『求む! 最安値情報!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信62

お気に入りに追加

標準

求む! 最安値情報!!

2008/06/20 00:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:17318件

ここの最安価格(税込): \151,900(PCボンバー)

皆さんはおいくらでゲットされましたか?

書込番号:7963174

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/06/20 00:51(1年以上前)

中古機は、いかがですか。
http://www.sanpou.ne.jp/stocksearch.cfm

書込番号:7963385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/06/20 01:38(1年以上前)

2007年2月にカメラのキタムラで202000円でゲット。要下取りとなっていたのでオリンパストリップという35年位前の
目測ピント調節のカメラ差し出しました。

書込番号:7963560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:1件 ニコン オンラインギャラリー 

2008/06/20 02:50(1年以上前)

2007年1月30日ヨドバシ博多で 定価250,000円を70-200と抱き合わせで230,000円+ポイント13%です。
シリアルナンバーは71000***でした。早い時期に買った分、楽しめたと思えばいいですが、
ほんと安くなった物です。。。(〃_ _)σ‖

書込番号:7963689

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2008/06/20 05:15(1年以上前)

キタムラの展示機でしたが 13万弱(何でも下取り2万引き)で手に入れました。

この店では、ショーケース内展示だったのを知ってましたので 展示機でも 殆人が触ってないだろうと推測し購入しました。

書込番号:7963791

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/06/20 07:34(1年以上前)

こんにちは。私見ですがS5ってあまり使い倒された個体が少ないような気がします。ショット数もごまかしきかないし中古でもハズレは少ないような気がしますがいかがでしょうか?逆に中古でもそれほど割安感はないですけどね。新品を本当に安く買いたいなら誰かイギリスに行くお友達を探して下さい。S5の「日々ズルズルと安くなって」の板をご参照下さい。これ、全然答えになってないですよね。

書込番号:7963975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/20 09:01(1年以上前)

ボディの基となるD200が製造完了したようですから、富士でのボディの在庫(?)が少なくなると、
S5proの価格も大きく動くかもしれませんね?(上?、下?)

書込番号:7964132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/20 09:54(1年以上前)

発売日前日に(1/30)大型量販店で交渉し、20%Offのポイント15%付で購入しました。当日は、間違なく最安値で購入したと自負しています。

書込番号:7964259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/20 12:18(1年以上前)

追記

値段は交渉したんです。脅してはいません。^^;

書込番号:7964627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/20 18:32(1年以上前)

3月にキタムラで、前日まで13万円だった展示処分品が9万8千円になっているのを発見。
欲しいと思っていた矢先だったので速攻で購入しました。
まさに超ラッキー♪

書込番号:7965668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/20 19:08(1年以上前)

> 値段は交渉したんです。脅してはいません

秋葉原のヨドバシで、「座敷智大(ともひろ)だ!!」って言ったんじゃない?

マリンスノウさんが、こうやって市場調査をするって、
ようやく購入ですね。

店舗は忘れましたけど、静岡市のキタムラで、
\16.3万円表示から15%OFFがあったような気がします。
多分、DEMOだと思いますが、ショーケースから
出されることはまずありませんから、この価格で
5年保障が付いてくる分お得かな?

書込番号:7965796

ナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/06/20 23:49(1年以上前)

発売日当日に予約で購入いたしましたので、今の価格では参考になりません(笑)。

でも不思議に価格下落を気にしないで済むカメラです、負け惜しみではなく・・・・(笑)。これがニコン機だと「今日は○○円さがった」・「こっちは○○円だ」となりそうなんですがね。

1年半楽しんでますから、今さら気にしてもしょうがないってのがホントのところです(笑)。

書込番号:7967105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 記憶no星 

2008/06/21 00:24(1年以上前)

失礼します

 今の時期、星が見えずに禁断症状が出て、しかも蒸し暑いと「ポチッ」といってしまいそうでコワイ。

書込番号:7967252

ナイスクチコミ!1


strongyasさん
クチコミ投稿数:34件

2008/06/21 09:41(1年以上前)

今年のゴールデンウィーク前にキタムラで購入しました。

馴染みのキタムラでは18万がいっぱいとの事だったので、
県内キタムラに片っ端から電話すると何でも下取り込みで13万ちょっとの店舗があり飛び付きました。
店舗の処分品でなくメーカー取り寄せでした。

確か30店舗程に電話したのですがどの店も在庫はなく取り寄せの同条件で
22〜23万のお店が多く、一番高いとこでは26万でした。

こようにバラ付きが大きいので電話しまくると安く買えるかもです。

書込番号:7968261

ナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/06/21 13:35(1年以上前)

D200のメーカー在庫がなくなったとの話も聞きますので、バッテリーをもう2〜3個買っておいたほうがいーかもですねぇ〜。

次機種がいつになるかわかりませんし・・・・・。「出てくれれば儲けもの」の状況ですし(笑)。

書込番号:7969106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件

2008/06/21 19:04(1年以上前)

最安価格(税込): \149,800 http://kakaku.com/item/00490211071/

またちょっと安くなりましたね!

明日ショップへ行って交渉したいと思います。

とりあえず。。。
また後ほど。

書込番号:7970323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/06/21 21:48(1年以上前)

みなさま、こんばんは。有り難い情報提供に感謝いたします。
ようやく子供を寝かせつけて楽になりました♪


◆robot2さん
う〜ん、中古では考えていません。。。
しかし、[7970530]でrobot2さんに「ドン!と、背中を押されてしまい、ちょっとその気に。。。(^^

>今が 買い時でしょうね。

◆姓はオロナインさん
下取り。。。ちなみにちょっと前にnewF-1や1nRSの下取り価格を尋ねたら、
概ね\20.000!(怒)
絶対に出さないと心に誓いました。(滝汗)

◆まさき@FC3Sさん
>定価250,000円を70-200と抱き合わせで230,000円+ポイント13%です。
えっ?!
何かの間違い??? すごい!

◆LE-8Tさん
>キタムラの展示機でしたが 13万弱(何でも下取り2万引き)で手に入れました。
先週キタムラで調べてもらったところ只今「展示機」はどの店舗にも無いようです。
ドナドナする物もありませんが。。。(爆)

◆kawase302さん
イギリスはブライトンにお友達が2名ほどいますが、、、。
送料など含めるとどうなんでしょう?

◆じじかめさん
◆sharaさん
実はそうなんです。「今がチャンス?」と思ったものですから。
ニコン本体でボディが無くなるとフジも。。。?

◆座敷おやじさん
ものすごいラッキーというか交渉力というか。
ネゴシエイター? 否、ゴネしエイターかな?(失礼)
羨まし限りです♪

◆R2−D2Hさん
>展示処分品が9万8千円〜
絶句! 言葉を失いました。(爆)
展示品が¥13万?!

◆Fシングル大好きさん
毎度ど〜もです。
今回はマジです。K20Dにもグラッときましたが今回はパ〜ス。
5Dの最安値もターゲットなんですが、こちらが先。
5Dは後継新機種の終末最安値狙いに変更です。(4年後ぐらい?)

◆yebisumaruさん
レンズにあわせてFマウントボディ。
なぜかニコンじゃなくてフジ。
セルフコントロール不能状態です。(自爆)

◆strongyasさん
>県内キタムラに片っ端から電話すると何でも下取り込みで13万ちょっとの店舗があり飛び付きました。

おーーーっ! 済みません、どちらの店舗か教えてただけませんか?

明日キタムラで交渉する予定ですが、有力な交渉材料になりそうです。

書込番号:7971163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/06/21 21:49(1年以上前)

>何でも下取り込みで13万ちょっとの店舗〜

あら! 済みません。下取りで13万ちょっとなのですね。
下取りなしではおいくらでしたか?

書込番号:7971170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/06/21 23:00(1年以上前)

明日のためにアテにしてペコちゃん覗いてみましたが、
ペコちゃん価格 : 158,800 円(税込)でした。

意外と手強いかも?

書込番号:7971621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 記憶no星 

2008/06/21 23:24(1年以上前)

失礼します

 キタムラカメラさんの「何でも下取り」は、本当に「何でも(たとえばワゴンに山積みのカメラとか・・・)」なので・・・。しかも「同じ評価額」。来るべきその日のために、常に2台は確保しております。
 かなりやばい心理状態になってきました。ココロはすでにキタムラです。

書込番号:7971783

ナイスクチコミ!3


Hirundoさん
クチコミ投稿数:999件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/21 23:54(1年以上前)

yebisumaruさん
>常に2台は確保しております。
おそらくですが、1台も出さなくてだいじょうぶだと
おもいます^^
「したどりってことでおねがいします、でOK!」
その2台は来るべきs6、s7のために^^

書込番号:7971958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 記憶no星 

2008/06/22 00:50(1年以上前)

失礼します

マリンスノウさん
>レンズにあわせてFマウントボディ。
>なぜかニコンじゃなくてフジ。
>セルフコントロール不能状態です。(自爆)

 私なんて、35mm判はミノルタSR-1でしたからねぇ。そこからいきなり「S5のちニコンレンズ」です。(爆々)

いつも涙のHirundoさん こんばんは
ワゴンを掘り返してると、店員さんにニヤニヤされるんです。(汗)

書込番号:7972275

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/06/22 05:40(1年以上前)

まりんさん>ブライトンならデカイ町ですので手に入ると思います。それかあえて通販で買ってマリンさんのクレジットカードで清算すればお立て替えいただくこともないですね。送料はDHLで調べたら£46.95です(2キロまで)。S5ボディ£499+英国内送料(通販で買った場合)£7.99+DHL£46.95=£553.94。あー、あとDHL代はお友達のお立て替えになるのでその返金に海外送金手数料がかかりますのよね。あまり現実的ではないですよね。マリンさんがイギリスに来る、お友達がイギリスに行く(居るんじゃなくて)っていうならついでに買っちゃえば免税(17.5%レス)にもなります。イギリスは消費税17.5%です。

書込番号:7972767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件

2008/06/22 22:39(1年以上前)

皆様、こんばんは。

今夕交渉してきましたが、キタムラでは\160.000でした。
予想通り難航しそうですので、下取り専門店でドナドナし、\149.800の電気量販店が吉かと。。。
キタムラの下取り価格安すぎ!

書込番号:7976633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/06/22 22:42(1年以上前)

マップで145,000円ですね♪

書込番号:7976653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/06/22 22:52(1年以上前)

よく見たらマップのは「中古良上品」でしでした。(泣)

新品は\151.000。

書込番号:7976739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/06/22 23:04(1年以上前)

質問です。

ところで、マルチパワーバッテリーパック MB-D200はS5proでも使えますか?

このほかD200と共用できるアクセサリー類で抑えておくべき物はありますか?

書込番号:7976814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/22 23:13(1年以上前)

マリンスノウさん

去る6/15に、ヨドバシカメラで172,000円の13%ポイント還元で購入致しました。

うちの近所のヨドバシは、ネットの最安値を持っていくと
ポイント還元を差し引いた実質の値段で、その最安値よりも低く設定してくれます(特に交渉不要)。
うちの近所の店舗だけなのかは分かりませんが、ヨドバシで話を聞いてみるのも一つかもしれませんね。

別スレで書かせて頂いている通り、店舗経由でピント調整中であり
こういう後々のフォロー等を考えると、フジのSCが近所にない以上
店舗購入は正解だったと思っています。

元々、半年前の最安値で予算を組んでいたので、今の多少の価格変動は全く気にならなかったのですが
想定よりも安く済んだのは、良かったです。
浮いたお金(というか還元されたポイント)で、カメラバッグを新調し、一脚とティルト雲台を購入しました(笑

書込番号:7976886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/06/22 23:26(1年以上前)

◆kawase302さん
ブライトンにいるはずの友人にメールで連絡してみましたが、
ご家族のからの返信によると二人ともいないみたいです。

女性の知人はロンドンで仕事中。
男性の知人は中東へお出かけ中。

正直なところイギリスでの通販は考えていませんが、久しぶりに連絡とってみようと思ったので。。。

今でも500円(?)ずつ下がっているのでしょうかね?

◆EG9_SiR_SRさん
>その最安値よりも低く設定してくれます(特に交渉不要)。
羨ましいです。
こちら信州の田舎なモンで近所にヨドはありません。
新幹線で東京まで約1時間ですが交通費も馬鹿になりませんです。(爆)
キタムラか電気量販店での購入になります。
有り難うございました。

書込番号:7976975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 記憶no星 

2008/06/22 23:39(1年以上前)

失礼します。

 キタムラの「何でも下取り」って、「いつも」「どこでも」じゃないんですね。(そりゃそうか・・・)
strongyasさん のように、「片っ端から電話」作戦もいいかもですね。
 ちなみに私も去年の1月末購入だったのですが、500円のコンパクトカメラで*万円の値引きと相成りました。それを聞いた知人も同じぐらいで購入でした。

 今の価格の差額以上に楽しませてもらってますが、このまま下がるともう限界かも。

書込番号:7977062

ナイスクチコミ!1


n_hon_sanさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/23 01:01(1年以上前)

始めまして、S5とマルチパワーバッテリーパック MB-D200を使って1年以上何の不具合もなく使えてますよ、ただMB-D200使用で三脚に付けるとシャッターを押した時のカメラブレが増幅されます、スローシャッターを使う時はセルフタイマーやレリーズMC-30だったかの使用をお勧めします。スペアバッテリーですがグリップ内に2個入れてあればPCに繋ぎっ放しでも5時間程度は持ちます、普通に使っていれば1日使っても心配ないですよ、私はPCに繋ぎっ放しで使う時があるのでバッテリーは4個用意しています、2個は純正で残りはROWA製ですが国産セルタイプにしています、4ヶ月以上使用していますがROWA製でも今のところトラブルは有りません、ただバッテリーはカメラバックの中にはいれずに念のためにコンデジポーチに入れています。スペアバッテリーが必要な時はROWA製国産セルタイプもお勧めです。

書込番号:7977516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/06/23 01:41(1年以上前)

◆yebisumaruさん
◆n_hon_sanさん
どーも有り難うございます。

バッテリーはNP-15を1個買い足しておきます。

2個同時に充電できるチャージャーって無いのかな?

書込番号:7977646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/23 17:58(1年以上前)

> 2個同時に充電できるチャージャーって無いのかな

ありますけど、税別3.5万円(MH-19)です。

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d70/accessory.htm

私は、ヤフオクでMH-18(新品)を¥800(送料\200)で落札しました。

書込番号:7979786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/06/23 22:14(1年以上前)

>マルチチャージャーMH-19  \35,000(税込 \36,750) 
 
高い!→→→撃沈!

Fシングル大好きさん有り難うございました。
中古でも良いので安いの探します。

書込番号:7980970

ナイスクチコミ!0


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/06/26 14:57(1年以上前)

S3ではどうですか?

書込番号:7991994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/27 22:50(1年以上前)

マリンスノウさん

他板で、S5を予約された旨、拝見致しました。
もうお手元に届くのは時間の問題ですね!
私もまだお仲間に加わってほんのわずかですが
お互い、いいS5ライフを楽しみましょう(^^

書込番号:7997886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/06/28 22:47(1年以上前)

ヤバイ! 入荷の連絡が来てしまった!

また下がった、本日の最安値\149.700♪

◆KPNGさん
S3pro(青バッヂ)は現在使用中で御座います。

◆EG9_SiR_SRさ
勢いで注文しちゃいましたが、実はまだ購入の覚悟ができてません。

ど〜しよう?!

書込番号:8002552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 記憶no星 

2008/06/28 23:00(1年以上前)

ハイ ドーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

書込番号:8002632

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/06/29 05:29(1年以上前)

マリスノさん>中古でS5をひと足先に手に入れた私がいうのも何ですが、今が買いじゃないですか?っていうか注文入れた後に多少下がっても仕方ない。その分早く手に入るんだし、手にしちゃえば数千円の差なんてぶっ飛んじゃいますよ。私もS3との併用になりますが、確かにS5、いい。S3も良い。両方いい。わーーーーーい!

書込番号:8003734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/06/29 21:09(1年以上前)

◆yebisumaruさん
◆kawase302さん

勇気づけて頂き有り難うございます。

昨日中古ですがマップで「マルチチャージャーMH-19」
ポチッといってしまいました。 

商品価格計 9334(円)
--------------------------------
小計 9334(円)
消費税 466(円)
送料 840(円)
--------------------------------
--------------------------------
合計 10640(円)
--------------------------------
--------------------------------

まずは、周辺から固めて、、、。(爆)
今日も忙しくて受け取りに行けませんでした。(ほっ♪)

書込番号:8007330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/29 23:07(1年以上前)

マリンスノウさん

もし、心の迷いの原因が価格のみならば、それは半年前とかの最安価格と比べると
気にならなくなりますよ。
17万円以上してましたから(笑

私はようやく手元に来ましたが、他社とは比べ物にならない
人肌描写に、早くもノックアウト状態です。
S3Proからの進歩の具体的内容ははっきり分かりませんが、少なくとも今入手できるデジカメの中では
最高の選択である事は間違いないと思いますよ!

書込番号:8008243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/06/30 01:09(1年以上前)

EG9_SiR_SRさん こんばんは。

>心の迷いの原因が価格〜

確かにそうなんですが、5月〜6月にかけて税金の支払い。
そしてVR70-200mmF2.8L ISの支払い。
造園費用。
下水道工事。
結構出費が大きいのよねぇ〜。
新車購入の算段も。。。
さらにここへきて映像関連機器も調達する必要が出てきましたので。
ボーナスが一気に消し飛ぶわ!

あまり魔法のカード使いたくないのです。(泣)


書込番号:8008943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/06/30 11:54(1年以上前)

またまた質問で恐縮です。

マルチパワーバッテリーパック MB-D200には、EN-EL3eのほかに
NP-150 も使えますか?

カタログで見る限りでは形はそっくりなんですが。。。

また、本体のみで使用する場合EN-EL3eは使えますか?

互換性がなければ別々に揃えないといけないですよね。

※S5pro専用電池 NP-150
※ D300・D200・D100・D80・D70・D70S・D50専用電池 EN-EL3e




書込番号:8009957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/06/30 12:27(1年以上前)

マルチチャージャーMH-19は、
<引用はじめ>
Li-ionリチャージャブルバッテリーEN-EL3a、カーバッテリーからも充電可能
Li-ionリチャージャブルバッテリーEN-EL3aを2つ、MC-E1を用いてF5用(MN-30)、MC-E2を用いてF100用(MN-15)、D1シリーズ用(EN-4)、E3用(EN-3)のいずれかのバッテリーを2つ計4つのバッテリーを順次充電可能。
※自動車のシガーソケットから充電できるケーブルを接続し充電可能。
[対応アクセサリー]
Li-ionリチャージャブルバッテリーEN-EL3a、Li-ionリチャージャブルバッテリーEN-EL3、F5用(MN-30)、F100用(MN-15)、D1シリーズ用(EN-4)、E3用(EN-3)
[適応バッテリー]
ニコン EN-4, EN-EL3, EN-EL3a, EN-EL3e
<終わり>

なんですね。。。。

だからS5本体に使っても大丈夫なのか?
そこが知りたいわけでして、、、。

書込番号:8010050

ナイスクチコミ!0


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/30 13:37(1年以上前)

フジに直接メール問い合わせされると翌日か翌々日にはお返事が帰ってきますし確実ですが、
MB-D200を持っていない私の記憶ではS5PRO本体でバッテリーのIDチェックをするためNP-150以外の
リチウムイオン充電池は受け付けなかったと思います。

充電器はニコンの物と共用可能のようですけどね。

書込番号:8010287

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/06/30 15:27(1年以上前)

はーい。お答えします。D200用のバッテリーS5-PROには使えません。『電源は入るけどすぐ落ちちゃう』とプロのユーザーレビューで読んだことがあります。自分でやったことはもちろんありませんけど。なのでNP150(かNP150の互換)を揃えて下さい。あとS5にMB-200をつける場合にはファームウエアのバージョンアップをおススメします。ヤリカタは簡単でフジフィルムのウエブサイトに出ていますので見てみて下さい。

書込番号:8010562

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/06/30 15:30(1年以上前)

ファームウエア情報はここです。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/finepixs5pro.html

書込番号:8010567

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/06/30 15:45(1年以上前)

『D200のバッテリーは使えない』はここです
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/01/26/5430.html

書込番号:8010607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/06/30 15:59(1年以上前)

◆Satosidheさん
◆kawase302さん 

ご丁寧なレス有り難う御座います♪

・・・ということは、nikonのEN-EL3eはS5pro本体で不可。

でも、本体+MB-D200(EN-EL3e)ではファームアップで可になると。

では、本体+MB-D200(NP150)では使えますか?
使えるとするとファームアップなし!?


<ちょっとリンク先覗いてきます。>



書込番号:8010638

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/06/30 16:07(1年以上前)

すみません、混乱させて。
D200用バッテリーはとにかくNGのようです。
NP−150はMUSTです。
で、MB−D200をS5に使う場合に時々不具合が出るようなので、それを解消するためにもファームアップが必要ということです。

書込番号:8010657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/06/30 16:09(1年以上前)

MN-15はMH-19で充電できますか?


・・・やっぱ、メーカーに直接尋ねた方が丁寧に教えてもらえるかしら?

書込番号:8010661

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/06/30 16:31(1年以上前)

汎用の充電器を見るとニコンとフジ両方共通のものばかりなのでいけるとは思うんですけど。フジの充電器の裏見ると「BC−150、INPUT100−240V〜50/60HZ0.25A、OUTPUT 8.4V−0.9A」になっています。インプットとアウトプットさえ合えばいけると思うんですどね。MAKERに聞いたほうが良いと思います。さっと電話しちゃう。0570−00−1060、042−481−1673。5時40分まで。急げー。

書込番号:8010756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/06/30 17:17(1年以上前)

>0570−00−1060
→携帯からは不可でした。

>042−481−1673
→移転のため番号が変わりました。
→0228−35−1088(ファインピクスサポート窓口)

0570−002236
0228−35−1063(富士フイルムイメージングお客様相談窓口)

結論。「互換性はないのでご使用いただけません。」とのこと。

また「充電も付属の充電器でないとお使い頂けません。」とのこと。


ちょっとまてよ!
マルチチャージャーMH-19が使えない!(核爆→撃沈!)

書込番号:8010905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/30 18:36(1年以上前)

> マルチチャージャーMH-19が使えない!

だいじょ〜ぶ、使えますよ。
以前、カメキタのワゴンで9.8千円で買ったMH-19を持っていましたので確かです。

カタログには、EN-EL3の表記だけだったため、ニコンに問い合わせ、EN-EL3aや、
EN-EL3eでも、多少充電時間が延びるだけで、問題なく使えることは確認しています。

充電は、実際にフジのNP-150を充電して何も問題ありませんでした。
インフォ端子を使いませんから問題なし・・・・・のはず?

D1x購入予定もあってMH-19を買ったんですが、その予定は崩れ、
ヤフオクで処分しちゃいました・・・・・

書込番号:8011170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/06/30 18:59(1年以上前)

Oh! 救世主Fシングル大好きさん ど〜もです♪

MH-19使えるんですね! 良かった!
ダメもとで先ほどNP-150注文してきちゃいました♪

で、S5pro(#73000***)も引き取ってきて、いま手元にあるのですが、
8514とめでたく合体♪
あとでファームアップしなくちゃ。

購入価格は予定通り\149.800でした。

相談に乗っていただいた皆様には心より感謝いたします♪
有り難う御座いました。m(_ _)m


書込番号:8011247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/30 19:33(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

ちなみに、ACアダプターは、フジ製(AC-135VN)とニコン製(EH-6)は
まったく同じものです。EH-6での動作も確認しています。

Zさんに内緒にしててね、こんなもの両方持ってるのがばれると、
また、「ウマシカ」って言われちゃうから・・・・・

バッテリニーに関しては、爆発による危険から、責任の所在を
明確にするためか? 自社以外は使えないでしょうね。
あと、ファイル構造の違いからかWT-3もダメなようですが、
大概はD200のアクセサリーが使えます。

書込番号:8011370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/30 19:38(1年以上前)

当機種

ACアダプタ

up画を忘れました \(`o″)バキッ!

書込番号:8011396

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/06/30 21:51(1年以上前)

まりすのさん>移転のため電話番号変わったんですねー。これフジのWEBサイトからとったのにアップしなんでしょうかね??あとさすがにフジとしては『ニコンの充電器、使えます』とは答えられないでしょうねー。それも当然といえば当然、わかるような気がします。いずれにせよ納得予算内におさまりMB-200も電池もそろい充電も出来るし、おめでとうございます。実際、この組み合わせで使っている人多いんじゃないですか??

書込番号:8012028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/06/30 22:49(1年以上前)

> MN-15はMH-19で充電できますか?

ケーブルを買えばOKです。型番は忘れましたが説明書に出ているはず?
カメキタなら、「MH-19用MN-15充電ケーブル」って言えばOKだと思います。

マリンスノウさん、このアイコンが板についてきましたね \(`o″)バキッ!

書込番号:8012389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/06/30 23:34(1年以上前)

なんだか制約が多いわね!(怒)

MH-19付属のケーブルがダメで、MH-19用MN-15充電ケーブルを買い足す?!

バッテリーチャージャー BC-150についているケーブルの流用じゃダメですか?

書込番号:8012677

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/07/01 06:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

乳牛です

ヒースローにもうすぐ着陸

リッチモンド橋

橋のたもとでボート遊び。夜は長ーいです

まりんさんのお蔭でNP-150が話題のキーワードにランクインしましたよ。細い線ですねー。。。。意味ないですけどさっき会社から帰ってゴハン食べた後、うちの前の牧場とテムズの遊歩道をお散歩したときの"お散歩ショット"添付します。きっと皆さまには想像もできないような環境に暮らしております。カメラはS5+MB-D200+NP150を2個、18-200VR、S-NORMALでF2モード撮ってだしです。

書込番号:8013642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/07/04 23:15(1年以上前)

色々カスタマイズしていて、思い出しちゃいました♪

>レンズ情報手動設定

フリンジが出やすいとか、デジタルになって不利な側面も色々ありますが、Ai 58mmF1.2S。
装着してみたいと思います♪


書込番号:8030556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/07/04 23:31(1年以上前)

kawase302さん 
素敵なところにお住まいですね。

その昔ワタシが済んでいたLincsも結構な田舎であちこちに農場があって、
よくご近所サンのお馬さんに会いに行ったモノです。
ピターラビットみたいなウサギがその辺にピョコピョコ跳んで歩いていたり、
道路にラットが大量発生したりと、のどか(?)なとこでした。(爆)
まぁ、信州も似たか寄ったかって感じで、近頃はシカ被害が問題になったり、
通学路にクマが出没したりと、ちっと違った意味で自然がいっぱい!

でも、さすがヨーロッパ的風流さは無いわね。

書込番号:8030637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング