『S5proを購入しました』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信30

お気に入りに追加

標準

初心者 S5proを購入しました

2008/11/18 13:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

スレ主 miztama07さん
クチコミ投稿数:309件

はじめまして
 いつも楽しく拝見させて頂いております

 一年ほど前にD80でデジ一デビューして風景や花を三脚使用で撮影しています
 最近いくつかの機種が頭の中でふわふわ遊びまわっていたのですが 事もあろうにハニカ ムの樹海に迷い込んでしまいました
 
 カメラ撮影のセオリーも殆ど理解していないのに まだはやい まだ早い と思いつつも
 この欄にアップされております豊かな階調表現での立体感と奥行きのある
 何ともいえない画像に我慢が出来なかったと言うところです
 
 皆さんの書き込みを参考にしながら 少しでもS5proを理解してゆきたいと思っています
 又おじゃましたいと思いますので よろしく御指導お願いいたします


 

書込番号:8657521

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/18 14:00(1年以上前)

miztama07様

S5Pro購入おめでとうございます。

>カメラ撮影のセオリーも殆ど理解していないのに まだはやい まだ早い と思いつつも

D80という比較対照が有ればなおさらS5Proのありがたみが分かりやすいと思います。

近日中にお高いレンズが欲しくなります。

書込番号:8657588

ナイスクチコミ!0


sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/11/18 14:14(1年以上前)

当機種

miztama07さん、こんにちは

FinePix S5 Proご購入、おめでとうございます!ようこそ「コチラの世界」へ・・・・・。

発売から2年近く経つカメラですが、miztama07さんの用途であれば現行デジタル一眼レフの中でも画質はまだまだ最強と思われます。

ブログも拝見させて頂きましたが、最新の花壇での写真はそれまでのものと「色が全くの別物」と感じました(身贔屓丸出し?)。

お祝いに1枚アップさせていただきましたが、サイズが極小のものしか残っておりませんで、拡大するとどうなるかコワイです(笑)。作為的な「玉ボケ」写真です。

今後素晴らしい作品を拝見させていただけることを楽しみにしております。

書込番号:8657618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2008/11/18 14:54(1年以上前)

当機種

miztama07さんはじめまして。
とらつぶぉーといいます。まずはご購入おめでとうございます。
自分は昨年の9月に買って以来F100と併用するかたちで愛用しています。
現場でネガフィルムと同じ感覚で撮影できるのがとても便利で楽しいです。
出てくる絵も不思議な立体感としっとりとした色合いで大変気に入っています。
最近安くなってきたのでもう一台買っちゃおうかな。

書込番号:8657726

ナイスクチコミ!0


スレ主 miztama07さん
クチコミ投稿数:309件

2008/11/18 18:32(1年以上前)

Kマウント⇒Fマウントさん

 ありがとうございます
 
 >近日中にお高いレンズが欲しくなります
  
    目をつむっています(笑)

書込番号:8658316

ナイスクチコミ!0


スレ主 miztama07さん
クチコミ投稿数:309件

2008/11/18 18:38(1年以上前)

sharaさん
 
 ありがとうございます

 すごくきれいな写真のお祝いまで頂き嬉しいです
 
 私もこの様な写真が撮りたいです

書込番号:8658341

ナイスクチコミ!0


スレ主 miztama07さん
クチコミ投稿数:309件

2008/11/18 18:43(1年以上前)

とらつぶぉーさん
 
 御写真ありがとうございます
 
 本当にフィルム感覚の画像ですね
 
 私もこれから楽しみです

書込番号:8658360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/11/18 20:24(1年以上前)

購入おめでとうございます!

24-70だとかなり相性がいいと思っています。
他のレンズと比べて明らかにシャープだと感じたりしちゃいます…。

私もS5がきっかけでいろんなレンズを試しちゃいました^^
楽しんで撮影してくださいね!

書込番号:8658776

ナイスクチコミ!0


8000円さん
クチコミ投稿数:46件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/11/18 21:11(1年以上前)

おめでとうございます。

24-70mm私もお気に入りでした。
レンズ性能及び相性の良さ、それに階調の豊かさが手伝ってかライバルを怒濤します。
見方によっては超えているでしょう・・・。

未だこれを超えるデジカメが無いのがとても残念。
出す必要がないのかもしれません(笑)
良い買い物をされたと思います。

書込番号:8658989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2008/11/18 22:42(1年以上前)

購入おめでとうございます。

私もD80でデジ一デビューしました。
レンズはVR18-200,35F2D,50F1.4Dでした。

その後、こちらの口コミを参考にしボディ、レンズを下取りに出しS5Proを購入。
それと同時に中古ですが17-55F2.8D,70-200F2.8Dも購入しました。


まだまだ初心者ですがお互いよいカメラライフを送れるように頑張りましょうね!

書込番号:8659679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/11/18 23:18(1年以上前)

機種不明

奈良公園もやっと紅葉

miztama07さん、S5Proのご購入おめでとうございます。

色味の性能を考えたら価格的にもお買い得だったのではないでしょうか、
私ももう一台欲しいところですが、うーん、と踏みとどまっています。(笑)
富士フイルムがもし今後一眼デジを出さないのならプレミアムが付くかも・・・なんて。

以前 D70を使ってましたが、その頃撮った画像を見ながら、続けて S5Proで取った画像を
見ると、うぉっ、と思ってしまいます、なんか色が豊かなんですよね。
でまた D70で撮った画像を見るとなんか物足りない、えーっ・・・、
ま、そのまま見続けるとそれなりに慣れてしまうのですけどね(私の場合ですけど)。

miztama07さんもこれから S5Proでの撮影を楽しんでください。

書込番号:8659952

ナイスクチコミ!0


スレ主 miztama07さん
クチコミ投稿数:309件

2008/11/18 23:38(1年以上前)

あげぜんスゥエーデンさん
 
 ありがとうございます
 
 >24−70だとかなり相性がいいと思っています
 
 そうですね
 いつまでも目をつむっていては写真が撮れませんので
 いづれはレンズとなると思います

書込番号:8660125

ナイスクチコミ!0


スレ主 miztama07さん
クチコミ投稿数:309件

2008/11/18 23:42(1年以上前)

8000円さん

 ありがとうございます
 
 やはり24−70ですね
 
 その時は参考にさせて頂きたいと思います

書込番号:8660153

ナイスクチコミ!0


スレ主 miztama07さん
クチコミ投稿数:309件

2008/11/18 23:53(1年以上前)

キングのババさん

 ありがとうございます

 私も手持ちの資材を下取りにレンズをとの考えはあるのですが
 極く近い知人が某カメラ関係にいるもので痛し痒しです
 
 しばらく 現在手持ちのレンズを大事にしながら(資金的な問題が一番ですが)
 S5proを知ってゆきたいと思っているところです

 又 よろしくお願い致します 
 

書込番号:8660253

ナイスクチコミ!0


スレ主 miztama07さん
クチコミ投稿数:309件

2008/11/19 00:15(1年以上前)

flowers-photoさん

 ありがとうございます

 すごくきれいなモミジらしい紅葉ですね
 ほんとうにS5proのカラーはすごいです

 これが本当の色なんだと どこかで私たちの感性をくすぐっているのだとしか
 思えません 
 心が惹きつけられる思いがします
 

書込番号:8660368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:4件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5 鳥ときどきドキドキ 

2008/11/19 00:25(1年以上前)

当機種

数少ない紅葉写真・・・

miztama07さん

ご購入、おめでとうございます。
ニコン機では味わえない楽しさを体験できると思います。
購入報告時、EG9_SiR_SRさんにアドバイス頂いた
「L版でもプリント」は悶絶するほどお勧めです。
解像度が今ひとつだなぁ・・なんて思っていても、プリント
アウトするとそんなことが吹き飛んでしまいます。
どんな画が出てくるだろう、というワクワク感で、
撮ってはプリント、撮ってはプリントの繰り返しです(笑)
目下の悩みはそんなんばっかでまともな写真を撮りに出かけ
ていないことです(汗)

素晴らしい写真ライフをエンジョイしてください!




書込番号:8660441

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/11/19 05:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

離陸直後に雲突入。きっと大揺れ。

チャイナタウンで肉まん食べて

全身打撲

私も18-200VR1本のつもりが、35F2D、50F1.4D、70-300VR、シグマ10-20、それにテレプラスまできちゃいました。どれも「ちょい安おやじ」です。
次はシグマ120-400か150-500にいこうと思っています。

スエーデンさん、120-400の調子はいかがですかぁぁぁぁ?????
スエーデンさんのレビュー、お宝博物館みたいで楽しいです。サンニッパとかすごいんでしょうねー♪

意味のない駄写ですが、しがない私のとある土曜日をアップします。

書込番号:8661002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1027件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/11/19 09:18(1年以上前)

スレ主様、こんにちわ。
S5購入おめでとうございます。
S5はもっと売れていいカメラだと思うんですが、
逆にあまり見かけないマイナー感もS5の存在価値かなと思ってます。

■kawase302さん、ご無沙汰です。
私、S5でこの秋を堪能致しました。今では完全にメイン機になってしまいました(苦笑)
紅葉を愛でるというのは日本人の感性だと思うのですが、つくづく「和の心」にぴったりのカメラだと思います。

書込番号:8661312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件 のりだむの☆200な写真館 

2008/11/19 10:35(1年以上前)

miztama07さん

はじまして。S5proの購入おめでとうございます。
私も最近からこの機種を使い始めた人間なのですが、なかなか楽しく使っています。
この機種の良さはやっぱりJpeg撮って出しの色の良さ(味わい)ですかね。
もちろん個人の趣味によりますが、色を楽しみたいと思っている人にはうってつけの
カメラですね。
予想外の色にころぶこともよくありますが、その辺りはカメラの個性だと思って、逆に使い
こなしてやろうなどという意欲も沸いてきたりもします。

書込番号:8661538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 ぴくち屋 

2008/11/19 20:28(1年以上前)

miztama07様

はじめまして、そしてS5Worldへようこそ!

私は発売日に購入のクチですが、すっかり魅せられてしまっています。
その後、いろいろなカメラが発売されましたが、気持ちが向きながらも
冷静になると、S5以上の魅力あるカメラに見えなくなってしまいます。
不思議な力があるように思えますね。

連写はできないし、すぐにバッファーが一杯になって止まるしで、今時の
カメラとは思えないところがありますが、何時の間にやら、S5に合わせた
撮影スタイルになってしまいました。(笑)
晴れの日にも、曇りの日でもステキな色を出してくれます。
レンズはほとんどVR70-200F2.8ですが、他のも試してみたいところです。
耐久性はそこそこありそうなのでビシバシ撮りましょう。

書込番号:8663330

ナイスクチコミ!0


スレ主 miztama07さん
クチコミ投稿数:309件

2008/11/20 04:21(1年以上前)

miztama07です
 
 皆さん 沢山の書き込み本当にありがとうございます
 
 返信が遅れてすみません
 仕事で19日の朝に出かけ 走り続けで20日の夜明け前3時に帰宅したところです
 
 詳しい返信は一休みしてからゆっくり書かせてください
 勝って言ってすみません
 
 

書込番号:8665158

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/11/20 06:29(1年以上前)

miztamaさん>
それはそれはお疲れさまでした。
私も数年前までは若気の至りで、朝から朝まで働く毎日でした。
さすがに「もう、でけねー」って感じですけど。。。。

そういえば日本はまたまた連休ですね。
私はイギリスに住んでいますが、イギリスの祝祭日って年に8日しかないんですよ。
日本はほんとーに祝祭日天国だと思います。

睡眠時間と寿命って、相関関係あるようですよ。
あと少しです。
頑張って下さいね♪

書込番号:8665252

ナイスクチコミ!0


スレ主 miztama07さん
クチコミ投稿数:309件

2008/11/20 13:48(1年以上前)

あげぜんスウェーデンさんへ
 
 お名前を誤記してしまいまして失礼をしてしまいました
 
 またご指導をよろしくお願い致します

書込番号:8666283

ナイスクチコミ!0


スレ主 miztama07さん
クチコミ投稿数:309件

2008/11/20 14:01(1年以上前)

チャーリー74号さん

 ありがとうございます

 >解像度がいまひとつだなぁ・・なんて思っていても
  プリントアウトするとそんなことが吹き飛んでしまいます

 プリントアウトすることでS5proの性能がより発揮されるんですね
 やはり プロユースのカメラだけのことがあるようです
 楽しみの幅が又一つ増えました
 
 チャーリー74号さんの沢山の素敵なお写真を楽しみにしています

書込番号:8666315

ナイスクチコミ!0


スレ主 miztama07さん
クチコミ投稿数:309件

2008/11/20 14:20(1年以上前)

kawase302さん

 色々ありがとうございます

 kawase302さんお使いのレンズたちの中で18−200VRに興味を持っています
 短焦点は90mmマクロしか経験は無いのですが 今後の課題になりそうで
 大いに関心を持っています

 以前に受けました公立の健康診断の時 仕事の後2時間ほど睡眠を摂っただけでの
 受診で血圧異常(高)を指摘された事があります
 そのままで今は平常に戻ったみたいですが やはり睡眠と健康とは深い関係がある
 ようです
 
 御心配頂きありがとうございます
 気を付けます

 

書込番号:8666366

ナイスクチコミ!0


スレ主 miztama07さん
クチコミ投稿数:309件

2008/11/20 14:29(1年以上前)

未使用ニックネームさん
 
 ありがとうございます

 >S5はもっと売れてもいいカメラだと思うのですが・・
 
 私もそう思います
 S5proはS5pro特有の 誰も否定できない存在価値があると思っています
  
 

書込番号:8666383

ナイスクチコミ!0


スレ主 miztama07さん
クチコミ投稿数:309件

2008/11/20 14:43(1年以上前)

のりだむさん
 
 ありがとうございます

 これまで私が撮影した写真を見て
 「この色不自然だから イヤ」 と言う事があった家内が
 「これ新しいカメラで写したの !」
 と 感嘆符を付けていました

 >逆に使いこなしてやろうなどという意欲も沸いてきたりもします
 
 そうですね
 一生懸命使うことで新しい魅力を発見する事もあると思います

書込番号:8666416

ナイスクチコミ!0


スレ主 miztama07さん
クチコミ投稿数:309件

2008/11/20 14:53(1年以上前)

生姜スキさん
 
 ありがとうございます
 
 デジ一を始める時は漠然とハニカム素子の名前は知っていたのですが
 それだけで終わっていました
 
 >今時のカメラとは思えないところがありますが・・・

 その通りですが私もS5proを選択したことに 何か誇りを感じています

書込番号:8666438

ナイスクチコミ!0


スレ主 miztama07さん
クチコミ投稿数:309件

2008/11/20 15:35(1年以上前)

キングのパパさんへ
 
 キングのぱぱさん 大変失礼を致しました
 お名前を描き間違えましてすみませんです

 書き込み画面の文字を最大にしてさらにルーペで確認しながら読み取っているのですが
 これでは やはり眼鏡を買い替えないといけないようです
 
 すみませんでした

 
 

書込番号:8666546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件 のりだむの☆200な写真館 

2008/11/20 18:49(1年以上前)

kawase302さん

>そういえば日本はまたまた連休ですね。
>私はイギリスに住んでいますが、イギリスの祝祭日って年に8日しかないんですよ。
>日本はほんとーに祝祭日天国だと思います。
昔、イギリスに2ヶ月ほど滞在したことがありますが、確かに休日の記憶がほとんど
ありません。アメリカにも仕事で住んでいたことがありますが、日本みたいに休日と
呼べる日はそんなに多くなかったような気がします。ただアメリカの場合は、クリスマス
前後や夏季に長く休む人は多かったです。

イギリスでS5proでの撮影、きっと良い絵がたくさん撮れるんでしょうねぇ。羨ましい。

書込番号:8667154

ナイスクチコミ!0


スレ主 miztama07さん
クチコミ投稿数:309件

2008/11/20 22:54(1年以上前)

のりだむさん
 
 ありがとうございます
 安心しました


kawase302さん
 
 短焦点→単焦点でした
 

書込番号:8668315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング