレを使った面白い写真と
座敷おやじさんのバラの写真の強烈な色気が、大変印象的でした。
本当に、sharaさんや座敷おやじさんを始め、花のマクロ写真には名手が大勢お出でなので
自分は別のトコロで何か方向性を探って行きたいと思ったりしてます。

来月半ばを目処に、お仲間になれる予定ですので
その時までこのスレッドが変わらず賑わっている事を
陰ながら祈っております(^^

書込番号:7872428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/30 12:52(1年以上前)

EG9_SiR_SRさん

ありがとうございます。
福島と横浜の弟子には、好きな写真を真似するか(パクる)人と違う写真を撮るよう指導しています。
雨のなかや霧の中、朝日や夕日で撮影しています。
今夜は吹雪の写真をアップします。
写真に対する情熱があれば何でも撮れます。
車で一日の移動距離が、1700kmも可能ですよ。
二日間ぐらい寝なくても、山から生還できます。

書込番号:7873679

ナイスクチコミ!2


Hirundoさん
クチコミ投稿数:999件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/30 19:45(1年以上前)

so-macさん
こんにちは
もしよろしければ使用されたレンズをご紹介いただけますか。
緑をよく解像されているのでできれば知りたいです。

書込番号:7874805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/30 19:51(1年以上前)

> Lightroomはどんなものでしょうか

Lightroomは、BridgeとCameraRAWを足したようなソフトですが。
Photoshopを使ってきた方には微妙なところで使いにくいかも?

Bridgeだと、フォルダーを指定すれば自動的にサムネイルが表れますが、
Lightroomはフォルダーを指定して登録しないとなりません。
Nikon Picture的・・・・・かな?

それと、調整スライダーを動かしたけど、やっぱり元に戻したい時、
Photoshopだと、テンキーから0(ゼロ)を押せば良く、これに慣れていると、
Lightroomのスライダーで戻すかヒストリーで戻す操作は使いにくい・・・・・
そういう、微妙なところで操作が違います。

出てくる絵は一緒だと思います。

> 二日間ぐらい寝なくても、山から生還できます

もう若くないよ〜

書込番号:7874830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/30 20:13(1年以上前)

> 弟子には、好きな写真を真似するか(パクる)人と違う写真を撮るよう指導しています

キタムラ系カメラ店に置いてある本です。

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/24623

書込番号:7874896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/30 22:21(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明
機種不明

白川郷

山2

山3

夜景

>もう若くないよ〜
ギクッ
でも Fさんよりは‥

濃いめにしてみました。

書込番号:7875578

ナイスクチコミ!1


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/05/30 22:53(1年以上前)

Fシングル大好きさん

どうも面倒なことお聞きしてしまって済みませんでした。
聞いたアトから甘え過ぎだったかな〜と反省。
Lightroomを持ちながら使い慣れてないせいか分かりづらく
エィ、聞いてしまえなんて横着な、、、失礼しました。
やっぱ、登録なんですね...私には面倒かもです。


最近、知ったのですけど Macの場合、 iPhotoってバンドルソフトがあるんですけど案外簡単に現像調整出来るってのを知りました。
汎用ソフトはフジもキャノンも大抵のカメラに対応してるってのは便利ですね。

書込番号:7875763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件 新しい発見 

2008/05/30 23:03(1年以上前)

機種不明

Zさん、こんばんは。

>土曜日で仕事が一段落しますので、月曜日には桜本を発注出来そうです。

お忙しいのに、有難うございます。ご無理なさらないでください。プロ、セミプロ、S5Pro愛好者の皆様方のお仲間に入れていただき感謝いたしております。是非とも購入したいと思いますので、購入方法など、ご指示いただきましたら幸いです。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:7875819

ナイスクチコミ!1


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/05/30 23:12(1年以上前)

座敷おやじさん

すごいんですね。
日本全国写真地図帳ー伊能忠敬みたい。

書込番号:7875870

ナイスクチコミ!0


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2008/05/30 23:40(1年以上前)

Hirundoさん
こんばんわ。
レンズは現行ではもうないシグマの24-135です。JPEGで撮影後、不本意ですが若干レタッチしています。
ですので、Hirundoさんのご期待に、お応えできるレンズかどうか...。
ホワイトバランス-晴天で撮影してましたが、撮影時に見た時の状況に近づくように、やや色温度補正してます。
色見が増すように露出も少しアンダー気味にしてます。
シャープネスも気持ちかけました。
ただ、ホワイトバランス、露出に関しましては撮影時のカメラ側の設定等で出来る部分かとも思います。

S5自体もこのレンズ自体もまだ試行錯誤中ですので、カメラ本体の、またレンズの性能とも正直何とも言い切れないのですがS5に関してはJPEGデータ耐性も優れているのは感じました。

書込番号:7876039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/31 00:03(1年以上前)

> でも Fさんよりは‥

私は無理をしないモン。寒いと撮影に行かないし・・・・・ \(`o″)バキッ!

> 濃いめにしてみました

これじゃ〜、普通の記録写真的な色です。
まだまだ、いつもの悪党になってないです。

> 私には面倒かもです

私も一緒で、何となく面倒に感じています。

確かに、登録することで、その後は高速に動くんでしょうが、
どうも、私の作業リズムには合わず、Bridge⇒CameraRAWの方が、
しっくりときます。

> お忙しいのに、有難うございます。ご無理なさらないでください

大丈〜夫、山では冬眠から目覚めた熊を一撃する体力です。
その熊を売って、マミヤ7Uを買ったぐらいです・・・・・ \(`o″)バキッ!

> 伊能忠敬みたい

伊能忠敬は地図を作って世のためになってますが・・・・・ \(`o″)バキッ!

困った時の一言・・・・・おやすみなさ〜い

書込番号:7876153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:427件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/31 00:41(1年以上前)

座敷おやじさん

レスありがとうございます。
バラのお写真、特に004と006がお気に入りです。
独特の色気と言うか、エロスを感じました。
どっかの企業のキャッチコピーではないですが、"like no other "な感じがしました。

>写真に対する情熱があれば何でも撮れます。・・・
>二日間ぐらい寝なくても、山から生還できます。

すごい情熱・バイタリティですね・・・(@@;
作品の裏にある、たゆまぬ努力と情熱を思い知らされました。
私には到底、出来そうにありません・・・
(家庭内での)状況的にも、体力的にも。
ただ、情熱だけは忘れないように胸に秘めておきたいと思います。

書込番号:7876342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/31 11:42(1年以上前)

はまってますさん
Hさん

りょうかい^^;

それとEさん

エロスはFさんの専売特許です。
Fさんの写真は凄いリアル感があるんですよ。ノンベェーだから、手が自然に震えて人間手ブレ補正が働きます。 夜間でもばっちりっすよ〜パキッ!
海鮮物を撮らせたら天下逸品です。
師匠の海ブドウは素晴らしい写りでした。

もう3冊下さい。パキッ!

書込番号:7877774

ナイスクチコミ!2


Hirundoさん
クチコミ投稿数:999件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/31 12:14(1年以上前)

座敷おやじさん
>はまってますさん
Hさん

りょうかい^^;

えーっと、なんでしたっけ^^;

書込番号:7877910

ナイスクチコミ!1


Hirundoさん
クチコミ投稿数:999件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/31 12:17(1年以上前)

so-macさん
ご紹介いただいてありがとうございました^^

書込番号:7877925

ナイスクチコミ!0


BMWM3SMGさん
クチコミ投稿数:109件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Kの広報活動中(別館) 

2008/05/31 20:14(1年以上前)

当機種

今回で3枚目のアップですが
ちょっと芸風(?)を変えてみました。

綺麗なおねーさんでなく ごめんなさいm(__)m

書込番号:7879708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/05/31 23:59(1年以上前)

座敷おやじさん

Fシングル大好きさんの作品、確かにリアル感をすごく感じますね。
姓はオロナインさんの海ぶどうも、仰る通りすごいリアル感でした。
(あそこまで見事だと、確かに食べ物に見えないというレスにも納得)

ただ、私が拝見した限りでは、エロスでは座敷おやじさんのバラが私には一番印象的でしたよ。
このスレッドでも、sharaさんを始めとする正統派で綺麗なバラ・楚々としたバラ・シックなバラの数々とは
明らかに違う、エロスを感じました。

・・・すみません「エロス」を強調しすぎで、何か変態みたいで(汗
ただ、それぐらい印象的だったもので(^^;

まだ一時金まで2週間程度あるので、今のところ脳内プレイでガマン中です。

書込番号:7880938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/06/01 00:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日は後輩の結婚披露パーティーがあり、S5に安レンズ35〜70f3,3〜4.5をつけ持って行きました。余興のベリーダンスです。
感度3200、Jpg撮って出しリサイズのみ(2枚目だけ見ている人の顔を焼き込みました。)

書込番号:7881107

ナイスクチコミ!2


林檎狂さん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/01 20:30(1年以上前)

当機種
当機種

Ai Nikkor 45/2.8P

VR MICRO 105

私もようやくバラを撮影しました。

書込番号:7884268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/01 22:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

紫陽花

つつじ??

ドイツあざみ

オロナイン師匠!!

紫陽花はひめはるの里、それ以外はあしかがフラワーパーク。

書込番号:7884901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/06/01 22:55(1年以上前)

機種不明

エフVSゼット

茂原のひめはるのさとは、仕事で数回行きましたがひめはるぜみはいなかった。

書込番号:7885072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/06/01 23:25(1年以上前)

失礼しました エフVSゼット はD70撮でした。

書込番号:7885286

ナイスクチコミ!2


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/01 23:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お目汚しではありますが、トリを勤めさせていただこうかと^^;

鳥ばっかり59枚撮って、「とりあえず撮れている」ものがなんとか9枚くらいありましたから、そこから4枚です。
すべてリサイズした以外は撮って出しです。
AF70-300Dに比べるとAF-S VR 70-300GはさすがにAFが速くて、以前70-300Dで挑戦したときに比べて
格別の撮りやすさでしたよ。
描写も当然ですが70-300Dより良好です。

しかしAF-Sレンズでもワイ端で標的確認してからズームで構図を作ってAF-ON+シャッターという
忙しい作業の上ではまだまだ高速なレスポンスが欲しくなりますね。
MFレンズばかりだった頃、飛ぶ鳥を撮っておられた方々の苦労を想像すると気が遠くなります^^;;;

もっといい絵が撮れるように頑張りたいものですよ。

書込番号:7885353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/01 23:42(1年以上前)

別機種

フラミンゴ

飛んでなければ大丈夫ですよ。

書込番号:7885382

ナイスクチコミ!3


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/02 01:19(1年以上前)

当機種
当機種

座敷おやじさん

一から出直してるようなもんですが、飛んでない鳥はもっと難しいです^^;
皆さんの素晴らしいお写真の後に、恐縮ですよ。

書込番号:7885817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/02 12:25(1年以上前)

Sさん

しのごはどうしたのかな?
自分はあと二つ仕事をこなせば暇になります? そしたら、ブローニちゃんをスキャンして別冊作りに励みたいと思っています。
痩せちゃ駄目っすよ! パキッ!


Fさん

今夜、Fさん用画像を貼りますからCS3下さい。

書込番号:7886880

ナイスクチコミ!3


Hirundoさん
クチコミ投稿数:999件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/02 19:44(1年以上前)

Satosidheさん
過日はビデオの件でお世話になりました。
とても参考になりました^^

座敷おやじさんから
>しのごはどうしたのかな?

とのことですがこんなの見つけました、すでにご存知かも
しれませんがお知らせします。

http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/for4x535ad.htm

ぽんちくんさん
これって役に立たないですかね?
同じとこで見つけました。

http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Formacro/4wayholder.htm

書込番号:7888157

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/02 20:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

01

02

03

05

> 今夜、Fさん用画像を貼りますからCS3下さい

待っている間にウォーミングアップしてました。
単なるフィルターですが・・・・・

でも、これから、お風呂に入って2時間ぐらい仕事があります。
明日までにやらなきゃならないことがあって・・・・・

ただいま、フリーメールの確認にいったら、Zさんから
5/22にメール(宅ファイル便)が来てましたが期限切れに
なっちゃってました、あまり確認しないので・・・・・せ〜ん

書込番号:7888517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/02 22:11(1年以上前)

当機種
別機種

うま〜

カモシカ〜

Fさんって‥    \(`o″)バキッ! 

書込番号:7888951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/03 00:38(1年以上前)

さ〜て、仕事が終わったぞ〜

> Fさんって‥

ハウルの城で御飯を食べる前に言う言葉は「ウマシカテ」です。

ヤフオク売却が前提なら、アウトレットって、
一度使ってみたかったなら買って損は無いです。

ウマシカテ・・・・・いただきま〜すって感じです

それで儲けようは無理ですが、極小の費用で遊べます。

おやすみなさ〜い

書込番号:7889854

ナイスクチコミ!1


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/03 01:45(1年以上前)

座敷おやじさん

シノゴは風景撮りに行くモチベーションがまだありませんから、今しばらく使う用事がありません。
前玉外してマクロ撮影するにも蛇腹の長さが足りない気がしますし。

ともかくもちっとお待ち下さいませ^^;;


Hirundoさん

ビデオカメラのお話、お粗末様でした。
お役に立てて幸いですよ。

国際規格ボードのアダプターは存じてました。
けどバックが動かないフィールドカメラでは今ひとつ使い勝手が悪いように思い、手を出していないんですよ。
もちっとフレキシブルなものを作ってはいたんですけど、色々問題が多くて3歩進んで2歩後退して
そのままですよ。完成できるやらでトホホです^^;;;;

書込番号:7890064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/03 10:00(1年以上前)

Hさん

あれじゃ 使い勝手が悪そう。しのごの皮を被った一眼デジカメですね。それだったら、K20Dにペンタ67のレンズを付けますよ〜ン。(持って無いけど…)

Sさん

自分も67持って歩いてましたが、結局越代の桜しか撮りませんでした。新しいスキャナを買ったらアップします。マジ凄いっすよ。

Fさん

お疲れ様 昨日は自分も仕事をしてました。
眠いっすよ。

書込番号:7890787

ナイスクチコミ!2


Hirundoさん
クチコミ投稿数:999件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/03 17:59(1年以上前)

Fシングル大好きさん
えー、すごい^^
フィルターってほとんど使わないですがいろいろできるのですね。
フリーメールは常時ログインしていないので忘れがちですね^^;
Satosidheさんのメールも気が付いたのは1日遅れでした。

「馬鴨鹿」なんてよむのでしょうか^^;
「ウマシカテ」は「うまし糧」ですかね^^
いわれるまでなんだかわかりませんでした。宮崎駿おそるべし^^

Satosidheさん
フィールドタイプはバックのアオリが使えないのでぽんちくんさん
のぐるぐると機能的には同じですね。
イメージサークルが大きな45用レンズでレンズ側のアオリも大きい
ですからPC28ぐるぐるより大きなデータは作れそうです。

じぶんも調べてみましたが光軸を固定してとなるとジナー、ホース
マン、トヨなどのビューを使う必要がありそうです。

座敷おやじさん
>あれじゃ 使い勝手が悪そう。
フランジバックの関係上使用できるレンズは限られますし、フロント
チルトを使ってお花畑の総ピンくらいしか用途はないかもです^^;

書込番号:7892122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/03 18:28(1年以上前)

Hさん

読み方は、鴨を抜いて詰めて読んで下さいな… パキッ!

自分的には、6X7サイズの画質で満足しているんですけど、超高画質で涸沢の紅葉を撮ってみたいんです。ハタチの頃、白旗さんの写真に感動し、いつかはしのごで涸沢が目標です。死の後じゃないですよ。

書込番号:7892213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/03 19:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

ウマシカ-大雑把

額に飾ってね

私は、ウマシカなだけじゃなく、大雑把なもんで、
up画のような感じです。

Zさんも解像度を求めず、こんな感じで大伸ばしをして、
額に飾ると良いかも?

どうでも良いけど、Tマウントが見つかりません。
キヨハラソフト(\525)を試したいんですが・・・・・

書込番号:7892399

ナイスクチコミ!1


Hirundoさん
クチコミ投稿数:999件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/03 19:18(1年以上前)

座敷おやじさん
>読み方は、鴨を抜いて詰めて読んで下さいな… パキッ!

訓読みでしょうか、それとも音^^; \(`o")バキッ!
音としたらこちらではじぶんにはとても読めません、誹謗中傷語ですから、、、^^
やはり訓読みにとどめておいたほうが。

>白旗さんの写真に感動し、

じぶんも白旗氏や白川氏の作品には感動しました。
ただ山岳写真は撮る以前に山に行かなくてはならないため挫折しました^^;
居ながらにして撮る、これを座右の銘にしています \(`o")バキッ!

白旗氏の美術館は山梨県奈良田にあるのですね、奈良田にはよく行きましたが
知りませんでした。
北岳のとりつき、広河原に近いからでしょうか。
この辺りは静岡県境から長野県境までけっこう詳しいです^^

書込番号:7892414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/03 20:29(1年以上前)

うましか〜〜!パキッ!

フィルターで色をつけている白川さんはちょっといただけません。
自分はナビ任せですから、地理は全く覚えていません。同じ場所に、三度は行きますから何とか記憶していますけど…。

楽しちゃ 良い写真は撮れませんよ〜!

書込番号:7892699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/03 20:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ASTIA100F

PROVIA100F

VELVIA100

EKTACHROME64pro

Zさん、勝手にごめんね・・・・・いつもいつもだけど \(`o″)バキッ!

書込番号:7892725

ナイスクチコミ!1


Hirundoさん
クチコミ投稿数:999件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/03 20:54(1年以上前)

座敷おやじさん
>うましか〜〜!パキッ!

そんなに荒れちゃあいや!

>楽しちゃ 良い写真は撮れませんよ〜!

楽してがっぽがっぽ、、、これ鉄則です。 \(`o")バキッ!

Fシングル大好きさん
>Zさん、勝手にごめんね・・・・・いつもいつもだけど \(`o″)バキッ!

えーっ、こんなにろいろなモードあるんだー、すげぇー^^
EKTACHROME64proってEPRのことかな?

オロナイン師匠神戸でしたっけ?
はやく帰ってきてほしいぞー^^

書込番号:7892818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/03 20:57(1年以上前)

昔はエクタの64ばっかり使ってました。
その後フジクローム‥ 長野が遠かった時代の話です。

書込番号:7892833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/03 21:08(1年以上前)

Hさん

ここの三バカ(OFZ)に、余り気を使わないで下さい。 適当に書きたい事書いて、最後に自爆するか他のスレに寄生するだけですから。
Fさん 違うのも弄ります?

書込番号:7892891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/03 22:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EKTACHROME E100G

KODACHROME64pro

FUJI SENSIA100

AGFA_OPTIMA400

こんなもんです

たいけんばんあり

http://www.swtoo.com/product/nik/cep3/index.html

書込番号:7893204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/03 23:26(1年以上前)

別機種
別機種

コンデジ撮影

コンデジ撮影(エクタ64P処理)

Zさん、ご希望があればやってみますよ。

ニコンアルバムにupしてくれれば、指定の処理をしますよ。

書込番号:7893812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1350件 新しい発見 

2008/06/03 23:49(1年以上前)

機種不明

みなさん、こんばんは。

AF-S VR 16-85を購入しようかなあ・・・と思っています。このレンズ、S5Proと相性が良くなさそうなことを読んだことがあります。MTF曲線をみると、暗いレンズのせいか、コントラストがかなり高く、また解像度もかなり良い感じです。コントラストが高いということは、黒にしまりがあり、また白は白らしくということだと思いますが、これは逆にラチチュードを狭くするということでしょうか?たとえば、D300では、さらに、ラチチュードが狭い感じになるが、S5Proでは耐えきれる可能性がある、即ちS5Proのメリットをスポイルすることでしょうか。お教えいただきましたら幸いです。

書込番号:7893974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/04 00:13(1年以上前)

機種不明

NikColorEfex3.0

> S5Proでは耐えきれる可能性がある、即ちS5Proのメリットをスポイルすることでしょうか

このレンズは使っていませんが、他の方のup画を見ると、傾向としては、
VR18-200に近い性格のように感じます。ちなみに、私がVR18-200を手放した
最大の理由は、S5Proの良いところをスポイルする特性だったからです・・・・・

キヤノンだと、セットレンズとして3万円で同様のレンズがあり、
ニコンの価格を考えると期待したいし、使いやすそうな焦点距離、
VRも魅力なんですが・・・・・ 多分、キヤノンとの対抗を考えて
そのうち実勢価格は下がってくるでしょうね。

Zさ〜ん、Filmエミュレーションはup画のような感じです。

書込番号:7894129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/04 16:59(1年以上前)

Fさん

昨日は、日頃の疲れてが出てしまい寝てしまいました。
夜、データを送りま〜す。
今夜も仕事を持ち帰ります。(T_T)

新しいスレ(S5pro VS K20D VS 銀塩67)はいつになることやら…

書込番号:7896299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/04 18:50(1年以上前)

> 今夜も仕事を持ち帰ります

昼間、仕事をしないでヨドバシ行ったり
撮影したりしてるからでしょ \(`o″)バキッ!

面倒な手続き無しにダウンロードしたければ、以下からどうぞ。
ColorEfex3.0は、15日間楽しめます・・・・・2.0より格段に使いやすいです

↓↓↓↓↓↓↓ 注意! 直接ダウンロードが始まります ↓↓↓↓↓↓↓

[Win版]
http://download.swtoo.com/nik/Windows/CEP_3_0_Complete_Installer_JP.exe

[Mac版]
http://download.swtoo.com/nik/Macintosh/CEP_3_0_Complete_Installer_JP.dmg

書込番号:7896651

ナイスクチコミ!2


Hirundoさん
クチコミ投稿数:999件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/04 19:30(1年以上前)

はまってますさん
あいかわらずいい仕事してますねぇ〜^^
やはりじぶん的には利休が重なります。

じぶんは緑にアレルギーというか、トラウマがあって緑で
よい画像にはつい反応してしまいます。

緑を引きで撮った画がありましたらご紹介ください。>みなさま

Fシングル大好きさん
photoshopのプラグインなんですね。
こちらも参考にさせていただきます。

座敷おやじさん
>新しいスレ(S5pro VS K20D VS 銀塩67)はいつになることやら…
三つ巴、ですか^^;
なんだか血なまぐさくなりそうな予感が、、、 \(`o")バキッ!

書込番号:7896803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/04 22:43(1年以上前)

別機種
別機種

北アルプス

アヤメ

寝ます。

書込番号:7897747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件 新しい発見 

2008/06/04 23:28(1年以上前)

機種不明

Fさん、ありがとうございます。
WEBにUPされているAF-S VR 16-85とS5Proの組み合わせでの作品をチェックしました。素人の”はまってます”は、うまく表現できないないですが、第一印象は、全体に「うすい水色」が被った感じで、なんとなくハレっぽいものに覆われているように感じました。言い換えると、なんとなく、シグマの逆光性の悪さとは質が違うのですが、全体的にもやってる感じです。色がもっと透明感をもって綺麗にでるS5Proなのに、どうして、濁ってるのだろうという感じです。もっとコントラストの高いメリハリのある画質を出してくれることをきたいしていたのですが・・・・。
S5Proの画質設定を調整すれば、いいのかも、しれませんが、VRの魅力と上記の画質の悪さ(相性のわるさ)の天秤になりますが、迷ってしまいました。明日、東京に出張なので、時間を見つけて激安店を訪問して購入しようかと思っていましたが、ペンディングにしようと思っています。
ありがとうございました。切に、S6Proでは手ぶれ補正を内蔵してほしいと願っています。

書込番号:7898004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/05 09:58(1年以上前)

はまってますさん

おはようございます。
ボディ内手ブレ補正は本当に便利です。使用レンズ全てが手ブレ補正されるのと、レンズの値段がリーズナブルになりますから… (安レンズしか持っていませんけど)
将来的には間違なく、ボディ内手ブレ補正なんでしょうね。VRみたいに画像は止まらないですけど、ラクチンです。

書込番号:7899322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/06/05 19:44(1年以上前)

当機種

梅雨空のシャチホコちゃん。JPG撮って出しリサイズのみ

はまってますさん。

東京出張ですか、私は名古屋に行ってきましたS5で一枚だけ撮って来ましたので貼っておきます。

>メリットをスポイルすることでしょうか。

ズッコケさんもおっしゃっていますがコントラストの強いレンズは、オーバーに言えば10段階のグレースケールが
画像がレンズに入った時点で階調を5段階に圧縮してしまう可能性があります。
VR16〜85は確かに魅力的な画角域なのですがテストしてから購入した方がよいかなと思います。

書込番号:7900938

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/05 23:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

水玉

アヤメ001

ハスとハチ

紫陽花001

Fさん

データ送っていません。

書込番号:7901949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/05 23:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

銀河・流星の滝

滝001

滝002

夕日

師匠!

お土産は?
シャチホコはFさんが得意です‥パキ

書込番号:7901982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/06/05 23:59(1年以上前)

Zさん  2008年06月05日 21:28にハスとハチ撮ったの?
この時間だとハチは時間外手当払わないとモデルやってくんないよ。


>お土産は?

はまってますさんが鮒鮨持って東京に出張していますからヨドで待ち合わせして
もらってください。

書込番号:7902209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/06 00:08(1年以上前)

はまってますさん 相変わらず良い色を出してますね。

う〜ん、広角〜標準では、ボディー内VRが良いかも?

センパイ おかえりなさ〜い
浜松経由かな? 若い女性に会うために・・・・・ \(`o″)バキッ!

Zさ〜ん、以前送ってもらった001.RAFを、CS3で2400万画素(16bit)出力し、
Nikのフィルターで、Sharpener処理、エクタ64proとSharpener処理の2つを
upしてみました。後者は色の関係からか、jpegでも8MB⇒12.5MBになってしまい、
一段階(10/12⇒9/12)jpegの圧縮率を高めています。10MB超えはupできないので・・・・・

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1226348&un=15202

書込番号:7902252

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/06/06 00:34(1年以上前)

>広角〜標準では、ボディー内VRが良いかも?

言えてますね。

>浜松経由かな?

名古屋の土産も持ってドッキング予定だったのですが先方が忙しくて疲れているようなので
来週末にも帰ってくるので取りやめにし早く帰って来ました。

書込番号:7902368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/06 01:00(1年以上前)

多分、広角〜標準だと、デジの場合、レンズ設計の自由度が低いですから、
レンズ内にVRを導入することで、レンズの大型化、高価格化、性能低下の
どれかを選択することになる? そう考えると、ボディー内VRが良いですよね。

> 先方が忙しくて疲れているようなので

こりゃ、デートですね。間違いないっす。
来週末に帰るときに紹介されます \(`o″)バキッ!

おやすみなさ〜い

書込番号:7902469

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/06 01:02(1年以上前)

そうそう、書き忘れました。

Zさ〜ん、Dfine処理(ノイズ処理)をしたものも追加upしました。

おやすみなさ〜い

書込番号:7902475

ナイスクチコミ!4


sharaさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/06/06 12:40(1年以上前)

当機種
当機種

トリミングしました

キングキドラ(?)

はまってますさん、皆さん こんにちは

すっかりお世話になってしまったこのスレですが、私的にはこれにてオーラスとなりそうです。

本日、いつもの土手にてお散歩+撮影してまいりました。

1枚はなんの変哲もない「モンシロチョウ」でトリミングしてます。もう1枚は「キングキドラ」と(勝手に)名付けた花。サルビアの仲間で「ガラニティカ」というらしいのですが、挑みかかってくるようなこの構図だと完全に「東映」か「円谷プロ」(笑)。本名も強そうです。

このスレでS5Proに対する愛情を再確認いたしました。これからも「良き伴侶」として付き合っていきたいです。

書込番号:7903699

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/06 14:36(1年以上前)

Fさん

ありがとうございます。帰宅してから拝見します。

明日はどこで、紫陽花やアヤメを撮るか思案中です。
師匠!どこか良い場所ありませんか?
S5、K20D、7Uで撮る予定です。天気は曇りか雨がいいなぁ〜。

書込番号:7904000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/06/06 17:17(1年以上前)


>どこか良い場所ありませんか?

そっちの方が詳しいじゃん。松戸の本土時や鎌倉は混むだろうし
神代植物園行って深大寺でそば食べても混むし
穴場の目黒の国立博物館付属自然教育園は植物は豊富だけど絵にするのはしんどそうだし

明治神宮や代々木公園ふらつくのが安上がりかな。

ブローニーのポジは本当に綺麗だけど曇りや雨で使うのは大ベテランのZさんでも苦戦至極。
ヌケを良くするには色温度計とこまめなフィルター
スキャニングするときの調整は出来ますが6X7で16Bit,4800DPI出力だと一枚1ギガ弱のデータ容量だから大変大変。


>紹介されます \(`o″)バキッ!

そっちも、もうすぐだじょ

書込番号:7904314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/06 17:45(1年以上前)

師匠!ありがとうございます。

鎌倉は目茶苦茶混みますから…来週は、有名撮影ポイントに行きます。(^O^)
明日はどうしませう。

書込番号:7904382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/06 18:29(1年以上前)

師匠!
今度、山でツバクロブレンド御供えします。
アヤメ撮影って難しいんですよ〜。
アヤメの写真で、これはスゲーって言うのを見た時無いんでしゅ。本当に難しいっす。
Hさんや縁原さんの入るとこは「コスゲー」パキッ!

紫陽花は、色々な色を入れると絵になるけど、アヤメは… アップで撮るとFさんやラピッドさんが喜んじゃうし、難しいなぁー。


書込番号:7904502

ナイスクチコミ!2


Hirundoさん
クチコミ投稿数:999件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/06 20:39(1年以上前)

座敷おやじさん

アジサイ、千葉県ネタですが昨年仕事帰りに偶然発見しました。

http://homepage3.nifty.com/ajisaiyashiki/sakusaku/2_1.htm

あとは20年以上前ですけど千葉県南部に麻綿原というところが
あり、こちらはたくさんあった記憶があります。

>紫陽花は、色々な色を入れると絵になるけど、アヤメは… アップで撮るとFさんやラピッドさんが喜んじゃうし、難しいなぁー。

やらしいのですね^^;

書込番号:7904965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/06 20:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

紫陽花屋敷001

紫陽花屋敷002

紫陽花屋敷003

紫陽花屋敷004

Hさん

そこは‥ 三年連続で、、、

書込番号:7905002

ナイスクチコミ!2


Hirundoさん
クチコミ投稿数:999件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/06 21:01(1年以上前)

おそれ入谷の鬼子母神^^

書込番号:7905045

ナイスクチコミ!2


n_birderさん
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:10件

2008/06/06 21:58(1年以上前)

しかし、すごい書き込み件数ですね。
素朴な疑問として、過去最高記録はどんな商品で何件ぐらいなんだろう・・・

僕はS5は処分したので参加出来ませんが・・・

書込番号:7905342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/06 22:03(1年以上前)

下田のアジサイ祭りには、そのうちに行ってきます。
その帰りに、天城のホタルかな?

Nik Dfineなる、ノイズ軽減ソフトを試してみましたが、
ノイズと一緒にボールの汚れもなくなっちゃう・・・・・う〜ん

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1235238&un=15202

Nikで遊べるのはColorEfexだけかな?

書込番号:7905373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件 新しい発見 

2008/06/06 23:47(1年以上前)

機種不明

みなさん、こんばんは。

東京出張から、帰ってきました。当然のことながら、お供はS5Proです。まずは、無事帰還のご報告として、本来の出張報告でない報告(S5Pro作品)をいたします。開放より少ししぼってISOをぎりぎりまで高めて手持ちで撮影いたしました。手ぶれ補正がほしい・・・。

書込番号:7905998

ナイスクチコミ!1


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/06/07 00:30(1年以上前)

いきなりお話参加済みません。
>ぎりぎりまで高めて
>手ぶれ補正がほしい・・・。

ってISO=3200程はいってないんでしょ?
私にはぶれてるように見えないですけど
画面右下のビルのネオンの文字がハッキリ見えますよね。

書込番号:7906230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1249件

2008/06/07 05:31(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

 久しぶりにここへ* =S5非所有につき、ニコンペ−ジばかり閲覧。

  *<目茶>疲れる・楽しい・為になる=どうしてこんな素晴らしい写真とれるのか。
  みなさんのHP見るのに何日かかる? それだけ楽しませていただける、ありがとうございます。

  で、どなたかがおしゃられているように、6上・6中・6下のように分割スレにしていただけると---。(11日以降は6中版で--と成ると嬉しいです。)

 座敷おやじさん
  パスワ−ドペ−ジ、”よろしく”枚までは結構ですが、せめて”よい”か”いいな<よ>”枚くらいみたいのですが---、肖像権等難しい問題が--”よろしく2”とか”よろしく3”
で、また見せてください。

書込番号:7906753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件 新しい発見 

2008/06/07 07:27(1年以上前)

機種不明

みなさん、お早うございます。

いつもは日帰り出張が多いのですが、会議が重なり東京への1泊出張となりました。S5Proをお供させると、世間でいう付き合いの悪い人種になってしまいます。東京在住のS5Pro大好きカメラマンさんとお会いできれば良かったです・・・。

ko-zo2さん
ISOは1000です。どうも1200程度以上にすると画像が荒れるような気がしますので、ギリギリというのは我慢できる画像の限界という感じです。最近、シャッターの切り方に慣れてきたせいか、カメラを大きく揺らさないでシャッターが切れるようになってきたみたいです。
ISO 1000 f3.2 1/20 26mm(39mm)

書込番号:7906900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/07 09:42(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種

Dfine_Auto処理

ISO3200_CS3現像

ISO3200_CS3現像_Dfine処理

> 世間でいう付き合いの悪い人種になってしまいます

さすがハマちゃん。釣竿をもって鈴建の社長(ス〜さん)や
日銀総裁と釣り三昧・・・・・ \(`o″)バキッ!

up画を勝手にDfine処理させてもらいました、せ〜ん
NRってやっぱりダメですね。デモ版を使っていますが
買う価値はかなり低いです。15日後に消滅します。

個人的には、ノイズってあまり気にならないんですが、
色バランスや微妙なコントラストの乱れから、
日中はISO400、夜間や室内はISO800止まりが多いです。

暗い場面って、赤い光の下で事実上の感度は高まらなかったり、
水銀灯や蛍光灯下でフリッカーの問題の方が大きかったりで、
人物撮影だと、ISO感度1000以上を使う恩恵が少ないです。

って思いながらも、この間、ISO3200を使っちゃいました \(`o″)バキッ!

書込番号:7907226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1249件

2008/06/07 13:25(1年以上前)

座敷おやじさん、

  あらためましてはじめまして、こんにちは。

  上記で唐突に--あまりに素晴らしいお写真ばかりで圧倒され、ポ−トレ−トは1枚なの〜
 という感じで、思わず思いの丈を−不眠で朝早くからみなさんのお写真を拝見させていただいておりました。途中で眠くなってしまい、ご挨拶も申し上げに勝手なことをかかせていただきました。=自分の思いを伝えるのが優先で、申し訳ありません。
 私は、肖像権なんて難しいことのからまない花・風景しか撮りませんが、ここやニコン欄でのみなさんのポ−トレ−ト見て、楽しませていただいております。みなさんには、及びませんが一応の機材が揃いましたので、肖像権フリ−のミス○○を写す会に少しずつ参加しようかと
思っています。
 またの機会、楽しみにお待ちしております。勿論、貼り付け画像もよろしくお願いいたします。

書込番号:7907961

ナイスクチコミ!0


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2008/06/07 16:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんにちわ。
皆様のお写真を拝見していましたら、もう紫陽花が楽しめるのですね...
自分の住んでいるトコではもう少し先ですが。
未だにS5に関しては試行錯誤中ではありますが、撮影してみましたのでアップ致します。
鈴蘭は自分的には難しい花なので、S5云々以前に、撮影自体が試行錯誤ではありますが(苦笑)

書込番号:7908491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件 新しい発見 

2008/06/07 18:25(1年以上前)

機種不明

アジサイ

皆さん、こんにちは。

自己返信200ゲット。

Fさん、ありがとうございます。「やっぱり、Fさんの手にかかると、きれいね」と、myワイフが絶賛しておりました。ノイズをうまく減らしていただいております。

手ぶれ補正があると、ISOを低くできるので、やっぱり、必要だと思います。

書込番号:7908908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/07 23:42(1年以上前)

未谷4610さん

こんばんは
これでも行きますか?
http://www.18pro.co.jp/special/

書込番号:7910454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/08 08:32(1年以上前)

NRは、NikのDfineを使って、Autoで掛けただけです。
ISO1000ぐらいだと掛けない方が良いけど、ISO3200になると、
さすがに、何らかの手立てをしないとダメそうな感じですね。

ブラウン管で見ているときはノイズが気になりませんでしたが、
液晶で見ると、結構、ノイズが気になりますね。なんでだろ〜?

> これでも行きますか?

注意事項に、「お一人で撮影場所を占有するような事はお止めください」と、
書いてあります。Zさんの体の大きさだと、参加させてくれないかも? \(`o″)バキッ!

書込番号:7911662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1249件

2008/06/08 08:58(1年以上前)

座敷おやじさん、おはようございます。

  不躾なレスに、返信レスありがとうございます。
 とても楽しそうな<?>撮影会のご紹介ありがとうございます。
  都会は、<生活コスト高いですが>いろいろな撮影会や中古カメラ・レンズの流通等の
 メリットありますね。(昨年夏135DCを定価の半額で購入しました。私の住んでる地方都市では、2年に1本出るかでないかなんて言われていました。銀座の3軒の中古ショップいずれにもありました。値段は談合価格?、ほとんど変わりませんでしたので、行きつ戻りつ1番程度のよいものを購入しました。
 座敷おやじさんのような行動力(資力含む)と、水着写真は心の欲する所に従って則を越えられない<この使い方?ですが>壁があります。多分、私の市であってもいけないだろうな〜と思います。これを越えなければ、よい写真は撮れないですね。
 とりあえず花・風景の写真の贋作10歩手前ができるとよいのですが。
(近くに、ホタル名所がありますので、1昨日・昨日と無謀にも赴いて--全滅。ウジ虫3匹が
何とかの成果でした。光跡、何年かかったら撮れるかな〜)
 みなさんの写真”いいな”でなく”うまい”というものばかりで、わくわくしながら見させていただいております。また、たくさん見せてください。 ありがとうございました。

  

書込番号:7911738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/08 09:04(1年以上前)

Fさん

昨年行きましたから大丈(^_^)v。
そんなこと言うと、もう汚い足を見せないよ〜。パキッ!\(≧▽≦)丿
一番下の女性が可愛いんだなぁ〜。今年も頑張るズラよ。

書込番号:7911759

ナイスクチコミ!1


Hirundoさん
クチコミ投稿数:999件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/08 18:16(1年以上前)

HSV3所有だけでデカイ顔させていただきましたがs5発注しましたので
これからは正規メンバーとして書き込ませていただけそーです^^

今回発注に至った経緯は taka1113さんのスレッド[7809630]
おい おい!! でありまして、うわさの信憑性はともかく、
発売から1年半がたちとりあえず1台はキープしておこうということです。

まだs3の減価償却も終わっていないのでとりあえず、です。
一気に2-3台は難しいですからね^^

まぁ、ちょっと不安はレンズとの相性でありまして、しばらくは
テストして、ということになります。

月末までには入手できると思いますのでテスト画像などアップできればと
おもっています。

書込番号:7913679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/08 19:24(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

祝 発注

桔梗 おぬしも悪よのう

オシロイバナ

バラでクルクル

Hさん

自分は背広を購入しました。

書込番号:7913964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/08 19:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

紫陽花001

紫陽花002

タンポポ

黄色い花

S6proはD300ボディになるといいなぁ〜。

書込番号:7913986

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/08 20:04(1年以上前)

Hさん

>一気に2-3台は難しいですからね^^
4台持って富士山に登る自分は‥

書込番号:7914137

ナイスクチコミ!1


Hirundoさん
クチコミ投稿数:999件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/08 22:18(1年以上前)

座敷おやじさん

>自分は背広を購入しました。

いまどきせびろって言うか、、、^^;
ってジャケツ1枚もっていないやつがいうセリフじゃあない^^;

>4台持って富士山に登る自分は‥

ずばりFさん!
うましかちょう \(`o")バキッ!
おやすみ〜

書込番号:7914885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2008/06/09 00:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

70-180 ズームマイクロ

キングギドラ

虫は苦手だけど…

ちょっとカメラを触れない日々が続いていたのですが、今日は久しぶりに撮影してきました。
地元の紫陽花は色付きが今一でしたが、S5を持つと楽しいです。

書込番号:7915613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/09 01:03(1年以上前)

> 自分は背広を購入しました

「購入しました」と、「つくってきました」は、
大きく意味が違いますね。って、私はつくったことがありません。
アルマーニでも買ったのかな?

> いまどきせびろって言うか

普通にはスーツですが、Zさんは体が大きくて、
私の3倍の背中の面積です。セビロが正解です \(`o″)バキッ!

そういえば最近は買ってないな〜

以前は、東京出張のときに、アウトレットで
ダーバンとか、サンヨー辺りのスーツを6割引で
買っていました。

5年に一度ぐらい、3着買って10万円ぐらいでした。

秋葉原デパートでも買ったことがあります。
最近は、変わっちゃったみたいだし、物騒だし・・・・・
馬場での堀部安兵衛は義理人情だけど、無差別はダメっす

おやすみなさ〜い

書込番号:7915829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/09 01:06(1年以上前)


>s5発注しましたのでこれからは正規メンバーとして・・・
・・・やったーぁ、Hirundo さん、おめでとうございます!

レンズとの相性は、有るみたいですけれど、
それはそのレンズの個性として・・・(駄目かなぁ?)

>S6proはD300ボディになるといいなぁ〜。
・・・諸手挙げて賛成です(笑)

僕は「F4」を新調?しました・・・
 

書込番号:7915837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1249件

2008/06/09 06:33(1年以上前)

座敷おやじさん、おはようございます。

  一気に<私のために?>たくさんの作例ありがとうございます。
  贋作に精をだしたいです。

  また、見させてください。

  

書込番号:7916231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/09 10:12(1年以上前)

未谷4610さん

おはようございます。
昨年撮った画像を、パス付きでそのうち出します。
今週末は、ブラザーと紫陽花の素晴らしいところに行って、S5・K20D・マミヤ7Uで撮って来ます。
新しいスレを立ち上げますので宜しくお願いします。m(_ _)m


Hさん

Fさんと同類こうは嫌だよ〜ん。
>ジャケッツ 今どきはジャケット… パキッ\(≧▽≦)丿


Fさん

レンタカーで東京に来ないでね。パキッ!!
つるしの背広で、ツーパンツです。


D300ボディだと、AF精度が上がるかな?
8514が使い易くなりそうです。(^O^)

書込番号:7916631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/09 18:37(1年以上前)

> ツーパンツです

成長に対応できるよう、ウエストアジャスター付 \(`o″)バキッ!

S3Proの時は、D200ボディーになるだけでありがたいと思ったけど、
使っていくうちに贅沢になっちゃうんですね・・・・・
確かに、センター以外のAF精度は良くなっています。

でも、S5Proと中身が一緒で、筐体だけD300ボディーに
変わっただけなら買わないでしょ?・・・・・って、フジにプレッシャー

書込番号:7918101

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2008/06/09 19:14(1年以上前)

Hirundoさん 
おめでとうございます。
すでに所有されているものかと思いましたが...違ったのですね!
これから楽しみが増えますね!

書込番号:7918247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1249件

2008/06/09 19:30(1年以上前)

座敷おやじさん、こんばんは。

  とても嬉しいです。心よりお待ちいたしております。
  よろしくお願いいたします。

  ちょっと話は変わりますが--
   座敷おやじさんの風貌は--Fシングル大好きさんが突っ込みを入れられてることの
  50%は信用<当たらずとも遠からず>ってことでよいでしょうか。=持参される機台が
  多いので=やはりなのか<要体力+気力>・プロの方で助手<カバン持ち>が何人もいるのどちらかな--と。
 <またまた不躾な質問で>企業秘密(個人情報)の類に該当ということでしたら、スル−なさってください。
   

書込番号:7918316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/06/09 19:45(1年以上前)

>座敷おやじさんの風貌は

超忙しいのですが書かずにはいられないので

Zしゃんは私には身長が低い とのたまわっているのですが 

何が本当かわからないおやじ に改名してくんさい。

書込番号:7918365

ナイスクチコミ!4


Hirundoさん
クチコミ投稿数:999件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/09 20:00(1年以上前)

Latitude1xさん
>レンズとの相性は、有るみたいですけれど、
それはそのレンズの個性として・・・(駄目かなぁ?)

ですね^^
じぶんも古いニッコールなど復活できるのではないかと
期待しています。

座敷おやじさん
>>ジャケッツ 今どきはジャケット… パキッ\(≧▽≦)丿
はい、りょうかい^^

Fシングル大好きさん
>成長に対応できるよう、ウエストアジャスター付 \(`o″)バキッ!
つるしの安黒服、これにしました^^
腹具合によって調整できてよいですね。

so-macさん
>すでに所有されているものかと思いましたが...違ったのですね!
これから楽しみが増えますね!

生意気ですみません^^;
今回購入に踏み切ったのはレンズ聞いたso-macさんの例の緑画像でした^^
緑、遠景、解像というのはトラウマになっていてこれなら
いけるか、とおもった次第です。

s5用のレンズこれからもみなさんの作品、作例を参考にさせて
いただきたいとおもいます。

書込番号:7918422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/09 21:56(1年以上前)

自分は貧乏サラリーマンです。(なんでも屋です)
以前、スイスに行った時はポーターを連れて行きました。(^O^)
身長は普通の人より小さいく、ガリガリの、ド近眼です。
常に眼鏡使用です。
ちなみに白髪頭は坊主頭で、顔は日焼けして黒いです。
仕事で、23区はドコにでも出没します。
カメラ歴は浅く、30年ぐらいです。
ペンタのME?忘れました。F2・EF・FE2‥
デジタルはサイバーショットのネオ一眼を3台使用し、S2から一眼です。デジタル歴も浅いです。
最近ペンタのK20Dを購入し、フジと比較して楽しんでいます。
Fさんみたいに、ウマシカちからは無いですよ。(^_^)v

書込番号:7919101

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1249件

2008/06/09 23:27(1年以上前)

別機種

S3+tamronRF500mmF8

座敷おやじさん、こんばんは。

  個人情報の開示ありがとうございます。
  姓はオロナインさんが---ですが、ご本人のおっしゃられることが真実でなかったら世は闇ということで。
 前に多分山へは4台、今回は2台+中判1台。体力がウマシカちから+@(写欲=情熱)がないとできませんね。で、どこかでお鍛えなんですね。
 視力は--とても嬉しい?<私もど近眼ですので、いつか座敷おやじさんのような写真が撮れる基礎能力は○> 私の頭頂は。親の血をきちんとひけばごま塩になる予定でしたが、現状はアルシンドかザビエルです。
 写真が素晴らしいのでプロでも不思議じゃないなということで、お尋ねしました。

 スレ主さん、余分なことばかりで、本旨に戻って1枚駄作以下を貼らせてください。

書込番号:7919800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/09 23:30(1年以上前)

> 50%は信用<当たらずとも遠からず>ってことでよいでしょうか

私は『せんだ みつお』(千個のうち三つしか本当のことを言わない)ですが、
Zさんは『おくだ かずお』と言われています・・・・・ \(`o″)バキッ!

以前、Zさんの画をupしましたが、担いでいた三脚(2.5m)よりも、
ちょっと高いぐらいの身長です。

山に写真を撮りに行くときは、食料は持っていかず現地調達らしいです。
Zさんにかかったら、熊も一撃です。冬の八甲田山も平気で登山しちゃいます。
富士山も、ガラガラと崩れる大沢崩れを平気で歩いちゃうし、雪崩なんか、
屁の河童です。この間も、崩れた雪がZさんの上に10mぐらい被りましたが、
平気の平左衛門だったそうです。信憑性は定かではありませんが、
イメージ的に言えば、隕石が当たっても怪我しないぐらいの怪物です \(`o″)バキッ!

ちなみに、センパイは『まんだ かずお』ですが、上の絵は、
一万個に一つの真実です \(`o″)バキッ!

書込番号:7919817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/06/10 00:05(1年以上前)

未谷4610さん
tamronRF500mmF8よいですね。
昔のニコンのRFはこんなに解像感ありませんでしたよ。

書込番号:7920043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1249件

2008/06/10 07:26(1年以上前)

姓はオロナインさん・Fシングル大好きさん、おはようございます。

  ”火のない所に煙は立たず”冗談風に書かれていても、真実の一部は必ずありということで--座敷おやじさんの<あくまでも>私のイメ−ジできました。”体は鉄人・写真は名人”ということでおさめさせていただきます。

 姓はオロナインさんに、防犯カメラの公開よりも恐ろしい一撃をいただいてしまいました。
でも1年前のことをよくご記憶なさってくださったこと感謝いたします。公約違反で退場なんてことは、<公約無視なんてたいしたことではないと−3人もの総理大臣の姿勢からみて> わたしのような庶民に言わないでください。でも、私はここでは信義誠実を標榜していますので----む・む・む--薹がたっておりますが、お待ちください。<どんだけ〜とは聞かないでください。海外旅行1周年記念???>
 付け加えて一言。私は、水着撮影会にも行けない気の小さな者ですので、防犯カメラの公開はむしろ望むところです。町の片隅でこのような善意の行動をする者が--辞退はしますが、何らかの顕彰に値するのではないかと、該当する絵がありましたら公開よろしくお願いします。
 
 肝心のF8、別店中古で、ニコンが498、タムロン140で、タムロンをどのくらい遊べるかで購入しました。目が弱い私--やはりピント合わせが難しいです。

書込番号:7920895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/10 10:20(1年以上前)

未谷4610さん、千一夜物語です。

妻と行った、あしかがフラワーパーク藤棚下で撮った写真なら‥ 最近、孫が出来ました。パキッ!!
逃げ足の速い、自分の足で良ければ何時でも公開致します。(汚いです。)

写真は、根性さえあれば何でも撮れます。マイナス8°の山だって熱いです。死を意識することは、たまにはありますがまだ生きています。

11時から撮影に入りますので失礼します。

書込番号:7921303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/10 19:02(1年以上前)

やっぱりね・・・・・ま〜いいか、そうなると思ってたし・・・・・

別の監視カメラでも写っていました。

↓↓↓ こちらです ↓↓↓
http://travel-lab.info/tech/pblog/article.php?id=33

> たまにはありますがまだ生きています

だいじょ〜ぶ、死ぬまで死なない人だから・・・・・

やっべ〜、カ・ン・リ・ニ・ンに喧嘩売っちゃった \(`o″)バキッ!

書込番号:7922809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/10 19:29(1年以上前)

Fさん あそぼ〜

小学生の頃、クライミングモドキをやって遊んでいましたが、高学年になりマジヤバイと思い止めました。

Fさん 次は何を買うのかなぁ〜。楽しみです。

書込番号:7922905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/10 20:53(1年以上前)

> 次は何を買うのかなぁ〜。楽しみです

そろそろ、持っているものを売らないと次が買えません。

調子の悪いP400(オリンパス)なるプリンターの消耗品がなくなり次第、
新しいプリンターを買って入れ替えかな? アルプスMD-2300は捨てました。

MD-5500が新品で残ってないかな? インクリボンも一杯余ってるし・・・・・
Zさん、今度探しといて〜

書込番号:7923305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/10 21:15(1年以上前)

どうなんでしょう?
無いんじゃないの?
自分は、K20D用広角レンズとモニターを買わなきゃ!CSはどうしませう。 スキャナは何時でも買えるけど、古いスキャナが邪魔でしゅ。

弟子から連絡が有り、裏磐梯のニッコウキスゲを撮りに行って来ます。月末か月初めかな?

書込番号:7923428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/10 21:24(1年以上前)

あった〜、灯台下暗し・・・・・

メーカーで直接売ってました。¥52,290なり

いまさら、8年前に発売されたA4プリンターを、
これだけの額を出して買うのはウマシカ?

APS-cでありながら、FX機よりも魅力的な
S5Proみたいな感じのプリンターです。

どうしよう、ポチッちゃお〜かな〜

書込番号:7923480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/10 21:32(1年以上前)

当然ポチっと‥ でしょ。

大ウマシカの出来上がり‥ タムロン売って買ったら〜

書込番号:7923535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1249件

2008/06/10 21:34(1年以上前)

座敷おやじさん、こんばんは。

  嬉しいお言葉ありがとうございます。”見せていただけるものなら何でも”と言いたいのですが、あまりのおねだりも気が引けますので、新しいスレ期待して待っています。
 ”鉄人”のエピソ−ドまだ995以上ある=豊島園に行きたくなりました=モデルさん撮影のためでなく、<似顔絵が映倫規定に筆禍かった>座敷おやじさんがどのような方であるかを知るためです。
 閑話休題--専属のモデルさんが誕生されておめでとうございます。モデル料、どれだけ費やされても、−8度の山へ行くよりどれほどよいことでしょうか。(奥様もお子様もみんな安心
かつ実利にかなう。−8度の山が”男のロマン”って言われますとお返しできる言葉はありません。)
 今からちょっと家庭内所用がありますので、またどこかで機材の取り扱いというテ−マで質問させてください。

書込番号:7923548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/10 21:58(1年以上前)

未谷4610さん

今晩は〜
昨日から、古いノートPC(Win2000)のアップデートが終りません。 ゆっくり待ってて下さいね。お姉さんは逃げませんから‥ Fさんと師匠は見てるからね。

しかしながら、下手な‘絵’ですねぇ〜 師匠の顔は‥頑固じ‥パキッ! あの写真と兄弟っすよ あれは。

デジタルと銀塩で、裏磐梯を攻めるのですが、「朝4時来てね」だって。睡眠無しの山歩き‥日帰りになりそうです。(T_T)

書込番号:7923713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/10 22:28(1年以上前)

> タムロン売って買ったら

あれこれ売っちゃいたいんだけど、
やっている暇がないんですよね・・・・・

いまも、横のパソコンで画像調整しながら、
裏のパソコンで後輩が受ける試験の手伝い、
模範解答をつくりつつ、このパソコンで
ヤフオクチェックしながら、書き込み・・・・・
マルチタスクで動いています。

あっ、ビデオ用のパソコンもTmpgenc(MPEG2変換)が動いてた。
4台のパソコンを動かすFは、Fourの略です \(`o″)バキッ!

ちがった、A Four(アホー)でした・・・・・

書込番号:7923933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/10 22:43(1年以上前)

電磁波でもっとAフォーになりますよ。

最近、誕生日にコーヒーを入れてお祝いしたりして、くっつきそうです。

ブローニー(67)はいいよ〜。AFじゃないところがまた素晴らしいっす。風景にAFは邪魔っす。

書込番号:7924027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/11 00:07(1年以上前)

> くっつきそうです

もしかして、Zさんって、クミちゃんみたいな娘が好きですか?
私は、ああいう娘は苦手です。なんか面倒臭さそ〜 \(`o″)バキッ!

書込番号:7924602

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2008/06/12 19:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Hirundoさん 
今日は特に緑を意識して撮影してきました。JPEG撮影でのノーレタッチ、フィルムシュミレーションF2,。他特に設定はしていません。
※PLフィルター使用です。レンズはシグマの24-135とトキナーの12-24と古〜いニコンの75-300です。
S5の緑の色の出方は自分好みです....と言うかソレも気に入って使ってみたくなったので。
Hirundoさんの期待を裏切らなければよいのですが。

書込番号:7931567

ナイスクチコミ!2


Hirundoさん
クチコミ投稿数:999件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/15 19:18(1年以上前)

so-macさん
コメントいただいていたのに気がつかなくて失礼しました。
s5に使用するレンズはデジタル専用かオールドレンズか悩むとこ
ろです。
しばらくテストして常用レンズを決めたいです。

それにしてもso-macさんの渓流の写真は見ていてあきないです^^
渓魚へのおもいがよみがえる、ということもあるのですが。

Fine Pix ギャラリー【主としてS5Proの優秀さギャラリー】掲載の
滝もよいですね^^

書込番号:7944411

ナイスクチコミ!1


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2008/06/16 01:27(1年以上前)

当機種

Hirundoさん
こんばんわ。
コチラのスレは長〜くなってしまっているので読まれなくとも仕方はないと思いますので
返信の有無や遅れは気になさらないで下さい。
レタッチして純粋な撮って出しJpegではありませんし、写真というより絵になってしますが...アップしました。
(自分は撮影データを絵のようにしてしまうのも好んでするので....)
他社との比較で自分が使用して分かる範囲ではS5の出す緑は良いですね。
併用しているオリは自分的にはイマヒトツです。
SONYもR-1の緑は良い感じでした...あくまでも緑に関してですが。
デジ用レンズかオールドレンズは悩みますよね!
自分はトキナーの12-24、シグマの24-135と望遠側がどうしてもまだ足りなくて
最近ニコンのAF-N 75-300mm(三脚座のついた)オールドレンズも購入しました。
中古で安かったので(笑)
自然な描写でマズマズかと思います。
予算と使用状況、必要性に応じて自分もデジ用とオールドレンズ楽しめたなら...なんて思っておます。

書込番号:7946526

ナイスクチコミ!2


Hirundoさん
クチコミ投稿数:999件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/16 19:10(1年以上前)

so-macさん

この湖も美しいですね、水色も^^
周辺の立ち入りは制限されているのでしょうか。

s5の設定はadobeRGBにされているのですか。
とりあえずモニタが非対応でもadobeRGBで記録されておいた方が
よいかもです。

シグマの24-135ってじぶんは知らないのですが調べたら評価の
高いレンズなのですね。
じぶんは標準域の35ミリから100ミリくらいのレンズが一番使う
のでありがたいのですが、このエリアをカバーした適当なレンズが
ありません。
ニコンの24-120はドンピシャのはずでしたがs3ではのぞいた感じは
よいものの、データはいただけませんでした。
調整もしたのですがけっきょく改善しないまま処分しました。

35-105くらいで歪みがなく、寄れるレンズがほしいです^^

書込番号:7948713

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2008/06/17 00:27(1年以上前)

Hirundoさん 
こんばんわ。
自分も標準ズームのレンズは新旧問わず、情報、評判等を物色中ですので...
24-120はイマヒトツでしたか!
当初、自分の中でも標準ズームの候補として調べ、デジタルには現行のVR付きより、古い24-120の方が良い結果と言う話はありましたが。
似たような焦点距離はタムロンで現行モデルとしてありますが
明るさでシグマにしました。幸い中古で美品もみつけましたので(笑)
もともと35mmフィルム用のレンズなら、APSサイズのデジ一で使用した場合、イメージサークルに多少余裕があり周辺光量不足は発生しにくいのではと思ってます。
ただ強い光が入ってくるような条件の場合はレンズのコーティングなどでデジ専用のほうが好ましいみたいですね。
焦点距離だけなら古いニコンのAi-AF35-105と言うのありますが、最短撮影距離は0.85mなので寄れませんね...
シグマは悪くないのですが0.5mまでしか寄れず広角側で撮影する時は不満もあり
寄れる標準ズームも考慮中です。
第一候補はニコンの24-85F2.8-4で現行のモデルです。
広角側では歪曲の話も多少目にしますが、ちょっとしたマクロ撮影も出来るようなので..というコトは
たぶん寄れるレンズだと想像しています。
オリンパスをS5使用後も併用してるのはレンズの性能の良さがあります。
14-54mmF2.8-3.5(35mm換算で28-108mm)ですと、どの焦点距離でも最短0.22mまで寄れます。

貼付けた写真の湖は北海道のオコタンペ湖です。比較的ウチから近場の撮影ポイントです(笑)
周辺は許可なしでは入れませんし、撮影の自由度もそれ程はありませんが.....
レタッチはしていますが、本当にあんな色の湖です。光の当たり方で色合いが変わる美しい湖ですよ。



書込番号:7950638

ナイスクチコミ!2


Hirundoさん
クチコミ投稿数:999件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/17 20:02(1年以上前)

so-macさん
s3と相性がわるいと感じたのは24-120はVRでした^^;
でもs5では試していないけどもう手元にないし、ひょっとしたら
よいかも。

>第一候補はニコンの24-85F2.8-4で現行のモデルです。
これありますけど使えるのは35-85くらいで広角はほとんど
使いません。
ただs5でどーなのか、興味はありますのでおいおい比較して
いきます。

撮影地紹介ありがとうございます^^
むかし近くまで行っていました、漁川、、、^^;

書込番号:7953414

ナイスクチコミ!1


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2008/06/18 07:31(1年以上前)

Hirundoさん
御つきあい下さり、レスありがとうございます。
実写しての印象等ありましたら、是非教えて下さい!

漁川...オコタンペ湖、支笏湖に近いですね!

書込番号:7955597

ナイスクチコミ!1


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング